全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手にはまじめでいいのかもしれませんが、全く男として見れませんし一緒にいて退屈です。
  • 話が理屈っぽく、何を言っても、素直に同意することがなく、テンションがさがっています。
  • 結婚は妥協だ、という人もいますが、妥協してそんな相手でも結婚すべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか?

全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか? こんにちは。数週間前に知り合った男性が誕生日を祝ってくれました。 その方は性格は穏やかで、まじめな研究職の仕事についており、申し分ない方だと思います。 しかし・・ *外見が全くタイプではない(男の魅力を感じない) *話が理屈っぽく、何を言っても、素直に同意することがなく、「いや、しかし・・」としつこい。 会話していて、え?と思うことが多々あります。 *先日は会った後、「○○さんが1人でうつってる写真ないの?あったらください」 とメールしてきました。まだつきあってもいないのにこんなこと言う人見たことありません。 なんか会うたびにテンションがさがっています。 結婚相手にはまじめでいいのかもしれませんが、全く男として見れませんし一緒にいて退屈です。。 結婚は妥協だ、という人もいますが、 妥協してそんな相手でも結婚すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocobear
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

絶対にやめた方がいいと思います。 付き合う前からその状態なら、そこまで妥協して結婚したら同じ部屋にいるだけで嫌気がさす程に発展すると思いますよ。 そんな人と一生涯過ごせますか? あなたは自分で答えが出ていて、無理だと感じている様に思いました。 それに、万が一相手が職を失ったら… 絶対に無理ですよね。 そこまで妥協しなくても、きっとあなたには素敵な人が現れますよ♪

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの男性と会うのはやめました。 回答者様のおっしゃるとおりでした。 深くお礼申しあげます。 もし無理に結婚したら、へどが出そうなくらい大嫌いになって離婚になるなあと 自分でも思ってしまいました。 とにかく外見も内面もすべて無理です。 会えば会うほど嫌いになる。 最悪ですね。 相手を無意識にいとしいって思える人にしたいと思います!

その他の回答 (8)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 「結婚は妥協か?」とのことですが、具体的な結婚話は持ち上がっているのでしょうか。  (ひょっとしたらもうプロポーズされたのかもしれませんが)、ご質問の文面からするとまだ本気で結婚を云々する段階には到っていないと推測され、この時点で既に妥協扱いされている男性になにやら哀れさを感じます。  なお、結婚は妥協か? の点に関しましては、あなたは彼のまじめさと経済的な堅実さを期待されていると考えられ、それはそれでいいのかもしれませんが、今からトキメキが無いのでは、墓に入るまでの長い結婚生活が退屈で無味乾燥で潤いのない耐え難いものになることが必定と思います。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 まじめさと堅実さは素晴らしいと思うのですが、男性としては全く見れません・・ 会うたびにがっかりしている自分がいやです。 きっと、ださくても、まじめな人を旦那さんにしたほうがいいのかもしれませんが 結婚する前から、男として見れないのでは先が思いやられますね。 やっぱり無理なので、自分の気持ちに正直にいきていきたいと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.8

私は44歳ですが スリムで長い髪で外見がいいので 色んな男性からの誘いがあります。 でも 彼の仕事がいい仕事だからといって 釣られるつもりは全くありません。 ていのいい娼婦と同じじゃないですか? すきでもない人と彼の地位が高いからといって迎合して結婚するなんて。好きな人と一緒になって下さい。

pleaseanswer
質問者

お礼

44歳で、モテモテってすごいですね。ものすごく魅力的な女性なのでしょうね~ 励みになります! すきでもないのに地位だけじゃ無理だと思います。 やっぱり相手を心から好きじゃなければ続きませんね。。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

「結婚は妥協だ」といってもそれは「完璧を求めるな」ということでしょう。 好きになれる部分がどこかにあればをそれで十分という意味ですよ。 好きになれる部分を見つけることが出来ない相手なら、無理に付き合う必要は無いですよ。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの男性と会うのはやめました。 自分の気持ちに正直でありたいです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 結婚には妥協って・・・。 妥協にも限度がありますよね? 私的には「これさえ無ければ」というワンポイントでしかもそこまでクリティカルじゃない事を妥協だと思います。 ですが質問者さんの場合は3ポイント・・・書いていない部分もありそうなのでそれ以上だと妥協するの妥協が大きすぎないでしょうか? 今の現状でその男性との子供を愛せるんでしょうか?? 家族を愛せない結婚は皆無だと思います。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの男性と会うのはやめました。 全然魅力感じません。 自分の気持ちに正直でありたいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

