彼氏の気持ちは…結婚した理由についての相談

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が同い年の旦那のことで相談します。先日、旦那の友人に会った際、何で結婚したのかという話が出たそうです。見た目はタイプではなかったけれど性格が合っていると旦那は話していました。
  • 旦那は家にいるときは可愛い可愛いと言ってくれ、歴代の彼氏や周囲もそう言ってくれています。しかし、彼氏がタイプではなくても本心で結婚していいのか不安に思っています。
  • 帰ってから、私はあなたに釣り合わないと思ったと言いました。そこで旦那は性格が合うということを強調したかったのだと言われ、理解できないまま不快な気持ちになりました。気持ちがわかる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちは…

25歳女です。同い年の旦那のことで相談です。 先日旦那の友人に会う機会があったのですが、何で結婚したのかという話しを旦那がふられ、 見た目はタイプじゃなかったけど性格がすごい合うと思ったと話していました。 旦那は家にいるときは可愛い可愛いと言っています。 歴代の彼氏や周囲も可愛い可愛いと言ってくれて、私はそれに慣れているような性格なので、性格に自信がないし、彼氏がタイプじゃないが本心ならそんな妥協?で結婚して良いのか…と不安に思いました。 (籍だけ入れていて式はこれからです。ちなみに私は旦那がタイプです。) 元カノは非常に可愛いです。 帰ってから、私はあなたに釣り合わないって思ったよと言いました。 そうしたら あえて顔じゃなくて性格がすごく合うってことを強調したくてああいう言い方をしたんだと言われました。 旦那が何をしたかったのか、全く理解できません。私は見えっ張りなのか本心なのか全然わからず不快でした。 読んでいただきありがとうございます。 気持ちがわかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

言葉に表も裏もないと思います。同性の気の置けない友人だったので、思わずぽろっと本音をいってしまったのでしょう。「顔は好みのタイプではなかったけれど、性格がとても合ったのでそこに惚れた」ということですよ。 ご不満でしょうかね?まあ女心としてはそうでしょうけどね。「見た目がタイプじゃない」ってのはちょっとカチンときますよね。 例えば私は新垣結衣さんが好みのタイプではありません。佐々木希さんもね。美人だとは思うけど、好みじゃないんです。だから「見た目が好みのタイプではない」というのは「美人ではない」というのとイコールではありません。あと、可愛いと美人はまた別の話ですしね。ほら、子供でも「ああ、この子は将来絶対にぶっさいくだ」と分かる子がいますけど、でも子供だと可愛いじゃないですか。 むしろ「性格は合わないと思ったけど、見た目が好みだった」っていわれるほうが微妙じゃないっすか?見た目なんてどう頑張ったって30半ばをすぎればあとは下っていくだけなんですから。 「美人とブスは自分が頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美人だと思われたがる」という言葉もありますから、大変失礼なことを申し上げれば、質問者さんは美人でもブスでもないのでしょう。そうであれば、見た人によって見た目が好みもあればそうじゃない人もいるということです。 そして、男には「許せるブス」と「許せないブス」というのがあります。私は森三中では黒沢さんと村上さんは「許せる」ですが、大島さんは「許せない」です。鈴木おさむさんには失礼ですけれども。 まあ、女心としては美醜に関する話は他人の前では立ててくれよってことですよね。ブスだと分かっていたとしても、「君の耳の形が美しい」とかいってほしいものですよね、女は。 彼はそういう女心には疎いということなのだと思います。でも日本男児の99%はそういうのに疎いです。そういうのに気づいてさらっと口にできるのは、羽賀研二クラスの優男だけですよ。

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても納得しました。 そこまで美人ではないですが、そういう人が周囲に比較的多く、それが普通になっていました…。 たしかに他人の前ではたててよという感じもあります。

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

せっかく自分の嫁にするのに、やはり失礼な言い方は出来ませんよね。 あっこれは見栄とか、ではなく元カノのように?美人だからと言って必ずしも嫁にしたいとは限りませんよね。 互いの相性もありますし…。 ついでに僕も相武紗季さんのファンです。(^^ゞ 佐々木希は美人ですが、僕から見れば生意気そう?というより僕のようなタイプと相性合わないような気がします。(>_<)

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家では外見をほめているのに、外では外見じゃなくて中身だって言うのが理解できなくて…。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

