彼氏との今後について

このQ&Aのポイント
  • 私には19歳から3年付き合っている二歳年上の彼氏がいます。彼は優しくて面白く、前向きな人ですが、少し無責任な行動が気になります。
  • 過去に彼が中絶を望んだことがあり、結婚の話も遠のいています。
  • 彼の有言不実行な行動や災害時の反応に疑問を感じ、今後の付き合いを迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との今後について…

長文で失礼いたします。 私には19歳から3年付き合っている二歳年上の彼氏がいます。(初彼です) 彼は短気でなく、優しくて、面白く、前向きで、そういう所は大好きです。 しかし、少しのんきというか…無責任な行動が気になっています。 2年前、私が生理が遅れた事がありました。(結局は生理不順なだけでしたが…) そのとき彼は 「もし妊娠してたら中絶してほしい。中絶しても付き合いを続けたい。2、3年後には結婚したい。」 と泣きながら訴えてきました。 必死で訴えている彼を見て、結局彼に合意しましたが、2年後結婚どころか、この前結婚の話題が出たとき 「夢があるからあと4年後くらに結婚したい」 と言いだしました。 この他にも有言不実行な事が多々あり、不信感を抱いてきています。 昨日の地震では、東京に住んでいる彼に連絡がつかず、凄く心配していましたが、 やっと電話連絡がとれると、 「大丈夫だよ、家族も皆ピンピンしてて、弟はパソコン買ってさ、テレビより液晶画面が大きいんだよね。」 と、とてもあっけらかんとした感じで話していて、 こんなときに凄く不謹慎だなと感じてしまいました。 この先付き合いを続けていけるのか…とも感じますが、人間誰しも長所と短所があるし…などとも思います。 皆さんのご意見を伺えたらと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者さんは今22歳、彼氏さんは25歳ですね? 質問者さんが20歳のときの「中絶してほしい」という発言は、仕方ないのかなあと思います。収入も少なく、妻と子供を満足いくレベルで養っていける能力なんかないからです。 でもちゃんと避妊していましたか?もし彼氏さんが避妊に非協力的だったとしたらそれは無責任だと思いますが、そうではないなら無責任とは一概には言えないと思います。 彼氏さんの質問者さんへの気持ちが離れているのでは、という心配ならばこの質問からはわかりかねますが、 結婚の件については、本当に結婚する意思があるのか確認をとり、互いの両親に紹介する、婚約する、などという形をとるなど方法はあります。 また、質問者さんはまだ22歳でお若いので、結婚を焦る必要はないように思われますし、もし結婚を急ぎたいのであれば他の人という選択肢だってあります。 昨日東京近郊では、さほど大きな揺れを感じたわけでもなく、ただ交通機関がストップしたり電話が通じなかったりしただけなので南関東に住んでいる人はあまり動揺はしていません。彼氏さんの反応は普通で逆に安心できます。

bonu1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、避妊はしていました。 そうですね、その頃まだ彼は学生でしたので、仕方ないのかもしれません。 ご意見いただき、彼は無責任ということはないのかなと思いました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.2

ギャンブル漬けの彼氏や浮気症の彼氏と比べたら、あなたの彼氏はまだまだマシじゃないですかね? 彼氏に不信感がある場合はこう考えてください。

bonu1126
質問者

お礼

そうですね、 ギャンブル好きや浮気性に比べたらいいかもしれませんね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

自分の中で、「此処までなら許せる」という様なラインを引いておいて、 相手の人の反応をそれとなく何度か試して、 それでラインを割らないなら付き合う、 ラインを割ったり、即その場で駄目だと思ったら別れる、 そう云う風には出来ませんか??

bonu1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 許せないラインは決めていません。。 ちゃんと決めるといいかもしれませんね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんは彼氏・彼女の長所・短所ってわかってますか?