難しいね。 仮に一緒に居て楽しい、好みの外見で男を感じる人の場合 一緒に居て楽しく、男として・・・と言う事はそれなりに女性の扱いに慣れている。 浮気も覚悟と言う事も考えられるよ?(勿論全ての男性が・・・ではないですけどね) 質問者様の年齢がわからないので一概には言えませんけど、 結婚適齢期だと考えれば20代後半~30代前半と仮定すれば 新たな出会いにが確実にある という自信があるなら、妥協しなくても良いとは思います。 一緒に居て退屈なのは、彼が研究職?&真面目なので、あまり女性との付き合いが 無いのかなぁ~って思います。(勿論これも全ての研究職&真面目な人がと言う事ではないです) 質問者様が楽しいと思えるようにリードしてみようとは思えませんか? 何故全てを男性任せにするのかなぁ・・・ 結論 ・自分が楽しいと思えるように行動してみようとは思えない ・新たに彼を自分色?に変えてみようとは思えない ・年齢的に焦っていない。新たな出会いもある ・出会ってまもないので、もう少し彼という人を知ってみようかな・・・と思えない 等でしたら、妥協はしなくて良いとは思います。 結婚って、恋愛期間を経て・・・というのが理想ですが お見合い等は恋愛ではなく(勿論好きになるのが1番ですけど) 一緒に生活をしていく が目的ですから。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの男性と会うのはやめました。 自分の気持ちに正直でありたいです。 浮気されないのはいいかもしれませんが、魅力がないから浮気相手もよってこないでしょう。 私だけでも相手に魅力を感じていればいいのですが、全く何も感じず、 悪いところしか目に入りません・・・

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.4

文面を見ると、その方とは全く考え方など違うと思いますよ。 結婚は妥協だと良く言いますが、それは妥協の範囲を超えています。 皆さん、結婚に関して理想があると思います。 その理想から外れるのは妥協だとは思いませんが、 理想から現実に目を向けた時に 実際に最低限譲れない条件、どちらでもないがあった方が良い条件が出てくると思います。 その中で、どちらでもないがあった方が良い条件の内、どれを我慢するかというのが 結婚する上での妥協だと自分は思っています。 たまに最低限譲れない条件に、年収※以上など、エリートじゃなきゃダメという人も居ますが、 そういう人は結婚には向かないと思いますけどね。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの男性と会うのはやめました。 自分の気持ちに正直でありたいです。 途中でへどが出るほど嫌いになって離婚してしまいそう。って思いました。 結婚する前からこんなことを考えてるようでは無理ですよね。 もっと好きになれる人を探します。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

「結婚は妥協」 ある意味その通りだと思います。 ただ、妥協できない何かもあると思います。 それを勘違いしてしまった人が、離婚するのだと思います。 ですから、質問者さんにとって「結婚生活において妥協できない事」を見極めることだと思います。 それ以外の事は妥協なり折衷案を見出すなりして、二人で歩んでいけばいいと思います。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの男性と会うのはやめました。 自分の気持ちに正直でありたいです。 とにかく外見も内面も無理なんです。 一つも好きだと思えるところがない。 素晴らしいのは卒業大学くらい。 あとは全部無理です。 ということで終わりしました。 ありがとうございました。

noname#115213
noname#115213
回答No.1

結婚を急ぐ必要がなければ、妥協はしないほうがよいと思います。 結婚すれば今後数十年、嫌でも一緒に暮らさなくてはいけなくなる人なのですから。。 「妥協」というのは質問者さんのそういった意味での「妥協」ではないと思います。 「いい人なんだけど、すきだけど、○○が嫌!」という場合の妥協だと思います。 前提が「悪い人じゃないけど好きではない。一緒にいて退屈」だったら妥協じゃなくて諦め?なってしまう気がします・・・

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの男性と会うのはやめました。 自分の気持ちに正直でありたいです。 とにかく外見も内面も無理なんです。 一つも好きだと思えるところがない。 素晴らしいのは卒業大学くらい。 あとは全部無理で、焦って結婚してもすぐ離婚になると確信しました。 別に大学と結婚するわけじゃないので、 きっぱりやめることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「恋愛」と「妥協」

    僕はいまだに女性とお付き合いする機会に恵まれない男ですが、よく「妥協しないと彼女出来ないよ」とアドバイスを受けます。要するに「身の程に合った相手をねらえ」ってことで、尤もな助言ですが、同時に恋愛の意味における疑問を生じさせます。つまり、「好きでもない相手と付き合って、それで満足なのか?」という問題です。 実際、「恋愛に妥協はつきものである」というのは往々にして言われる話ですよね。確かに、自分の理想を100%満たしてくれる人間など殆ど存在しないでしょうから、誰しも何かしら妥協する必要はあることでしょう。妥協するのはつまり、妥協してでも相手と付き合いたい理由や魅力がある、ということでしょう。「本心では嫌だけど、しょうがないから付き合っておく」と。こう書くと、とてもアンビバレントな感情ですね。同時に、なんだか誠実さを欠いた態度に思えてなりません。 また、こう考えることもできます。「自分が妥協している欠点を持たず、かつ同様の長所を有する他者と遭遇した場合、人は恋人を捨ててそちらに乗り換える」と。例としてA太君はB子さん(優しいけど顔は普通)と付き合っていたとして、C美さん(優しいうえに顔も好み)と出会ったら、B子さんを捨てるのかどうか。理屈の上ではA君はB子さんを捨ててC美さんにアプローチすることになる。B子さんの立場は「身の丈に合わない恋愛にハマったから捨てられた、バカで哀れな女」ということになる。そりゃそうなのかもしれないけれど、それって道義的にどうなのでしょうか?あるいはむしろ人間的? ということで、僕が聞きたいのは、こういうことです。 ・あなたが妥協したのはどういう点についてですか? ・妥協をしても相手と離れたくなかった、その理由は何ですか? ・妥協した結果として恋愛が成立している。その結果に、満足していますか? ・妥協せずに済む相手と巡り合ったら、今の状況を放棄して行動しますか? ・妥協って、必要だと思いますか?妥協することに価値があると思いますか? 加えて、あなたのご意見や考えをお聞かせ願えれば幸いです。

  • 妥協できずに困っています

    今年25歳になる女です。周りが彼氏がいたり、結婚したりで少し焦っています。私は2人以上は子どもが欲しいと思っているので、できることなら早めに結婚したいです。20歳のときに彼氏が1人だけいたことはあります。それから何度か出会いがあったのですが、妥協ができずお付き合いを断ってしまいました。本当にくだらないのですが相手のルックスが自分の好みでないとどんなに優しくても好きになることができないです。 昨年、自分の好みの人と出会ったのですが結局付き合うことができず利用されて終わりました。 仕事柄中々出会いがなく焦ってマッチングアプリもはじめてしまいました。 結婚を強く望んでいるからこそ中身を見るべきだと思うのは自分でもわかっているのですが… まとまっていない文章で申し訳ないのですがやっぱり結婚は諦めるべきでしょうか?最近会ったマッチングアプリの男の人は優しくて話もしやすいけど顔がタイプではないです。少し妥協して付き合ってみるべきでしょうか?(相手からは私に好意があるということを伝えられました)

  • 妥協して結婚した人は相手のどこを妥協したんですか?

    前回の質問で 彼女いない歴=年齢の38歳 男 年収810万円 「自分はブサイクだからずっと彼女ができなかった。だから結婚するなら若くてきれいな人がいい。最低でも24歳未満」 というのを叶えたい。結婚相談所で20歳の共立女子大の2年生とかもあってる でも、年齢以外にもこだわりがあり 「両親が離婚してる女性は嫌」「大学出ていない人は嫌」「食べ方が汚い人は嫌」「家事の能力が私より劣っている人は嫌」「反論するのに代案出さない人は嫌」「一人暮らしをしていない女は嫌」「できれば年齢は27歳まで」 というのがあります。 という質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 「俺は理想通りの人と結婚した」とかのお話は羨ましいですが参考にならないのでお控えください。 また 「最初は妥協しての結婚だったけど結果はよかった」みたいな話もいりません。そんな例はごくわずかですから。 妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな

  • 妥協?我慢?…

    よろしくお願いします!30代の女性です。 私ではなく、友人のことですが、何年も彼氏がいなく、ようやくできました。 婚活パーティーに頻繁に参加し、それでもできなくてくじけそうになってたけど、たまたま、互いにひとりで参加していた同士、話ができて、会うようになり… 友人は真面目で、美人です。 年齢的にも結婚に焦りもかんじています。 でも、やっとできた彼氏だけど←彼から付き合ってほしいといわれました いまいち、気持ちがついてかないようです。 週一度しか会えないから距離が縮まらず、でも、あいたいとも余り思えないと…会いたいと思えない相手と付き合っていていいのか… 嫌いではないけど、男を感じないし、趣味は全く合わない… でも、妥協しないと結婚できるかわからない… この先彼氏ができるかわからない… そういう迷いがあるのです。 すぐ、結婚をしてしまえばそれはクリアできるのか… 私も一度も結婚したことがないのでわからないのですが、こういう感じで、万が一結婚したとして、結婚生活は普通におくれるのでしょうか。 もちろん、ひとそれぞれだし、何に重きをおくか、何を妥協するのかで違うと思いますが、何か、経験談や、耳にしたことや、アドバイス、ご意見いただけるとありがたいです。 私のことではないのにおせっかいですが、自分ももしかしたら、こういうことが起こるかもしれないので…… よろしくお願い致します!

  • 社会人になってから女性にモテるのは妥協されている?

    女性に質問です。社会人になってから女性にモテるようになったのですが、これって妥協されてるってことなのでしょうか? 自分は学生時代は全くモテませんでした。 もちろん、学生の時はずっと彼女もできなくて童貞でした。 分け合って学生生活が長かったので社会に出たのは26歳でした。 ところが、社会に出て急に女性にモテるようになりました。 社内の女性とか、社会人サークルや趣味の習い事などで出会う女性、行きつけのお店で出会う女性など、色々なところで女性の方からメルアド交換してきたりデートに誘って来たりして、すぐに彼女もできたし、別れてもまたすぐに次の彼女ができたりと、学生時代の自分から想像もできないぐらいにモテています。 でも、別に社会人になったからと言って外見が変わったわけではありません。 イケメンじゃないし、髪型も短髪で地味です。服装も決してオシャレじゃないです。 学生時代は全くモテなかったのに、急にモテ出したので、イマイチ自分に自信がモテないし、女性のことも信用で来ていません。 よく、「結婚と恋愛は別」とか「女性は年をとると妥協し出す」とか聞くので、結局自分は妥協されてるだけ、結婚するには手ごろな金づるでしかないんじゃないかと。 もし本当はモテるのだったら学生時代にもモテていたはずだし、今はどう考えてもおかしい状況なんです。 最近、新卒22歳の新入社員の女性から告白されたのですが、それでもかなり疑ってしまっています。 もしかしたら、元々社会に出るのが嫌で、とっとと結婚して楽したいって考えの女性なんじゃないか、、、そんな時、目の前にどんくさくて女性に免疫が無さそうな手ごろな男がいたからとりあえずキープしておくか、、、程度にしな考えられていないんじゃないか、いつもそう思ってしまうのです。 だって、どう考えてもおかしいですよね? 学生時代に全くと言っていいほどモテなかった、むしろ同期の女子からはキモい扱いされていたに違いないわけで、そんなカス男が急にモテ出すなんて。 「大学生」というブランドがなくなって市場価値が落ちた女性が、ただ妥協して近寄ってきてるだけとしか思えないのです。 本当にモテる男って、やっぱり大学生ぐらいの女性にモテる男性のことで、社会人の女性にモテる男はただ単に市場価値が落ちた中古品の受け皿になているだけですよね?

