• 締切済み

ナビに挿入するSDカードの方法

TOYOTA (ビィッツ)の純正のカーナビに SDカードに 音楽を入れたいです。60歳の私にできる簡単にできる方法があれば 教えてください。  取扱説明書には  WMA/MP3/AAC/WAV 32GB,ファイルシステム FAT32/16、SDHC 対応と記載されています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

元の音楽は一般のCDが一番単純なので、それを前提に話を進めます。 違うのであれば、何に記録された音楽なのかを教えてください。 まず、CDの音楽をパソコンに取り込みます(リッピング) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012711 ※Windows7, Windows Media Player 12での説明です。 Windows Media Playerで何も気にせず取り込めば、WMA形式のファイルになります。 取り込みが完了したら、SDカードへのコピーです。 パソコンにSDカードを入れるスロットはありますか? 古いパソコンだと、SDカードスロットがあっても、最近の大きな容量のSDカードが認識できないものもあります。 SDカードスロットがない、古い、と言った場合は、SDカードリーダー(マルチカードリーダー)を家電量販店などで購入してください。 また、SDカードは、家電量販店などで販売されている、32Gまでのものを準備してください。 速度などはあまり気にせず、安いものでもかまわないと思われます。 パソコンにSDカードを取り付けると、新しくドライブとして認識されます。 そこに先ほど取り込んだ音楽をコピーすればいいのですが、取り込んだ音楽は、何も設定していないと、 「ミュージック」というフォルダの下に入っているはずです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Copy-and-paste-a-file コピー先(SDカード内)のフォルダ構造に付いては、ナビの取説を今一度ご確認の上、それにあった形にしてください。 コピーが完了したら、SDカードを取り出します。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3708-4359 あとは、ナビにSDカードを入れて、説明書通りに再生してみてください。

Lanchsukiy-k
質問者

お礼

お忙しいのにご親切にありがとうございました。 仕事をしながらなので すぐにはできませんが必ず仕上げます。もう少しお待ちくださいね。

Lanchsukiy-k
質問者

補足

わからないままに納得がいかず、何回も何回も同じミスをしながら 今、一枚のCDをSDにコピーできました。 今後はすぐにできるとは言えませんが 頑張って追加コピーを続けてみます。ありがとうございました。