• ベストアンサー

大学生向けの通学向けの鞄

今度大学生になるものですが中学は通学指定鞄、高校はエナメルのスポーツバッグで通学してたので、大学での通学にはどうしようか困っています。 実用性も欲しいですけどデザイン的な面もある程度欲しいです(わがままですけど)。 そんな自分に向いているメーカーを紹介してください。 予算は2万以内です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.2

 今から買うのならリュックかなとも思うのですが、まだまだショルダーも多数派で頑張っていますし、まずはどういう形のバッグかですよね。  部活やるとなったら、スポーツバッグにクラブ道具詰め込んで、勉強道具は小さめのトートバッグってことになるかもしれませんし、ライフスタイルにもよるでしょう。  とりあえずセレクトショップ系、SHIPS、BEAMS、アメリカンラグシーなんかにその価格帯\15000-20000の各種バッグ置いてると思うので回ってみては?

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、たぶん3種類くらい持つことになるかも知れませんね(クラブ・通学・その他出掛け用)。 いろいろと回ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

うちの子供がまさに大学生で高校時代から使っているのが吉田カバンです。金具が壊れて1度直しましたが今でも大事に使ってます。いま売ってるかどうかわからないですが「ラゲージレーベル」の青×のショルダータイプです。

arufa330
質問者

お礼

吉田かばんですか。早速調べてみます! 回答ありがとうございました。

回答No.1

私が学生のときはポールスミス使ってましたよ。 数年前のことですが。 参考になるかどうか。

arufa330
質問者

お礼

なるほど。参考にするメーカーに加えたいと思います。 ありがとうございました^^;

関連するQ&A

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

  • 大学の通学の鞄について

    春からの大学の通学のために使う鞄で 今エディターズバッグを買おうか迷っています。 お値段はブランドものではないので5千円ぐらい なのですが、学生なので…私には大きな買い物です。 エディターズバッグの流行はまだ続くと思いますか? また、通学に便利でお洒落なカバンでお勧めのものはありますか?

  • 通学用に・・・

    高一の男子なんですが、二学期から予備校に通うことになりました。 学校帰りに通うのですが、塾の教材などが増えて、今の通学カバンじゃ足りなくなってしまいました。 それに伴い、通学用カバンを買い換えようと思います。縦長(?)のエナメルバッグが欲しいんですが、探しても一般的な横長(?)の大きめなエナメルバッグしかありません。それでもしなかったらリュックで妥協しようと思います。笑 そこで質問です。東急東横線沿いでお勧めのスポーツ品店教えてください!! また、皆さんはスクールバッグ以外にどのような物を通学用に使ってましたか??質問多くてすみません・・・(>_<)

  • 大学の通学鞄

    4月から大学生になる女です。 私は大学をリュックで通学したいと思うのですが、よく高校生が使っているだらっと下げるようなリュックは変ですか? 下記のアドレスにのっているようなデザインなんですけど・・・。 http://image.rakuten.co.jp/firstsight/cabinet/0000004032010.jpg やはり、これだと高校の延長線みたいな感じになってしまうんでしょうか? 個人的にはこんな感じのデザインが好きだったんですけど、悪目立ちするのは嫌なので(汗) また、大学生がどんな鞄で通学しているのかさっぱりなので、どんな鞄が多いのか、など教えていただけると助かります。

  • 大学通学の鞄(2つめ)

    大学に通学する時の鞄なのですが 現在、Pringleのちょい小さめのスポーツバッグをメインに、透明なプラスチック性のカバン(名前知りません汗LOFTとかで売ってるやつ)をサブに、2つ持ち歩いています。 で、最近少し荷物が多くて、サブに使っているカバンに入りません汗 そこでなのですが、このプラスチック製のカバンの代わりで、サブとして使えるようなカバンはありませんか?? 因みに男です。

  • 大学通学用のカバンについて

    19歳男でこの春から大学に入るんですが、通学用のバッグについて悩んでます。 ネットで調べたところどうやら吉田カバンという所のものがいいらしいんですが種類がいっぱいあって、自分にはよくわかりません・・・ 吉田カバンのものでお勧めの種類のものとかあれば教えてください。 また他のメーカーのものでもいいものがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ↓吉田カバンのHPです。 http://www.yoshidakaban.com/index.html

  • 高校の通学カバンについての質問です

    皆さんアドバイスをよろしくお願いします。 四月から高校に入学する男子です。 そこの高校は制服に黒の学ランを着てくるとしか決まりはありません。 鞄とか靴は自由ですのでもう靴は買いました。 さて、問題は鞄のことです。 エナメルバッグもいいと思ったのですが、部活で買わされそうなので できるなら他の物にしたいと思います。 そこで、コンパクトで電車通学もしやすいメッセンジャーバッグ にすることを検討しますがどうでしょうか? また、ほかにもオススメのものがあったら教えてください。 予算は7000円くらいまでで検討しています。多少の追加出費は可能です。

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • 高校の通学鞄

    高校の通学鞄として、http://item.rakuten.co.jp/watermode/10002704/ こういうボストンバッグって変ですか? 制服に合わせるんですが… 回答よろしくお願いします。 あと制服にも私服にも合わせられる鞄ありましたらご紹介ください。

  • 男子高校生の通学用バックについて

    この4月から高校生になるのですが 通学カバンをどれにすればいいか迷っています。 カバンの指定などはないです。 軽音部に入るつもりなのですが エナメルバッグは運動部と言う考えがありましてちょっとおかしいかと思いまして。 お勧めなどがありましたら よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう