• 締切済み

友人から旦那(彼氏)を馬鹿にされたことありますか?

友人から旦那(彼氏)を馬鹿にされたことありますか? 元彼の時は「顔妥協しすぎ」だの 旦那と結婚前(まだ結婚決まってない時期)は「身長低いね」「かっこよくないね」を 言われた事ありますが何なんでしょうか。失礼ではありませんか? まともに彼氏も出来たことないのに、 友達の恋人を採点してるのでしょうか。 勿論、その子からは結婚のお祝いの言葉はありませんでした。

みんなの回答

回答No.2

そんなことをいちいち気にしていたら私なんてストレス溜まりっぱなしになりますよ。 やくざ顔で体がでかくて短髪で厳つくて見た目は近寄りがたい旦那ですからね。 最初から良いイメージを持たれることなんて無いですもんね。 でも私にとっては世界一大切な旦那様です。 何を言われても全く気になりません。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.1

アラフィフですが私は逆で、「あんな人と一緒で劣等感感じない?」と言われることが多いです。 実の親すら劣等感云々言ってたのでそう言われるのはわからないでもないけど どうやってあんな人を見つけただの、いったいどんな奥の手を駆使しただの・・・なんか聞きようによっちゃ 優良物件を悪徳業者が不正ルートで入手したとか、私だけラクしていい思いしてるみたいなニュアンスにも受け取れることがあってこれはこれでムッときますよ(笑)。 まあ実際ラクもしてますが。 ただアラフィフになって思うのは、人からマウンティングされがちだとか、やっかまれがちだとかは人によるばらつきがあると思います。 ある人は何度か(何度も)ある、全くない人はない。 それは人によって言われがちな内容に偏りがある(その人がどんな人か)ということでもあったり 友人の定義、人間関係の持ち方にも個性が出るからだと思います。 私は相手をかなり選ぶ方です。 妥協云々言ってくる方もアレだけど、とっさにまともに彼氏もできたこともないのにって思うってことは、普段からそう見下してる感じもするので 口に出すか出さないかの違いだけで、見下し同士がつるんでただけなのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 馬鹿な結婚

    恥を忍んで質問します。自分でも馬鹿らしく、すべての人に失礼だと思う自己嫌悪の結婚をしてしまいました。 友達以上恋人未満の男友達と、彼氏と同時期に付き合い、結婚を焦るあまり、結婚話が出ていた彼氏と結婚してしまいました。(他に色々な感情がありましたが)今になって思えば、この時の彼氏に対する思いは情で、心はもう1人の方にあったと思います。それなのに結婚というより式の願望が強かった私は安易な方を選んでしまいました。実際暮らし始め、やはり私の気持ちは彼氏の方ではなく、別だった事に気づいてしまいました。精神的なことは彼氏ではない人に埋めてもらい、肉体的な事は彼氏に埋めてもらっているような歪んだ恋愛をしていました。 結婚生活で、すべて2人を比べてしまっています。今は子供も産まれたので、子供の為にと我慢しなければと思いますが、相手に失礼過ぎて、自分の気持ちにも嘘をつけずにいます。意味がわからない質問だと思いますが、コメントをいただけると嬉しいです。ちなみに友達以上恋人未満の人は別の人と結婚されました。

  • 旦那は怖いひとばかりですよね?女性を馬鹿にしてるの

    旦那は怖いひとばかりですよね?女性を馬鹿にしてるのばかり。何かしたらすぐ怒るんですよね。私はアンタの所有物じゃない。それを庇う人も庇う人。結婚してるわけではありませんけどね、そう思っちゃうんです。ハライチ岩井みたいな顔したのがなるの。

  • 彼氏さんor旦那さんをお持!!ご回答お願いします。

    すごい失礼な質問で申し訳ないのですが、みなさんのカップ数と彼氏さんまたは旦那さんの身長を教えてください。 僕は27歳、168cm、年収900万、自分でいうのはあれですが顔は自信ありの男なのですが、僕がCカップの女性が理想というのは理想高いですか?

  • わからない…

    私は、3月に1年付き合ってた人と別れ、 6月に新しい人と付き合い、今も付き合ってます。 今の彼氏と元彼は高校時代同じ部活で友達です。 なのでその辺は少し複雑です。 高校の友人には、今の彼と付き合って 意外!と言われたりしました。 彼は顔はかっこよくないけど性格がすごく良いです。 顔はほんとにかっこいい方ではないので きっと中には妥協した?と思ってる人もいます。 本題に入りますが、 最近このまま付き合っていけるのかなと思います。 今、彼のこと好き?と聞かれたら 一瞬、う~ん。ってなってしまいます。 でも、性格はほんとに良いので、性格は好きです。 失礼ですよね…しかも私から告白しておいて。 やっぱ妥協だったのかなって思ってしまいます。 元彼とは、私が振られたので、 元彼の代わりって思っていた自分がいたのかな… 付き合いたての時は、妥協だなんて思わなかったし 代わりだとも思いませんでした。 真剣に付き合いたいと思いました。 でも、最近わかんなくなってしまいました。 これって相手に失礼ですよね? 別れた方がいいですか…?

