• 締切済み

彼氏に「顔を見たくない、嫌い」と言われ別れそうです

どうしたらいいのか分からず友達にも相談なんてできないので 質問をさせていただきます 先日付き合って9か月目の彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の原因は私の彼への本音です。 彼は、高校時代女子から自己中だったと有名になるほどの自己中です そんな彼とはここ最近喧嘩ばかりでいつも彼は「俺のこの性格はなおす気ないし、 受け入れられないならさっさっと別れろ。」と言います。 彼自身元カノからの「別れる」という脅しで苦しんで私に冗談でも使ったらすぐ別れるからなという 程だったのに彼自身がそう「別れる」という言葉で脅してきます。 私もそんな彼の性格を直してもらいたく、私の母親・友達に相談をしていました。 相談にのってもらうとほぼ全員といっては何ですが、「別れろ」と言われます。 「彼は、幼稚で自分しか見れないしあなたの言い方が彼の癪にさわるというのも 想像できるのだけど何を言ってもすぐそれに対して怒ってしまう狭い心の持ち主なのだから。」 「たぶんその身勝手な性格は社会に出て挫折しないと直らない。」などとです。 そのことを含め、私は彼に本音を言ったんです。 そして色んな人に相談をしてもらったことも そしたら彼は、相談したことに対して怒りました。 「なんで、そんなめんどくさいことをするんだ。たとえ相談したとしてもそれはお前にとって 都合のいいことしか言わないし、俺が悪者になるだけじゃないか。」 そして彼は 「俺たしかお前が誰かに相談したら別れるっていったよな?」 私はその言葉を聞いて焦りました。 確かに彼を怒らせてしまうと思っていましたが、まさか別れを切り出されるとは思ってもなかったです。 私は、いつものように喧嘩すると別れたくないと縋り付いてましたが、彼の怒りが収まることもなく 「もうお前の顔なんてみたくない。別れたくなってきた。」 今は、別れたいといった彼になんとか妥協をしてもらって距離を置いてもらっている形ですが 今月12日までに結論をだすということになりました。 彼はもう期待なんてするなよと 長文乱文で読みにくいと思いますがお願いします。

みんなの回答

回答No.11

人って否定をされるとどうなると思う?反発するか、気の弱 い人であれば萎縮するかだよね。治そうと思うのは、否定を 受入、自分で決意してからだよね。 あなたは、本音、本当のことを話せば、受け入れて貰えると 思ってるみたいだけど、人は受け入れる心境にならないと受 け入れないもんよ。 そのためには、根回し、アプローチ、前段が必要なんよ。 彼の場合は、恐らくプライドがすごく高いので、彼の言うこ と、やることは、基本的には肯定した上で、こういう考え方 もないかな?とお伺いを立てるようなアプローチの仕方の方 がいいと思うよ。 まぁ別れ話も大丈夫な気がするな~・・・今、別れないってこ とは、彼にも考えるふしがあることだし、あなたの反応を見 て決めるんじゃないかな? 彼の言うことを肯定し、気持ちよくさせてあげれば、別れよ ういう決断をしないと思うよ。 だいたいさ、自己中な人間って去ってく人の方が多いから去 られることは恐いはずだよ。きっかけがなかったら、自分か ら去ることを決めるなんてなかなか出来ないもんよ。

siyonn
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 一歩引いた感じで言うべきだったんですね。 彼は過去の恋愛で全員自分でふってるんですよね。 だから、人にさられた経験がなく怖いとかそういう感情があるのか微妙なところです。

回答No.10

すいません。no.9のモノです。 文をよく見てみたら、貴方ではなく彼が自己中と書いてあったので…。すいません、よく読んでなかったみたいです。 確かに自己中ですね。 まぁそれ以降は前回の回答をみていただければ…。 貴方も好きなら我慢しなければ続かないと思います。頑張ってください。