たぶんね...元カノがすごくかわいいタイプだったから、 それに比べると外見的には勝てないけど、性格がすごくあって、 トータル的にはもっといいと思ってるって事だと思いますよ。 心の動きとかね、やる事がとんでもなく可愛い人って言うのがいます。 あなたもそういうタイプのひとなのかもね。 私から見れば、そうやってすこしすねるのも可愛いですよ。 もう籍の入ってる夫婦なんですから、ご主人があなたの事を可愛く思っていることに もっと自信を持ってください。...お幸せにね。

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思っていても、旦那には言ってほしくなかったです。。 自分も嫌だと思うので。

回答No.2

risa-ktdさんの気持ちも分からないでもないですがちょっと言葉じりを捉えて変な方向で考えているだけのような気がします。 旦那さんの言う通りこの会話は「見た目はタイプじゃなかった」じゃなくて「性格がすごい合う」の所ですよ。見た目に関しても別に可愛くなかったじゃなくてタイプじゃなかったという話ですからね。例えばぽっちゃり好きなんだけど痩せている女性と付き合ったとか派手な女性が好みなのに清楚な女性を好きになったとかそういった意味であると思います。だから別に旦那さんが家にいる時に「可愛い可愛い」という発言は別に矛盾した事ではないと思います。 これを言うと女性は納得しないのかもしれませんが「一番好きだから結婚した」って事です。

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいわがままですけど、全部好きと一応言って欲しかったです。 旦那は、2人のときはモデルさんみたいとか、相武紗季に似ていて可愛いとか外見を褒めてくるのにタイプじゃないって、何で別にわざわざ言わなくて良いことを言ったんだろうと思ってしまいました。。

関連するQ&A

  • 今更気づいたこの気持ち・・・

    私は今の職に就いて約2年になるのですが 私が勤めてから半年後位に同い年の綺麗な方が入社してきました。 社内で唯一の同い年という事や趣味が同じってな事もあったので 彼女とはすぐに仲良くなり、たまに遊んだりします。 最近までは、ただ単に綺麗で同い年の同僚としか観てませんでした。 1年位前から彼氏が居るのは知っていたので、恋心も皆無だったはずでしたが、最近その彼と結ばれる事になったと直接相談を受けた時に 「やっと結ばれたか!おめでとう」と、その時は本心で自分の事の様に嬉しくて、お祝いしたのですが その日から、日に日に私の胸はどんどん苦しくなっていきました。 彼女に対してこんな気持ちが湧いたのは初めてなので 今伝えれば、迷惑なのは解っているので到底言えませんし 気晴らしに他の女性と遊んで見たりしましたが、全然晴れません 近々ある結婚式が終わった翌週に彼女と遊ぶ約束をしているのですが 旦那に悪印象与えないか・晩御飯まで誘っていいものなのか迷います。 ・伝えたくても伝えられない彼女へのこの気持ち ・もうすぐ結婚する会社の同僚との会社外での付き合い方を教えてください<(_ _)>

