夫への気持ちを伝える方法 | 夫婦関係の大切さについて

このQ&Aのポイント
  • 夫への気持ちを伝える方法や頻度、お互いの気持ちの伝え方について詳しくご紹介します。
  • 夫婦関係の大切さや思いやりの重要性について考えさせられるエピソードを共有します。
  • 夫が日々奥さんから気持ちを伝えられることにどのような思いを抱くのか、また奥さんに伝えられて嬉しいと思う言葉についてもお話します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな旦那さんへの気持ちの伝え方

初めて質問させていただきます。 長文になり申し訳ありません。 私は、旦那さんと結婚18年目、子どもがいる30代です^o^ 旦那さん事がめちゃくちゃ大好きで、毎日旦那さんに大好きの言葉を伝えてます^ - ^ ふとした瞬間のカッコ良さ、ふと見た時の旦那さんに『あぁ~惚れ惚れするなぁぁ~』と思った時など、その都度その都度「カッコイイなぁぁ~」とか「惚れ惚れするなぁぁ~」と伝えてしまってます^ - ^ お互い毎日大好きの言葉を伝え合い過ぎて、大好きの言葉が軽くなっていないか心配になる時があります。 大好きの言葉を少しお休みして今日は、伝えないぞッと心に決めても腕まくらをしてもらってる時など、無意識のうちに大好きを伝えてしまってます(´・_・`) 今日こそ言わないと思ってても旦那さんから気持ちを伝えられると、ついつい「私も大好き~」と伝えてしまってます^^; と、 ここまでは惚気てしまいましたが、 こんな私達も一度お互いの心が離れてしまった時期がありました。 心が離れるまでは、十数年一緒に居て 今さら好き…とか、気持ちを伝え合うって…と恥ずかしさと もどかしさから伝えられずに、毎日を子ども中心の生活で旦那さんの事は 「自分で出来るだろう」「忙しいから自分でして」など旦那さんの事を子どもの次にしてしまい旦那さんの気持ちを離してしまう結果となりました。 旦那さんは、出会った頃と変わらぬ優しさを毎日私にくれていて 私の事を一番に思い考えてくれ 大切にしてくれていたのに いつしかそれも当たり前になり旦那さんへの思いやりに欠けてしまい、 旦那さんにとって十数年我慢して来た結果が『もう離れたい』になったのだと思います。 その時に言われたのが、「二人が出会った頃に、もっと大好きを伝えてほしかった』と言われ 恥ずかしがらずもっと気持ちを伝えるべきだったと反省しました。 今、 私のところへ戻ってくれた旦那さんだからこそ 、旦那さんを一番に思い 考え、昔伝えられなかった『大好き』や『カッコイイ』や『惚れ惚れする』などの気持ちを毎日何回も伝えています。 今回離れた事により、本当に心から大切だと思える人には、自然と優しさや思いやりが出る事を勉強させてもらえました。 男性の方に質問ですが、 十数年たって奥さんから毎日気持ちを伝えられるのは、男性からしてみたら どのような気持ちになるでしょうか? 伝えられて少しでも嬉しく思ってくれてたら良いのですが… また 奥様から言ってもらい嬉しく思う言葉とは、どのような言葉でしょうか? 他にも色々な気持ちの伝え方があると思いますが、皆様は、お相手さんへどのように気持ちを伝えてますか? また頻度やお互いの気持ちの伝え方など教えていただけると嬉しいです^o^ 長文読んでいただきありがとうございました^ - ^ お暇な時でも回答よろしくお願いします。

