• 締切済み

薬について。

こんばんわ。高一女子です。 昨日心療内科に行き、アモキサン10mgを処方してもらいました。 昨日から就寝前のみ飲むのですが、昨日薬を飲んで1時間経ってまだ寝れなくて起きていました。 すると酷い頭痛がして余計眠れませんでした。 結局30分程でおさまり眠れたのですが、これは薬の副作用でしょうか? もともと偏頭痛もちですが、あれほど酷い頭痛はあまり経験がないのです。 アモキサンと一緒にロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? また、ちゃんと睡眠を取っているのですが今日授業中に酷い眠気がきました。 眠気を覚ます方法などありましたら教えて下さい。 アモキサンの副作用で眠気がきているとしたら眠気覚ましのような薬を処方してもらうことはできますか?

みんなの回答

• ponpokori
回答No.1

2,3回飲んでみて、全てで頭痛が起きるなら 副作用の可能性もありますが 30分程度で治まるなら、薬も飲まず 我慢しましょうね。 アモキサンは古くからある抗鬱剤で 古くからあるものは、作用も副作用も高いといわれていますので、 ある程度の副作用は覚悟で飲んでください。 アモキサンで多いのは、便秘です。 就寝前たった10mg飲んだアモキサンが 日中影響を及ぼすとは思えません。 >眠気覚ましのような薬を処方してもらうことはできますか? 無理ですね。 あまりひどい場合には、薬の変更となるだけです。 抗鬱剤、抗不安剤は眠気などの副作用がおきやすいのですが 効果がある場合は、普通副作用を我慢します。 まだ若いのに、何でも薬に頼ろうとするのが ひしひし伝わります。 薬は内臓に負担をかけますので、 気をつけて下さいね。