• 締切済み

SDカードについて

先日購入したカーナビがSDカード対応だったのですが、 このSDカードにyoutube等で取得した音楽データって普通に書き込めて、カーナビで普通に再生できるのでしょうか? またこうすればできるよってゆう事があるなら教えて頂けるとたすかります。

みんなの回答

• deem
回答No.2

YouTubeからの動画から音声を再生するなら音声だけを抜き取ってMP3形式にしてください。 再生の仕方や仕様などはナビによって違うと思います。 できれば型番などを教えていただければ詳細な事を書けるかと思います。 あくまで例ですが、うちのPanasonicのstrada(ストラーダ)というナビはSDカード対応なのですが、SDカードで音楽再生をするには二通りあるんですね。 1つ目はSD-Audioという規格(http://d.hatena.ne.jp/keyword/SD-Audio)があって、この規格で書き込まれたSDカードを使う方法です。この方法だとSDカードスロットに差してポータブルオーディオ(iPodなど)のように直接曲を選んで再生できます。 Panasonicの公式ホームページにあるソフト(http://panasonic.jp/support/software/sdjb/)を使い、著作権保護対応のSDカードライタ(SDカードにデータを書き込むもの)を介してSDカードに書き込まないとSD-Audioにはなりません。 2つ目は普通にSDカードライタを使って曲データを転送する方法ですが、この方法を使うと直接再生することはできません。 一度、SDカードからナビに内蔵しているHDD(ハードディスク)に曲を転送し、HDD内に入ってからHDD内の曲を選んで再生する、という感じになります。

koool8
質問者

お礼

わかりやすく説明して頂いてありがとうございます。

noname#149639
noname#149639
回答No.1

カーナビの機能に依存するので機種をどうぞ・・。 同じものを使っている人から回答が付くかも。

koool8
質問者

お礼

ありがとうございます