noname#191747
noname#191747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

大切なのは、 貴方の「大好き」に必死さという熨斗(のし)を付けない事。 貴方が今彼に届けている大好きは、 本当に内側から溢れる大好き半分、 彼から以前言われた事への反省⇒反映半分なんだよ。 擦れ違いがあったからこそ、 改めて感じる思いがある。 大好きだと言える相手が「いる」というこれ以上の無い幸せ。 貴方は、 言わなくても分かっている事であっても、 敢えて言う事で自分自身がその幸せを再確認したい。 そう思っている。 彼にもそれは伝わっている。 同時に、 以前の自分への反省があるんだよ。 だからこそ、 埋め合わせにはならないけれど、 今の自分が出来る事として進んで好きを伝えたい。伝え続けたい。 貴方のその個人的テーマ性もまた、 貴方の旦那さんは理解している筈。 そして、 そういう貴方から伝わる気持ちは基本的に嬉しい。 ただね、 貴方が好きだと伝える事を「頑張ろう」としている姿。 それは少し違うと思っているのかもしれない。 貴方は自ら書いている。 「自然」と思い遣れる事が大事なんだ、と。 貴方が彼を思う気持ちは自然なんだよ。 でも、 それを伝える作業に囚われている貴方はやや「頑張って」いる姿。 不自然とは言わないまでもね? 頑張る姿=空回りに見える時もある。 必要な時に、 必要な分だけ伝えられる思いって大事。 誰よりもその気持ちの適量が分かり合える関係=特別な二人。 貴方と彼は、 お互いにやや大きなジョッキを持って、 お互いにややなみなみとそのジョッキを思いで満たし合う。 その位のバランスが自然なんだと思う。 ただね、 いつもジョッキを持っていたら手が疲れるでしょ? 時にはグラスで良い時もある。休肝日もある。 それも、 中身が少し減ったら直ぐに注いで、注いで・・・ 間断無く満たし合えば気持ちが良いか? それもまた違うんだよ。 お互いにゆっくりと飲み干して、 ややグラスの減り具合を確かめる位の「余裕」があっても良いんだよ。 その余裕に対して、 自分から注いでもらいに行く時もあれば。 そういう相手を察して貴方「から」注いであげる事もある。 お互いに気持ち良く選び合える関係が大事。 貴方の動きは、 優しい気持ちはあっても少し忙しなくなっている。 一呼吸、二呼吸置く前に動いている。 そういう自分に気付ける力(ゆとり)も大事。 今まで動けなかった分、 貴方は置く前に伝えよう、置く前に動いてみよう。 それを自らに心掛けさせているんだと思う。 それはそれで素晴らしい事だよ。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 ただ届けてしまえば良い訳じゃ無い。 相手が気持ちが良いと思える「適量」ってあるんだよ。 さっきのジョッキの例で言えば、 既に満たされている上からガンガン注いでも・・・ 後の部分はこぼれてしまうんだよ。 相手を気持ち良く満たしたい筈なのに、 彼の衣服を汚してしまっていたら・・・ 貴方から注がれた思いの「おこぼれ」を布巾で拭いていたら・・・ そういう状況を気付けずに、 ひたすら笑顔で彼のジョッキに注ぎ続けてしまったら・・・ それって幾ら中身が素敵な思いでも、 心地良くは届いていない、という状態(例)なんだよね? 届けていくなら、 人一倍気持ち良く届けていくんだよ。 言いたいなら言っても良い。 でも、 昨日も言っていたからとりあえず今日も。 そんな伝え方では心地良さは持続しない。 貴方が想像しているように、 メリハリを欠いた半端な喉越しの伝わり方になってしまう。 そうならないように伝えていける力。 それが、 貴方が彼と出会い、彼と分かち合い、彼から学んだ力なんだと思う。 大切にしていけると良いよね? これからも、 お互いに気持ち良く思い合っていく為にもね☆

noname#191747
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^o^ すみません(´・_・`)初めてなので回答の順番が入れ違いになってしまい申し訳ありませんでした(´・_・`) そうです。 自分でも思う時があります(´・_・`) 頑張り過ぎてるのかな~と… 頑張ってる気持ちや相手を思う必死さが相手に伝わってしまえば、それは相手にとって重荷になるかもしれないと伝えた後で反省する事も多々あります(´・_・`) いつもジョッキを持っていれば手が疲れてしまう…時にはグラスで…の言葉すごく心に響きました。 本当にその通りだと思います。 それは、私だけではなく、主人も同じ気持ちだと思います。 少しでも時にはグラスに出来るよう気を付けないと…^ - ^ 昨日も言ってたから、とりあえず今日も… 毎日大好きと伝えてくれる旦那さんに言った事があります。 とりあえず言っとかなって思われるのは嫌だと…. でも、それを伝えた後で又そんな事言ってしまった自分に後悔します(´・_・`) 旦那さんは、伝えたいから伝えてるだけだよと言ってくれてますが、優しい人なので、私が傷つかぬ答えを応えてくれたのかな~と思います。 とりあえず….にならぬよう、 これからは、気持ちを伝えたくなれば、簡単に伝えるのでなく、少し深呼吸してから旦那さんに大事な言葉を伝え、お互いを大切に思って行きたいです。 自分でも分からなくなってた私の気持ちを回答いただき本当にありがとうございました。 いただけた回答を参考に出来るよう頑張り、これからも旦那さんと仲良くして行きたいと思います^ - ^ 本当にありがとうございました^ - ^