回答No.9

確かに、友達に相談をしても 共感してくれたり味方になって 相手の悪いとこばかり言うようになるので 結論が出ないですよねー。 ということで見ず知らずの通りすがりの私ですが、思ったことを言います。 彼、多分冷めてきてます。 まぁ人それぞれなんでしょうが、本音を言って怒る人ってあんまりいないと思うんですよね。 私の彼は本音を言うと、ごめんね直す努力する…と言いますし、怒るとしても、なんで俺じゃなくて他人に相談するの?信用してないの?などと怒られるときがあります。笑 顔も見たくないなんて普通彼女に言う言葉じゃないですよね。 私が思うに、彼だって自己中だと思うんですよ。だから、別れたくないと言って、なんだかんだ続いたとしても、彼の自己中が治らない限り、また喧嘩の繰り返しでまた同じ話題になると思います。 私の場合、距離を置くとか半端なことをするなら別れたほうがいい、というアッサリ派なんですが、 そもそも距離を置いてる時点で答えは決まってると思います。好きだったら連絡取り合わないだけで嫌になりますし。 彼だけではありません。 自分も治す努力をしないと。 自分でも自己中と分かっているのなら。 といっても、それが貴方の性格ですし、簡単には治らないとは思いますが。 距離を置いてるだけ時間の無駄だと思います。彼がまだ好きなら、距離置きたくないと言って、連絡を取り、ゆっくり話し合ってみては? 長くなりすいません。

siyonn
質問者

お礼

返答有難うございました。 確かに簡単なことではないと 思いますが直したほうがいい欠点なので どんなに時間がかかっても直していきたいと思います。

回答No.8

全員に別れろと言われてるのに懲りずにここで質問ですか 結局、別れるなと言われたいだけでしょ 親しき仲にも礼儀ありって言葉知ってますか? どんなに仲が良くたって言っていいこと悪いことがある 顔を見たくない、嫌いなんて暴言を平気で吐くバカな彼氏とそれでも別れようとしないバカな女 類は友を呼ぶとは、まさに君らみたいなバカップルのことをいうんだよ 別に別れたくなければ謝り通して別れなければいいじゃない どんなに君が嫌な目に遭わされて不幸になったって他の人たちは知ったことではないのだから

siyonn
質問者

お礼

返答有難うございました。 本当に私は馬鹿な女だと思います。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.7

まぁ・・・誰しもが自分を否定されると良い気分はしないですよね。 特に若いうちは・・・。 質問者様の「直したい」は彼にとっては「俺を否定」になるわけで。 そりゃ別れる原因にもなるだろうと思いますよ。 例え質問者様が良かれと思ってしたことでも。 恋愛をする・・・いや恋愛でなくとも対人関係であるならば、ある 程度相手に対し譲歩は必要になります。 違って当然なのでぶつかることはありますが、それをお互い理解し 合い、歩み寄っていくもののはずです。 質問者様の場合、彼氏さんにその歩み寄りは全くないと思われる ので、周囲は「別れるべき」となるのだと思います。 なので質問者様としては、別れて次の男性と良い関係と時間を 過ごすのか、今の彼に縋り付き、彼の性格に目をつぶって続け るか・・・になると思います。

siyonn
質問者

お礼

返答有難うございました。 私も恋愛はお互いにおもいやりを持つこと 歩み寄りが大事だとおもいます。 出来ていたかと問われると微妙なところですが

回答No.6

彼女?奴隷の間違いでしょ? 奴隷としてこれからも扱ってやるか、奴隷から解放してやるか  の二択ですよ? あなたが続ける選択を選んだら確定です。ここが最後の引き決め時。 自分は奴隷、相手は御主人様と認識の上 奴隷になりたいなら縋り付けばいいだけの話です。

siyonn
質問者

お礼

返答有難うございました。 奴隷のようにはなりたくないです。

回答No.5

彼は貴女を試しているのだと思います。 12日に、別れることにした、と伝えてみてください。今度、焦るのは彼の方です。その場では受け入れるふりをするかも知れないけど、その後で必ず謝ってきます。 逆に今回、謝って受け入れてしまったら、あとあと「あのとき服従の約束をしたよな?」と言われ続け、心折れてボロボロの形で別れることになりますよ。 主導権争い、頑張ってください~

siyonn
質問者

お礼

返答有難うございました。 頑張ります!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 ちょっと難しいね。 彼とこのままお付き合いを継続するのは。 彼はsiyonnさんにハッキリと宣言してるんだよね。 『今のままのオレを受け入れる事が出来なければ別れろ。』ってね。 『オレの生き方は変えない』 『それが嫌ならば去れ』とね。 良し悪しは別として。 ある意味いさぎ良いよね。 ブレてもいない。 siyonnさんはその彼の性格を直して欲しくて喧嘩になる。 でもね、なんだかんだ喧嘩になってもsiyonnさんは彼に縋り付いて 離れなかったんでしょう? これはね、彼にとっては『何だかんだ言ってもsiyonnは素の自分を 受け入れてくれている。受け入れようとしてくれている。』と 思っていたんじゃない? 『嫌なら去れ』に対してsiyonnさんは去らなかった。 彼に縋り付いてここまで来た。 結果的に受け入れているんだよ。 彼はそう考えていたんじゃない? 目の前の現実を見て。 今回の件で彼はsiyonnさんに裏切られた気持ちになったんだと思う。 何だかんだと喧嘩になっても受け入れてくれていると思っていた。 でもそれは勘違いだった。 オレを悪人に仕立てて、親や友人たちに相談して何とかオレを矯正 しようとしていた。 素のオレ、そのままのオレを受け入れるつもりはなかったんだ。 もういい。 オレは自分の性格も生き方も変えない、嫌ならば別れろって言ったよね。 嫌だけれど別れない。 逆にオレを矯正しようとしてたんだな。 ふざけるな。 こんな心境なんだろう。 そう、ブレているのはsiyonnさんなんだよ。 自分を変える事は出来ても、人を変える事なんて出来ない。 彼は自己中なのかもじれない。 これから苦労するかもしれない。 でも彼の良いところもsiyonnさんはたくさん知ってるでしょう? だから好きになってお付き合いしているんでしょ? 最初から『この人の性格を直そう』と思って彼と付き合ったの? 違うでしょう? そのままの彼を受け入れる事が出来るのか? 「妥協してもらって距離を置いてもらっている」とあるけれど。 完全に裏切られたと思っている彼に縋って。 【妥協して】お付き合いを継続【してもらって】siyonnさんは幸せかい? 今のsiyonnさんに出来る事は。 先ずは自分の気持ちと真正面から向き合って。 そのままの彼を受け入れる事が出来るのかどうか。 冷静に問い質す事だね。 受け入れられないならば素直に別れる。 受け入れられるならば正直な気持ちを彼に話して。 後は彼の判断に委ねるしかないよね。 自分の気持ちに正直になって。 自分が幸せな人生を送れるか。 真剣によく考えてみなよ。

siyonn
質問者

お礼

返答有難うございました。 冷静になって自分がどうしていきたいか 考えていこうと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

上から目線では人の性格を直せとかいうわりに、幼稚で身勝手でひとりよがり…ああ、似た者同士か。 別れて、他人の性格を「変えよう」なんて傲慢なことを思わなくなるまで、恋愛ごっこはお休みにしなさいな。 あなたも十分幼くて俺様。

siyonn
質問者

お礼

返答有難うございました。 確かに私たちは似たもの同士とだと思っています。 私も自他ともに認めるかなり自己中です。 まず私自身を変えるべきだと思いました。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

>脅してきます。 脅しじゃないじゃない。条件提示でしょ。 それを脅しと受け取るって、あなたは彼を悪者にして 自分の正当性を高めたいだけに見える。 それに自己中な人と付き合っておいて、その性格治したい!というあなたは 一体何者のつもりなんでしょうか。 正直、あなたに治せるくらいなら、とっくの昔に治ってます。 あなたのやってることは、赤いパプリカを買ってきておいて「どうして緑にならないんだ!」と いうようなもの。 自己中の性格を含めて「彼」という人間です。 「彼」を愛せないならあなたにはその器がないだけ。 背伸びしたって結果も器の大きさも変わらないです。 あなたが無駄な時間を過ごしても、自分で決めたことだからいいと思いますが この場合、振り回されてるのは彼なので 彼に無駄な時間を使わせるのはどうかな?という気がします。 自己中ごと愛せます?愛せません?

siyonn
質問者

お礼

返答有難うございました。 たしかに人の性格なんてそう簡単に直せるものじゃないし 何様のつもりだですよね。 彼は、私の欠点を嫌いといいつつも それを含めて好きだと言ってくれました。 私も大人になるぺきですね。

関連するQ&A

  • 彼氏に本音を言いたい

    こんにちは、 私は高校生で同い年の彼氏がいます。 もうすぐ8ヶ月になります。 最近、彼とケンカをして その事を友達に相談したら、 「下手にですぎ」や 「直ぐに謝りすぎ」と言われました。 その所為で彼が付け上がるのだと言われました。 そして「一度ちゃんと怒って、自分がどう思っているのかを伝えなければ何も変わらない」と言われました。 私も言いたい事を我慢している。 と言う思いはあったので、 このケンカで自分の本音を 言おうと思いました。 しかし、 ずいぶんと前の話(その時から今まで思っていること)を話して、 「何でその時に言わないの?」 と思われないか心配です。 本音を言って彼が離れてしまうのではないか、と言う恐怖もあります。 友達には「見ていられない、あなた(私)が可哀想だから別れた方がいい」とまで言われてしまいましたが、 私は別れたくありません。 過去の事(本音)を言って 今の状態が悪化したりしませんか? 本音は言うべきですか? 拙い文章ですが、 よろしくお願いします。

  • 彼氏が怒っているようです。

    彼氏と喧嘩してしまい、どうしていいかわかりません。アドバイス下さい。 付き合って4年になるのですが、いままでも色々喧嘩することもありました。 でも、どちらかが謝るか、何もなかったようにふるまうかして仲良くしてきました。 それが先日、私がエッチを拒んだことで喧嘩になりました・・・ その日はしんどくて(1回していたので)2回目はやめとこうといいました。なんで?と聞かれたので、特に理由はないけど…と答えたところ、彼が「もういい!」とすねてしまいました。「疲れてたから…ごめんね」と帰り際に言うと、それが怒りを誘ったらしく、すごくせめられました。 責められた理由は、いつもそうやって後で謝るとこが気に入らないから始まって、延々と私の悪いところを責めたれました。確かに、私の悪いところを言われたので。ただ、こんなに言われたのは初めてで、何もいえず泣いてしまいました。 その後、次の日に私が電話をして「昨日はごめんなさい」っていいました。 そのときは「わかったから、同じことで喧嘩するのはもうやめよう」と。 で、その後にいつもどおりメールをしてみたのですが、無視されてます。 私としては???って思ってしまい、やっぱりまだ怒っているのか…どうしよう…と思って書き込みました。 考えていて、思ったのですが、私はあまり気性が荒かったり、反抗したりしない性格なのでそこがすきと彼は言ってるのに、急に性格がどうこう言い出したことが不自然に思えてきました。 男友達に聞いてみたら、それは、エッチを拒んだことがすごくショックだったんだよと言われてしまい、そういえば4年付き合っていて、初めて断ったことに気がつきました。 これって、どうフォローしたらよいのでしょうか。まさか、こんなに(故意的に無視するほど)怒らせると思っていなくて。でも、謝ることでもないような気がするし… むしろ謝れば謝るほど空しくなりそうだし。 彼は私とのエッチについて絶対の自信があったので、すごく傷ついたかもしれません。 このまま機嫌が直るのを待つしかないのでしょうか…? とりあえず、何も言わず、連絡もせず、様子を見ているところです。 なにかよい言葉、方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 今の彼氏は私に合ってないのでしょうか?

    私には5年付き合っている彼氏が居ます。 付き合って1年が過ぎた頃に些細な事で喧嘩してしまいました。 彼は、怒ると電話もでない・メールもこない・最悪着信拒否までされます。その後仲直りはしたのですが、それから彼に対して言葉を選んで接するようになってしまいました。 本音が言えない分ストレスもかなりたまり、自分にもイライラしてしまい、何度が別れた方がいいんじゃないかと思ったりもしたのですが・・・いつもあたりまえに居るのがふと居なくなると思うと辛くなり別れられません。言葉で思いっきり喧嘩したほうがお互いいいと思うのですが、どうしたら向き合って話合いが出来るようになるのでしょうか??

  • 彼氏と私

    長ったらしい文章になりますが、 相談させて下さい。 また、何かあるといつも親身にアドバイスして下さる方々にお礼申し上げます。 ありがとうございます。 付き合って半年が過ぎた彼氏がいます。 当初から私の性格を指摘されてきました。 棘のある物言いは人を傷つけるから気をつけた方が良い、本人に自覚がないなら尚更と。 ちなみに同い年です。 ただ、ずっとこれできた私にとって中々難しいことであり無意識のうちに放ってしまう事もしばしば…彼氏に俺も○○と同じようにこれから話すようにすると言われましたが、結果的に喧嘩が増えました。 本来の彼は言葉を選んで話す人です。 先日違う件で衝突し別れ話を私からした際に、○○がこうだから言葉を包み隠さず最近までは言ってたけど喧嘩になるから本来の自分に戻して話すようにする、今までごめんと謝られました。 俺が冷静に話すようにすれば、○○も落ち着いてはなせるだろうと。言われました。 そもそもは私が悪い話です。 客観的に聞いて感じる事を教えてほしいです。

  • 頼りない彼氏。このままうまくいくのか不安です。(長文です)

    彼とは価値観等も合い、一緒にいて安らぎ結婚もお互い考える仲です。 ただ、彼氏がやさしすぎというか優柔不断というか・・。 彼氏の性格は無口で言葉で気持ちを伝えるのが下手のようで、ケンカをしても「ごめん」と言うばかりで自分の意見を言いません。 私は、きちんと話し合って解決したい方なのでどう思っているか問いただすといった感じです。それでも返事は返って来ません(**; きちんと話し合いができないので困ります。 又、親や兄弟のにもあまり意見をいわないみたいで、将来嫁姑問題になったときにうまく橋渡しをしてもらえるのかどうか?いざという時頼りにできるのか?とか今から考えてしまいます。 会話も私がいつも喋っていて、遊びの行き先もだいたい私が決めて遊びにいってます。 「どこか行きたい所ない?」といっても「うーん。どこでもいい」との返事です。たまには引っ張って欲しいものです。 と、色々不満を連ねてしまいましたが、それ以外に不満な所は全くありません。尊敬している部分もたくさんあります。 このまま付き合って結婚してうまくいくのだろうかと不安になります。 友達に相談しましたが、「そーいう性格だと思ってつきあうしかないんじゃない」という返事でした。 私も納得の上付き合いをしていますが、本音はもっと頼りがいがあってほしいと思っています。 最近、引っ張っていくのに疲れを少々感じ、時折別れてしまおうかとも考えてしまいます。 彼のような性格の人はやはりぐいぐい引っ張っていかないとダメなのでしょうか? 周りに同じような性格の人がいる方、アドバイスお願いします。

  • 自分が嫌いで・・・

    1182048で質問させていただきお世話になりました。 みなさんから回答していただいて自分に足りなかった部分がたくさんあったことに気付き色々なことが学ぶことができた恋だと思いました。だいぶ落ち着いてはきましたが彼と付き合ってたとき気を使って話をしていたこと、それは彼だけでなく友達にも気を使って話をしていることに気付いたんです。そして何を話していいかわからなくなり話下手になってしまいます。友達と一緒にいても自分の性格がとても嫌になってしまい会うのも苦痛になってしまいました。今、サークルに行ってないし、知ってる人ともあっていません。連絡を取るのも嫌になってしまいます。サークルを辞めようかと考えましたが辞めないでと心配してくれる友達がいるのでその友達のためにも自分のためにもがんばろうと思いました。しかし、「自分が嫌い」とは友達に相談しにくくて。高校のとき友達とケンカをして違う友達に相談をよくしていたのですが「そんなウジウジしてる人むかつく」と言われたことがあり、みんながそのようなことを言う人ではないことはわかってますがトラウマであまり相談することができません。 こんな自分変わりたくて新しくバイトを始めます。バイトをして自分が変われるかはわかりませんが何か新しいことを始めて知らない人と出会って少しでも自分に自信が持てたらと思いました。自分が嫌いになってたら誰も私のことを好きになってくれないと思うからです。でもよく考えたらサークルに行かないのは彼がいるからでただ現実から逃げてることに気付きました。彼と復縁をしたいとはもう思ってません。しかし、今、自分が彼と会ったら普通に接することができか、また友達といて自己嫌悪に陥ってしまわないかととても不安です。18日にサークルの飲み会があるのでそれには参加しようと思っていますがそれまでこのまま逃げてていいのかと自問自答している毎日でとても苦しいです。

  • どうしたら

    今月で付き合って4ヶ月の彼氏の事が 信じれない…というか言葉自体嘘に聞こえて というのも、何日か前に、私の嫌なとこイライラしたことを 自分の本音を私には言わず 女友達に愚痴っていました。 私との喧嘩のトークもスクショで送られていました。 LINEも見させてもらい、そこで彼の本音を知れました 見なかったら何も知らないままだったのですが。 その後少し距離を置き話し合ってお付き合いを続けています 彼をそこまで追い込ませてたのも私が喧嘩の度に ボロクソ言いキレてたことが原因でストレスを溜めさせてました 私自身この性格、言い過ぎ、口調が悪いのも直さなきゃいけませんが なんでだろう。 話し合いお互い別れたくはないとのことで付き合っているのに 彼氏の言う言葉が信用出来ないというか… 好きや、会いたいと言われても嘘に聞こえてしまいます。 女友達に本音を言ってた事が原因なんだと思いますが… 解決策ではないですが…どうしたらいいか…よくわからなくて。 またスクショ送られるんだろうな。と思うと 下手に変なこと送れない…うん、そうなんだ、みたいな感じになります 会いたいとLINEがきても、嘘なんだろうな…。 と思い、そっか。と返してしまいました。 もう、どうしたら、いいんですかね、この気持ち…

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 嫌いになりきれなくて悩んでいます

    今まで人間関係で悩み続けて、自分の悩みの根源に気付きました。 どうやらわたしは意見が合わなくて衝突してしまう相手を嫌いになりきれなくて悩んでしまうのです。 会社の上司や友人など様々なケースがありましたが、友人のことを書きます。 大学時代の友人で一人どうしても衝突してしまう女友達がいます。 彼女はとても自分の意見が強い人で、またその意見を押し通す強さも持っています。 端から見ていると、彼女の意見は偏っていて、正しいとは言いがたい時も多々あります。 共通の友人の結婚祝いを仲間内で選ぶことがありましたが、その時も彼女は自分の意見を押し通し、 あまりに強引なので「みんなで相談しよう」と提案したのですが 相談どころか他の仲間を説得してしまい、意見したわたしがのけものにされてしまいました。 人が集まるといつもこうです。彼女に少しでも意見するといつのまにか悪者にされてのけものです。 彼女とは合わないんだと思い、距離を保つようにはしていますが、 一番問題なのはわたしが今でも彼女と仲良くできたらいいのに、と思っていることです。 友人や旦那に相談してももう付き合わないか、徹底的にけんかするしかないと言われます。 正論だとわかってはいるのですが、どうしてこんなことになっちゃうの?という気持ちのほうが強く、 いつまでも同じ悩みを話し続け、友人や旦那にもうんざりされてしまいます。 そのせいで大事な人を失うかもしれない、という気持ちもあり、なおさら落ち込んでしまいます。 わたしと同じような思いをなさっているかたはいるのでしょうか? そうでなくても、なにかアドバイスがありましたら教えてください。本当に悩んでいます。