旦那の気持ちがわかりません2

このQ&Aのポイント
  • 旦那の気持ちを知りたいバツイチの妻
  • 結婚する前の旦那との違いに疑問を感じる
  • 子供には優しいが私に対しては不満があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ちがわかりません2

さっき同じタイトルで投稿したのですが、誤字・脱字だらけだったので再投稿させていただきました。 私はバツイチで子供が2人いて、去年の5月に再婚しました。旦那は同い年で初婚です。知り合ったのは結婚する8ヶ月前で、当時お互い彼女・彼氏がいました。 旦那の方は彼女と半同棲をし婚約していました。その頃はお互い、ただの友達でした。その後、旦那は婚約破棄になりそれから2ヶ月後くらいに、お互い気になりだし、私も当時の彼と別れ、5月に結婚しました。結婚する前に、前の彼女に未練はないのか?と聞いた時、『まったく未練はない』と言っていた旦那ですが、結婚後、化粧をしているとき『前の女思い出すわ~、懐かしいなぁ・・・』と言われました。その後もsexの時乳首を噛まれ『痛いからイヤだ』と言うと『こんなんで痛いわけないだろう!お前はおかしい!』と言われ、周期的にくる生理に対し、『普通女って生理不順だろ?お前変だ!』と言われ、お酒を飲まない私に『お前付き合い悪いなぁ~面白くない!』と言われ、挙句の果てに『お前は俺のタイプじゃない。同い年って言うだけでありえない。だから俺の好みの女になってね』とまで言われました。きっと、前の彼女と私が全然違うタイプなんだと思います。でも、こんなことを言われ続けてると、『何でこの人は私と結婚したんだろう・・・』と疑問になります。このことが原因でケンカになり、旦那に言っても『そんなこと言った?覚えてない』と言われます。 子供に対しては何も不満はないのですが、私に対する旦那の気持ちがまったくわかりません。同じようなことを言ったことのある方、その時どんな気持ちで言っているのか教えて下さい。 みなさんからの意見も聞かせて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.3