    みなさんは彼氏・彼女の長所・短所ってわかってますか? 私は現在就活中で自分ってどんな人間なのかって考えることが多く、そのこともあって彼氏に私の長所・短所を聞いてみました。 そうしたら彼氏に『わからない。人のいいところを見つけるの苦手だから』と言われました。 どこが好きかと聞けば、『俺を思ってくれるところ、聞いてくれるところ』と言われ、私自信のことについては何も言われませんでした。じゃぁどこがよくて付き合ってるんだろうなんて考えてしまいました。 どこが好きかなんて言えない、わからないのかもしれませんが、3年も付き合ってるんだからせめて長所や短所くらいわからないのかなぁなんて思ってしまって。 みなさんは相手のことをわかっていますか?長所、短所、好みとか・・・

  • 自分の長所の見つけ方

    こんばんは。 自分を好きになれないかと、自分の長所を探しています。でも、短所しかみつけられません。 みなさんは自分の良いところをどうやってみつけていますか? 短所をひっくり返せば長所!と思っても、 「短気」「せっかち」「あわてもの」は どうひっくりかえすやらわかりませんでした。 私は自分にいいところがないと思う傾向があり、ほめられても「お世辞を言われている」と違和感を感じてしまいます。 素直に「ありがとう」でいいじゃないかと思います。 でも「うそばっかり」と否定ばかりしてしまいます。 肯定するのには自分をもっと受け入れることと思いました。受け入れるにはいいところを見つけて自分を好きになろうと思いました。 でもみつかりません。 どうしたら発見できますか?

  • 彼氏との今後の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。 別れていた期間、他の人ともお付き合いできる機会があり、 お付き合いさせて頂いたのですが、 続きませんでした。やはり、彼氏のことが頭から離れませんでした。 初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。

  • 彼氏が約束を守ってくれるか不安です。(長文です、ごめんなさい)

    まもなく30になる彼がいます。彼は就職経験がありません(バイト経験はあり)。 彼との付き合いはそこそこ長く、結婚の意志もあります。 しかし先日彼と結婚話をした所、彼は現在の仕事(月給20万前後のバイト)で私を養うと言いました。なので彼に「結婚するなら正職に就いて」と訴えました。 彼には以前から就職するよう勧めていたのですが、彼は「分かった」「頑張る」としか言わない、口先有言不実行タイプです。なので今回は、9月末迄に就職しないと別れる、と期限を設けました。更に、期限が来るまでは連絡を控える事にしました。 その約束をしたのが6月末。そして先月末、久々に連絡した所、まだ今の仕事を続けている、との事でした。 以前にも、彼が約束を守らず私が傷つく事が何度かありました。しかし、私はそれでも彼を好きだったのでその都度許してきました。 今回の話をした時も、また裏切られるかも、と不安に思いましたが、結局また彼を信じ待つ事にし、現在に至ります。 正直、彼の有言不実行さにはうんざりもしているので、期限内に彼が就職しなかったら残念だが別れようと思っています。しかし、やはり彼が好きだという気持ちもあります。結婚の意志も健在です。 皆様から見て彼は就職するでしょうか?(私は期限まで彼を待つつもりです)皆様の意見をお聞かせ下さい。 尚、私は20代前半で、現在某劇団で役者をしながらバイトで生活しています。 本当なら私が就職して彼に行動で見せてやるのが良いのかもしれませんが、私もまだ役者の仕事に賭けたいので、就職したくありません。 私がこんな生活を送っている為、彼に仕事の事で強く言えないのも原因の一つなのかもしれません…。

  • 彼氏との今後どうしたらいいでしょうか?

