• ベストアンサー

離れた心を取り戻す方法  (長文失礼します・・)

今 付き合って3ヶ月の彼氏に別れ話を切り出されています。 専門学校で知り合い、私は大学とのダブルスクールで親のすねかじり。 彼氏はバイトで生計を立てています。 そのため、会う時間も少なく、彼氏の性格からメールもほとんどせず・・・でした。 付き合い始めのころ、彼に「不満は言ってほしい」といわれたことがあり、 私は少ないメールの中でできるだけ不満を告げていました。 別れ話をする彼の言い分はこうです。 「お前の求めるものと俺の求めるものが違う。  どうしてそんな言い方ができるのかわからない。  追い詰められる。  無理してるのがわかる。  気持ちが重い。」 メールも電話もたくさんしたい私と、”たまに会うのがいい”派の彼。 私はなるべくあわせていました。わがままなんていいたくなかったからです。でも私が無理しているのを彼は感づいていました。 また、素直になれない私は限られたメールの文章の中で”不満”をかなりつらい言い方で言っていました。 でも私は彼の気持ちを初めてその電話で知ったのです。(電話で切り出されました) 忙しくて考える暇なんかないと思ってた彼氏なのでたくさんつらつらと不満を言ったのですが、 私のことをそんなに考えていてくれてるのなんて知らなかったんです。 私たちはコミュニケーション不足が問題なのでまだやり直せると思うのですが、どうしたら彼に”またやり直せる”と思ってもらえるでしょうか・・・?? 頑固者の彼氏ですがやっぱり好きだし、たった3ヶ月で別れるのなんてさびしいです。 来週会って話すことになっています。 長文で申し訳ありません。離れた彼の心を取り戻す方法。 どなたか回答よろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は本当に好きな人なら、一度だけ 「別れたくない、本当本当に大好きだから」 って、すがるのありだと思いますよ。 本当に大事に思っていることが 相手に伝われば、やっぱり別れないでおこう、 って言ってもらえる可能性も高いです。 それでもどうしても別れたい、といわれたら、 すぐに身を引きましょう。 今までありがとう、と言うだけでいいです。 どう頑張っても無理なこともあります。 人の気持ちだけは。私も経験ありますが・・・ どうしても別れたい、といわれているのに 別れたくない、といってしまうと嫌われて しまうので、ここはつらいところですが さっと引きましょう! そして3週間ー1ヶ月くらいたってから また連絡してみたり、というのはありですよ!! ちょうど寂しいと感じている頃に連絡する のがポイントです。それでまた様子を見てみましょう 彼はもしかしたらあなたがそこまで大好きだと 思っていることに気が付いていないかも。 うまくいくといいですね! 頑張ってください!!

popeye222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 実は電話で3時間、彼は別れたい、私は別れたくないの平行線でした。 何をお互い言ってもああいえばこう言う、こういえばああ言うといった水掛け論・・・ 私は「やだやだやだ」とすがってました。。。 airiairi17さんの「一度だけ」という言葉にはっとしました。 会ったときに言える事はちゃんと伝えて、 「別れたくない」は一回だけにしようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.6

付き合っていると、処々の気配りというか付き合っていること自体が面倒くさくなることがあります。独りになりたい、自由になりたいと思うのです。しかしいざ独りになると、街のカップルをうらやましく思ったりします。これは男性特有なのかどうかわかりませんが、ボクを含めてまわりの男たちは皆そう言います。彼は、今独りになりたいんですよ。あなたの重さが面倒くさくなったのですね。寄りを戻す方法は簡単です、彼が寂しくなったときを狙って彼と会うことです。3ヶ月から半年後です。良い意味であなとの思い出はリセットされています。それまでに彼に新しい彼女が出来てしまったらアウトですが。それは運命のさだめです。

popeye222
質問者

お礼

男性側からの意見、大変感謝いたします。 その3ヶ月~半年ってすごくすごく怖いですね・・・ 自由にしてあげるのも手なんでしょうか? とてもとても貴重な意見でした。。。ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.5

「傷ついて初めて理解した相手の気持ち」といった所でしょうか。そのことであなたは今までのあなたではなくなったと思います。自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちもわかろうとする「新しいあなた」に生まれ変わりつつあるのではないでしょうか。 恋愛は自分の気持ち、相手の気持ちがあって初めて成り立つものです、そのことを客観的に捉えられるようになったのですから、もし彼と元に戻ることが出来るのならば前よりもよい関係が築けると思います。 幸い彼と会う機会があるとのことですね。質問文に書かれたご自分の気持ちを素直に彼に伝えてみてはいかがでしょうか。第3者から見ても、すごく理解できる内容です。よい方向へ話しが進むといいですね。

popeye222
質問者

お礼

「子供過ぎる価値観がついていけない」と彼に言われ、 私は「子供だから成長する余地がある。みててほしい」と言いました。 「新しい私」になりつつあるとしたらそれこそ”成長”な気がします。 回答ありがとうございました!! がんばってきます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はかけひきは必要だと思います。恋愛ってお互いが同じくらいの量で 好きを保ってないとどちらかは重い、どちらかは物足りないって ズレがでてきちゃうと思うんです。だからいくら大好きでも全部をさらけだしちゃうのもどうかと思います。要は好きの小出しをすればいいんじゃないかな? ま、でもうまく出来ないとこが恋愛の醍醐味って言われればしょうがないですが・・・。別れる別れないを切り出して口論になるのも 逆効果だと思いますが・・・。別れるは最終手段でいくら感情的に なっても持ち出さないほうがいいと思いますよ。 あ、ジョングレイって心理学者がかいた本、”男は木星人、女は金星人” だったかな?はいい本です。男と女の違いがばっちり書かれてます。 読んで来週にそなえてみては? がんばってくださいねー、喧嘩にならないように・・・!

popeye222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ”恋愛ってお互いが同じくらいの量で好きを保ってないとどちらかは重い、どちらかは物足りないってズレがでてきちゃう”というのを いまさらながら実感しています。。。 小説ブリジットジョーンズにもその本が出てきてたみたいですね◎ ぜひ読んでみようと思います。明日図書館に行ってみます・・!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなたの想いを彼にぶつけることしか方法はないですよ。

popeye222
質問者

お礼

ストレートにぶつけるのって実は一番難しいんじゃないかと思います。。 でもそれしかないんですね。言わなくちゃいけないことは伝えようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

方法、作戦・・は、いらないと思います。 言葉足らずだったり、言い方悪かったりがあったかもしれないけど、好きなの、やりなおせない? というあなたの思いを伝えてみたらいいと思います。 それでダメという可能性もあります。 でも、どんなにうまい言い方で取り繕って付き合いを続けてもダメなもんは ダメになります。 あなたらしくぶつかる、これが一番の方法だと思います

popeye222
質問者

お礼

私らしく・・・というのはとても難しいことですね・・ でもこういうときだからこそきっと大切なのかもしれないですよね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと遊びに行くこと(長文失礼します)

    以前質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4017506.html 上記の内容で,2ヶ月付き合った彼女と別れました。 ですが,最終的には友達として,今後も付き合っていってほしい,その中でもう一度という気持ちがわいてきたら,やり直したいっていう自分の気持ちを伝えました。 別れることを決めるのに対し,お互いに直接あって話しあったこともよかったのか,直接あって話しあっていなければ,また遊びいくなんて気持ちにはなれなかった,とも言われました(もともと電話で別れ話をきりだされて,一度は了承したのですが,やっぱり直接会って話しあいたいと思って,自分からお願いしたのです) その日,今日はわざわざありがとう,また機会があったら遊びに行きましょう。という内容のメールを送りました。すると,来月あたり予定が会えば行きましょうという内容のメールが帰ってきました。 その後は自分ではある程度距離を置くべきと考え,別れて2週間くらいたちましたが,電話は一切せず,たまたま別れ間際に相手が旅行にいってお土産を買ってきてくれたので,それのお礼メールと仕事がんばろうというメールを2回くらい送った程度です。一応すぐではありませんが,あちらからも返信は来ていますが,あちらきっかけのメールはありません。 先日,一応約束していたので,来月のいつごろいくかという内容のメールを送り,お互い予定があったので,今度遊びにいくことになりました。 このような微妙な感じである場合,女性はどのような考えで遊びにいくものでしょうか? あくまでも単なる友人でしょうか? それともちょっとでもある程度の好意はもたれているのでしょうか? 自分の気持ちは,一度別れると決めた日から時間もたっているため,復縁したいという気持ちは薄れてきてはいますが,まだ好きな気持ちもあるので,可能性があるなら,やり直したいって思っています。 付き合うという形をとっていたけど,男女の関係はありませんでしたし,色々過去の問題もあって,元カノは自分を元カノを本当に好きだっていうことを信じてくれていなかったのかなって,別れ話のときに感じたし,俺らって付き合っていたのかな?っていったら,うーん?? といわれました。ですので自分の中では今回のことで一度リセットして,もう一度やり直していけないかなって勝手に思っています。 特に女性の方意見いただければありがたいです。

  • バツイチ子持ちの恋愛(長文で失礼します)

    29歳でバツイチ、もうすぐ5歳になる子供がいます。 4カ月しか付き合ってない40歳の彼氏がいます。 彼には告白をされ、全てを受け入れてもらってお付き合いをスタートさせました。 最初の頃はとてもうまくいってたのですが、彼氏はメールをしないだけで(私が仕事休みで子供を遊びにつれてってるから出来ない時)何通もメールを送ってきては『何でメールできない?メール来てないかな?』などとかなりしつこくメールを送ってきて、やっと出来るようになって一言でも送ると『そのメールを一番最初にメール送ったときにほしかった』と責めてきます。 仕事が忙しく、せっかくの休日だから子供と遊んでるときや、元々の性格からメール送れるときあるから気長に待っててね、というのは言ってあったのですが、その言葉も信じてもらえず、結局そういうことが3回ぐらいありとうとう喧嘩をして、1度別れることになりました。 でも向こうからやっぱり別れるのは嫌だ、と別れることになった次の日に言われ、私もバツイチで子持ちな自分とその子供を好きになってくれる人なんてもういないかもしれない、という気持ちでまた付き合い出しました。 でもそこから1カ月以上、彼氏が仕事で多忙だった為、会うことが出来ず、つい先日久しぶりに会ったのですが、前ほどの気持ちがよみがえらず、彼氏に対し何も思うことができませんでした。 話してたら楽しいし、子供のこともホントに自分の子のように可愛がってくれるし、大事にされているのもわかってるんですが、正直、今までは結婚も意識されてて、ワタシもこの人とうまくいけば出来ればいいな、ぐらいには考えていたのですが、今は結婚してもうまくいかないかも…と思ってます。 まず好きって気持ちがあまりないし、彼氏とキスとか恋人のような接触をもうあまりしたくありません。 別れることになったときもメールをしないってことがきっかけですが、彼氏も会わなかった1カ月間私が送らないとメールもくれなかったし、自分が出来ないのに、何で私はあのとき責められたのだろう?と腹が立ってます。特にメールがないことに不満は感じませんでしたが…。 今となっては嫌なところしか見えず、11歳も歳上なので昭和なノリにもついていけないところもあるし、酔った勢いで子供が目の前にいても路上でもキスとかしようとするし、いい大人がするようなことではないだろうってことがたまにあります。 前置きがかなり長くなってしまったのですが、そんなことがあるので、私の中では彼氏とはもう別れた方がいいのかなと考えてて、それを子供にも伝えたのですが、子供はその彼氏のことがすごく大好きでお父さんになってくれることを期待してて、もう会えなくなるって言ったら、大泣きして離れるの嫌だ~って言うんです。 だから今かなり迷っています。 彼氏と結婚しても前回の二の舞になるんじゃないかとも思うのですが、我慢強さは鍛えられたと思うので、子供の気持ちを汲んであげて、結婚も視野に入れ、自分の気持ちは後回しで今まで通り彼氏とやっていくか、それとも自分がもうこんな気持ちなので、うまくいくわけないと別れた方がいいのか。 今毎日悩んでて、彼氏ともメールも電話もしてない日が続いてます。 長文失礼しました。 お暇なときでいいので、どなたかの考えをお聞かせください。

  • とっても腑に落ちません!(長文失礼致します。)

    とっても腑に落ちません!(長文失礼致します。) わたしは、持病があり自宅で療養していますが、「病気が治ったら」、ある資格を取りたくて、調べていました。 そして、幾つかのスクールに資料請求をしたのです。 すると、わりと近くにあって、通えそうなスクールHさんは、メールだけでも解りやすく、ご親切にご説明下さったし、しつこくメールを送ったりしては来ません。 しかし!その資格の認定を日本で初めて実施した団体のスクールNさんは、その資格の啓蒙活動をされているからなのか、とにかく毎日DMメールが来ました。 しかも、タイミングが悪かったのでしょうか。わたしが、資料請求をして、初めてのメール、受付担当者のお名前があり、「質問はありませんか?」という内容だったので、わたしは、メールでまとめて質問をしました。すると、透かさず同じお名前でご返信、かと思いきや、色々と宣伝内容が書かれているだけ、多少わたしが投げ掛けた質問には触れてはありましたが、明らかに自動送信メールであり、まず、ここで何だか嫌な気分になりました。結局、わたしが送ったメールの、ちゃんとしたご返信は、一週間くらい経ってのことで、その間も、とにかくDMで、そのスクールがいかに優れていて、他のスクールは、真似事に過ぎないというような内容を多々含む情報が送られてきました! そして、ご回答には、とっても曖昧な部分が大きく(例えば、わたしの病気が治ったら、就業可能な仕事なのかという質問など重要な点が特に曖昧。しかも掘り下げて聞こうともしない)、謎が更に深まるばかりでした!それでも、1ヶ月間もDMは拝見していましたが、とっても一方的にまたスクールの自慢話が、書き連ねてあったのです!しかし、キャンペーン実施による割引があると、先日ハガキが届いたので、今すぐは受講は無理だけど、お話だけは、一応聞いてみようとお電話すると、電話の調子が悪いとおっしゃって、しっかりお話を聞いて下さる姿勢がみられず、しかも啓蒙活動をされている筈なのに、「地元での需要は、自分でリサーチして下さい。」と、情報が乏しく、何とも腑に落ちないことの連続でした。 これは、啓蒙活動を装った営利活動と捉えてよいのでしょうか?冷静なご判断をお願いします。

  • 素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します

    素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。 付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。 付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っているのですが、ここ1~2カ月の間電話等での会話で、素直じゃない態度が多く感じられます。 例えばお互い時間の合いそうな休日等にデートに誘っても、第一声が『行かない』だったり、曖昧な返事をされることが多いです。酷い時には『分かったよ、しょうがないなぁ』といったニュアンスの返事をされる事も多い状況です。 かと思えば実際に会ってデート等している時には甘えてくるので、彼女の本心が見えてきません。 付き合う事に慣れて、気持ちが落ち着いてきている事もあるとは思うのですが・・・。 彼女は付き合い始めの頃からよく私に焼きもちを焼かせるような態度や言動を取る事が多く、一時期それを受け止めきる事が出来ず、まいってしまったことがありました。 その時は彼女がそれに気付き、そういった言動は冗談の範疇に留目る様にしてくれたのですが。 思い返してみればいつから連絡を取るのはほぼ私からで、彼女から連絡が来ることが少なくなってきているのが現状です。 私自身、会えるものなら毎日でも会いたい!という性格なので頻繁に連絡を取ってしまっているのですが、それを我慢して連絡を待ってみたり、どうしても連絡がとりたくなってしまって連絡を多くとってしまったりとで葛藤したりと、気持ちが不安定になる事が多いです。 自分で言うのも何ですが、年下の彼女と言う事もあり、普段から何でもはいはいとワガママを聞いています。周りからは、優しさと甘やかすのは違う。あまり自分が無理しすぎることは無いと言われたり、彼女が私の優しさの上にあぐらをかいているんじゃないか?とも言われます。 デート中は素直でも翌日電話をすると、手のひらを返した様な態度を取られることが多く困惑してしまいます。 そんな彼女との上手に接するためにはどうしたらいいのでしょうか・・・? 非常に長文になってしまい申し訳ありません。 何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 二人のうちどちらかを選ぶこと(長文失礼します。)

    こんにちは。 私には三年付き合っている同い年の彼氏が居ます。 基本、彼氏は友達優先で私が先に誘っても、その約束を保留にしてまで長期休みは友達優先の人でした。 平日も会わないで週一回しか会わず、その週に会えなければ来週まで会わないという、振り回されている状況でした。 悩みすぎて体調を崩した事もあります。 新たな出会いがあれば別れる!!と周囲の友人にも言っていたほどです。 でも、彼氏と遊んでいる時はそのイライラを忘れる事が出来たので、ここまで付き合えたんだと思います。なので別れようとは言い出せませんでした。 そんな中、昨年末から同じ職場の先輩に食事や遊びに誘われるようになりました。 入社当初から、私も若干その先輩が気になってはいたのですが、「相手にされるわけもないし、憧れの存在」と思っていた程度です。 はじめは彼氏に内緒で遊びに行くのに罪悪感があったのですが、回数を重ねるにつれて罪悪感が無くなり、今の彼氏と別れようと思うまで先輩に対する気持ちが大きくなりました。 そして、食事等に行き始めて一ヵ月後に先輩から告白されました。 ケジメをつけようと思い、彼氏に別れ話を切り出すと、「悪い所は全部直すから、もう一回チャンスをくれ。」と言われ、何度も私に対する思いをメールや手紙で伝えられました。 正直こんなに引き止められるとは思っていなかったのでビックリしましたが、ヨリを戻しても基本的に3年間見てきたのが本当の彼氏だし、性格的なものは根本的には変わらないと思うと、ヨリを戻しても良いのか決断できません。情けがあるのかもしれません。私はバカ正直なので、先輩の存在も彼氏に明かしてしまいました。 今は、先輩に対しての好きという気持ちが彼氏に対する気持ちより大きいです。でも、友人が、「寂しい時に優しくされたらそっちになびくよ」と言っていました。 今は先輩の嫌な所もまだ見えないので先輩と付き合うには不安はあります。でも、一緒に居て楽しいし、頼れる安心できる存在です。 彼氏も変わる努力はしてくれると言っているのですが、また時間が経てば戻るのではないかと不安もあります。 そう考えると、結論が出せなくなってしまいます。 手を繋ぎたいとか、キスしたいとかそう思わなければ、もうヨリを戻しても上手くいかないでしょうか。 実際、今は彼氏と手を繋げるにしてもキスはというと、ためらわず出来るとは言えません。時間が経てば、受け入れられるかもと思ってみたりもするのですが、自分の中で情けと未練がごっちゃまぜになってしまいます。 優柔不断な私に客観的な目線でのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼の心を取り戻したい><

    友達の飲み会で22歳の彼と知りあい、付き合うことになって4ヶ月。 とてもうまくいっていたのですが、あたしが彼に不安や不満をぶつけることが最近多くなり、喧嘩が続いてしまい、彼がそれにつかれて「好きかどうか分からなくなった。」と言われてしまいました。 1週間距離を置いてみたのですが、それでも彼の気持ちは分からず、「女の子の中では1番好きだし、大切だけど、それが女友達として1番好きなのか、彼女として好きなのか分からない。」と言われてしまいました。 今はとりあえず、付き合ってはいるものの、彼の態度は前と違うし、とても辛いです。 「同情で付き合われているのは嫌だから、もしいやいやなら、別れてくれていい。あなたはどうしたい??」 と聞くと、 「様子をみたい(自分の気持ちの様子)から、あたしがよければこのまま付き合う形をもう少しとろうかな。」 との返事でした。こんな中途半端な関係はよくないと思うのですが、あたしは彼を好きなので、自分からは別れようと怖くて言うことができません。 彼はあたしが彼を好きだという自信をかなり持っていると思います。 また、22歳にしてお付き合いするのがはじめてということで、恋愛経験はまったくなく、あたしの不安や不満を受け入れるのはかなり重かったみたいです。 今、彼は実習中でとても忙しく、自分の生活でいっぱいいっぱいみたいです。どうしたら、またあたしのことを好きになってもらえるでしょうか。彼の気持ちがもどるかもどらないかは自分でも分からないそうです。 ついつい、電話やメールを寂しくなってしてしまうのですが、対応はいたって普通です。今週末もピクニックに行く約束をしています。でも、連絡を入れたり、会う約束をするのはいつもあたしからです。 もう彼の気持ちを取り返すのは無理なのでしょうか。 お返事いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • 彼の心を取り戻したい。

    2週間前に、別れ話をされました。 私は22歳の社会人一年生。彼は30歳、仕事が忙しく毎日終電で帰るという生活を送っています。 付き合って1年半、私も社会人になってからは忙しい合間を縫って2週間に一回程度、数時間のデートをしていました。 会っているときはものすごく楽しくて結婚を考えていたくらい相性が良くて、会えないときの不満や寂しさも忘れられました。 でも離れたときに爆発してしまう不満と、メールも電話もいっぱいちょうだいという私の要求に、疲れてしまったようでした。「会えばめちゃくちゃ楽しいし、今でも愛してる。でも、会えないときにお前が望むような付き合いをしてあげられないし、幸せにしてあげられていない自分を責めてしまう。どう頑張っても今以上の時間を割くことはは無理だし、恋愛に情熱を注ぐ気にはなれない。」とのことでした。 仕事で遅くなる彼を疑ってしまったり連絡を要求したり、自分のとった行動を今はすごく反省しています。 もう一度だけチャンスが欲しい。もし戻ってきてくれるのなら彼の望むような大人の恋愛をしたい。私がそう言っても信じてもらえないかもしれません。気持ちがあるなら離れたくない。幸せにしたいし、夢を応援してあげたい。会えなくてもメールがなくても、「付き合ってる」という安心のカタチでそばに居てほしいのです。 なんとかチャンスをもらうには、どうやって伝えたらいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 関係を修復する方法(長文です)

    僕は20代学生です。最近、僕の方から彼女に別れ話をして、お互い相手の言い分が納得できない状態です。 そんな状態の中、一ヶ月前くらいに友達に久しぶりに会い、飲みに行く機会がありました。偶然にもメンバーの中に昔(3年ほど前)好きだった人(以下A子)がいました。楽しく過ごしていると、たまたま二人きりになる機会があり、自然と話題は3年前の事になりました。するとA子がその頃僕の事を好きだった事、そして今も好きでいることを告げられました。 今では彼女と別れた後、A子と付き合いたいと本気で思えるほどになりました。 ところが僕の気持ちがはっきりしてくるとともに、A子の心境にも変化がありました… 前はA子からメールが来る事もあったのに、最近はこちらから送っても返事が返って来なくなりました。思い切ってA子に今の心境を聞いてみたところ、僕の事を見る目が少し変わり、今は前のように好きとは思えないそうです。 A子と電話している時に彼女との事で相談してたんですけど、その事がどうも… A子は悩み事があると、自分で悩みぬいて時間をかけて解決するタイプらしんですけど、そんなA子から見るとぼくは優柔不断に見えたらしくて…。また、A子は仕事の事でも悩んでいたので、そんな時に僕からのメールや電話は重荷だったらしいです。 そんなA子は、『一方的にメールをシカトしたのは悪かった。電話はしばらく無理だけど、メールはできるだけ返す』と言ってくれました。 今はこんな状態なんですけど、僕はやっぱりA子のこと諦めたくないです。 何でも結構なんで皆さんのご意見、アドバイスなどを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理が出来ません。(長文で申し訳ありません)

    3週間ほど前、半年付き合っていた彼氏と別れました。 別れた原因は、私のメールでした。彼は社会人で歳も離れていて、そして私は学生で、私は環境の違いや価値観の違いを感じていました。その中で、ずっと言いたくても我慢していた事などを我慢出来ずに、メールでぶちまけてしまいました。 私は、ただ自分の気持ちを分かって欲しかっただけで、別れ話のつもりはありませんでした。でも、そのメールをしてから、彼からも私と付き合っていた中で感じていた不満などを聞きました。 その内容は、私が一緒にいる時につまらなそうな顔をしているのが嫌だったなどという内容でした。私はそんなこと思ったことは無かったので、弁解したり、謝ったりしました。 しかし、彼はこれから仕事が忙しくなり、私に今まで以上に寂しい思いをさせてしまうという事や、私の事を気にかけていると余計に疲れるなどという理由から友達に戻りたいといわれました。 でも、私は彼のことを忘れられません。別れてから、何回かメールをしたりしましたが、あまり返事が返ってこなかったり、数日空いてから返ってきたりします。連絡の頻度は元々多いほうではなかったですが。。 別れ話の原因を作ったのは自分ですが、彼ともう1度付き合いたいというのが本音です。 こんなとき、どうすればいいんでしょうか?「好き」という気持ちがあるなら伝えたほうがいいのか、それとも今メールなどのアプローチをしてもウザイと思われるだけで、しばらく冷却期間を置いたほうがいいのでしょうか??? どっちにしろ、この気持ちがあるうちはいつか気持ちを伝えたいと思っています。 彼の中では整理のついたことかもしれないけれど、私は全く整理できません。 一体どうすればいいんでしょうか?