>私はバツイチで子供が2人いて、去年の5月に再婚しました。 もう一周年経過ですね。お子さんは御主人になついていらっしゃいますか? >旦那は同い年で初婚です。知り合ったのは結婚する8ヶ月前で、 御主人は、質問者さまにお子さんが2人もいてそのうえで結婚なさった訳ですね。 本当に深い愛情がないとできない行為ですね。 >当時お互い彼女・彼氏がいました。 おやおや。複雑ですね。 >旦那の方は彼女と半同棲をし婚約していました。 なぜ、質問者さまと御主人は恋におちたのでしょう。 >その頃はお互い、ただの友達でした。その後、旦那は婚約破棄になり なるほど。相手の方のわがままですかね? >それから2ヶ月後くらいに、お互い気になりだし、私も当時の彼と別れ、 >5月に結婚しました。 うーん だいぶ説明はしょってますね。 >結婚する前に、前の彼女に未練はないのか?と聞いた時、『まったく未練はない』と言っていた >旦那ですが、結婚後、化粧をしているとき『前の女思い出すわ~、懐かしいなぁ・・・』と言われました。 ですから、御主人と前の婚約者の破局の理由にすべての鍵があるような気がします。 無理かもしれませんが御主人が語らないならば、質問者さまが前の婚約者にあって事情をきかれたら 何かわかるかもしれません。 >その後もsexの時乳首を噛まれ『痛いからイヤだ』と言うと『こんなんで痛いわけないだろう!お前はおかしい!』と言われ ちょっと変な人なのかもしれません。 >周期的にくる生理に対し、『普通女って生理不順だろ?お前変だ!』と言われ、 それはちとわかりません。 >お酒を飲まない私に『お前付き合い悪いなぁ~面白くない!』と言われ、 勝手な男だなぁ >挙句の果てに『お前は俺のタイプじゃない。同い年って言うだけでありえない。だから俺の好みの女になってね』 ちょっと粘着な男ですね。 >きっと、前の彼女と私が全然違うタイプなんだと思います。 それは当然そうです。10人女がいれば10タイプあるわけです。黄色の女のあとにオレンジ色が来るわけでは なくて、空色の女性が来たというだけですよ。 >でも、こんなことを言われ続けてると、『何でこの人は私と結婚したんだろう・・・』と疑問になります。 ごもっともです。 >このことが原因でケンカになり、旦那に言っても『そんなこと言った?覚えてない』と言われます。 酒飲んで絡んでいるのですかね? >子供に対しては何も不満はないのですが、私に対する旦那の気持ちがまったくわかりません。 そうですか。 >同じようなことを言ったことのある方、その時どんな気持ちで言っているのか教えて下さい。 男が過去の男と比較されるのが嫌なように、女も昔の女と比較されたら嫌でしょう。質問者さまは 子連れ、バツ一で、かなり引け目を感じて、旦那の言いなりになっていますよね。それは旦那にして みれば快適なことで、そのせいで、少しあなたをわざと苛めているのだと思います。 一種の歪んだ愛情表現でしょう。旦那さまも一旦女に捨てられた自尊心がズタズタになっていた ところをあなたが救ってくれたのです。男のプライドをあなたの謙虚さが優しく癒してくれたわけです。 一年たって、旦那も少しうぬぼれが激しくなってきて、あなたにはちょっとひどいことを言っても 許されると高をくくっているのですね。 そういうときは、あなたのお友達(女性)を通じて、質問者さまのお気持ちをそれとなく伝えるのが いいでしょう。 御主人のことはとても大切に思っている。連れ子をかわいがってくれて感謝している。でももうすこし 私に素直に優しい気持ちを示してほしい。たぶん私は辛抱強く我慢していけるだろうけれど、このまま 少しづつ旦那さんを嫌いになっていくかもしれない。そうならないうちに、早くきがついてほしい。 旦那さんも恩着せがましくでかい態度をとっていると、ある日突然しっぺ返しがくるよ・・そう伝えて もらえばいいでしょう。 先夫さんとの諍いなど、過去を思い出すと、つい旦那さんの暴言など優しいものだと思って受け入れて いまうのでしょう。それはいいことです。おそらく質問者さまは御主人をとても愛していらっしゃるのだと 思います。 深刻に考えずに、おそらく旦那さんは、もっとはっきり質問者さまに言葉に出して感謝してほしいのだと 思います。旦那さんも質問者さまのことをとても大切に思っていらっしゃる。 それでなければ、初婚で子連れのバツ一さんとは結婚しません。 もっとお互いの気持ちをフランクに伝えてください。キスしたり抱擁したり、照れずにやってください。 新婚さんなんですからね(^^)

blue_butterfly
質問者

お礼

yamadanaokakashiさん、ご回答有難う御座います。 とても参考になりました。 これから、時間をかけてお互いに理解し合えたら、と思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

旦那さんは前の婚約者に未練があるような気がします。 お金を返してもらうにしても振込してもらえばいい事だし、荷物も送ればすむ事ですよね。 そうせずに会いに行っているというのは会いたいからではないかと・・・。 しかもウソまでつくとなると・・・。 今のうちにきつくクギをさしておいた方がいいんじゃないかと思います。 もっとも言う事を聞いてくれるかどうかは微妙ですが離婚も覚悟していらっしゃるのなら「私の気持ちを大事にするか、前の婚約者と連絡を取り続けるのか選んでほしい」ときっぱり言ってはどうでしょうか? 私ならそんな人、花束つけてのしつけて前の婚約者に返してしまいたくなりますね。

