• 締切済み

カーナビ・SDカード よくわかりません。

(1)カーナビ(パナソニックHDX730D)をこの前購入して地図の更新をしようと思い、送られてきたSDカード(16MD)にインストールしようとしたが、うまくいきません。どうしたらいいのでしょうか? (2)そのSDカードを利用してHDレコーダーで録画した番組をカーナビで見る方法はどうしたらいいのでしょうか教えてください。

みんなの回答

• mttkshi
回答No.1

(1)地図の更新 地図の更新は購入した販売店にナビを持ち込んで、更新用HDDに接続して更新します。その時にSDカードが必要になるかと思います。 http://panasonic.jp/car/navi/products/map/hdd_2.html#hd9000 そもそも16MBしか地図データがいらないのであればHDDである必要もないですからね。 (2)SDカードでビデオ鑑賞 これが出来るのはこの後に販売されたモデルからではないでしょうか。このナビで出来るのはMP3の再生だけだと思うのですが。 ビデオを見たければDVDに保存するしかないと思います。

xtetuyax
質問者

お礼

ありがとうございました。