  • 苦しい。彼氏への気持ち。

    本当に心の底から苦しくて、誰にもわかって貰えないのが辛いです。長文になりますが、読んでもらえると嬉しいです。 付き合って2年3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏のことはすごく好きですが、好きすぎるがゆえに、毎日のように喧嘩をしてしまっています。 なぜかというと、彼は今は学生で夢に向かって一生懸命でバイトも毎日休まず頑張ってます。ですが、今は会えるのは週1日の休日だけです。それに、また次の日も朝早いので、帰る時間も早めです。忙しいので、仕方ないといつも自分に言い聞かしてました。それでも一日を私に使ってくれているので。いいかと思ってました。 そこは別に構わないのです。私が嫌なのは、彼の過去です。元カノとは毎日のようにずっと一緒にいたらしいのです。 確かに、今と状況は違って、毎日多忙ではなく、元カノも毎日会いたいタイプらしいので、仕方ないと思ってます。また私の周りも悪いのですが、いちいち余計な彼の過去ことを沢山行ってくる人達がいっぱい居ます。それで、沢山傷つけられてきました。それを受止めて、いつまでも彼の過去にばかり執着する私も悪いのですが。。 けど、どんなに忙しくて、毎日バイトでも本当に好きなら、平日バイトが終わってでも会いたいって思うと思います。私ならそう思います。だから、あまり私のことを好きでは無いのかなと感じます。私に対してもあまり関心がないのかなと感じます。 でも、毎日連絡を沢山してくれてますし、安心をさせてくれて、浮気するようなでも無いです。 元カノよりは沢山プレゼントも貰っていますし、俺は元カノよりもお前を大切にしてるつもりだったよ。と言われました。 でもなんだか、まだ心に刺さります。 それに、彼はいつも喧嘩などをLINEでしている時でも、自分が眠たければ、LINEを平気で無視してる寝落ちします。疲れてるので気持ちはわかります。けど、流石に話してる途中に寝落ちは、こっちも適当に扱われてるような気がして、嫌な気持ちになります。何回言っても直らないので、諦めてますが。 いつまでたっても、2年付き合って、元カノの年数を超えても、彼と元カノの過去に執着してしまう自分が嫌です。 彼のことを好きすぎるんでしょうね けど、彼も口下手で、本心は分かりません。。 私の周りも、余計なことを言う人達が多く、いつまで経っても前に進めません。それで、同じ事で彼と喧嘩ばっかりしてます。。 どうすれば円満な関係でいられるんでしょうか?? 私が、彼は忙しいので仕方ないと目を瞑ればいいのでしょうか。正直、彼のこと好きなので、週一だけではきついです。たまには、バイト終わりの夜とか少しでもいいので会いたいです。。彼と同じ気持ちじゃないのが嫌です。 来月旅行に行く約束をしているのにらしんどいです。 どうすればらいいでしょうか。長文呼んでくださって心からありがとうございました。

  • 彼氏とのこと

    どういった恋愛だったのか。 私には付き合って1年が過ぎた同い年の彼氏がいて適齢期同士です。 彼氏はもともと、そういった部分に関しては蛋白で興味や関心が無いタイプだったと当初から言われていました。 私達は基本的に会えばします、お互い実家なのでホテルに入ります。 付き合って半年あたりから、そういった部分に関しての欲が強くなり会えばしたいと思うようになったと真剣に話されました。 今までの人とはそうじゃなかったの?と、この際だからと思い話したらお金を払ってまでホテルに行きたいとも思ってなかったし、回数的にはそんなに多くもなかったとのこと。 しかし彼氏には結婚を決めていた元カノがいたので、体うんぬんではないんだろうなぁ…とも思いなんとなく悲しく感じました。 私の事はどう思ってるんだろうか?と正直思い悩んでしまってるのですが、皆さまならどういった解釈をしますか? 恋愛経験が少なくて分からないので、ご意見を頂きたいです。

  • 結婚相手への妥協点

    わたしにはつきあって2ヶ月の彼氏がいます。同い年で20代後半です。彼に告白されて付き合うことになりましたが、はっきりいって彼の容姿はわたしのタイプではありません。顔と体系がどうしても好きになれなくて・・・でも一緒にいると楽しくて、性格もぴったりなのです。でも顔を見るたび心からがっかりします。本人にもそれを言っちゃってます(笑)年齢的に時間がないので、将来結婚できるひととお付き合いあいたいのですが、妥協点が容姿の場合、結婚生活うまくいくのでしょうか。こどもがだんなに似たらがっかりして後悔ちゃいそうで・・・わたし最低な女ですね。っていうかこんなんじゃあ一生結婚できないですかね。わたしと同じような悩みをもたれたまま結婚された方、アドバイスください・・・

  • 女性の方でも男性方でも回答よろしくお願いします

    私は中1なのですが同い年の彼氏がいます。彼氏のタイプは学年の中では結構目立ってる方で頭は少し悪く休み時間はギャーギャー騒いでるチャラチャラしてる男子です。 そのようなタイプの人はどういう性格(女性)が嫌いで逆にどういう性格が嫌いなのでしょうか。 ちなみに彼氏の元カノは彼からふったのですが、私の友達からの情報によると、ふった理由は元カノの友達の悪口を言ってきたりしたからと言っていました。 長々と申し訳ないんですが回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の気持ち

