• ベストアンサー

カーナビ SDカード

基本的なことですが教えてください。 中古車を購入し、HDDのカーナビがついているので音楽を入れたいと思っています。 カーナビはPanasonicのCN-HS400Dです。 まず、SDカードに入れようと、電気屋さんを何件かまわりましたが、SDカードはGBのものしかありません。 推奨品のリストにあるのが32MBから 512MBのものですが、GBのものでもできますか? またMBのものはまだ販売してますか? ダメならパソコンを直接つないでもできますか? どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha2525
回答No.2

規格的には2GBまで同じなので、使える可能性は高いです。 4GB以上(2GB超え)は規格が変わるので使えないでしょう。 この書き込みは動作を保障するものではありませんのであしからず

stile7
質問者

お礼

ありがとうございました! 一か八か2GBを買ってみました。 うまく行きました~ ありがとうございました(^-^)/

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

CN-HS400Dは、2004年4月発売モデル。 2004年当時、SDメモリはようやく1GBが市場で見かけるようになった程度じゃなかったか と(それも安いものでも2~3万円以上したはず)。 設計・開発していた頃の想定が最大512MBだったから、 >推奨品のリストにあるのが32MBから512MBのもの ということで、”ひょっとすると”1GBを認識できる可能性がある。 >512MBのものですが、GBのものでもできますか? ファイルシステムが違う、4GB以上のSDHC、SDXCは、論外。 実際、1~2GBのSDメモリが出たときに、公称”512MBまで”のカードリーダーでも、ハードウェアの変更なしにソフトウェアの改善で対応した例があるから、可能性はゼロではないけど・・・個々の機器によって違うから、CN-HS400Dが該当するかどうかは不明。 >ダメならパソコンを直接つないでもできますか? 何をどうやって繋ぐの? 少なくともCN-HS400DにはPCと繋ぐ端子は存在しないから・・・

noname#190400
noname#190400
回答No.1

初めまして、、、 残念ですが、最近の安い物でも2GBが当たり前に成りましたね。 今時、MBの SDカードはなかなか有りません。 また、そのカーナビには、512MBまでですので2GBは使えません。 で、裏技ですが、任天堂のWiiで有るみたいです。1000円位するみたいですが、、、、 おもちゃ屋さんで、見て下さい。 後、通販ならば、貼り付けます。   アマゾンです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=512mb+sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&sprefix=512MB%2Caps%2C302 この中からお好みでどうぞ、、、、 もう、かなり圧縮してもそんなに曲数は入らないかもしれないですね。 CD1枚で約700MBです。 参考に成れば幸いです。

stile7
質問者

お礼

ありがとうございました