その他の回答 (1)

noname#197490
noname#197490
回答No.2

ご主人のこととても大好きなのですね。 うちもいい旦那を見つけたなーと常々思います。顔はまるで好みじゃなくて、背も高いわけではないし、全然かっこよくないのですが、すごく気が合うし家事に育児になんでもやってくれるし子ども大好きでいつも遊んでくれて、私にとったら最高の旦那です。身内をほめすぎるのはみっともないですね^^;失礼しました。でもそれを言葉にするのは1ヶ月に一度あるか…いえ、半年に一度あるかないか?旦那からは結婚してから一度もないかも。別になんとも思いません。好きだから結婚したのであって、毎日言う気もないし、言ってもらわなくてもいいです。好きじゃなくなったらその時すぐに教えて欲しいですけど…。 家にいるのが楽しい、家最高、と言ってくれるのは嬉しいかなぁ。(子どもが可愛いからで、決して引きこもりではありません 笑) 私は、直感で結婚したようなものだけど、私ってやっぱり運がいいなー。いい人つかまえたなー。幸せだなーって時々しみじみ言うくらいです。 結婚して丸4年の20代主婦でした。男性からの意見でなくてすみません。。

noname#191747
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^o^ そうなんです。 本当に大好きなんです(´・_・`) でも、大好きを伝え過ぎて言葉の重みが減るような事にもなりたくないんです(´・_・`) すごく気が合う旦那さんで良かったですね^o^ 長年共にして行く中で 気が合う事ってすごく大切な事ですよね^o^ だからそこ旦那さんから自然と『家最高』の言葉が出られるんですよね^o^ うちの旦那さんも家が落ち着くの家大好きっ子です^o^ 思いを伝えるのは月に一回…半年…あるかないか… 月一回か半年に一回にするには今の私には少し時間がかかるかも知れませんが 言葉の重みと気持ちの伝え方を考え少しづつ減らせていければと思います^ - ^ いただけた回答を読ませて頂き、なんだか私も幸せになりました^o^ 早くも旦那さんに気持ちを伝えたくなっちゃいました笑 少しでも参考に出来るよう頑張ります^o^ ありがとうございました^ - ^

関連するQ&A

  • 離婚したい!変わるという旦那に気持ちが戻りません

    (長文です) 結婚11年子供3人です。(10・5・3歳) 離婚を決断しようと思っています。 表面的にはずっと仲良し夫婦、仲良し家族です。 結婚1年半ゴロから旦那の暴言、態度に悩んできました。(暴力はありません) 基本的にはやさしい人です温厚で楽しく子煩悩。子供の行事も積極的に参加します。 ただ、自分の気に入らない時などにすごく威圧的に暴言をはくのでずっと嫌でたまりませんでした。 …常に上から目線です(私だけではありません誰に対しても) 自分の意見と違うことを私が言えば バカにしたり、鼻で笑ったり、とにかく耳を傾けることは一切ありませんでした。 結婚2年目で、離婚してほしい。と話しましたが 「悪かった、努力するからもう一度チャンスをちょうだい」と土下座に涙でした。 私ももう1度信じて頑張ろうと思いやってきましたが… やはり変らず、 子供に対しても、自分の機嫌が悪いと、部屋を散らかしただけで 投げ飛ばしたり、胸ぐらをつかんだり・・・(女の子です) 遊びに夢中な子供たちが旦那の帰宅に気づかなく 「お帰り」の返答がないと「もういい、お前にみたいなやつと話もしたくない」と怒ったり。 子供たちもビクビクし顔色を窺うような毎日でした。 「気持ち悪い」「お前なんて居なくていい」そんなことを娘は数々言われていました。ただ、普段はとても良いパパです。 私に対しても世間話の楽しい話はいくらでも聞いたりしてくれますが 旦那に対する不満、何か困難にぶつかった時など 一切話し合うことをしてくれませんでした。 金銭的に本当に困った時も、「どうしようか?」と相談しようとすると 「あ~あ陰気くさっ」と、にらんで一言で終わりです。 なんの為の家族なんだろうと本当に思い悩んできました。 この2,3年は「なんでパパを怒らす事言うのあんた達!!」と私が子供に怒ってしまうようにもなり。 旦那とも歩み寄ることのないままずっと来ました。 2,3年前から私の気持はもう嫌だ離婚したい!!だけとなっていました。 しかし子供の為、私が我慢してればいいと…今年まできました。 夏に私に好きな人ができ、旦那にもばれました。 「本当にお前たちを愛してることに気付いた本当に変わるからもう1度だけチャンスを下さい。おがいします」 とまた土下座に涙。 昔と一緒だと思いました。 私に好きな人が出来たのは自分のせいなので、責めるつもりはないから…と言っています。 それは関係ない、ルール違反をしたのは私だから それとは関係なく、ずっと離婚したかったからもう別れてほしいと言いました。 今は、確かに180度変り 家事をしたり私や子供に気を使った生活をしています。悩んで10キロ近く痩せてしまいました。 11年の結婚生活の間、まともに話し合ったことのないままきています。というより話したい私を受け入れなかったので、いつしか私も、自分の気持ちや意見は言わないようになっていました。 ずっと言いたい事を溜め込み続け、旦那への気持ちや感情は無くなってしまいました。 子供の為、やはり離婚しないほうが良いのか悩んでいます。 ちなみに浮気相手と一緒になるつもりはありません。 旦那に対する私の気持ちはゼロです。 変わろうと努力し、くよくよする旦那を可哀相にも思います。 9年間ずっと悩んでいたことなので、今更・・・変られても気持は戻りません。 やり直すなら子供の為だけです。 人は本当に変われるものなのでしょうか? 長文を読んで下さりありがとうございました