質問者

お礼

anneshirleyさん、ご回答有難う御座います。 これから時間をかけて理解し合えるよう頑張ってみます。 有難う御座いました。

回答No.2

初めましてblue_butterflyさん。 私は同じ経験があるのでその経験を回答させて頂きます。 私もバツ1で2年程前に離婚し去年別の方と再婚しました。 離婚後、彼女が出来、半同棲生活をおくっておりました。 前妻との離婚の原因は私の仕事が忙しく子供と妻をかまってあげられなかったのが一番の原因でした。 だからお互い嫌いになったとか浮気が原因ではなかったせいか別れた後も行き来はありました。(当然彼女には内緒で・・・)Hもしておりました。今はお互い再婚しましたので連絡もとっておりませんが・・・だいたいですが分かれた後も1年位はそういった事は何度かありました。正直今の妻と前の妻を比べる所はありますが、自分は口に出して言う事は無いのでその旦那さんがblue_butterflyさんに対して前の彼女と比べてる事を口にするのはどうしてなのでしょうか?失礼ですが毎日、体を求められませんか?あれしてこれしてって言われませんか?これは私の考えなのですが、結婚をしたのは前の彼女を忘れる為なのでは・・・どういった原因で別れたかですよね。未練があるのではないでしょうか?

質問者

お礼

laisser1999さま、ご回答有難う御座います。 別れた原因は聞いていないのでわかりませんが、旦那が振られたみたいです。その彼女とは7・8年付き合っていたそうです。最初は彼女の方が結婚しようと言っていたらしいのですが、旦那の方が仕事面で自信もつき結婚しようと思ったときには、彼女はしたくなくなっていたみたいです。 前の彼女を引きずっているのは仕方がないと思っていました。 比べるのも仕方がないと思っています。 でも、それを口に出して言ってしまうのは、私には考えられなくて理解出来ないことなので、質問させて頂きました。 >失礼ですが毎日、体を求められませんか?あれしてこれしてって言われませんか? 結婚当初毎日でした。でも、あれして、これしてとは言われませんでした。 今は、ごく普通?だと思います。でも、私から誘うことはほとんどなくなりました。旦那が誘ってきても、義務感なんじゃないかと思っています。 すっかり捻くれてしまっています。 ご回答有難う御座いました。

回答No.1

わたしは経験者ではないんですがよろしいでしょうか? あなたの旦那さんは「こんなはずでは、、、」と 思ってるような気がします。 前の人と比べてるようには見えないんですが、、、 生理に関しても男の人って無知ですから不順が 普通と思い込んでるのかも知れません。 昔付き合ってた人で生理は月末にくるもんと思ってた人がいましたから、、、 お酒の件でも旦那さんは飲むんですよね。 付き合って欲しいのに付き合ってくれないから つまんないんだと思います。 まったく飲めないんでしょうか? そうじゃなければちょっとだけでも付き合ってあげてほしいです。ちょっとした話し相手だけでもいいんです。たぶん一人で飲むのが寂しいんでしょうね。 お前は俺のタイプじゃない、、、ってセリフも なにかの不満があってのセリフじゃないでしょうか? わたしも旦那に不満があるときは言いますよ。 あんたなんかと結婚するんじゃなかった、、、 実家帰ろうかな、、、などなど。 本気ではないんですけど、ね。 お子さんは小さいんでしょうか? お子さんに付きっ切りで旦那さんは寂しいのかも? 父親になりきれてないんじゃないですか? 話し合いが必要だと思います。

