彼氏との今後について悩んでます。距離を置くべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩が多く、お互い疲れてしまった。性格の違いや意見の不一致が問題。
  • 彼氏は性格の合う相手との条件に妥協できないと言い、先が見えないと疑問を投げかける。
  • 話し合いの重要性を主張するが、彼氏は距離を置きたいと言い、解決策に迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との今後について悩んでます。長文失礼します。

彼氏との今後について悩んでます。長文失礼します。 一年半付き合ってきたのですが、ものすごく喧嘩が多く、お互い疲れてしまいました。 以下彼氏の言い分。 ・性格が合わなすぎる。 ・私の意見に納得いかない。 ・中絶させた責任を感じる。 特に、結婚を考えたとき「性格が合う」という条件に妥協はできないらしく、私といても先が見えないと言われました。 私は、元々の合う合わないより、話し合って一緒に考えていけることを重視するタイプです。 このように根本的に考え方が違います。 別れることを提案したのですが、彼はそれなら距離を置きたい、と言います。 性格の違いがそんなに気になるなら、距離を置いても同じだと思うのですが… この状況でどうすればいいと思いますか? 曖昧な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

33歳男性独身です。 彼にとっては、「中絶させた責任を感じる。」と言う部分が大きいと思います。 彼は非常に常識的な考えを持っていらっしゃる方だと思います。 しかし、性格が合わないと言う事で、「結婚は考えられない」と自己矛盾が生じているのだと思いますが、この点には妥協できないと言うのも判ります。この問題に対して回答と言うか、貴女が納得できる方法(回答)を出す以外に無いモノだと思います。 中絶させた事により、別れて貴女が他に結婚した男性との間に子供が出来にくい女性としての苦しみを本気で考えているからの、「距離を置きたい」と言う発言だと思います。 そこで、貴女は中絶した事に対しての今後のリスクを考えた上で、貴女自身の回答を出せばいいと思います。 回答にはなっていませんが、これ位の事しか言える事がないです。 別れるのであれば、少なくとも彼の一番心配している所(中絶した事によって、現在も何らかのリスクは続いてるか)を、婦人科で検査してから貴女が納得出来る解決策を彼と相談してみて下さい。 そういう所が確定して、「彼と別れたくないけど、彼は別れたいと言う」という相談であれば、いくらでも私は目につけば、私の考えを言う事位はできると思いますよ。 何より、貴女が幸せに成る事を考えて下さいね。 質問以上に長文ですいません。

paeria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の目線から詳しく書いて頂いて、とても参考になりました。 私には、男性の感じる責任の重さ(?)はわからないけれど、好きな人にそんなふうに悩んで欲しくない気持ちが強いです。 今までは、中絶で傷ついたのは私ばかりだと思っていました。それがつらかったこともありました。もっとつらいのは、責任感で一緒にいることだと知りました。 もう彼から別れを切り出せなくなっているのだと判断しました。無理にでも私から別れることが、お互いの為だと思いました。 婦人科にも行ってみます。リスクがあっても、乗り越えます。 回答を読んでいくうちに、ようやく気持ちの整理がつきました。 どの回答が一番というわけではないですが、影響を受けたという意味で、ベストアンサー賞に選ばせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お互いの価値観が違う場合は、やはり上手くいきません。 結婚したら余計にそれがネックとなります。 話し合いをしても、根本的な考え方違えばこの先も 上手くいくとは思えません。 彼の言うように、距離を置いてみられたらいいと思いますよ。 離れて見て、お互いに冷静になれば今の状況が変わるかもしれません。 離れているうちに、どちらかに恋人が出来るかもしれませんし。 私の個人的な感じ方ですが、貴女に中絶をさせた後悔・情が彼には有り、 すぐにさよならとはいかないのだと思いますよ。 本当に貴女も別れてもいいと思うなら、彼と距離を置きながらも もっとご自分に合う方を探せばいいことだと思います。

paeria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違いは努力で補えるものではないのかもしれないですね。 私は中絶したとき、彼への気持ちが変わることはなかったけど、彼が責任感に縛られたら嫌だな…と思いました。 やはりそうなってしまい、冷静に考えて、もう身をひこうかなと思えてきました。 とても悩んでいたので、回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

回答No.2

どんなに好きでもライフスタイルとか価値観の違いは平行線のままで変えることは出来ません。 例えば食べ物なんかは彼氏はデートでお鮨屋さんに行こうと思ったが彼女が生ものが 食べられなかったりとか同じ鍋で作るカレーも辛口がすきだったり甘口しか食べられなかったりで ほんの些細なことでも喧嘩の原因になってしまいますよね 最初の頃はお互い妥協してても性格や育ってきた環境なんかは変えることが出来ないのが 現状です。 あなたは別れてもいいと思ってるのなら 彼の言う距離を置きたいということでとりあえず納得なさってはいかがですか? 距離を置くというのは半分以上は別れたようなもんですから彼も多少は覚悟してるはずです。 その間にちゃんとお別れしたい旨を電話でもメールでも改めて伝えればいいのではないですか? ここでまた喧嘩するより彼氏も頭を冷すいい期間だと私は思いますが如何でしょうか。

paeria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えがすごくわかりやすくて納得でした。本当に何から何までそういう感じです…違いすぎます。 情けないですが、彼とは共通の知り合いばかりで、私の方もしがらみで別れに踏み出せない部分があります。 いくら性格の不一致に見てみぬふりをしても、こうやって表面化してるのが現実ですね。 彼のことは好きですし、冷静に別れようと思いました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • 彼氏との今後について…

    長文で失礼いたします。 私には19歳から3年付き合っている二歳年上の彼氏がいます。(初彼です) 彼は短気でなく、優しくて、面白く、前向きで、そういう所は大好きです。 しかし、少しのんきというか…無責任な行動が気になっています。 2年前、私が生理が遅れた事がありました。(結局は生理不順なだけでしたが…) そのとき彼は 「もし妊娠してたら中絶してほしい。中絶しても付き合いを続けたい。2、3年後には結婚したい。」 と泣きながら訴えてきました。 必死で訴えている彼を見て、結局彼に合意しましたが、2年後結婚どころか、この前結婚の話題が出たとき 「夢があるからあと4年後くらに結婚したい」 と言いだしました。 この他にも有言不実行な事が多々あり、不信感を抱いてきています。 昨日の地震では、東京に住んでいる彼に連絡がつかず、凄く心配していましたが、 やっと電話連絡がとれると、 「大丈夫だよ、家族も皆ピンピンしてて、弟はパソコン買ってさ、テレビより液晶画面が大きいんだよね。」 と、とてもあっけらかんとした感じで話していて、 こんなときに凄く不謹慎だなと感じてしまいました。 この先付き合いを続けていけるのか…とも感じますが、人間誰しも長所と短所があるし…などとも思います。 皆さんのご意見を伺えたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏との今後について(長文です)

    こんにちは。彼氏との今後のことで相談させてください。 私25才、彼氏28才。付き合って1年半です。そのうち、4ヶ月同棲して、私が地元に帰ることになり、遠距離になって今5ヶ月です。 彼氏は高校を中退して以来、ずっとフリーターでした。ここ7年はトラックの運転手をしていました。 今年の9月に、「トラックは長く続けられる仕事じゃないし、就職する」と言ってバイトを辞めました。 私もずっと社員として働いてほしいと思っていたので、とてもうれしかったんです。 しかし、彼氏は全然仕事を探そうとせず、家でゴロゴロしたり、遊んでばかりでした。 「通信の高校へ行くために勉強する」と言っても1日だけ、「パソコンのスクールに通う」と言っても結局調べたりも何もせず… 1ヶ月以上そんな状態だったので、私がキレました。そしたら、「看板屋で働きたい」と電話がかかってきました。で、タウンページで看板屋に電話をかけたんですが、ほとんどが募集はしてない、1社だけ話を聞きに行って、アルバイトならということでしたが、アルバイトは嫌だということで断ったそうです。 それから、また前の状態に戻ってしまいました。仕事を探してるといっても求人誌を眺めてるだけ…。さんざん職安に行けと言っても1度行ったきり行かない、電話でもテレビの話ばかり…。 この状態に再度私がキレて突き放すと、彼氏は「いろいろ考えたけど、和食の調理師になりたい」と言ってきました。でも私は、仕事が決まるまで連絡はとらないと言いました。すると数日後に、「3社受けた。けどダメだった」と電話がかかってきました。彼氏は腕(手首と肘の間)に入れ墨が入っています。面接で隠しきれないと思いそれを言ったらしいんですが、「それじゃぁどこの店行ってもダメだよ」と言われたらしいです。(当然ですが…) そして彼氏は、「まず入れ墨を消したい。それから調理師を目指したい」と言ってきました。クリニックに行ったそうですが、安いところで70万、高いところでは350万すると言われたそうです。 当然そんなお金はなく、彼氏はしばらくお金を貯めるために、来週からまたトラックのバイトを始めるそうです。 私は、せっかくマジメに就職してくれると思ったのに、結局元のバイトに戻ったことが嫌で、毎日電話でも怒ってばかりいます。 彼氏に妥協してなんでもいいから就職してほしいわけじゃないんです。やっぱりやりたいと思える仕事に就いてほしい。それが調理師なら、彼氏のいうようにしばらくお金を貯めるしかないのかもしれない。けど、いつになるかもわからない。また結局トラックでバイト生活を送るんじゃないかとか、彼氏が頑張るのを信じたいけど、今まで口だけなところを見てきたから「どうせ今回も…」と片隅で思って完全に応援できないでいます。 彼氏との将来が見えないことが本当に不安なんです。最近は喧嘩ばかりでお互い疲れてます。喧嘩というより私が一方的に怒っているのですが…。 彼氏のことは優しいし本当に好きです。これからも付き合っていきたいです。 でも、今の彼氏を応援してあげることができません…。もう若くもないのに、いつまでこんな生活をするつもりなんだろうって、不安で仕方ないです。 彼氏は金遣いも荒く、貯金もありません。今までそんなんだったのに、本当にお金が貯めれるのかとか思ってしまいます。 私は、どうするべきでしょうか? 怒りたくないのに、怒ってしまいます。どうすればうまく付き合っていけますか? どんなことでもいいんでアドバイスください。お願いします。

  • 失礼すぎる人に対して。

    長文失礼いたします。 先日、知人女性に「妥協婚」だと言われました。 それも、複数の知人がいる中で、「私は妥協したくない。」「彼の何が良かったの?」「好きなの?」「本当に好き?」「嘘だー」という感じで、お酒が入っているせいもあり、執拗に問い詰められました。 言葉のニュアンスから悪意がありありとでていました。 これって、とっても失礼だと思いませんか?! 主人にも失礼ですよね。 腹立たしくて仕方ありませんでしたが、彼や、彼の上司が目の前にいたので、必死に怒りをおさえました。 確かに30代後半でいろいろ考えた上での結婚です。 収入は安定していますが、容姿など妥協した面もあります。 でも、それはお互い様だと思っていますし、みなさん何かしらの妥協はあるのではないでしょうか? ちなみに主人も私の年齢的な部分で妥協した、と笑い話で言ってました(笑) ただ、今は彼と結婚して良かったと思っていますし、幸せです。 まだ2年ですが、結婚する前よりも、彼への愛情が増しているくらいです。 私は失礼なことを言われると、ショックのあまり言い返せなくなる性格、、、だから、相手に甘くみられがちです。 これまでにも、似たようなことを言われたことが2度あります。その度に言い返せなくストレスが溜まります。 でも、今度会う機会があったら、きっとまた色々言ってくると予想できますので、先手をうって何か言ってやろうかと思うんです。 皆さんなら、何ていいますか? ちなみに、その女性30代前半独身。現在お付き合いしている人とはうまくいってません。

  • 彼氏の元カノが原因で別れましたが納得できません・・

    長文になりますが、よろしくお願いします 私の彼は大学の先輩です。 私と付き合う前、元カノさんと付き合っていたのですがある時元カノさんが妊娠しました。 彼曰く妊娠する前から将来の事も視野にいれていたらしく妊娠したとき大学を辞めて働いて養うことを考えていたけど元カノさんの家族側が中絶することを決めて結果中絶しました。 それから二人はよく喧嘩するようになって彼は元カノさんの事に対して責任感しかなく恋愛感情がなくなり、一度距離を置きたいと彼が距離を置きました。でもやっぱり一緒にいようと思って彼は元カノさんの元へ戻り将来(就職)の話をしたらお互い地元で就職することを考えてたらしく(お互いの地元は離れているので遠距離になります)そのとき元カノさんは「私の人生なんだからどこに就職しようとあんたに関係ないでしょ」と言ったらしいです。それを聞いて彼は元カノさんから離れようとしたのですが時がたって元カノさんが彼を求め始めて、好きじゃないけど体に傷をつけてしまった責任感で元カノさんに呼ばれたら一緒にいる感じでした。 好きじゃないけど責任感で仕方なく元カノさんといた彼は私に出会って私のことを好きになり中絶のこともあったけど覚悟を決めて元カノさんにこの関係止めたいと言って私と付き合い始めました。元カノさんは最初納得せずで彼に何度か連絡してたのですが途中でそれもなくなりました。彼は私との将来のことも考えてくれてて(先に卒業する彼とあとから卒業する私がお互いどこら辺で就職するのか、大体いつ結婚するのかなど)お互いずっと一緒にいようと言っていました。 ある日元カノさんが家に来て「ストーカー被害にあっているから助けて」と泣きついて、その時中絶の話をされたらしくその日から彼は悩み続けて結果、私と別れました。そして私と付き合う前と同じように呼ばれたら一緒にいるらしいです 私として納得いかないのは ・私と付き合ってる時に妊娠発覚して責任をとる場合ならまだわかるのですが中絶した事実があった後に私と付き合ったのに別れた ・ストーカー被害にあってるだけなのに何故私と別れる必要があるのと聞いたら「中絶してからお互い中絶したことは触れなかったけど中絶についてストレートに言われて怖くなったから」と言ってて中絶を口に出されただけなのに私と別れた ・彼は元カノさんを好きじゃないけど責任で呼ばれたら一緒にいる ・彼と元カノさんは就職先が決まったけどお互いの地元で結果的に遠距離で彼が元カノさんに「就職先決めるとき俺の地元の方でも探した?」と聞いたら言葉を濁していたらしく彼からしても真剣に考えているのかわからないらしい ・元カノさんは彼と付き合う前から色んな男の噂で学内で有名だったというのを間に受けるのはよくないけどさみしいから彼のところに再び来たこともありうる ・ストーカー被害について親や警察に言うことを拒否する 元カノさんが出てこなくてあのまま私と一緒にいたらずっと付き合っていたと思うし結婚もあったと思う、あのまま私といれたら幸せだったんだろうなって思うって言っててそれを聞いてなおさら納得できません。 あきらめよう、仕方ないことだって思っても忘れられないしもう本当に苦しいです 私はやっぱりあきらめるべきですか?私が彼を幸せにしたいって気持ちを持って元カノさんがあきらめてくれるまで待つべきですか? あきらめるにはどうしたらいいですか? 似たような経験された方いましたら ご意見いただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか?

    彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか? こんにちは(´・ω・`) 彼氏とケンカしました。 彼の言い分が正しいのか、そして私のモヤモヤした気分がおかしいのかわからず・・・。 いろんなアドバイスいただきたくて質問しています。 ◆彼氏の言い分 ・元彼女とは、自分(私の彼氏)がフった関係だけど、元彼女は「別れたとしてもいい友人でいたい」と言っていて、そんなけなげな元彼女にたいして、彼氏も「いい友人でいれるといいね」と思っている ・だから別れても連絡はとりあう ・やましいことはないんだし、心配して連絡とるなって言うほうがおかしい ・やましいことがないから、元彼女と連絡をとりあってることをいちいち報告する気はないし、義務もない ・オレのこと信じれない? ◆私の言い分 ・彼女はフラれた立場で、未練があるはずだから、口では友達になれると言ってても実際は違うかもしれない。彼氏にその気がなくても連絡とってほしくない ・もし連絡がきたり何か話したりしたのなら言ってほしい ・信じる信じないじゃなくて、信じれないような行動とらないでほしい 私はまちがってますか? 元彼女と連絡をとるのをやめてほしいって思うの変なんでしょうか? 彼氏のこと信じれないからダメなんでしょうか?(´;ω;`) 一応話し合ってはみて、信頼してもらえるような行動をとると言ってはくれたのですが、連絡をとらないとハッキリ言ってくれなかったし、あまり納得はしてもらえてないように感じました。 元彼女と彼氏はすごく長い間付き合ってたし、別れてからそんなに経ってないし、彼氏も元彼女がキライで別れたわけではないんです。 以上を踏まえて (1)私と彼氏の言い分で、おかしいところはありますか? (2)元彼女と連絡をとるなというのはおかしいですか? (3)はっきりいってくれない彼氏は誠実ですか? (4)こういうことをいう彼女は面倒くさいですか? (1)~(4)について、なんでもいいので(1つだけでもいいです)アドバイスいただけるとうれしいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に「顔を見たくない、嫌い」と言われ別れそうです

    どうしたらいいのか分からず友達にも相談なんてできないので 質問をさせていただきます 先日付き合って9か月目の彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の原因は私の彼への本音です。 彼は、高校時代女子から自己中だったと有名になるほどの自己中です そんな彼とはここ最近喧嘩ばかりでいつも彼は「俺のこの性格はなおす気ないし、 受け入れられないならさっさっと別れろ。」と言います。 彼自身元カノからの「別れる」という脅しで苦しんで私に冗談でも使ったらすぐ別れるからなという 程だったのに彼自身がそう「別れる」という言葉で脅してきます。 私もそんな彼の性格を直してもらいたく、私の母親・友達に相談をしていました。 相談にのってもらうとほぼ全員といっては何ですが、「別れろ」と言われます。 「彼は、幼稚で自分しか見れないしあなたの言い方が彼の癪にさわるというのも 想像できるのだけど何を言ってもすぐそれに対して怒ってしまう狭い心の持ち主なのだから。」 「たぶんその身勝手な性格は社会に出て挫折しないと直らない。」などとです。 そのことを含め、私は彼に本音を言ったんです。 そして色んな人に相談をしてもらったことも そしたら彼は、相談したことに対して怒りました。 「なんで、そんなめんどくさいことをするんだ。たとえ相談したとしてもそれはお前にとって 都合のいいことしか言わないし、俺が悪者になるだけじゃないか。」 そして彼は 「俺たしかお前が誰かに相談したら別れるっていったよな?」 私はその言葉を聞いて焦りました。 確かに彼を怒らせてしまうと思っていましたが、まさか別れを切り出されるとは思ってもなかったです。 私は、いつものように喧嘩すると別れたくないと縋り付いてましたが、彼の怒りが収まることもなく 「もうお前の顔なんてみたくない。別れたくなってきた。」 今は、別れたいといった彼になんとか妥協をしてもらって距離を置いてもらっている形ですが 今月12日までに結論をだすということになりました。 彼はもう期待なんてするなよと 長文乱文で読みにくいと思いますがお願いします。

  • 現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

    こんにちは。 彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。 私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。 つきあって、7ヶ月ぐらいです。 実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。 彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。 この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。 そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。 結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。 その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。 私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。 私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。 別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。 なので、別れたくはありません。 ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。 私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。 ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。 やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。 また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。 長文、乱文で失礼しました。

  • イヤなことを話してくれない彼氏に話してもらいたい

    はじめまして。 私は高校生3年生で 付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 最近彼とのケンカというか いざこざが増えていて参っています。 長文ですがお付き合いください。 内容は、私が彼の気分を悪くさせる行為をしている。 らしいのですが、 私には何のことだかさっぱり分からないのです。 このケンカは、3度ほどくりかえしています。 もちろん、その度に 『何が嫌だったのか言ってほしい』とも 『言ってくれなきゃわかんない』とも いいましたが、彼は絶対にいってくれません。 彼の言い分は 『俺が毎回言わなきゃならないのか、 そもそも、何で分からないのか、俺がいう前に 自分で気付いて治せないのか。少なくとも、 俺はお前がイヤがったようなことは 聞かないで治した。』との事なのですが、 私から言わせてもらえば、 私が嫌だと言ったものは治してくれています。 私は前の話を持ち出してケンカをするのが イヤなのでその場で言えなかったことは、 『その場で言えなかったから…』と我慢していることも多々あり、 彼はそのことに気付かず繰り返します。 でも、それは私が言わないから、と思ってきたのに、 自分は気付いているだの、考えているだの、 私だけが一方的に彼の事を考えていない みたいにいってくるのは違うと思うんです。 何か気に障るような事をしたのなら 素直に謝り、今後ないようにと努力をします。 でも、何がイヤなのかを全く言ってもくれず、 聞いたら、『自分で気付け』と、絶対に言ってくれなくて、 何がイヤだったのか分からないのに、 何を、どう頑張って治していけばいいのか正直分かりません。 彼のコトは大好きなので、 彼のイヤがることはしたくないと思っています。 でも、本当に心当たりがないんです。 このままでは今後も彼のイヤがる事をくりかえしてしまいます。 本当にそんなことはしたくないんです。 一回でもいいから、やめて欲しい事を言ってほしいです。 どうやったら言ってもらえますか? また、私は何を頑張って治せばいいんですか? 私の努力不足なのかもしれませんが、 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。長文乱文失礼しました。

  • 離れた心を取り戻す方法  (長文失礼します・・)

    今 付き合って3ヶ月の彼氏に別れ話を切り出されています。 専門学校で知り合い、私は大学とのダブルスクールで親のすねかじり。 彼氏はバイトで生計を立てています。 そのため、会う時間も少なく、彼氏の性格からメールもほとんどせず・・・でした。 付き合い始めのころ、彼に「不満は言ってほしい」といわれたことがあり、 私は少ないメールの中でできるだけ不満を告げていました。 別れ話をする彼の言い分はこうです。 「お前の求めるものと俺の求めるものが違う。  どうしてそんな言い方ができるのかわからない。  追い詰められる。  無理してるのがわかる。  気持ちが重い。」 メールも電話もたくさんしたい私と、”たまに会うのがいい”派の彼。 私はなるべくあわせていました。わがままなんていいたくなかったからです。でも私が無理しているのを彼は感づいていました。 また、素直になれない私は限られたメールの文章の中で”不満”をかなりつらい言い方で言っていました。 でも私は彼の気持ちを初めてその電話で知ったのです。(電話で切り出されました) 忙しくて考える暇なんかないと思ってた彼氏なのでたくさんつらつらと不満を言ったのですが、 私のことをそんなに考えていてくれてるのなんて知らなかったんです。 私たちはコミュニケーション不足が問題なのでまだやり直せると思うのですが、どうしたら彼に”またやり直せる”と思ってもらえるでしょうか・・・?? 頑固者の彼氏ですがやっぱり好きだし、たった3ヶ月で別れるのなんてさびしいです。 来週会って話すことになっています。 長文で申し訳ありません。離れた彼の心を取り戻す方法。 どなたか回答よろしくお願いいたします。。。