ロンドンの大学生通学カバン選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • ロンドンの大学生が通学カバンを選ぶ際のポイントをご紹介します。
  • リュックとチャック付きのトートバッグのメリットとデメリットを比較し、購入の参考にしてください。
  • 通学カバンには防犯性やスタイルの問題もありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドンの大学生 通学カバン

この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

||∇・) 海外へ留学に行かれるのですね。おめでとうございます☆ とってもワクワクしますね。^^b 私は(日本国内で)大学生時代に使っていたリュックを、 語学の先生方(外国人)によく褒めてもらっていました。 柄だけでなく、「いっぱい入りそう」というのが目を引いたようです。 実はそのリュック、アメリカのカタログ通販で購入した品なのです。 英国とは事情が異なるかもしれませんが、 治安や盗難の意味では参考になるかと思いますので 参考URLに記載しますね。(ショルダーやボディバッグもあります。) 紙面のカタログも見やすくてお勧めです。 (紙面だと、似たデザインでも、どこが違うのかわかりやすい。チャックの場所など) ここのリュックの作りは丈夫で、重い専門書を複数入れても安心でした♪ 耐久性も十分です☆ お値段はそこそこしますが、買って納得の品でした。 ファスナー部分も丈夫で壊れにくく、更に、いたずら防止の工夫もありました。 私がリュックを購入したのは10年以上前ですが、 当時のつくりが今も変わらなければ、満足できる商品だと思います。 あと… 見た目について  大きなリュックが浮いてしまわないか心配、とのことですが このリュックは使っている内に、素材の硬さが(いい意味で)取れて 中身の量や重さに応じて(背負った姿が)薄くなります。 なので、あまり心配しなくても大丈夫かな…と思ったり… 私はイギリスの大学に行った事はないので、確証は持てないのですが…(汗) (イギリスは昔、家族旅行で、観光地を巡っただけなので…) 最後に。 質問者さんが御自身で見つけられたリュックは 私や他の回答者さんのお勧めとは別に、購入するのをお勧めします。 なかなか、ぱっと見て「コレ!」と思うリュックは見つかりませんから。 まして、海外へ留学してしまったら 「やっぱりアレ、買っておけば…」と思っても簡単には叶いません。 通学には使わなくても、休日や友人とのお出かけに持っていくと 楽しみが増えますよ♪ 気に入ったデザインは、心の栄養です。^^ 部屋に置いて眺めておくだけでも良いじゃありませんか♪ 日本的なファンシーなイメージなら、留学生活の支えになるかもしれませんよ☆ 海外では、そういうイメージは見当たらないと思いますし…。 予算の都合もあるとは思いますが、ぜひ購入を検討してみてください。 ^^b 有意義な留学となりますよう、応援しています☆

参考URL:
http://www.llbean.co.jp/shop/pages/backpacks.aspx
saya7yura
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 リュックを購入しました!

関連するQ&A

  • 大学生(男子)が使うかばんについて

    20代の男子大学生です。 いままでPORTERの肩掛けかばんを使っていたのですが、最近運ぶ教科書などがかなり多くなってきて、荷物が重く、1時間以上通学にかかるため、ずっと使っていると肩が痛くなることがあり、かばんを買い替えたいと考えています。 種類としては、一応リュックのような両肩に均等に負荷がかかるようなものや、トートバッグのような手で持つタイプを考えていますが、今のところあまり具体的な候補などは見つかっていません。 あまり派手なものではなく、出来れば丈夫で軽いカバンだとうれしいです。 何かオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通学かばん☆

    私は高校3年の女子高生で、今とてもかばんが欲しく迷ってます。うちの学校はかばん規定はなく、周りの子達はPORTERのリュックやOUTDOORのリュック、gregoryのダッフルバッグXSがほとんどで私もそうゆうかばんが欲しいんです。しかしみんなと同じはイヤなのでどなたか良いバッグを教えてくださいm(__)m要望としては、 1、大学・部活で使えるもの 2、トートバッグ以外のもの 3、1万五千円以下のもの よろしくお願いします!!

  • 荷物が多い大学生の鞄

    こんばんは。 現在大学生の女です。 通学用にキャンバス生地のトートバッグを使っているのですがデザインがカジュアルで、服装にあまり合っていないような気がして買い換えようと思っています。 服は女子アナが着そうな雰囲気の服を着ることが多いです。 荷物が多い日で、小型の六法+教科書三冊+財布+500mlのペットボトル+筆箱+眼鏡なので丈夫な鞄が良いなと思っています。 今考えているのがアウトレットのコーチの黒色のトートバッグなのですが、アウトレットのコーチのバッグはあまり丈夫ではないでしょうか? 素材はレザーとだけ書いてあります。 また、他に何かおすすめの鞄があれば教えてください。 出来れば2万以内で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

  • 大学の通学カバン

    私は春から大学生になります。 そこで、大学の通学カバンをどんなものにしたらいいのか悩んでいます。兄はリュックで通っているのですが、私はリュックはイヤです。 皆さんはどんな形のものをつかっているのですか?あと、大きさも教えてください。

  • 大学の通学鞄

    4月から大学生になる女です。 私は大学をリュックで通学したいと思うのですが、よく高校生が使っているだらっと下げるようなリュックは変ですか? 下記のアドレスにのっているようなデザインなんですけど・・・。 http://image.rakuten.co.jp/firstsight/cabinet/0000004032010.jpg やはり、これだと高校の延長線みたいな感じになってしまうんでしょうか? 個人的にはこんな感じのデザインが好きだったんですけど、悪目立ちするのは嫌なので(汗) また、大学生がどんな鞄で通学しているのかさっぱりなので、どんな鞄が多いのか、など教えていただけると助かります。

  • 通学カバンが欲しい!

    新しい通学カバン 高校2年 男です これまで通学にずっとポーターのリュックを使って来たのですが もうすぐ3年生になるので新しい通学カバンが欲しくなりました。 ですが、グレゴリー、マンハッタンポーテージ、アウトドアー等の有名どこは 皆持っているので、どこのカバンにするか迷っています。 またポーターでもいいのですが…ちょっと高いので。 カバンの形は、普通にショルダー(メッセンジャー)か 周りであまり持っている人がいないトートを考えています。 予算はできれば1万5千円までには抑えたいです。 上記以外のブランドで何かオススメはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 通学カバン

    この春から薬学部に進学する女です。 大学に進学するにあたり通学バッグを購入することにしましたが、どの位の荷物を持つのか分からないために決まりません。 薬学部に通っておられる方々は一体どのようなカバンを持っていらっしゃるのでしょうか? また、電車通学で1時間半程かかる場合ショルダーの方が良いですか? 薬学部以外でも荷物の多い学部の方、回答お願いいたします。

  • 大学の通学の鞄について

    春からの大学の通学のために使う鞄で 今エディターズバッグを買おうか迷っています。 お値段はブランドものではないので5千円ぐらい なのですが、学生なので…私には大きな買い物です。 エディターズバッグの流行はまだ続くと思いますか? また、通学に便利でお洒落なカバンでお勧めのものはありますか?

  • 高校の通学カバンのすすめ

    春から高校生になるのですが、通学カバンについてアドバイスをください。 ちなみにその高校は学ランで、リュック・トート等形は問いません。 ポーターは少しつまらないかなと思っています。 具体的にメーカーや品名等教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。