-PR-
解決済み

カーナビでSDカード内の音楽を聴きたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5716910
  • 閲覧数16144
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

Windouws Media Playerで取り込んだ音楽をSDカードに
入れることは出来たのですが、カーナビで再生できません。
カーナビの型番は
 「トヨタ純正HDDナビゲーション 
   NHDT-W59G/NHDT-W59」  です。
SDカードは 「SD HC 16GB」
カーナビでの容量は「32MB~32GB」で 「SDHC」の利用
可能です。

カーナビにSDカードを入れると認識はするのですが、カード内には
何もありません。という内容のメッセージがでます。

カーナビでSDカードの音楽を聴くにはどうしたらいいのでしょうか?
どなたか方法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

>カーナビにSDカードを入れると認識はするのですが
SDオーディオは単純にエクスプローラでコピーしただけでは聞けません
SD-Jukeboxや著作権保護機能に対応したカードリーダーを使って書き込む必要があります

根拠など
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nhdt-w59g/index.html

CD-RでオーディオCDを作ってHDDに録音するのが簡単です
お礼コメント
kane112

お礼率 100% (8/8)

MNH10W さま
回答いただきましてありがとうございました。
ただ単にコピーしてました・・・。
「著作権保護機能対応カ-ドリーダー」 初めて聞きました。
教えて頂いたサイトに行き納得しました。
素直にオーディオCDを作ってHDDに落とします。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-02 00:33:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (582/1725)

http://carnavi-labo.net/reading/faq/2010/02/18/310
と言うのが見つかりましたけど。
お礼コメント
kane112

お礼率 100% (8/8)

junw12さま
ありがとうございました。いろいろ大変なんですね。
素直に再生しながらHDDに落としたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-02 00:28:24