• ベストアンサー

大学通学の鞄(2つめ)

大学に通学する時の鞄なのですが 現在、Pringleのちょい小さめのスポーツバッグをメインに、透明なプラスチック性のカバン(名前知りません汗LOFTとかで売ってるやつ)をサブに、2つ持ち歩いています。 で、最近少し荷物が多くて、サブに使っているカバンに入りません汗 そこでなのですが、このプラスチック製のカバンの代わりで、サブとして使えるようなカバンはありませんか?? 因みに男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

ユニクロか無印にいい感じのあります。 HPから見れますし買えます。

関連するQ&A

  • 大学生向けの通学向けの鞄

    今度大学生になるものですが中学は通学指定鞄、高校はエナメルのスポーツバッグで通学してたので、大学での通学にはどうしようか困っています。 実用性も欲しいですけどデザイン的な面もある程度欲しいです(わがままですけど)。 そんな自分に向いているメーカーを紹介してください。 予算は2万以内です。 どうかよろしくお願いします。

  • 大学の通学の鞄について

    春からの大学の通学のために使う鞄で 今エディターズバッグを買おうか迷っています。 お値段はブランドものではないので5千円ぐらい なのですが、学生なので…私には大きな買い物です。 エディターズバッグの流行はまだ続くと思いますか? また、通学に便利でお洒落なカバンでお勧めのものはありますか?

  • 大学通学用のカバンについて

    19歳男でこの春から大学に入るんですが、通学用のバッグについて悩んでます。 ネットで調べたところどうやら吉田カバンという所のものがいいらしいんですが種類がいっぱいあって、自分にはよくわかりません・・・ 吉田カバンのものでお勧めの種類のものとかあれば教えてください。 また他のメーカーのものでもいいものがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ↓吉田カバンのHPです。 http://www.yoshidakaban.com/index.html

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

  • 通学カバン

    この春から薬学部に進学する女です。 大学に進学するにあたり通学バッグを購入することにしましたが、どの位の荷物を持つのか分からないために決まりません。 薬学部に通っておられる方々は一体どのようなカバンを持っていらっしゃるのでしょうか? また、電車通学で1時間半程かかる場合ショルダーの方が良いですか? 薬学部以外でも荷物の多い学部の方、回答お願いいたします。

  • 大学の通学鞄

    4月から大学生になる女です。 私は大学をリュックで通学したいと思うのですが、よく高校生が使っているだらっと下げるようなリュックは変ですか? 下記のアドレスにのっているようなデザインなんですけど・・・。 http://image.rakuten.co.jp/firstsight/cabinet/0000004032010.jpg やはり、これだと高校の延長線みたいな感じになってしまうんでしょうか? 個人的にはこんな感じのデザインが好きだったんですけど、悪目立ちするのは嫌なので(汗) また、大学生がどんな鞄で通学しているのかさっぱりなので、どんな鞄が多いのか、など教えていただけると助かります。

  • 大学生~予備校生がよく持ってる透明なカバン

    はじめまして。 タイトルのとおりなんですが、大学生~予備校生がよく持ってる透明な持ち手が付いてる、透明なクリアケースのようなカバンって正式名称は何というのですか? 色々時間かけて、ネット検索しましたが、皆さん「透明なかばん」「プラスチックのかばん」「透明なやつ」としか書かずにあまり名前が知られてないようですが、100円ショップから無印、LOFTなどで値段も柄も様々なようで、透明でないものもあるようです。 私の周りにも持ってる人はいますし、意外に持ってるのを見ます。 なので正式名称が何なのかと疑問に思った次第です。 どなたかご存じないですか?

  • 短大への通学カバン

    初めまして。 私は四月から短大に通う者なのですが通学カバンに未だに悩んでます。 一応目星がついているものはいくつかあるのですが、そのうちで最も欲しいというか使いたいなと思っているのが、キャリーバッグなんです。 大きさはキャリーバッグのサイズというものがあまりわかりませんが鞄屋さんとかで大きいキャリーバッグと小さめのキャリーバッグを見かけると思うのですが、あれの小さい方位のこじんまりとしてる物です。こじんまりとはしていますが、A4位は入ると思います。 荷物が多い日はこれで良いかなーと思ってたのですが、同期の子(その子は四年制大学にいきます)と話してたら キャリーバッグは見かけないと思う と言われてしまいました。 ネットで調べてみてもあまりピンとくる写真、記事などが見当たらず迷ってしまっています。 まだ入学前ですので、はっきりそうとは言えませんが、現段階の私の推測ですが ・調理系の短期大学で、実技の日は上下セットの制服(調理服みたいなの?)があるみたいです。  (大学のサイトの私の通う学科の写真で、生徒の方々が皆同じ調理服を着ていたので) ・サイトのカリキュラムの例みたいなやつでは結構実技が多かったです。  また、四時間あるうちその方はある曜日は実技のみ、ある曜日は間に二時間実技をはさんで前後で普通の講義?みたいなのがありました 情報が少ないとは思いますがこんな感じです。 やはり、大学生ではキャリーバッグは大袈裟すぎるのでしょうか? 周りに大学生の知り合いが居ないので聞ける人もいなくて質問させていただきました。 短大生、大学生、また調理系の専門学校などに行かれている方はどのようなカバンを使用されていますか? 短期大学、四年制大学、専門学校に現在通われている方、過去に通われていた方 のアドバイスをお願いします。

  • 大学生の通学カバン

    4月で大学生になります。 今まで大して考えてなかったのですが、大学生の通学カバンって何を使えばいいのでしょうか? 斜めがけのピンクの大きめバッグ(ノーブランド)にしようと思っていたのですが、いろいろ検索してみた所、ブランド品が圧倒的に多いような気がします。 やっぱりブランドじゃなくちゃ恥ずかしいですか? 実を言うと、私ブランド品は全く持っていません。18にもなるのに珍しいですよね・・・。 財布もノーブランドの雑貨屋で買った安物(2000円くらいの)だし。 なんだかいきなり焦っちゃって・・・。 普段の服装は、別段派手系でもなくどちらかと言ったら地味な部類に入ると思います。 今の所自転車通学の予定です。 文系で、学校の雰囲気は別にお嬢様学校という感じではないようです。 出費がかさむ時期なので、なるべく安めがいいと思っています。自腹です。 オススメのブランドなどあったら教えてください。

専門家に質問してみよう