    今、付き合って3年になる彼氏がいます。 けっこうお互いいい年だし、付き合いも長くなってきたので 結婚する意思があるのかなあと疑問に思うのですが、 どうも彼にはまだ結婚という意識はないようです。 以前軽くこれからの二人のことを聞いてみたことが あるのですが、そういう真剣な話はやめようと軽く流されました。 私もまだ自由でいたいのもあるのですが やはり出産があるのでそろそろ結婚できればいいなと思ってます。 でもはたしてこの彼からのプロポーズを待っていていいのか もしかしたらそんなこともないかもしれないのに 待っていながら付き合っていていいのか悩んでいます。 家柄も違いすぎるのでその点も今後気になります。 二人の仲は悪くないですし、お互いの時間も尊重しながらいい関係ではあると思ってます。 しかし、偶然みてしまいました。 コンパをしようとしてたり、それで知り合ったであろう女性とやりとりをしていたのを。 彼のほうから食事に誘ったり、付き合ってください的な言葉もありました。 それで一気に冷めた部分もどこかに自分の中であります。 3年の区切りをつけて新しい愛を見つけたほうがいいでしょうか? それとも性格など合っている部分が多くて、 居心地のいい関係を信じて進んでいった方がいいでしょうか? 私のことをすごく愛してくれているのだなあと 言葉と態度では感じます。 他にいい人を見つけるにはなかなか厳しい環境でもあります。 なのでどうしたらいいものか悩んでます。 みなさんなら同じような状況でしたらどちらを選択しますか? 参考にさせてください。

  • 好きだけど別れるべきか。。

    私26歳一人暮らし、彼氏24歳実家暮らしです。付き合いは1年弱です。 彼氏は嫉妬深くめんどうくさがりで、しかも短気で子供っぽい性格です。時々引いてしまいます。 でも、浮気は絶対にしないし、一途に愛してくれるし、子供が好きで、私はそんな彼が好きです。 彼は結婚を考えてくれていますが、彼氏の短所が気になってしまい、先のことを考えられなくなってきました。 彼氏も私の気持ちに気付き、最近は結婚とか先が見えなくなってきたと言ってきます。 私もいい歳なので、もっと穏やかな人と結婚したいなと考えてしまいます。 でも、だれと付き合っても、結局不満は出てくるし、このままお互いを認め合って先のことを考えたほうがいいのかなとも思います。 アドバイスをください! よろしくお願いします!

  • 年下の彼氏との今後について

    現在の彼氏とのお付き合いについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は今年33歳になりました。彼は26歳です。 彼の転勤が決まり近々遠距離(海外勤務)になる予定ということもあり、先日彼から将来について話をされました。 彼は、まだ自分の仕事のことや自分自身の将来が不安で、結婚は全く考えられないそうです。仮に5年後のことを想像してみても結婚というもののイメージが沸かず、将来結婚しようという約束ができないとのことでした。 私たちはもうすぐ交際1年を迎えますが、これまで私は年齢差は全く気になりませんでした。でも、彼のほうは、交際期間が長くなるにつれて、このまま歳を重ねていく私を縛っておいていいのかという気持ちをもちはじめたそうです。 そして、結婚というものが約束できない今、私や私の両親のことを考えると、結婚を視野に入れられる新しい誰かを見つけて幸せになった方がいいんじゃないか。もしも私がもう少しでも若ければこんなことは言わない。でも、このまま交際を続けて結局結婚を考えられないという結論になったらどうしたらいいのか、今は私の将来を潰してしまうかもしれないことが重荷になっていると言われました。 私自身は現時点では結婚願望がなく、どちらかというと結婚という形にこだわらず彼と付き合っていきたいと考えていたので、とてもショックでした。その反面、私のことを考えてくれて、とても言いにくいことをきちんと話してくれた彼には感謝しています。 私は彼のことが大好きです。私にとっては一緒にいるだけで幸せを感じることができる相手です。彼も今までの彼女には見せられなかった素の自分が出せる相手だと言ってくれました。そして、何でも言える相手だからこんな話もできるんだと。 私は、心の底では結婚というゴールがあれば嬉しいという気持ちはあるものの、このまま付き合って結婚できなくてもいいと思っています。でも、このまま付き合い続けることで彼をどんどん苦しめてしまうのではないかと思うと私から別れを告げたほうがいいのかもしれない、という考えもでてきました。 こればかりは彼と直接話をするしかないとは分かっているのですが、あまり軽率なことを言って彼を悩ませたくありません。 まずは、彼が結婚というものが考えられないのか、それとも、私との結婚が考えられないのかを確認しようとは思います。もしも、私との結婚というものが考えられない、という回答だった場合、私が結婚というかたちにこだわらなくても彼との別れを考えたほうがいいのでしょうか。