  • 旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良い

    旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良いか分かりません。 旦那とは結婚して1年半。お互い29歳で子供は居ないです。 旦那が浮気した相手は、旦那の元カノ?です。私と付き合う前に付き合ってた方です。私と付き合ってる時からも連絡はたまに取ってたみたいです。その度に「もう連絡はしない」と。。。旦那が元カノに気持ちが無いのは分かってます。ただ元カノさんは旦那の事をずっと忘れられず居たみたいです。 結婚してからは、もう流石に連絡は取ってないもんだと思ってました。実際、常に家に居る旦那だったので、でも先月、私がお盆で実家に帰ってる時に、たまたま元カノから連絡(元カノさんは今はこっちには居なくて、お盆で実家に帰って来たそうです。)があり、会って不貞行為をしてしまったの事。。。さらに、その一回だけで妊娠させてしまいました。その事があり、元カノさんは、先々週またこっちに帰って来て、私と旦那、元カノさんと母親と旦那の両親で話合いになりました。 元カノさんは「産みたい」の一点張り、旦那は「離婚したくない、だから堕してほしい」結果堕ろす事になり。すでに堕してます。旦那も直ぐに電話番号とアドレスを変え「二度としない。戻って来て欲しい」と。。。何度も話合いとりあえず戻る事に。でも戻ってから2週間、私の中で「これで良いのか」私は子供がなかなか出来ないので「何で私には子供が出来ないのか」長男の嫁で同居なので、「お義母さん達も、なかなか子供が出来ない私を何か思ってるかな」とか浮気は私にも原因があったと思うので、浮気は赦せても、子供がなかなか出来ないのは私が原因とい事を突き付けられたような感覚で、旦那の所に戻って来たのは良いけど「この先、私大丈夫かな」と。。。 旦那の事は愛してますし、旦那の家族も本当に良くしてくれるので、私が我慢すればいい。私が耐えれば、世間体的にも丸くおさまるのかなと。。。でもそれで良いのか。。。 私じゃなかったら、旦那に子供は直ぐできるのに。。。 こんな事を毎日考え、自分でも分かりません。 読みにくい文章で申し訳ございません。同じ経験やそうで無い方もアドバイス頂けると幸いです。

