• 締切済み

大学生~予備校生がよく持ってる透明なカバン

はじめまして。 タイトルのとおりなんですが、大学生~予備校生がよく持ってる透明な持ち手が付いてる、透明なクリアケースのようなカバンって正式名称は何というのですか? 色々時間かけて、ネット検索しましたが、皆さん「透明なかばん」「プラスチックのかばん」「透明なやつ」としか書かずにあまり名前が知られてないようですが、100円ショップから無印、LOFTなどで値段も柄も様々なようで、透明でないものもあるようです。 私の周りにも持ってる人はいますし、意外に持ってるのを見ます。 なので正式名称が何なのかと疑問に思った次第です。 どなたかご存じないですか?

みんなの回答

• rkodon
回答No.2

「キャリーバッグ」 ではないでしょうか 私もLOFTで買いました 黒色です 1000円くらいで色も様々ですよね 「キャリーバッグ」で通じたと思います

FORZA62
質問者

お礼

そうなんですか。 また、LOFTにも足運んで見たいと思います。

• robotics
回答No.1

"取手付きケースファイル" "ケースファイル(取手付き)" あたりが、一般的になりつつある呼び名ではないかと、思います。 …ちょっと物足りない感じ?^^;

FORZA62
質問者

お礼

そうなんですか。 いえいえ、やはり、これと言った正式名称もないようですね。 ありがとうございました。