• ベストアンサー

通学カバン

この春から薬学部に進学する女です。 大学に進学するにあたり通学バッグを購入することにしましたが、どの位の荷物を持つのか分からないために決まりません。 薬学部に通っておられる方々は一体どのようなカバンを持っていらっしゃるのでしょうか? また、電車通学で1時間半程かかる場合ショルダーの方が良いですか? 薬学部以外でも荷物の多い学部の方、回答お願いいたします。

noname#90239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一年次はかなり多いですよ、持っていくものが。 ですから履修登録や科目の選定、必要な教科書やテキストを見てから 検討しても良いかと。特に大きくなるとファッション性が微妙になってしまいますからね。それは周りを見て参考にするのも無難な判断でしょうし☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 入学後すぐは手持ちで済ませて、様子を見て通学鞄を購入することにしました(^O^)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ショルダーのほうがいろいろな場面に対応可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはりショルダーの方が手が空きますしね(^-^) 色々探そうと思います!