    私は高校3年です。 現在専門学校に通う1つ上の彼氏がいます。 彼とは今9ヵ月目です。 とても大好きなのですが、最近彼氏の言動に疑問をもっています。 前に自分がゆったことを忘れているんです。 例えば、 長電話したいけど、電話中は友達とメールできないということで買ったWILLCOMについて、"金がかかるし電波も悪いから、俺auだし、お前もauにすりゃよかったな""毎日電話はしたいし、長電話したい気持ちもわかるけど、2.3分くらいでいんじゃないかと最近思う"と言い始めたり、 記念日メールしなきゃだめ(1ヵ月目いらないと思い送らなかったら怒られた)という彼に合わせて、毎月送っていたのに、彼の方が二回も忘れて送ってこなかったので(今月は寝た)、"私はダメで自分はいいの?"と聞くと、"そんなことゆったっけ?メールくらいいーよ?あ、これからもよろしく!"。 元カノについては、"元カノは1人、半年続いた"と付き合い始めゆっていたのに、こないだ元カノについてきくと"え、元カノ3人だし、最高8ヵ月だけど。何それ誰からきいたの?"。 極めつけは自分から告白してきたくせに、自分は言ってないという‥ 自分からゆっといて今さらauといわれても無理な話であり、私は別に長電話はイヤじゃないけど、無理にしたいと言ったわけじゃないし、私も用件だけ伝えれればいいし、 元々記念日を気にするタイプではなかったので、メールについてそう考えるのであれば、今後は送らないし、 元カノについてもぶっちゃけどうでもいいんです。 ただ、確かに昔の話かもしれませんがまだ9ヵ月しか経っていないのに、自分でゆったこと忘れますかね。 嘘や見栄をはるなら、わかりますが、彼は至ってマジメです。(私がカン違いしてるのかと思うくらい真剣に答えます。若干上から目線で腑に落ちません) でも天然とかじゃないんです。 冷たくなったわけでもなく、相変わらず会えばベッタリです。 何か病気ですかね? むしろ病気であってほしいくらいです。 異変は2カ月前くらいからです。 他にも結構あります。 正直、ただ忘れてました~!で済まされたくないです。 特に告白については。 2人の大切な思い出なのに、互いに違う思い出になってるなんて嫌です。 ほんとに‥、 怒ればいいのか なにそれ?って笑ってやればいいのか 病院いけといえばいいのか(?) それとも私がおかしいのか わからなくて、困ってます。 もし彼が、今までは作ってた性格で、ボロがでてきたということならあっさり諦められます。 そうだとは思えませんが‥ 彼にどう対応していけばよいか、アドバイスください。お願いします。

  • 元カノの結婚パーティに出席・・・

    30代女です。 彼氏の元カノが結婚することになり、パーティに招待されたそうです。 行く気がなかったそうですが、「えー来ないの?」と返されたそうで、行って良いか尋ねられました。 私は元カノのことを忘れたいのに、関係を強調されるようでとても気分が悪くなりました。 行って欲しくないと言う勇気もありませんが、不快感をあらわにしてしまいます。 本当は、元カノを知っている私に気使って事前に聞いてくれたのだと思うし、 元カノとつきあってきた事実は揺らぎません。 彼氏と元カノはお互い何も意識していません。 勝手に拘っているのは私だけなのもわかっています。 でもこんな気持ちと付き合って数年経つのに一向に収まりません。 行くなと言えば彼は行かないでしょう。言っていいのでしょうか。 彼女からこのようなことを言われたら、男性は彼女をどう思いますか? こんな私に叱咤やアドバイスお願いします...