質問者

お礼

nozomi20041114さま、ご回答有難う御座います。 最初の投稿では、文字数の制限で書ききれなかった分を、補足で足させて頂きました。 生理の件は、きっと質問で書かせて頂いたようなことを言われていなければ気にしていなかったことだと思います。 お酒の件は、まったく飲めないわけではないのですが、好きではありません。だからと言って、旦那を1人にさせているわけでもありません。旦那の話はどんな話だってちゃんと聞いています。逆に、旦那は私の話をまったくと言っていいほど聞いてくれません。 自分が満足いくだけ話したら、パソコンに向かい(仕事ではありません)私が何か話しかけても『今忙しい』と言われます。 タイプじゃない・・・というのは、外見や年齢のことを言われました。 これは、私も旦那に言ってやったことがあります。 遠まわしにだけど、テレビで好みのタイプの顔みたいなのをやっている時『女の子みたいな顔はタイプじゃない(旦那も女の子顔です』とわざと言ってみました。 そしたら、『じゃあ、なんで俺を選んだの?好みじゃないんでしょう、俺の顔』といろいろ突っ込んで聞いてきました。 『自分だって私は全然タイプじゃないって言ったでしょう』と言うと『そんなこと言った?覚えてない。まぁ、この話は終わり』と誤魔化されました。 子供は2人とも高学年で、つきっきりになることはもうありません。 だから、休みの日も旦那と2人で出掛けることが殆どです。 それも、旦那が行きたがるところばかりです。 >あなたの旦那さんは「こんなはずでは、、、」と思ってるような気がしま>す。 それは、私も思っています。 話し合いも、何度もしました。それからは、言わなくなったのですが、私が勝手に『心の中でまた比べてるんだ』と思うようになってしまったのです。 やっぱり、もっともっと話し合いが必要なんですかねぇ・・・ ご回答有難う御座いました。

質問者

補足

書ききれなかったので、追加させて頂きますね。 旦那と前の彼女とはお金の貸し借りがあり(彼女が借りている)、別れた後も連絡を取らなければいけない状態でした。実際には旦那の母親から借りていました。そのお金の返済は金額が大きいのもあり、分割して1年で払う約束になっていたみたいです。 それは結婚前から知っていて、連絡を取り合わなければいけないということも聞いていました。陰でコソコソされるのがイヤだったので、連絡がきたら直ぐに教えてくれるらな、と言うことでお互い納得したのですが、実際はこっちから聞かなきゃ言いません。どうして言ってくれないの?と聞くと怒り出します。私の言い方も悪いのかもしれませんが・・・ それと、その彼女の荷物がまだあり、今は旦那の父親の家に置かせてもらっているのですが、それを返すために彼女の家まで持っていくと言われ、最初は仕方がないことだから、と納得していたのですが、最初に質問させて頂いたようなことを言われ、陰でコソコソ連絡取り合っているのがわかり、会ってほしくなかったので送ればいいんじゃない?と言うと、『お金がもったいない!俺が持っていくからいい!』と言われ、『届けに行ったら色々話もするだろうから、2時間3時間かかるかもしれないから、それでも疑うなよ!』とまで言われました。『別れた人とそんなに何話すの?』と聞くと 『荷物だけ置いて、じゃあな、って帰ってくるのか?直ぐに帰る理由もないだろう』と言うのです。 結婚してこれからずっと一緒に居る私より、別れた彼女を優先するのか聞くと、『そうだな』と言われました。 それ以来私も何も言わなくなり、でも心の中では気になっていました。 今年のお正月過ぎに、去年いっぱいでお金を返し終わってるはずなのに、何も言ってこないので、聞くと『むこうも色々事情があるみたいで、春までになりそうだ』と言っていました。それで納得していました。 先月喧嘩になり、もう春だけどどうなってるのか?と聞くと、『正直に言うと去年の年末、お金は全額受け取った。荷物は送って欲しいって言うから、後は送るだけになっている』と言い出しました。 1月に聞いたときは『春まで・・・』と言っていたのに、嘘をついて延ばしていたんです。どうして延ばす必要があったのかも私にはわかりません。 荷物だって、送る気になれば直ぐに送れるのに、それもせずに今に至っています。 それと、年末に彼女と連絡取り合ったとき電話で話したらしいのですが、荷物を送って欲しいと言った彼女の口調が、旦那にとって凄く冷めた口調に聞こえたらしく、『こんな言い方されたんだ』みたいに言ってきました。 別れ話も何度か私からしましたが、旦那は『毎日ちゃんと帰ってくるし、休みの日も家にいるか、一緒に出掛けてるし、浮気もしてないし、パチンコだってお小遣いの中でやってるし、大きな借金してきたわけでもないのに別れる理由にならんだろう!』と言って絶対に応じてくれません。