旦那の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 私はバツイチで子供が2人いて、去年の5月に再婚しました。旦那は同い年で初婚です。
  • 知り合ったのは結婚する8ヶ月間で、当時お互い彼女・彼氏がいました。旦那の方は彼女と半同棲をし婚約していました。
  • 旦那は結婚前に未練はないと言っていましたが、結婚後は過去の恋人について言及し、私に対して辛口の発言をすることがあります。旦那の気持ちがよくわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ちがわかりません(長文です)

私はバツイチで子供が2人いて、去年の5月に再婚しました。旦那は同い年で初婚です。知り合ったのは結婚する8ヶ月間で、当時お互い彼女・彼氏がいました。旦那の方は彼女と半同棲をし婚約していました。その頃はお互い、ただの友達でした。その後、旦那は婚約破棄になりそれから2ヶ月後くらいに、お互い気になりだし、私も当時の彼と別れ、5月に結婚しました。結婚する前に、前の彼女に未練はないのか?と聞いた時、『まったく未練はない』と言っていた旦那ですが、結婚後、化粧をしているとき『前の女思い出すわ~、懐かしいなぁ・・・』と言われました。その後もsexの時乳首を噛まれ『痛いからイヤだ』と言うと『こんなんで痛いわけないだろう!お前はおかしい!』と言われ、周期的にくる生理に対し、『普通女って生理不順だろ?お前変だ!』と言われ、お酒を飲まない私に『お前付き合い悪いなぁ~面白くない!』と言われ、挙句の果てに『お前は俺のタイプじゃない。同い年って言うだけでありえない。だから俺の好みの女になってね』とまで言われました。きっと、前の彼女と私が全然違うタイプなんだと思います。でも、こんなことを言われ続けてると、『何でこの人は私と結婚したんだろう・・・』と疑問になります。このことが原因でケンカになり、旦那子供に対しては何も不満はないのですが、私に対する旦那の気持ちがまったくわかりません。同じようなことを言ったことのある方、その時どんな気持ちで言っているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ 回答する前にちょっと質問者さんに質問があります あなた、御自分の書き込むを読み返されましたか? すごく矛盾があるって感じになられませんでしたか? それだけ前か他所か何処の女かわかりませんが、比較し文句タラタラいう旦那と喧嘩しててもなんら不満はないってちょっと??じゃないでしょいうか? 喧嘩になるって相手の態度が不満だから起こるのではないのかな? 不満が無いなら喧嘩なぞにならないでしょう。 相手のいう事に納得できるはずじゃないですか? そうじゃないから喧嘩になるんでしょ? 旦那の気持ちやそういうことではなくもっとご自分の矛盾点に気がつかれる方が先ではないでしょうか? 、『何でこの人は私と結婚したんだろう・・・』と疑問になります。>> おそらくこの質問目にした人皆、「何でこの質問者さんはこんな男と結婚したんだろう??」と思うでしょう。

blue_butterfly
質問者

お礼

nemutaiazarasiさま、ご回答有難うございます。 投稿してからの削除方法がわからなく、もう1つ同じタイトルで投稿してしまいました。 ですので、nemutaiazarasiさんの言うとおり、こちらは〆させて頂きます。 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 旦那の気持ちがわかりません2

    さっき同じタイトルで投稿したのですが、誤字・脱字だらけだったので再投稿させていただきました。 私はバツイチで子供が2人いて、去年の5月に再婚しました。旦那は同い年で初婚です。知り合ったのは結婚する8ヶ月前で、当時お互い彼女・彼氏がいました。 旦那の方は彼女と半同棲をし婚約していました。その頃はお互い、ただの友達でした。その後、旦那は婚約破棄になりそれから2ヶ月後くらいに、お互い気になりだし、私も当時の彼と別れ、5月に結婚しました。結婚する前に、前の彼女に未練はないのか?と聞いた時、『まったく未練はない』と言っていた旦那ですが、結婚後、化粧をしているとき『前の女思い出すわ~、懐かしいなぁ・・・』と言われました。その後もsexの時乳首を噛まれ『痛いからイヤだ』と言うと『こんなんで痛いわけないだろう!お前はおかしい!』と言われ、周期的にくる生理に対し、『普通女って生理不順だろ?お前変だ!』と言われ、お酒を飲まない私に『お前付き合い悪いなぁ~面白くない!』と言われ、挙句の果てに『お前は俺のタイプじゃない。同い年って言うだけでありえない。だから俺の好みの女になってね』とまで言われました。きっと、前の彼女と私が全然違うタイプなんだと思います。でも、こんなことを言われ続けてると、『何でこの人は私と結婚したんだろう・・・』と疑問になります。このことが原因でケンカになり、旦那に言っても『そんなこと言った?覚えてない』と言われます。 子供に対しては何も不満はないのですが、私に対する旦那の気持ちがまったくわかりません。同じようなことを言ったことのある方、その時どんな気持ちで言っているのか教えて下さい。 みなさんからの意見も聞かせて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 旦那と気持ちのすれ違い

    よろしくお願いします 私は、37歳 旦那は36歳です。 共働きしています。 結婚9年目です。デキ婚でしたが子供は4年前に亡くなりました。 旦那も私も恥ずかしい話、お互いに浮気をしていた時期があります。 前に離婚の話をされています。私の小言が煩い原因もあります。 でも普段はとても優しい旦那です。 最近、子供が欲しくなってきたと、伝えました。 しかし、レスってこともあるし、旦那が気にしてることはこの歳で産んだら子供が かわいそう・・・、俺は欲しくないと言います。 私は、生理不順で生理痛もひどいです。 働いてるしいつまで妊娠できるかわからないので とても焦っています。 旦那にどう説得したらよいでしょうか?

  • 旦那への憎しみ(長文です)

    旦那26才、私25才、結婚6年目、3才と0才の子供が居ます。旦那は昔ながらの亭主関白タイプで仕事以外は何もしません。ちなみに2人目出産まで共働きでしたが育児と家事は女の仕事という考えなので当時から何も手伝ってくれませんでした。休みの日は1人で出掛けてしまい家族でのお出掛けは月に1回あればいいほう…喧嘩になれば子供の前で怒鳴り散らします。そんな状態が続き旦那への愛情がどんどん薄れていき追い撃ちをかけるように旦那の風俗通いが発覚しました。当時妊娠していたためしょうがないと思い許しましたが最近また風俗に行ってるみたいで今まで我慢してきた自分がバカバカしくなり、もう愛より憎しみのが多くなりました。ただ離婚するにも子供は小さいし経済的にも苦労するのが分かってるのでなかなか踏み出せません…。実母にも相談しましたが、子供には罪はないし我慢するしかないと言われました。ただ平然と楽しそうに生活している旦那を見てると頭がおかしくなりそうで… このような場合やはり私が我慢する事が子供達のためになるのでしょうか?いろいろな意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 大好きな旦那さんへの気持ちの伝え方

    初めて質問させていただきます。 長文になり申し訳ありません。 私は、旦那さんと結婚18年目、子どもがいる30代です^o^ 旦那さん事がめちゃくちゃ大好きで、毎日旦那さんに大好きの言葉を伝えてます^ - ^ ふとした瞬間のカッコ良さ、ふと見た時の旦那さんに『あぁ~惚れ惚れするなぁぁ~』と思った時など、その都度その都度「カッコイイなぁぁ~」とか「惚れ惚れするなぁぁ~」と伝えてしまってます^ - ^ お互い毎日大好きの言葉を伝え合い過ぎて、大好きの言葉が軽くなっていないか心配になる時があります。 大好きの言葉を少しお休みして今日は、伝えないぞッと心に決めても腕まくらをしてもらってる時など、無意識のうちに大好きを伝えてしまってます(´・_・`) 今日こそ言わないと思ってても旦那さんから気持ちを伝えられると、ついつい「私も大好き~」と伝えてしまってます^^; と、 ここまでは惚気てしまいましたが、 こんな私達も一度お互いの心が離れてしまった時期がありました。 心が離れるまでは、十数年一緒に居て 今さら好き…とか、気持ちを伝え合うって…と恥ずかしさと もどかしさから伝えられずに、毎日を子ども中心の生活で旦那さんの事は 「自分で出来るだろう」「忙しいから自分でして」など旦那さんの事を子どもの次にしてしまい旦那さんの気持ちを離してしまう結果となりました。 旦那さんは、出会った頃と変わらぬ優しさを毎日私にくれていて 私の事を一番に思い考えてくれ 大切にしてくれていたのに いつしかそれも当たり前になり旦那さんへの思いやりに欠けてしまい、 旦那さんにとって十数年我慢して来た結果が『もう離れたい』になったのだと思います。 その時に言われたのが、「二人が出会った頃に、もっと大好きを伝えてほしかった』と言われ 恥ずかしがらずもっと気持ちを伝えるべきだったと反省しました。 今、 私のところへ戻ってくれた旦那さんだからこそ 、旦那さんを一番に思い 考え、昔伝えられなかった『大好き』や『カッコイイ』や『惚れ惚れする』などの気持ちを毎日何回も伝えています。 今回離れた事により、本当に心から大切だと思える人には、自然と優しさや思いやりが出る事を勉強させてもらえました。 男性の方に質問ですが、 十数年たって奥さんから毎日気持ちを伝えられるのは、男性からしてみたら どのような気持ちになるでしょうか? 伝えられて少しでも嬉しく思ってくれてたら良いのですが… また 奥様から言ってもらい嬉しく思う言葉とは、どのような言葉でしょうか? 他にも色々な気持ちの伝え方があると思いますが、皆様は、お相手さんへどのように気持ちを伝えてますか? また頻度やお互いの気持ちの伝え方など教えていただけると嬉しいです^o^ 長文読んでいただきありがとうございました^ - ^ お暇な時でも回答よろしくお願いします。

  • 旦那の気持ち

    私の旦那さんは、自分から好きとか全く言わないタイプの人です。旦那に「私のこと特別好きじゃないでしょ?」と聞いてみたら、「大切だと思っているよ。一緒にいるとホッとするし、楽だし、家に帰ってきたくなる。でも、好きかどうかわからない」と言われてしまいました。私は、好きかどうか聞いているのに、どうしてこんな答えしかしてくれないんだろうかと寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。やはり、結婚してもうすぐ11年になると愛とかはなくなってしまうのでしょうか? 最近、子供の手が少し離れたせいかもしれませんが、こんなことを考えるようになってしまいました。 旦那は私のことを本当に大切に思っているのでしょうか??愛してくれているのか分かりません。 私は32歳、旦那は41歳です。

  • 彼女ができたけど私にも揺れていると言う元旦那

    去年、性格の不一致で離婚しました。 元旦那は仕事で精一杯、私は育児で精一杯でお互いを思いやれずどんどん不仲になり、情けないですが喧嘩別れのような形で離婚してしまいました。 2歳の子どもがおり私が育てています。 養育費は毎月いただいており、面会は月2回3人でしています。 半ば勢いで離婚してしまったので、お互い離婚後は気持ちが整理できず 元旦那から何度も復縁の要請がありましたが そんなにすぐ戻っても同じことの繰り返しになると思い、踏みとどまっていました。 お互い気持ちがまだあり、後悔していると伝え合っていて、ゆっくりとまた関係を修復していつかは、と思っていました。 でもそう思っていたのは私だけだったようで、 元旦那はつい最近彼女ができました。 それなのに、「君との思い出がどんどん蘇って、胸が締めつけられる」と思わせぶりなことを言って、「2人で会おう」と言ってきました。 私もまだ未練があるので、一度子ども抜きで2人で会って話をしました。 結果は、「相変わらず可愛い」「あまり俺の気持ちを揺さぶらないでほしい」などまた思わせぶりなことを言われたり 最終的には当時大切にできなかったという後悔で2 人で大泣きしてしまいました。 「こんなに可愛くて、俺があの時辛かったことも今分かってくれたら、俺はどうすればいい..」 と言っていました。 ですが、決して彼女と上手くいっていないわけではなく、優しく落ち着いた彼女で、大切にしているようです。 幸せそうな彼を見て少し嬉しかったのもありますが、私にはまだ未練があるので 迷うなら戻ってきてほしいとも思ってしまいました。 彼には言えませんでした。 彼女がいるのに元妻を誘うのは、なぜなんですか。 下心?承認欲求を満たしたいから? 彼からは、後悔は感じられましたが 未練は感じませんでした。 「また会おう」と言われましたが、彼女に申し訳ないし私も辛いので、会うのは面会のみにした方がいいのかなと思いますが、どうでしょうか。

  • 旦那が元妻に対する対応に悩んでます。

    旦那が元妻に対する対応に悩んでます。 相談は何回目かになるのですが、今回はまた違う相談です。 私たちはお互いバツイチで再婚したのですが、旦那には当時元妻がおり いわゆる不倫の末結婚に至りました。 しかし、元妻は私の存在は全く知りません。 私と出会った頃にはもう家庭は破綻しており、つながりは子供だけだったようです。 2年間の仮面夫婦でした。 離婚した時子供は元妻が引き取り、旦那とは子供に週1で泊まりで会わせるという約束で 合意したので、それは結局私にも影響があります。 ただ普通の子なら大丈夫だったんですが、他動性知的障害を持っており 今、6歳ですが、2~3歳の知能しかなく会話は全くできず、常に 動き回っているので、目が離せなくとっても大変です。 先日、元妻から旦那に連絡があり、 「最近子供が、凶暴になってきている、せっかく障害も落ち着いてきたなと 思っていたのにここ3ヶ月程前からまた凶暴になっている、何か環境の変化が あったのか?彼女でもいるの?」と言われ 旦那は 「いや…いない…」と。。。。 私はそこに腹が立ちました。 何故私の存在を隠す必要があるのか分からないです。 それを問い詰めると 「子供がそーいうー状態で、女がいると分かったら子供に会わせてもらえなく なるかも知れないだろ。それに離婚して日が浅く言うのは早い。」と。 それに対し 「でも、もう私たち結婚してるんだよ。それじゃぁあたしはいつまで経っても 2号さん(セカンド)みたいじゃん、何で前のひとをたてなきゃいけないの? 私は怒らせてもいいの?」って言ったら 「いや、それは違う。○○が1番だよ!1番愛してる」って言うんです。 それでも私がぐだぐだ言ってると 「あの女には全く未練ないんだよ!やましいこと全然ないから電話きたことも ちゃんと話してるのに、こんなんなるんだったらもう電話あっても話さないからな!」って 言い放ちました。(いわゆる逆ギレです) それまでにもいろいろあって 私は結婚してるのにしてない感覚をずっと持ってます。 「あそこは知ってる人いるかもしれないから一緒にいけない」とか等等言われるんです。 だったら私たちは何のために結婚したのかいつも疑問に思ってます。 旦那の「私が1番だ」的な言葉は信じていいのでしょうか? いつも都合のいいように話すので、子供をたてに言い訳してるしか 思えません。 今は旦那には冷めた態度で接してしまっています。 これは私のただの嫉妬??なんでしょうか? だんなは悪くないですか?第3者の意見が聞きたいです。

  • 旦那について。(長文です。)

    結婚して2年目になります30代の子供なしの女です。現在別居中です。 結婚前は頼りがいがあって温厚な人という印象の旦那でしたか、一緒に生活するようになって短気ですぐ怒るようになりました。 旦那は典型的な亭主関白タイプで自分が正しいと思っているため気に入らないことがあるとすぐ怒鳴るんです。 機嫌がいいときは優しいですが機嫌が悪いと大声で怒鳴って押さえつけようとします。 実家へ遊びに行くことも好きなアーティストのライブに行くことも快く思いません。もちろん予定がなく旦那に支障がない日を選ぶし頻繁というわけではなく前もって伝えています。 “俺のことは放っておいてでも行きたいなら行けばいい”“俺より実家がいいんだ”とか”アーティストだってお前のことなんて何にも知らないのに行く意味が分からない。お金のムダだ”と言われました。 しかし、いざ実家やライブに行くときになると“楽しんでおいで”と優しい言葉をかけてくれますがそう言われても実際は早く帰らなくちゃまた怒鳴られると思いゆっくりできません。 結婚してすぐにセックスレスになり、子供も欲しかったのもあり旦那に相談したところ、“そんなことを言われてセックスする気も失せるよ。お前がしたければ俺をイライラさせないでくれ”と。 食材の買い出しから食事の準備などいろいろなことに関して旦那を不機嫌にさせないようにといつも考えてしまい精神的に辛くなり、離婚を考えて家を出てきました。 私の考え過ぎなのかなと思う部分もありますし旦那の言っていることは間違いないと思います。 ただ考えが極端で何か気に入らないと“俺はお前のことや将来のことをしっかり考えている。お前の考えは浅い”と自分を正当化します。 口下手な私は何も言い返せず黙りこんでしまうこともよくあります。 別居に関して旦那は“どんなことがあっても離婚という言葉は絶対に出してはいけない。逃げ出したお前がいけないんだ”と自分の否を認めないどころか私のせいにされています。 それでも別れたいと伝えると急変して怒鳴りはじめたり、時には泣き出しどうせ俺なんか…と自虐的になります。 そう言われると放っておけなくなります。 はっきりしない私もいけませんがそれの繰り返しで離婚を決意できず悩んでいます。 情だけが残る今、旦那を改善させてやり直す方法はありますでしょうか? それとも私から変わらなければ旦那も変わらないんでしょうか?