  • 元カノに頼る旦那の気持ち

    付き合って1ケ月で結婚を決めた旦那の事で相談です。 私、34歳。旦那25歳。 旦那には8年付き合っている彼女がいました。 前からの知り合いだったのですが 突然連絡があり「遊ぼう」と誘われてその日に付き合うことに。 でも元カノと別れて1週間しか経っておらず 大丈夫なのかな?と心配だったんです。 付き合って1ケ月、生理が来なくて慌てたのですが それを旦那に話したら「産んでいいよ、結婚しよう」と言われました。 その流れで両親に挨拶を済ませ結婚へと話しが進んでいたのですが 結局、妊娠はしていませんでした。 それでも旦那は結婚してくれると言うので 付き合って3ケ月の時に籍を入れました。 結婚前に告白されたのが借金です。 パチンコや何やらで出来た借金が200万円程あると聞かされました。 でも私は大好きだったので一緒に返していく覚悟を決めたんです。 その後元カノと連絡を取っている事が発覚しました。 「気持ちはないけどお金を借りているから切れない」と 言われたので今後一切連絡を取らない約束をさせ そのお金を私が肩代わりして返させました。 なのでその時点で切れていたと思っていたのですが。 携帯ゲームをしている時に 「トイレ行って来るから代わりにやってて」と言われ やっている最中にLINEが入り ダメだと思いながらも中を見てしまったんです。 相手は元カノでした。 過去のやり取りを見ていくと旦那の方から「飲みに行こう」 と誘っていました。 元カノは「私はさんざんあなたの浮気に苦しめられた。 だから苦しめる側にはなりたくない」と返信されていて その後はたわいのない会話だったのですが。 そのゲーム中に来たLINEの内容が 「お金貸してって言ったら怒る?」と旦那が送っていて 元カノが「どうしたの?またパチンコでも行ったん?」 そしてまた旦那が 「支払が足りなくてパチンコで増やそうと思ったら負けた」 と送っていたんです。 どうして私に言ってくれないの? まだ繋がってるの?元カノは利用してるだけ? それともまだ好きなの? と頭の中がゴチャゴチャです。 これって都合のいい女としか思ってないのですか? 私は奥さんとして信用されてないのでしょうか? ちなみに元カノの返事は 「夫婦なんだから嘘ついたりしないで 奥さんにキチンと話した方がいいよ。 私に頼るのはおかと違いだよ? ダメな所もちゃんと見せられる様になれるといいね。 頑張れ!」でした。 旦那も「いい子だった」と前に言っていたし 文面を見ていると本当にいい人そうで。 戻ってしまうんじゃないかと心配でたまりません。

  • 彼氏と上手に付き合っていくには?

    私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼はポジティブで気分屋です。 彼にとっては、私が2人目の彼女になります。歳は2個下で、29と27歳です。 彼は付き合い始めの時から、よく元カノの話をしてきます。 何かを選択するときとか、一緒に行こうとするお店とか、大体、元カノの話が出ます。 それは、元カノとしか付き合ったことがないので、女の人のことがよく分からないから、例にして挙げてきてるんだと思います。 先日、ラブホに泊まりに行こうとしたときに、とても値段が高そうだったので、 ここ高そうじゃない? って、話したら、休憩はそんな高くなかったよー!メンバーズカード持ってたけど、無くしちゃった… って言われて、もぅ我慢できなくって、聞きたくないって言ってしまいました。。。 実際、元カノのことはもう何とも思っていないそうで、今は私のことだけを好きだと言ってくれてます。 その時は、安心するんです。 でも、それでなのか、未だに元カノの話が出ます。彼の気持ちは聞いてるけど、やっぱり元カノの話が出た日は、テンションが落ちます。嫌だと言ってるのに、流れで絶対に話してきます。 その度に嫌な気持ちになるし、ネガティブな気持ちになってしまってます。 最近、やたらとネガティブに考えるようになってしまいました。 彼が私だけを好きだと言ってくれてるから、信じなきゃ! とは、思ってるんですけど、聞くたび嫌で…。我慢の連続です。 私と元カノは、性格も真逆でタイプが全然違うため、比べられてるような気がして辛いです。 俺は気分屋だから、気分で話してるから、話してる内容はほとんど意味がないから、気にしないで! って言ってくれます。 彼氏と上手に付き合っていくには、私は気にしない性格になるしかないんでしょうか(ーー;) ちなみに、私は相手のことを考えて行動するタイプです。 元カノはマイペースだったそうです。 文まとまんなくてすいません。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノの写真。

    来週、結婚する彼氏のPCを魔がさしてちょっとガサ入れしてしまいました。 浮気などはなかったんですが、、、歴代元カノの写真のデータがわさわさ出てきました。 以前、アルバムに現像した元カノの写真を私が見つけてしまった時は、「もういらないから」と捨ててくれて、 信じよう!!って思ったんですけど、データがあるからあんなにサクツと捨てたんだなと思いました。 男性は元カノの写真とかとっておくものですか?? 私は結婚を機に捨てましたし、画像は削除しました。 だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 でも、勝手にPCを見ちゃった手前言えないですよね。 どうしたらいいと思いますか。。。 来週金曜には入籍します。