  • 旦那の気持ち

    主人の浮気から、今現在 現状維持の夫婦です。 浮気発覚時は、謝罪とやり直したいという事で、浮気相手と別れました。過去にも質問させていただいたのですが。 私が、ショックからパニック障害になり、10キロ近く痩せてしまい。口に出して責めずとも、そんな姿や泣いてしまう事で主人を追い詰めてしまったようです。これまでの話し合いから、最初言ってくれた事からずいぶん変わってしまいました。 旦那から言われている事は ・好きのキモチがない ・2、3年前から好きではなかった ・キライではないが、離れたきもちはなかなか戻らない ・別れも考えるが、私と子供2人を想うと、ほっておくことはできない ・私のキモチに応えられないから、お互いつらい ・先の事はわからないから、なんとも言えないし、分からない。どうしたいとかも思わない。 ・自分が変われるか?自信がない。 ・キライになったら、言うとの事です。。 生活費はきちんと入れてくれますし、帰りたくないと言いながら、ちゃんと帰ってきてくれます。 夕飯もお弁当も食べてくれます。何かお願いした事(電球を変えるとか)は、してくれます。おはよう、ごちそうさま、おやすみも言ってくれますが、笑顔なく、会話もなく、子供たちにも向き合えずにいます。仕事が忙しいのもありますが、仕事している方が良いと 休みなく働いています。ちなみに、自営の大工です。 そんな感じで、過ごしていますが、主人のキモチが分からないなですが、客観的に見て修復可能でしょうか? 私も深く反省し、自分をたくさん責めました。私が今現在感じているキモチを主人が何年も我慢していたキモチだったのかもしれないと思っています。今日、話し合いをして、キモチが離れた本心を聞くつもりです。そして、私は謝りたいと思います。そして、お互い様だから、もうお互い自分を責めるのをお終いにしようと言いたいのです。アドバイスなどあればお願いします。

  • 旦那の風俗がわかってから旦那の気持ちがわからない

    長文ですごめんなさい 結婚20年目40代前半です子供はいます 去年の忘年会の後ヘルスに行っていました 旦那は自営業の為領収証は取っていて まとめていました 今年申告しようと領収証を分けていたら高額なレシートが!最初は何かわからずホームページがのっていたので アクセスしてみたらヘルス店でした 旦那か仕事帰ってきて聞いてみると 取引先(仕事をもらってる会社の社長) が行こうというので6人で行ったと言ってました 正直自営業を始めた時はそう言う付き合いがあっても仕方無いのかなっていう考えは有りました。 でもそれはバレなければの話しです! 今まで結婚してから一度も携帯チェックやお財布チェックなどしたことありません なのに旦那がレシートを入れていた事最低限の思いやりもないんだなって思いました会員カードも財布に入れていたみたいです 私は20年信じてきたのに裏切られ 食事も出来ず全く寝れなくなり 精神科に通っています 発覚するまでは忘年会で遅くなっても 仕事で残業しても信用していたので 気にもならなかったのに今は仕事に行ってる時に他の女の人と会っているんじゃないか!とか風俗行ってるんじゃないか!とか 携帯触ってたら女の人とチャットしてるんじゃないか!とか気になっておかしくなりそうです精神科の先生は被害妄想がひどくなってると言っていました 発覚してから私なりに色々考え反省して 旦那に私に悪いところがあったの?って聞いてみると お前は悪くない俺が全部悪いもう絶対行かないと泣きながら言っていました それからは毎日一緒に寝てくれて今までは間に子供1人はさんでました 子供が寝てからこっちで寝てと言ってくれて寝ています 夫婦生活も発覚前は月に四回くらい 今では月に10回以上になっています 男性の方に質問です 旦那は罪の意識から一緒に寝ているのでしょうか? 夫婦生活が増えた理由も罪の意識からでしょうか? 旦那は結婚する前あまり遊んでないと思います! 旦那は飲み会は忘年会以外行った事今まで有りません 多分結婚してから初めて行ったと思います一度でもヘルス店で若い子に接客されたら 若い子と遊びたいって思ってしまいますか? 浮気願望とかもでてきますか? 又時間がたてば風俗行くと思いますか? 私はもう40代前半の為体には全く自身が有りません 体重は結婚する前と変わりませんが 子供産んでからはやっぱり変わってしまいました 毎日苦しくて仕方有りません 旦那は口下手ですので気持ちを口に出したりはしない人です

  • 旦那が好きで好きでたまりません。

    私は、旦那の事が大大大好きです!!子供が居ても夫婦の時間はお互いに大切にしています。 しかし、 私が旦那からもっと愛されたいと思って旦那が好きなアイドルのメイクや髪型、服装などを真似たりしています。その都度喜んでくれて嬉しいのですが(^-^ゞ 私が旦那に対してもっと束縛して欲しいと思ってしまいます。 それっておかしい事でしょうか?

