• 締切済み

A3の書類が入る肩掛け鞄探してます。

A3サイズが入る肩にかけられる鞄を教えてください!既製品で値段は問いません ・A3コピー用紙200枚くらい曲げずに入れられる ・壊れにくい ・肩にかけられる ・マチは15センチ以内 で きれば ・安っぽく見えない ・A3ファイルも入る ・軽め ・きちんと感のあるもの 仕事でA3書類を持ち運ぶのですが A3の書類ケースは手持ち鞄の物ばかりで手が痛くなってしまいます。 現在は不織布の袋に紙のフォルダを入れて使って居るのですが、きちんと感が無いのでどうにかしたいと思っています。 エルメスのフルートゥMMサイズがかなり好みですが、ギリギリ肩に掛けられなさそう トーリーバーチの鞄が今の所選択肢の一つです http://www.toryburch.jp/m/shop/toryburch/ROBINSON+PEBBLED+SIDE-ZIP+TOTE/item/view/shop_product_id/31963?PCSID=8mgt410pltj0evbel2la4173b6&PCSID=8mgt410pltj0evbel2la4173b6 長く使うと思うので気に入ったものを選びたいのですが、おすすめある方教えてください! ちなみに女性ですが、メンズ用でも構いません!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは トリーバーチも素敵ですね。 ただお修理等はどうでしょうか? お修理を確実にしてくれるブランドの方が長くお使いになれると思います。 http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/totally-mm-lg-damier-ebene-008113 http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/totally-mm-lg-damier-azur-008056 コールハーン https://www.colehaan.co.jp/products/detail.php?product_id=324 https://www.colehaan.co.jp/products/detail.php?product_id=732 ご参考になれば幸いです。

motomukaito
質問者

お礼

こんにちは ご紹介ありがとうございます。 トリーバーチの購入を迷っている一つに そこまで、上質ではないことがありまして アフターサービスはとても大事ですよね。 デザイン系の仕事をしているので 鞄のデザインにも気を使いたいと思っていて (ブランドの主張をしすぎずに、質のいいもの) ご紹介してくれた2つのブランドですと コールハーンのデザインがとても気に入りました。 現在20代ですが、定年まで使えそうですね。 あとは、耐久性のほうが心配ですが、実店舗で確認しようと思います。 ありがとうございました 良いお年をお過ごしください。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

今のところ選択肢になっているバッグですが、拝見したところタテ28 ヨコ45というサイズです。 A3の紙は297×420mmですから、横の45は良いとして縦が28cmしかないと上にはみ出すことになります。 ましてA3ファイルともなると、さらに一回り大きくなりますから収まりきらないということにもなります。 実際のところ、メンズ用でも構いませんということですが、メンズでもA3ファイルまで収まるサイズというのはあまりありません。普通はA4ないしB4です。 http://store.ace.jp/shop/g/g30875-01/ http://store.ace.jp/shop/g/g30881-01/ http://www.tumi.co.jp/shop/g/g869900301/ 上の2点はエースジーンで、デザイン的には女性が使うにはあまり向いている感じではありませんが、サイズ面からは確実です。 3点目のTUMIのトートバッグは女性が持っても違和感は少なそうですが、幅が43cmですから1cmしかゆとりがありません。ファイルとなれば、縦にして上をはみ出した状態で持ち歩く必要があるでしょう。

motomukaito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、検討中の鞄には縦サイズの難点がありますが、ボックス型のファイルが入りそうなので、どうにかなりそうと思っていました。。 一度実店舗で確認してみたほうがいいですよね。 ご紹介していただいた中で 一番上と二番目のような形状のバッグは、選ぶ時にデザイン的に除外していました。 記載せず申し訳ありません。 同じブランドのバッグインバッグが良さそうなので、A3バッグの中用に検討させていただきます。 TUMIのものは丈夫そうでよさそうですね。 また、取っ手が伸びるところは良いですね。 縦に入れるのは、歪んでしまいそうなので、 横に入りそうなものがあるか今度実店舗で確認しようと思います。 ご紹介ありがとうございました。 良いお年をお過ごしください。

関連するQ&A

  • こんなかばん探してます。

    レゴブロックのようなぱっきりとした色合いのカジュアルなかばんが欲しいんですけど、どこかいいものを知りませんか? サイズは、A4サイズの書類が入るもので。 ウェブ上で買えるものだと嬉しいです。

  • 丈夫で肩にかけられるかばんを探しています。

    A4サイズの教科書が沢山入り(かなり重いです)、丈夫で肩にかけられるかばんを探しています。 お店やネットで探してもなかなか見つからず困っています。 できればシンプルなものを希望しています。 お薦めのかばんがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • A4の書類とMacBook Airが入るビジネスバッグ

    当方、外出先でノートパソコンを使った原稿執筆の機会が多く、また取材で企業を訪れることが日常的です(取材時の服装は、スーツこそ着ないものの常にブレザー姿です)。 今まで使っていたカバンが、肩提げ部分の金具が壊れてしまったことで使いにくくなってしまったため、買い換えたいと思っています。 条件は、次のとおりです。 ●A4サイズの書類と、ノートパソコン(MacBook Air)が入ること ●肩から提げられること ●革製ではないこと(雨に濡れたときのことを考えて) ●黒以外の色であること 今までのカバンは、緑と茶色の2トーンでした。 吉田カバンのPORTERあたりだといろいろありそうですが、いずれも色が黒ということで候補には入りません。 ●中国などアジア諸国製でないこと Manhattan Passageのモデル(http://www.amazon.co.jp/dp/B000AQXOC0/)に惹かれましたが、中国製とのことで候補から外しました。 ●軽いながらもある程度衝撃に強いこと 具体的な商品でもショップでもかまいませんので、オススメがありましたらぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなカバンを探しています

    カバンについての質問です。 現在、ポーターのタンカーのブリーフケースを使っています。 3wayでA4書類が入るサイズのもので品番は622-09308です。 もう14年ほど使っており、表面の生地や各金具部分にガタが来ており、 修繕しながら使ってきましたが、 いよいよ買い替えを考えるほどになってきました。 気に入って使い続けてきたものですので、 本来なら同じモデルで買い換えるのが最良の道だと思うのですが、 欲を言えばもう少し安いもので良いものがないかと思っています。 そこで、私がいま使用しているタンカーに感じている魅力を持ったカバンがあれば買い替え候補にしたいと思います。 私の思うタンカーの魅力は以下の通りです。 1、A4サイズの書類が入る 2、外側に小さめの収納部分が2つ 3、カバンそのものが柔らかくクッション性があり、肩から掛けた時に体にフィットする 4、ショルダーベルトにクッション感がある 5、ショルダーベルトに滑り止めが付いている 以上のような条件を満たした、タンカーより安めのカバンをご存知の方、 (3万くらいまでで) お教えいただけると助かります。 最悪、ショルダーベルトに関する4と5は満たさなくても構いません。 また、メーカーも問いません。 3の柔らかさについては重視しています。 収納部分が増える分には歓迎します。 リュックにして背負う事はなかったので、3WAYである必要はありませんが、 ショルダーでは使いたいです。 なお、床に置いた時に自立する必要はありませんし、 通勤に使うものですが、ジーンズで出勤するような職場なのでカジュアルなものでも大丈夫です。 防水性能の有無は問いません。 色々と店も見て回っているのですが、 なかなか これというものに出会えません。 皆さんの経験と知識をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • スーツで出勤する時に肩からたすき掛けの鞄でA4サイズのものが入りそうなやつ

    スーツで出勤する時に肩からたすき掛けの鞄でA4サイズのものが入りそうな鞄を探しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • パソコンの鞄について

    学校にパソコンを持って行きたいので鞄を買いたいのです B5サイズのパソコンなんですが教科書も同じ鞄に入れて一まとめにしたいので A4サイズ対応 の鞄を買おうと思うのですが やっぱり パソコンを守るという点で問題がありますか?? 他に何か一まとめにできるようないい方法がありますか? よろしくお願いします

  • 通勤用かばん(女性用)

    通勤用の新しいかばんが欲しいのですがおすすめはないでしょうか。A4サイズの書類が入って横型でおしゃれなかばんがいいのですが…一澤とか考えたのですがちょっとカジュアルすぎるので…できれば皮製のでいのがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • おすすめのかばん教えて下さ~い

    今まで、遊びに行くときでもかばんを持ち歩かない主義だったのですが最近教習所の入校もあり、かばんが必要になってきました。 かばんには、今まで興味がなかったので出来たら皆さんのおすすめのかばんを教えてください。 出来たら、肩掛け式のA4サイズの書類が入る大きさでお願いします。 因みに、高3の男です。 回答よろしくお願いします。

  • 大学に持っていく鞄について

    男です。今年私大法学部に入学します。 大学で使う鞄についてなのですが… http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/pointbreak-shimokita.com/g/504/ind... http://brandexpress.shop-pro.jp/?pid=14413102 の普通くらいのサイズと http://www.joenet.co.jp/casual/manhattan-portage/1607v-sp/1607v-sp.... http://www.tokyolife.co.jp/shop/freeride/Q-AF-MESSENGER-ST の大きい物の4品です。 4品全てA4サイズは入りますが、法学部ということもあって教科書類等膨大な量であれば、下の大きいサイズにします。しかし見れば旅行鞄程もあります。あれほど大きな物は必要でしょうか?大きいと値段も相応高くなりますし、どうしても不格好です。 現役法学部大学生の皆さま、どのようなサイズが適切でしょうか?ご助言ください。お願いします。

  • 就職試験にもって行く鞄

    たびたびすみません。 リクルートバックのことでお聞きしたいことがあります。 これから就活が本格的になれば、いわゆるリクルート用の 黒いA4サイズの鞄を買いたいと思うのですが、とりあえず 目の前に迫った筆記試験に普通の黒い鞄(肩にかけるような サイズの小さいもの)を持っていってよいでしょうか? またヴィトンやグッチのようなブランド(モノグラムなどの 落ちついたものですが…)は避けた方がよいでしょうか? 何も知らず恥ずかしい質問だとは承知しておりますが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう