• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなカバンを探しています

カバンについての質問です。 現在、ポーターのタンカーのブリーフケースを使っています。 3wayでA4書類が入るサイズのもので品番は622-09308です。 もう14年ほど使っており、表面の生地や各金具部分にガタが来ており、 修繕しながら使ってきましたが、 いよいよ買い替えを考えるほどになってきました。 気に入って使い続けてきたものですので、 本来なら同じモデルで買い換えるのが最良の道だと思うのですが、 欲を言えばもう少し安いもので良いものがないかと思っています。 そこで、私がいま使用しているタンカーに感じている魅力を持ったカバンがあれば買い替え候補にしたいと思います。 私の思うタンカーの魅力は以下の通りです。 1、A4サイズの書類が入る 2、外側に小さめの収納部分が2つ 3、カバンそのものが柔らかくクッション性があり、肩から掛けた時に体にフィットする 4、ショルダーベルトにクッション感がある 5、ショルダーベルトに滑り止めが付いている 以上のような条件を満たした、タンカーより安めのカバンをご存知の方、 (3万くらいまでで) お教えいただけると助かります。 最悪、ショルダーベルトに関する4と5は満たさなくても構いません。 また、メーカーも問いません。 3の柔らかさについては重視しています。 収納部分が増える分には歓迎します。 リュックにして背負う事はなかったので、3WAYである必要はありませんが、 ショルダーでは使いたいです。 なお、床に置いた時に自立する必要はありませんし、 通勤に使うものですが、ジーンズで出勤するような職場なのでカジュアルなものでも大丈夫です。 防水性能の有無は問いません。 色々と店も見て回っているのですが、 なかなか これというものに出会えません。 皆さんの経験と知識をお貸しください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数190
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ユニクロ3WAYバッグ。 ショルダーベルトに関する4と5は満たしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロ店頭にてチェックしてまいりました。 私の希望よりも作りが固く、 タンカーの代わりにはならないと感じましたが、 値段に見合わないクオリティで、 また別の使い方をするカバンとして充分候補になると感じました。 こういう安いバッグを買い替えながら使っていくのも有りかもしれないですね。 今回は良いものを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

先日 100円で PIKOのかばん 新品。 PIKOというブランドが一世を風靡して 時代遅れになった現在 という理由で在庫のたたき売りかな。 松本という会社が年1回やってるセールでした。 https://withnews.jp/article/f0170902003qq000000000000000W06910801qq000015783A 新品ではなくてもいいのなら フリマがあります。リアルフリマのほうです。 フリマスケジュール http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/ 毎週終末には どこかでやっています。週末。 規模の大きいところは 掘り出し物もどっさり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたようなセールなどには疎いので、 良いものを教えていただきました。 また、フリマに関しては、 中古のCDや電気製品はふつうに買ったりするのですが、 身に付けるものは新品が良いというタイプでして。 新品未使用品で良いものがあれば考えたいと思います。 ありがとうございました。