彼氏との今後について

このQ&Aのポイント
  • 私には19歳から3年付き合っている二歳年上の彼氏がいます。彼は優しくて面白く、前向きな人ですが、少し無責任な行動が気になります。
  • 過去に彼が中絶を望んだことがあり、結婚の話も遠のいています。
  • 彼の有言不実行な行動や災害時の反応に疑問を感じ、今後の付き合いを迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との今後について…

長文で失礼いたします。 私には19歳から3年付き合っている二歳年上の彼氏がいます。(初彼です) 彼は短気でなく、優しくて、面白く、前向きで、そういう所は大好きです。 しかし、少しのんきというか…無責任な行動が気になっています。 2年前、私が生理が遅れた事がありました。(結局は生理不順なだけでしたが…) そのとき彼は 「もし妊娠してたら中絶してほしい。中絶しても付き合いを続けたい。2、3年後には結婚したい。」 と泣きながら訴えてきました。 必死で訴えている彼を見て、結局彼に合意しましたが、2年後結婚どころか、この前結婚の話題が出たとき 「夢があるからあと4年後くらに結婚したい」 と言いだしました。 この他にも有言不実行な事が多々あり、不信感を抱いてきています。 昨日の地震では、東京に住んでいる彼に連絡がつかず、凄く心配していましたが、 やっと電話連絡がとれると、 「大丈夫だよ、家族も皆ピンピンしてて、弟はパソコン買ってさ、テレビより液晶画面が大きいんだよね。」 と、とてもあっけらかんとした感じで話していて、 こんなときに凄く不謹慎だなと感じてしまいました。 この先付き合いを続けていけるのか…とも感じますが、人間誰しも長所と短所があるし…などとも思います。 皆さんのご意見を伺えたらと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者さんは今22歳、彼氏さんは25歳ですね? 質問者さんが20歳のときの「中絶してほしい」という発言は、仕方ないのかなあと思います。収入も少なく、妻と子供を満足いくレベルで養っていける能力なんかないからです。 でもちゃんと避妊していましたか?もし彼氏さんが避妊に非協力的だったとしたらそれは無責任だと思いますが、そうではないなら無責任とは一概には言えないと思います。 彼氏さんの質問者さんへの気持ちが離れているのでは、という心配ならばこの質問からはわかりかねますが、 結婚の件については、本当に結婚する意思があるのか確認をとり、互いの両親に紹介する、婚約する、などという形をとるなど方法はあります。 また、質問者さんはまだ22歳でお若いので、結婚を焦る必要はないように思われますし、もし結婚を急ぎたいのであれば他の人という選択肢だってあります。 昨日東京近郊では、さほど大きな揺れを感じたわけでもなく、ただ交通機関がストップしたり電話が通じなかったりしただけなので南関東に住んでいる人はあまり動揺はしていません。彼氏さんの反応は普通で逆に安心できます。

bonu1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、避妊はしていました。 そうですね、その頃まだ彼は学生でしたので、仕方ないのかもしれません。 ご意見いただき、彼は無責任ということはないのかなと思いました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kinkan98
回答No.2

ギャンブル漬けの彼氏や浮気症の彼氏と比べたら、あなたの彼氏はまだまだマシじゃないですかね? 彼氏に不信感がある場合はこう考えてください。

bonu1126
質問者

お礼

そうですね、 ギャンブル好きや浮気性に比べたらいいかもしれませんね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

自分の中で、「此処までなら許せる」という様なラインを引いておいて、 相手の人の反応をそれとなく何度か試して、 それでラインを割らないなら付き合う、 ラインを割ったり、即その場で駄目だと思ったら別れる、 そう云う風には出来ませんか??

bonu1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 許せないラインは決めていません。。 ちゃんと決めるといいかもしれませんね。 ご回答いただき、ありがとうございました。