• ベストアンサー

昔流行した紙製のカバン?

30年以上昔になると思いますが、紙素材で作られたケースで学生が教科書など入れてぶら下げていたカバンのような物の名称はご存じありませんでしょうか?あまりにも古い話で記憶が無くなって気にかかります、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

今考えると、持ち難い、余り入らないのに、異常に流行っていました。 グルービーケースではないでしょうか?

6750-sa
質問者

お礼

それです!その名前で検索して確認できました、そうなんですよね今思えば実用性二の次、若い子たちにはオシャレなアイテムだったんですね。 実は仲間内でも誰一人思い出せなくてみんなでずっと悶々の日々でした、ようやくスッキリできました、あしたみんなに大威張りで教えることにします、ありがとうございました。