• ベストアンサー

SDカードのことで

カーナビで音楽を聴きたいのですが、SDカードにパソコンからどうやって、どこからダウンロードしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.1

PCにSDが挿せるスロットがあれば直接挿せば良いし そうでないなら、SDカードリーダーを使うか あるいはポータブルナビなら直接USBでPCと繋げられる物もあります。 後はPCにある音楽ファイルをSDにコピーするだけです。 ただ、音楽ファイルを収納するディレクトリは決まってますのでそこへコピーして下さい。 ここらは説明書見れば書いてあると思いますよ。 音楽ファイルによっては再生できるものと出来ない物があります。 ナビが対応している音楽ファイルの形式はやはり説明書に出ていると思います。

veilsidefto
質問者

お礼

どうもありがとうございました。