  • 旦那の気持ちがわかりません

    こんばんわ。 Q1297897 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1297897 で質問させていただいた者です。 あれから、旦那の方の実家で色々と問題があり(お金) そっちの方が大変らしく、離婚問題については 話し合ってません。 旦那の忙しさもわかるので、今はこちらから話を 切り出したりせず、連絡も向こうからしてこない限りはとらないようにしています。 ただ、家の問題の事も私に話してきたりします。 車を買う約束だったのですが、(別居前) それも、買えなくなったから、今年1年は我慢して・・。 といわれました。 私は、旦那が離婚する気満々だと思っていたので、 正直、車の事なんて、忘れてました・・。 週に1度は帰ってくるのですが、その時も普通に 話はします。 こないだは、子供を抱っこしていてご飯が食べれなかったので、旦那が[あ~ん]みたいな感じで食べさせてくれたりしました。 正直、旦那の気持ちがわかりません。 私は、離婚する覚悟を決めていいのか、どうしたらいいのかわからない。 旦那が優しくしてくれるのは、復縁したいからではなく、罪悪感からなのかな~ 男の人って、一度決めた事(離婚)が変わる事って あるのでしょうか? すごく、凹んでます・・。 どんなキツイ言葉でもいいので、アドバイスください。お願いします。

  • 冷めた旦那

    うちの旦那は冷めた人間です。 今、離婚の危機だというのに呑気に横になってテレビを見てます。 この数日、毎日話し合ってきて私は離婚したい。と伝えてきました。 旦那は「やり直したい」とは言うものの、呑気な態度はかわりません。 なぜやり直したいのか聞くと、「この雰囲気がイヤだから」 だそうです。 全くの目先の事しか考えていない浅はかな答えです… 離婚したい理由は、 度重なった浮気と、それに対する学習能力のなさ、冷めた態度、子供のような考え方、偉そうで自己中な考え方、一緒にいてもお互いがつぶし合っている、平気で嘘をつける、いい時と悪い時の態度が二重人格かのように違う、などなど… 私達には子供がいます。旦那は子供は可愛がっています。 仕事はきちんとします。 度重なる浮気については、そのつど話し合い解決してきましたが、また同じ事を繰り返していました。 このような状態で子供の事もあって、離婚するべきか、するとしたら時期はいつかなど、悩んでいます。 皆さんならどうしますか? 真剣なご意見お願いします。

  • 旦那の浮気・・・。私の気持ち・・・。

    先日、こちらで相談させて頂きました。結局、旦那と色々話し合い事実を教えてもらいました。 浮気相手とは、食事だけの関係ではなかったこと・・・。 私はその答えが欲しかった。ずっと嘘をつかれていると思ってたから、やっと正直に話しをてくれた と、もやもやしていたものが無くなった感じがあります。しかし・・・。 その言葉を旦那から聞いたときには、自分を見失い・・・泣き崩れ、受け入れる事ができませんでし た。あの日から、私の心はずっと沈んだままです・・・。 義お母さんにも相談をし、私の見方だと言ってくれます。週末に旦那も含めて実家で話し合いをしま す。これから二度とこのような事がないように、義両親から旦那に話をする予定です。 私は、浮気相手とも電話で話しをしました。文句が言いたかったんじゃありません・・・。 まず、今回の事、旦那が傷つけてしまった事を謝りました。そして、同じ女性として、不倫に手を出し たら女は終わり。と言う事・・・。あなたの人生をもっと大事にして欲しいこと。その事だけを伝えまし た。相手の方は、申し訳ありませんでした。自分の考えが甘かったです・・・。と謝罪の言葉がありま した。 旦那は今回の事を反省し、これからずっと償っていくと言ってます。 私も出来る事なら、明るく楽しかった家庭に戻りたいです。 やはり時間が解決してくれるんでしょうか???・・・。まだ、私の気持ちの整理がついてないんだと 思います。毎日泣いてる自分が、私から見てもかわいそうって思ってしまいます。気持ちの切り替え ができません・・・。

  • 不妊治療中、旦那の言動が許せません

    30代前半の新婚ですが、昔から生理不順だったため不妊治療をしています。 旦那には病院に通う前にしっかりと話して、納得した上で通っています。 治療し始めたばかりですが、先日話し合ってるときに 旦那はそこまで子供を望んでいないということがわかりました。 理由は、子供が欲しいために結婚したわけではない(結婚前に子供が出来づらい体と知ってたため)ことと、 もし子供ができても養っていく自信がないし、子供が不幸になるのが目に見えているというのです。 私は年齢のこともありますし、できれば早目に授かりたいと考えてます。 3年経っても授からなかったら諦める覚悟で治療しています。 その気持ちを旦那にはすべて話してあるのですが、 出産に焦る女の気持ちがわからないようです。 子作りに協力はするけど、心からは協力できないと言われます。 お互いの気持ちにズレがありすぎるので、 私が諦めたほうがいいのかとも考えましたが どうしても旦那との子供に会いたいので諦められません。 昨夜に、心から望んでなくてもいいからせめて治療中だは協力して欲しいともう一度伝えました。 すると、言葉の約束は出来ないと言われ、私は号泣してしまいました。 普段は些細なことでは泣かないのに、このときばかりは声を出して泣いてしまいました。 旦那は泣いてる私を見て 「なんでここで泣くのか意味がわからない」 「泣くのは勝手だけど、泣いてても理由を言ってくれなきゃわからない」 「自分の思い通りにならないからといって泣かれても困る」 と淡々と言ってきました。 私はこの言葉がさらに悲しくて悔しくて、言葉も出ません。 確かに私の思いが相手に伝わらなくて、悲しくなったのもあります。 でも号泣してる妻に向かって、こんな冷たい言葉が平気で言える旦那は心がないと思いましたし、気持ちがいっきにさめてしまいました。 私は悲観的になりすぎなのでしょうか。 不妊治療に関しては、すごくデリケートな問題で、些細なことで傷がついてしまいます。 普段は家事もやってくれますし、自分のことは自分でやれる人なので、申し分のない旦那さんなのですが、 このことが重すぎて許せなくなってる自分がいます。 子供を諦めなきゃだめですか? 何か解決法がありましたら教えてください。 長文、失礼しました。

  • 旦那の事・・・愛していけるのかしら????

    旦那も私も26歳。結婚1年半、11ヶ月の女の子の子供がいます。 最初に・・・この話をするにあたって『離婚』は考えてない事は、分かってください。 旦那の一語一句に腹が立ちます。行動にもです。 昨日まで、私は娘と一緒に風邪を引き、高熱を出していました。 グッタリしている私に、『大丈夫?』と声はかけるものの、グズグズしてる娘のオムツや着替えをしていても、自分はタバコを吸っていたり、PCをやってたり・・・・ そんな姿を見て見ぬフリしてるのに、咳き込んでると『病院行ったら??』と。。。 私は、心で『はぁ~??』と思った。そして、『行きたくたって簡単には行けないんだよ。私は一人じゃないんだし・・・』 と、言うと『すみませんね!!』と、声を少し大きく返した。 え???そう言う会話なの???と、私も心折れそうになった。 そんなことばっかりなんです。子供の事だってそう。自分の気が向いたときにがけ絡み、分かったような事を言う。具合悪くたって、ちょっと失敗したら嫌味っぽく言われ・・・。 なんかいっぱいありすぎて書ききれない、というか、思い出せないくらいです。 基本的に、自分中心で、思いやりがないんですよ。 親に過保護に育てられ、自分ひとりで生きてる様な顔をして・・・ ほんっと冷たい人なんです。 でも、彼全体を見れば、いい所だってたぁ~くさんあります。 交際してる時は、そういう自分を持ってる男らしさをカッコイイと思ってたんですから・・・今私は嫌でイヤで仕方ない所は、今に始まった事じゃないんですから・・・。 でもでも!!!!なんです。 私の心が狭いせいですか??? そこまで相手の性格を分かってるなら、黙って『うん。うん。』って言ってればいいんですか??? 腹を立てるだけ損ですか??? 私も、こんな彼を愛してイケるか・・・不安ですよ。 今が今だけに、私に余裕がないのは確かです。以前、このサイトで相談したときも、『貴女は今、控えめの時なんです』っていうアドバイスを頂きました。 確かにそうなんです。 でも、旦那と顔を合わすのは毎日の事・・・つまらない事で言い合いになったり、我慢したり・・・。 今具合が悪いから尚更!!! このまま私は旦那の事を、愛していけるのでしょうか??? TVやニュースで、いろんな夫婦を見てて、いろいろありながらも『こんなに優しい人はいない』とか、『尊敬しています』とか『自分の事大切にしてくれてます』とか・・・そんな話を聞くと、 羨ましくなり、それと同時に、私は彼にそう思えるか。。と思うと??????なんです。 沢山のアドバイスを下さい。宜しくお願いします。