ロンドンの大学生通学カバン選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • ロンドンの大学生が通学カバンを選ぶ際のポイントをご紹介します。
  • リュックとチャック付きのトートバッグのメリットとデメリットを比較し、購入の参考にしてください。
  • 通学カバンには防犯性やスタイルの問題もありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドンの大学生 通学カバン

この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

||∇・) 海外へ留学に行かれるのですね。おめでとうございます☆ とってもワクワクしますね。^^b 私は(日本国内で)大学生時代に使っていたリュックを、 語学の先生方(外国人)によく褒めてもらっていました。 柄だけでなく、「いっぱい入りそう」というのが目を引いたようです。 実はそのリュック、アメリカのカタログ通販で購入した品なのです。 英国とは事情が異なるかもしれませんが、 治安や盗難の意味では参考になるかと思いますので 参考URLに記載しますね。(ショルダーやボディバッグもあります。) 紙面のカタログも見やすくてお勧めです。 (紙面だと、似たデザインでも、どこが違うのかわかりやすい。チャックの場所など) ここのリュックの作りは丈夫で、重い専門書を複数入れても安心でした♪ 耐久性も十分です☆ お値段はそこそこしますが、買って納得の品でした。 ファスナー部分も丈夫で壊れにくく、更に、いたずら防止の工夫もありました。 私がリュックを購入したのは10年以上前ですが、 当時のつくりが今も変わらなければ、満足できる商品だと思います。 あと… 見た目について  大きなリュックが浮いてしまわないか心配、とのことですが このリュックは使っている内に、素材の硬さが(いい意味で)取れて 中身の量や重さに応じて(背負った姿が)薄くなります。 なので、あまり心配しなくても大丈夫かな…と思ったり… 私はイギリスの大学に行った事はないので、確証は持てないのですが…(汗) (イギリスは昔、家族旅行で、観光地を巡っただけなので…) 最後に。 質問者さんが御自身で見つけられたリュックは 私や他の回答者さんのお勧めとは別に、購入するのをお勧めします。 なかなか、ぱっと見て「コレ!」と思うリュックは見つかりませんから。 まして、海外へ留学してしまったら 「やっぱりアレ、買っておけば…」と思っても簡単には叶いません。 通学には使わなくても、休日や友人とのお出かけに持っていくと 楽しみが増えますよ♪ 気に入ったデザインは、心の栄養です。^^ 部屋に置いて眺めておくだけでも良いじゃありませんか♪ 日本的なファンシーなイメージなら、留学生活の支えになるかもしれませんよ☆ 海外では、そういうイメージは見当たらないと思いますし…。 予算の都合もあるとは思いますが、ぜひ購入を検討してみてください。 ^^b 有意義な留学となりますよう、応援しています☆

参考URL:
http://www.llbean.co.jp/shop/pages/backpacks.aspx
saya7yura
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 リュックを購入しました!