  • 家庭内暴力で育った彼氏との今後

    付き合って1年半になります。結婚もそろそろという感じでした。しかし、彼のお母さんに対面するや否や「10年前になくなった主人は、結婚後なんと、奥さんに暴力をショッチュウふるっていたそうで、結婚生活が辛く、とても後悔した。両親の反対を押し切って結婚したから、余計に帰るに帰れず、息子も2人生んで、(その長男が私の彼)今は看護婦として58歳で働いていると。」彼氏からは、ちらっとお父さんが暴力を振るっていたと、少しは聞いたこともあったのですが。。。そこまで、辛らつだとは思っても折らず。さすがに、お母様と二人で話すと真実がいろいろ出てきて。。。驚きのあまり、私は無言でした。彼とラブラブな時期もあったし、好きだったので。真面目にちゃんと働く人で、稼ぎもいい方です。しかし、お母様は私にどうやら「手を引け」と言っているご様子。今は、とりあえず考えなおして、距離を置いていますが、「彼は,すぐにでも結婚したい!そうじゃなきゃ、もう今後きっぱり別れる」と。最初の1年は彼はとても優しかったのですが、ここ2,3ヶ月でだんだん自己中で、口調も荒く、自我が出てくるようになりました。お互い気心も知れ、私が我慢するタイプで、何も言わないので余計にこうなったんだと思います。あと、彼は少し自分で自分を時々コントロールできず、八つ当たりとかする面も新しく出てきました。私の両親は「もう、止めなさい。一切、連絡も断ち切るように。携帯も解約しなさい。」と命令です。しかし、私は少しは連絡は取り合いたいのですが。お互いの親同士、もう別れる事で合意し、お互い携帯も解約しました。私の母親が本当に彼を毛嫌いしているのです。友人に相談しても、もうきっぱり別れをするように言われました。私は、たまに連絡を取って、もう一度話したいのです。

  • 長所と短所の項目をあげてください。

    事務職で従業員を募集することになり、 「長所と短所を5つずつあげなさい。」という形で性格判断をしたいのですが、 その選択肢である項目を考えています。 今、考えついている項目は以下のとおりですが、その他が思いつかないので みなさん書き込んで下さい。 あと、事務職で重要な長所・短所は何なのかの意見もお願いします。 几帳面、社交的、頑固、謙虚、真面目、不器用、短気、温厚、おおざっぱ、消極的、積極的、優しい、努力家、せっかち、常識的、素直、根気がない、行動的、責任感がある、明るい、雑、飽きっぽい、面倒くさがり

  • 私に合った職業

    学生です。 最近、「自分に合った職業ってなんだろう」と考えています。 色々調べているのですが中々これだ!という職業は見つかりません・・・ 「今はそんなこと考えずにとにかく勉強!」とは思っていますが、どういう系統の職に就きたいか、などを決めて目標を立てたいのです。 そこで、皆さんに私に合った職業についての意見を頂きたいです。 長所・短所や趣味をまとめて書いておきます。大真面目な返答は求めていません、参考程度にするつもりです。 長所 ・面白い。(ウケ狙い半分、自然と出るもの半分) ・明るい。 ・想像力豊か。 ・文才がある。 ・歌が上手い。 ・責任感が強い。 短所 ・怖がり。(ホラー系、虫、目上の人など) ・泣き虫。 ・短気。 ・飽きっぽい。 ・おっちょこちょい。 ・運動が出来ない。 趣味 ・小説を書くこと。 ・歌を歌うこと。 ・本を読むこと。(小説、漫画など) ・アニメ鑑賞。 長所・短所は友人によく言われることを書きました。 よろしくお願いします。