• 締切済み

大学生~予備校生がよく持ってる透明なカバン

はじめまして。 タイトルのとおりなんですが、大学生~予備校生がよく持ってる透明な持ち手が付いてる、透明なクリアケースのようなカバンって正式名称は何というのですか? 色々時間かけて、ネット検索しましたが、皆さん「透明なかばん」「プラスチックのかばん」「透明なやつ」としか書かずにあまり名前が知られてないようですが、100円ショップから無印、LOFTなどで値段も柄も様々なようで、透明でないものもあるようです。 私の周りにも持ってる人はいますし、意外に持ってるのを見ます。 なので正式名称が何なのかと疑問に思った次第です。 どなたかご存じないですか?

みんなの回答

  • rkodon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「キャリーバッグ」 ではないでしょうか 私もLOFTで買いました 黒色です 1000円くらいで色も様々ですよね 「キャリーバッグ」で通じたと思います

FORZA62
質問者

お礼

そうなんですか。 また、LOFTにも足運んで見たいと思います。

  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.1

"取手付きケースファイル" "ケースファイル(取手付き)" あたりが、一般的になりつつある呼び名ではないかと、思います。 …ちょっと物足りない感じ?^^;

FORZA62
質問者

お礼

そうなんですか。 いえいえ、やはり、これと言った正式名称もないようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 予備校用カバン

    僕は高2なのですが、冬休みに始めて予備校に行きます。 そこで質問なのですが、予備校生はどのようなカバンで通塾していますか? 自分は持ち物はなるべくコンパクト、必要最小限にしたいタチなんですが、 どのようなモノがいいでしょうか? (プラスチックの箱のようなケースはカッコいいですが、あれだけだと変ですよね?なにか別のカバンにプラスして持ち運ぶものであって…)

  • 大学通学の鞄(2つめ)

    大学に通学する時の鞄なのですが 現在、Pringleのちょい小さめのスポーツバッグをメインに、透明なプラスチック性のカバン(名前知りません汗LOFTとかで売ってるやつ)をサブに、2つ持ち歩いています。 で、最近少し荷物が多くて、サブに使っているカバンに入りません汗 そこでなのですが、このプラスチック製のカバンの代わりで、サブとして使えるようなカバンはありませんか?? 因みに男です。

  • よく中・高校生が使っている鞄

    ちょっぴり素朴な疑問ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。 よく中・高校生が使っている、紺or黒ベースに、 持ち手がグレーの鞄、皆さんご存知かと思います。 私の周りでは「じょこう鞄」と呼ばれていますが、 実際は何という名称なのでしょうか。 今、肩掛けの付いている「じょこう鞄」が欲しくて、 お店で見つからなかったら通販にしようかと思っています。 それで、「学生鞄」「通学鞄」と調べてもなかなかヒットしません。 「肩掛けのじょこう鞄」は存在しないのかな?と不安です。 「正式名称」「肩掛けじょこう鞄(?)」、 御存知の方、御見掛けした方、いらっしゃいましたら宜しく御願致します。

  • クリアなカバンの名称

    クリアケース(長方形で厚さが5cm程)に取っ手をつけたようなカバンです。 大学生が持っているのを良く見かけるんですが、その名称って一体なんなんでしょう?

  • クレージュのカバンを探しています

    クレージュのカバンを探しています。 一昨年冬?のモデルのため、どこのお店を探しても見つかりません。 shopに問い合わせても、既に在庫はないだろうとのこと・・・ でもどうしても諦められないのです。 トートタイプで、全体的に濃いグレーのような布製で、持ち手はエナメルです。 中は「赤」の布が貼ってあります。 金色のクレージュのシンボルが表の真ん中にちょこんと着いてる感じのやつです。 定価はだいたい15,000円くらいだったような気がします。 できれば新品が欲しいのですが、どうやったら手に入るのでしょう? と言うか、どこに問い合わせれば・・・ お心当たりの方、教えてください!!

  • 明日、高校の入学式です!

    明日、高校の入学式です! 閲覧ありがとうございますm(__)m 私は明日入学式があります。 私が通う高校は私服で、パンツスーツで行くつもりですが、似合うカバンがありません;; 無印良品のプラスチックケースで行こうと思うのですが、どうでしょうか? その他似合うカバンがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • センスの良いファイルを探しています

    今まで、雑誌や必要なものを100円ショップで買ってきたリングファイルやクリアファイルにしまってきましたが、改めてセンスの良いファイルにしまいなおしたいと思っています。 そこで、テレビや雑誌で本棚にさりげなく置かれているようなセンスのいいファイルを探しているのですが、どこに売っているのか探せません。 無印や、LOFT・ハンズ等も探しましたが思うようなものにめぐりあえません。 色は白でおしゃれなファイルを教えてください。

  • 大学生などが使っているプラスチックケースで、布製のものがないか、探して

    大学生などが使っているプラスチックケースで、布製のものがないか、探しています。 名前がキャリングケースで正しいのかわかりませんが、四角くて、ノートが2冊程度入る大きさで厚みが10センチほどのやつです。 ほとんどはプラスチック製だと思うのですが、自転車のかごなどにいれると簡単にひびがはいってきてしまいます。 リュック+なにか、と考えた時に普通のかばんだと荷物をたくさん持ち歩いてる感じになってしまい、しかもあまり本関連をいれるのに適している手さげがないのでキャリングケースを使っていますが、 割れるのが難点です。 ですので、 布製のキャリングケースのようなものか、本・ノート類を入れるのに適している手さげを知っていたら 教えてください!

  • 持ち手の付いた大きいポリプロピレンケース

    無印良品のオンラインショップに持ち手の付いたポリプロピレンケースが売っていて、これと同じ形の大きいポリプロピレンケースを探しているのですが、なかなか見つかりません。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076711674 大きさの希望としては、A3サイズの用紙も入り、雑誌やペンケースも余裕で入る大きさを探しております。 オススメの商品はありますか?アドバイス宜しく御願いします。

  • スマホについてです。

    スマホカバーについてです。 docomoの、LYNX 3D SH-03Cのスマホカバーを探しているのですが、、、 クリアケースではなく、柄つきでできれば手帳型、値段は安めのやつをさがしています。 ハードやソフトウェアなどはどちらでも構いません。 なかなか見つからず、困っています。 可愛いかんじ、キャラクター等々、あったら教えてください。 早めに必要なので至急ご回答もらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう