• ベストアンサー

離れた心を取り戻す方法  (長文失礼します・・)

greenstar5の回答

回答No.4

私はかけひきは必要だと思います。恋愛ってお互いが同じくらいの量で 好きを保ってないとどちらかは重い、どちらかは物足りないって ズレがでてきちゃうと思うんです。だからいくら大好きでも全部をさらけだしちゃうのもどうかと思います。要は好きの小出しをすればいいんじゃないかな? ま、でもうまく出来ないとこが恋愛の醍醐味って言われればしょうがないですが・・・。別れる別れないを切り出して口論になるのも 逆効果だと思いますが・・・。別れるは最終手段でいくら感情的に なっても持ち出さないほうがいいと思いますよ。 あ、ジョングレイって心理学者がかいた本、”男は木星人、女は金星人” だったかな?はいい本です。男と女の違いがばっちり書かれてます。 読んで来週にそなえてみては? がんばってくださいねー、喧嘩にならないように・・・!

popeye222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ”恋愛ってお互いが同じくらいの量で好きを保ってないとどちらかは重い、どちらかは物足りないってズレがでてきちゃう”というのを いまさらながら実感しています。。。 小説ブリジットジョーンズにもその本が出てきてたみたいですね◎ ぜひ読んでみようと思います。明日図書館に行ってみます・・!!