  • 真面目に生きてるのが馬鹿らしくなる

    最近、彼氏一筋でいるのが馬鹿らしく思えてしまいます。 その理由は、友人の何人かは彼氏がいるのに他の男性と関係を持ったりして遊んでいるのに、最終的には本命に愛されて結婚し幸せになっています。私は、彼氏に浮気をされて別れてしまいました。 運と見る目がなかったと言えばそれまでですが、なんだかまわりの友人を見てると彼氏一途でいたのにこの始末…自分が馬鹿らしく思えてしまいます。 こんな気持ちどうすればいいですか? 経験ある方教えて欲しいです。 長文・乱文失礼しました

  • 彼氏に教養がないことを馬鹿にされる。

    現在付き合っている彼氏に、しばしば私の教養(一般常識)の無さを馬鹿にされます。 例えば、彼氏が桃鉄の攻略本(笑)を見ているときに、私が傍に寄ると、 「この駅の名前、読める?」と質問をされ、北海道のマイナーで難解な漢字の駅名だったので、素直に「わからない。何て読むの?」と聞くと、 非常に驚かれ、「こんなのも読めないの?これじゃ、○高(私たちが住んでいる県で一番低偏差値の私立高校)の生徒と何ら変わらないじゃん。これからは○高の生徒を馬鹿にできないね。**(私の名前)はもっと教養があるのかと思ってた。びっくり。正直引いた、というかがっかり。」と言われました…。 一応、私は県でトップの偏差値70超の進学高校(彼氏の母校)に通っています。しかも、○高の生徒の電車マナーが悪いと愚痴を零したことはありますが、学力的なことについて馬鹿にするような発言は一度もした覚えがありません。 因みに彼氏は国立大医学部4年で頭がいいです。(一度留年しましたが。) あと、文学作品の名前が分からず、馬鹿にされたこともありました。(その作品も、日本史の文化史や、現代文の教養で出てきたのを見たことがありません。) 確かに、私は普段ニュースというかテレビを見ないので、一般常識や地名については疎いかもしれません。 しかし、普通に会話を楽しんでいるときに突然知識問題を出され、私の英語力や常識・教養を試そうとし、答えられなかったら「教養がない」と言われるのは辛いです。何時何を聞かれるのかと思うと、身構えてしまいます。 元々、彼氏はナルシストな面が多少はあるようで、「自分のことは馬鹿だと思っていない」 「俺はモテてしまう顔だから」と自分で言うし、 他にも、私が進路で悩んでいるときに、「**(私の名前)は馬鹿じゃないよ。…まぁ、俺に比べたらアレかもしれないけど(笑)」と言ったり、 「もう一回受験したいなぁ。そしたら、もっと上の大学の医学部に行けたかもしれないのに。」等々…気にしすぎかもしれませんが、私的に疑問を感じてしまうような発言が多いです。 あと、レストランや信号待ち等で近くにカップルがいた場合、ガン見して、「あのカップル、彼女は顔、彼氏は声が微妙だよね」等と、上から目線で勝手に解析を始めます。正直、人としてどうかと思います。私は彼氏のことを、彼が自評するほどカッコいいとは思いません。大学の友達も少ないようです。 皆さんならどうします?

  • 100%彼氏を好きでいなければならないのか

    みなさんは恋人や結婚相手を100%信じ、好きですか?愛してますか? 私はそうではないです。元彼からの経験もあってか 恋人を100%信じる。ということができなくなりました。この人は絶対私を裏切らない!浮気をしない! って、元彼のことは信じてたのですが裏切られたので、そっからは恋人を好きだけど、少し冷めた目で 見てしまうようになりました。 これって大人?の女性はみなさんそうなんですかね? 私は大学一年生なのですが、中学生以降に彼氏ができたことない友達は、 100%彼氏のこと好きじゃないとか、疑いながら付き合うとか嫌。信じたい。 って言ってくるので、やっぱりそれが普通なのか?いやでも経験したことないからそう思えるのか? 私も元彼に裏切られる前の高校生の頃はそうでした。 どれくらいの感覚で付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • 自分の彼氏を「旦那」、妻(彼女)を「嫁」 …??