  • 「必要なのは妥協?」

    「必要なのは妥協?」 私は28歳女性です。 今までまともに男性とお付き合いしたことがありません。 一応、2人お付き合いしたことはあるのですがどちらも大学生の時に数週間だけだったので付き合ったうちに入らないと思います。 その2人の男性はどちらも元ヤンキーみたいな感じで、はじめは相手から猛アタックがあったのですが付き合った途端に冷たくなってフェードアウトとなった感じです。飽きられた感じがしました。 外見は可愛いとか高嶺の花だとか言われます。(お世辞も含め)コンパに行けば必ず男性から後日ご飯に誘われたり、会社の人からは社内の人気ランキング1位だよ、なんて言われたりもしています。 性格は大人しくて、でも仲良くなったらよく喋ると言われます。天然やイジられキャラでもあるので面白いと言われたり、一方でクールな面もあると言われます。 自分で彼氏ができない原因は、まず惚れにくい性格にあると思っています。 でも、せっかく好きな人が出来てはじめは良い感じに遊んでいても飽きられてフェードアウトされたことが何回もあるので中身が面白くない人間なのかな、と思うとすごく落ち込みます…。めちゃくちゃ明るくてノリが良いタイプなわけじゃないのでそれがダメなのかな、と勝手に思ったりもしています。 私が好きになるタイプは、大学生の頃の彼氏のタイプにも書いたように昔はやんちゃな人でした。 さすがに大人の今は少し好きなタイプも変わって真面目な人がいいのですが肉食系で男らしい人に憧れます。 そういうタイプとは相性が良くないのかなとも思ったりします。 話しやすくて相性がいい男の子も周りにいるのですが、彼らにはドキドキ感がなくて男友達で終わってしまいます。 好きだと言ってくれる人を受け入れれば彼氏は作れると思いますが全くなんとも思えない人に妥協することもなかなかできません。 それでもやはり彼氏を作りたいならまずは妥協してみることが必要でしょうか。 あと、飽きられてしまわない女性になりたいのですが、そのために頑張れることってあるでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 妥協で選ぶって……

    29歳男性の親友A(以下Aに略)に関しての相談です。 Aは今年30歳になるので、結婚にとても焦りを感じています。 彼は28歳になるまで、一度も女性と付き合った事がなかったのですが、最近では5~6人の女性と肉体関係を持つぐらい急変しました。(Aが言うには、誘うコツがつかめたそうです。) そして、好きではないのに関係をもってしまうようです。直近では7ヶ月間付き合ってる人がいるようですが、好きという感情はないけど、かなり惚れられているから、妥協で付き合ってるらしいです。 理由は、これからあまり出逢いもないし、好きな人もなかなか出来ない。親に早く子供の顔を見せてあげたい。という事らしいです。 でも自分は、心から愛して守ってやりたい。と思える相手でないと、自分の子供も愛せないと思うのです。 Aにもそう言ったのですが、「好き同士じゃないほうがうまくいく。好き同士で結婚した人の方が離婚してる。愛されたほうが幸せ」と言ってきます。 確かにそれも言えると思うのですが……。 でもやっぱり男は本気で愛した事がある人こそ、人間的に強くなれたり、家族を守ったり出来ると思うのです。 やっぱり愛がないと、何も始まらないと思うのです。 Aに説得したら、その時は納得してその女性と別れるのですが、やはり女性の方が忘れられないらしく、メールや電話があると出てしまい、また会ったりしているようです。 別れるけどまた仲が復活するという事が、もう三回ぐらいあります。 現状のAには、やはり真剣に愛せる相手を探した方がいいんじゃない?と言っているんですが、「今の彼女は保険よ。もしこれから好きな相手が出来なかったら終わりだ。保険にしながら30まで出会い探すよ。もし30になっても出来なかったら今の彼女と結婚する。」と言ってきます。 そして、最近はメル友と会ったり合コンに行ったりしています。 それでもなかなか見つからないようです。 でも親友として、応援したくなるような恋愛をしてほしいし、見放したくはないのです。 Aに今の彼女と別れて、ちゃんと恋愛してほしいと思うのはおかしいでしょうか? 最近は自分は間違ってるのかな?他人の事に入り込みすぎかな?など思いすぎて、Aに何も言えないでいます。 自分はどうしたらいいのでしょうか……。 皆さん、アドバイスを下さい!よろしくお願いします! ※長文やまとまりのない文章で申し訳ないですm(__)m

  • 恋愛に妥協は必要でしょうか・・・・?