  • 浮気した旦那の気持ち

    こんばんは。よろしくお願いします。 結婚7年目、子供なしです。旦那に半年程前に浮気され、その時は本気と言われました。(今は女とやっていく気はない。と言ってます。)すごくショックで言葉にならなくて今も辛い日々です。 2ケ月前から旦那は家を出て行き、別居してます。(一人になって、妻を外から見たいからと。本当は女が来てました。)たまに私が電話して、普通に世間話もします。 こんな苦しい状況は限界だったので、女、女の親あてに手紙を書きました。ダブル不倫された辛さを書きました。女から電話で、別れるって親が手紙書きましたけど~まだ届いてません?と人ごとでした。 本当に別れるかはわかりません。 旦那からは「お前は恐い、手紙を書くなんて。」と言われ、親に手紙を書かれたら別れるしかないでしょ。とか、笑っちゃうよ。俺の周りすべてがうざい。仕事が忙しくていっぱい、いっぱいなのに、時間くれない?など、自分でやったことに責任ない言葉があります。 私は離婚を考えていますが、このままだとお互いまともに話もできなくて勢いで離婚しそうです。冷静に旦那と話をするためには、どうすればいいのでしょうか?

  • 元彼と旦那

    学生の頃付き合っていた彼氏がいました。社会人になってすぐに同棲する為に二人貯金もしてました。 彼のことが大好きでいつもトキメキがあったのと反面、彼氏の一言でいちいち一喜一憂し彼の気まぐれさに疲れました。 大好だったゆえに辛くて別れました。 別れた後もお互い別に恋人がいた時期もありましたが私たちは連絡もとったり時々会ったりしてました。私は彼がやっぱり好きだったので復活を求めたのですが彼は「留学するから付き合えない。お前は他の人を見つけて幸せになれ」と言いました。 それは彼なりの優しさなのか本気なのか当時はわかりませんでした。 彼は留学に行った後海外から連絡をくれました。電話の向こうで女の人の声が聞こえ留学先で出会った子と付き合いルームシェアしてると。 ルームシェアとは言え私たちが当時しようとしていた同棲をしていた事がショックで「私には可能性はないんだ」と諦めました。 そのころ今の旦那と出会いました。 旦那はとても優しくトキメキは彼ほどないものの自分をさらけだせるのに安心感がありました。それでも彼ほど好きになれませんでした。でも自分が愛する事だけが幸せとは限らないし愛される幸せもあるものだと信じ旦那と結婚を決めました。 彼は留学先から帰国し会った時考え方や言動などとても大人になったように感じました。だからといって当時のトキメキはなくなり私の中では完全に思い出になったんだと思ってました。 式の日取りも決まった頃彼にプロポーズされました。 もちろん婚約中を知っててです。 彼曰くずっと私を好きだったと。別に恋人ができても私を超える人はいなかった。やり直して結婚しようと。 当時旦那には借金がありましたが許して頑張って2人で返済している最中でした。正直迷いましたが現実的に今更婚約解消なんてできる勇気もありませんでしたし、今は彼も丸くなったかもしれませんが本質的な所はわからないし、一生一緒にいる上で自分が安心できる人の方が良いのではないか。人は「もしも」の生き物でどっちを選んでも「あの時こっちを選んでいれば・・・」と思うときがあるだとうな。だったら彼は私の人生の中で一番好きになれた人。彼にも一番好きだった女の奇麗なままにしようと思い断りました。 そして結婚して1年。旦那は相変わらずやさしいですが自主退職して無職で半年。(働く気持ちはあり職もさがしているそうですが・・・) 彼には、なかった旦那のダラシナイ部分、計画性ななさ、に腹がたち やっぱり思ってしまいした。「彼は頭もよくしっかり物事を考え行動のできる人だったな。彼と結婚していればお金の事で喧嘩なんかせず幸せな結婚生活できたかな」と。 世の中には大好き同士で結婚できる人もいると思いますが、そうでない人もいると思います。私は彼に未練なのか ないものねだりなのか 今が精神的に弱っているので余計に彼と結婚していればと思ってしまいます。でも自分で選んだ人生、旦那を選んでよかったと思えるようになりたいです。

専門家に質問してみよう