    関西の方はなぜ自分の恋人(彼氏)を「旦那」 妻や彼女を「嫁」と言うことが多いのでしょう? よく見かけるのが恋人を彼氏彼女と言ったり、妻というのは 気恥ずかしいというものが多いのですが、 その文字通りの存在のことをそう呼ぶのがなぜ気恥ずかしいのか全然分かりません。 私からすると10代~30代くらいでまだどう考えても若い世代の人が 所帯じみた言い方して、酷い!ダサすぎる!! と思ってしまいました(本音スミマセン…) しかも最初の頃など額面通りに受け取って、彼のことを旦那というのに対して 『学生結婚かぁ、すごいなー』 などと思っており後に大笑いされた記憶が^^; そこで、 なぜ恋人を彼氏彼女、配偶者を妻や夫などと呼ぶのが気恥ずかしいのですか? どうぞ気楽にお答えください。

  • 馬鹿旦那を徹底的に手なずける方法

    旦那は馬鹿そのものです。こちらが少しでも良い顔を見せると、いとも軽く騙されます。馬鹿は相手の裏を読むことが全く出来ないのです。 愛情のようなときめきは全くありませんが、私の計算通りに事が運ぶため、いわば稼ぐペットといった存在です。 結婚前から今まで、ほぼ計算通りに順調に進めてきました。 しかしまだ大きな不満があります。 稼ぎが悪すぎる。 子供が不細工。 義家族がウザイ。 それらをどうにかしてコントロールしようと考えています。 稼ぎについては、ローンを組ませた上で仕事を増やさせる。 子供については、旦那に全ての育児をさせる。 義家族については、旦那自身に義家族に対して縁を切ると言うよう計画する。  中でも義家族についてが一番頭を使わなければいけません。具体的な案を募集します。ちなみに私の本心は全くと言っていいほど気付かれていません。(私にベタ惚れ状態) その上での良い案を教えて下さい。(真剣なので、批判的な意見はお断りします)

  • 夫の容姿を馬鹿にされたこと(少し長いです)

    結婚して遠くに引越し毎日一人のせいか、色々と悩んでいたことや怒っていたことが繰り返し思い出され毎日悩まされています。 友人にも話しづらいので皆様のご意見をお聞かせください。 今年結婚をして、長年務めていた職場を辞めました。 そこで大変お世話になった先輩(女性)がいます。 とっても面倒見が良く、私は仕事上本当にお世話になり沢山のことを勉強させていただきました。 けれど、最後にとってもショックなことがありました。 今まで職場で夫の写真を見せることはありませんでした。 そのお世話になった先輩と同じ部署の上司(女性)は以前夫に会ったことがあります。 その際、上司は「カッコいい彼だね」とおっしゃってくれました。 普通、気を使って一言こんなことを誰でも言うと思います。 私でも同じことを言ったと思います。 けれど、その先輩は「え・・いやべつに。そうは思わない。」と否定して顔をしかめて首をかしげていました。 「私を目の前に、とっても正直なひとだな・・それにしてもかっこいいといわないにしても適当にあわせて流してくれればいいのに・・・」とそのときはちょっと気分悪くなりました。 夫は、私の親しい友人から「かっこいい」といわれることが多いくらいで、決して悪い容姿ではありません。 ショックを受けたのは私の送別会のときでした。 私はみなさんと最後写真を一緒に撮りたかったのでデジカメを持っていきました。 ある人が「旦那さんの写真ないの?」といわれたので、 たまたま衣装合わせで撮った写真が入っていたのでお見せしました。 このときもみなさま気を使ってか「かっこいいね」、「すてきだね」とおっしゃってくださいました。 が、その先輩は「●●さん(私の名前)、これ、一番写りの良い写真を選んだでしょ~?」と一言。 その場は「そんなことないですよ」と笑って流しましたが、かなり失礼な人だと後から思い出すたびに腹が立ってなりませんでした。 先輩の旦那様にお会いしたことがあるのですが、 おせいじでもかっこいいとはいえませんでした。けど、そのときあった人は誰も何も言わなかったので「ステキな旦那様ですね」と私は先輩に気を使い言いました。 その先輩こそ、旦那様の一番良い写りの写真を机に飾っていました(藤木直人にすごく似ていると思いました)。 初めて旦那様を見たのがこの写真だったので、ご本人にお会いしたときは全く違ったので驚きました。 これこそ、先輩のおっしゃった言葉そのままお返ししたいと思いました。 もちろん、言葉にするのは失礼なことなので私はそんなことは言いませんでした。 一つ皆様にお伝えしたいのが、私は今まで付き合う男性を容姿で選ぶということがなかったということです。「なんでこんなかっこ悪い人と付き合ってるの?!(冗談交じりな言い方で)」と友人に言われるような人でも自ら写真を見せるし、自慢をしていました。こういう性格なので余計に腹がたつんです。 この職場の他の人たちは大好きなので今後も連絡をとっていきたいのですが、この先輩がいるとこのことを思い出して気持ちがおさまりません。 好きな人を馬鹿にされて本当に嫌です。 また、私は男女とも人の容姿を評価したり、けなしたりする人が本当に嫌いで許せない性格だからなお更です。 時間が経てば落ち着くものでしょうか。 もう半年くらい経とうとしますが、おさまりません。 何か良いアドバイスを下さい、よろしくお願い致します。