    恋愛には「釣り合い」ってあると思うんです。 自分と同レベルかそれ以下の異性なら 比較的、安易に交際できると思っています(自身の経験や周囲を見て) しかし、やはり 「自分の理想」 の条件を満たした相手でない限り 結婚したい・・・と思えないのです。。。 そして、私が女性に対して描く理想は、恐らく現代の女性からすれば かなり高めの水準だと思っています。(内面的な部分も含めて) これまで幾度となく、そういった女性に挑戦してきましたが 成功率はとても低く、1回しか成功した試しがありません。 悩んだ挙句に妥協して相手を探した時もありましたが やっぱり尊敬できないし、惹かれる部分が無いので 一生、一緒にいたいとか、~してあげたいと思えないのです。 そして、自分を振り返ってみると、別に高学歴でもないし 高収入でも高身長でもない、いわゆる3高とは程遠く どうみても一般人レベルです。 ならば、当然、相手も性格面、外見、能力面に問題があったりする タイプでも仕方ないと思うしかないのですが どうしても尊敬できず、惚れることはできません 容姿、性格、能力面で素敵な女性の知り合いはいますが 全員、相応しい彼氏がいます(当然ですが・・・) フリーの女性もいますが、それは「1人を好んでいる人」か 「男性の理想が非常に高い」だけのことが多いです。 自分が成長すればいいというのはわかってて 毎日頑張っていますが、男性とは女性より3枚は上手じゃないと なかなか上手くいかない傾向があるので、私のタイプの女性は 高倍率で勝ち抜くのは難しいです。(寄ってくる男全ていい男) どうにもならないから相談します。 どうしたらいいと思いますか? 尚、「恋愛しきゃいい」は却下でお願いします。

  • 彼女への不満と妥協~理想

    彼女への不満と妥協~理想 私は20代前半の男です(社会人) 男性なら誰もが経験したことがあると思いますけど、基本的に男女交際って男が女より1つ頭を下げて交際するような形になりますよね?(例=デート代は男の奢りか多めに払う、エスコート、予約、移動は車とか、誕生日プレゼントとか) 基本的にどのイベントや物事でも男性は女性より1ランク上を行ってないと女性に飽きられるか、尊敬の目で見てもらえない苦痛を味わうことになると思います(意味は察してください) そこで問題なのが・・・理想の女を追うか、妥協して楽な女を手に入れるかなのです。 理想通りの女性を追いかければ、自分から挑むわけだし、まさに上記の例のような交際の仕方になると思います。逆に、こちらに惚れた女性は自分は大して好きじゃなくても、結構思い通りに事が運ばせやすく、楽な感じです。 例えるなら、苦労してでも乗りたい車ポルシェを買って維持を続けるか 肩の力を抜いて軽自動車のような楽な自動車を乗るか そんな感じなのですが、皆さんはどんな感じで恋愛をしてきましたか? そりゃ、理想は自分を磨いて理想と相思相愛なのでしょうが、それはほぼ無理です。 年収1000万プレイヤーなんて無理だし、顔だって限界ありますし、性格なんて気休めです。同じ性格で外見や能力の高い人間なんていくらでもいるのですから・・・ よろしくお願いします。

  • 婚姻での妥協後について

    始めまして、29歳の男性です。 良い妻に恵まれて、今年の1月に付き合って10周年、結婚3周年に成りました。今まで殆どの問題は話し合って解決して来ましたが、話せそうにない問題を抱えてしまいました。 妻は頑なにおしゃれをすることを拒みます。私も阿呆な男なので、色々な方法で可愛い服を勧めて見ましたが、結局見透かされ、自尊心を傷つけ、怒らせてしまいました。ごめんなさい。 10周年を機に、やはり無理に人を変えるのは無理だと思い、これ以上自分の願望を押し付けないと約束しました(してしまいました)。 妥協したのは良いのですが、それからの気持ちの整理がつきません。今まではある程度理想化した彼女に恋をしていたわけで(本当バカですみません)、それを諦める分、優しさも減らせばいいのでしょうか?亀裂が大きくなりそうで怖いです。逆に今までと同じように接するのも寂しいです。 文章にして見ると改めてバカな悩みだと思うのですが、結構悩んでます。 一生付き合う事を前提に解決策を探しています。 人生の先輩方、男女問わず、相手に妥協した時のお気持ちを聞かせて下さい。 女性の方に失礼な質問でしたらすみません。m(_ _;)m よろしくお願いします。