• ベストアンサー

旦那と気持ちのすれ違い

よろしくお願いします 私は、37歳 旦那は36歳です。 共働きしています。 結婚9年目です。デキ婚でしたが子供は4年前に亡くなりました。 旦那も私も恥ずかしい話、お互いに浮気をしていた時期があります。 前に離婚の話をされています。私の小言が煩い原因もあります。 でも普段はとても優しい旦那です。 最近、子供が欲しくなってきたと、伝えました。 しかし、レスってこともあるし、旦那が気にしてることはこの歳で産んだら子供が かわいそう・・・、俺は欲しくないと言います。 私は、生理不順で生理痛もひどいです。 働いてるしいつまで妊娠できるかわからないので とても焦っています。 旦那にどう説得したらよいでしょうか?

noname#122907
noname#122907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.3

37歳と36歳ではそんなに気にする歳ではないと思います。 60歳までに子どもが20歳になってれば問題ないと思います。 その辺も理解してもらって、 周りの方の子どもを持った年齢とその子が20歳になったときの両親の年齢を照らし合わせて ご自分たちと比べてみればいかがでしょう。 あとは夫婦で旅行に行くとか映画を見に行くとかして夫婦仲を修復していくようにしましょう。

noname#122907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり年齢のことは気にしないで夫婦仲良くしていきたいと思います。 その中で、子供のことは考えていきます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

こんにちは。 ご夫婦のことなんで何とも言えませんがちょっとだけ。 >この歳で産んだら子供がかわいそう 全国の年取った親から生まれた子供はみんなかわいそうな子供ですか? そんなことはありません。 愛情を持って育てれば、子供は幸せに育ちます。 >旦那にどう説得したらよいでしょうか? おそらく旦那様は、今後の人生において、離婚する可能性がまだ残ってる。って思ってるんでしょうね。 そのときに子供がいると、離婚もし辛く、しても負担になるって。 まずはセックスレスを解消したほうがいいでしょうね。 旦那様の心も体も解きほぐしましょう。 頑張ってね!

noname#122907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろんな家庭の事情がありますよね。 離婚をまだ考えているのかわからないので あせらず頑張っていきます。 ありがとうございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

旦那さんに、どうして子供が欲しいのかを、よ~く説明して分かって貰いましょう。 まだまだ十分に子供を養っていける年齢ですよ。 子供がいると、手はかかりますが、老後を賑やかに暮らせると思いますよ。 絶対必要とまでは言いませんが、いたら楽しみも増えますから。 旦那は老後をどう考えているのかを、聞いてみるのもいいと思いますよ。

noname#122907
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく話し合って、旦那の意見も聞いてみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那さんの気持ちが戻ってくるには

    旦那さんに、好きではない等言われて、離婚話までいったのに、今は仲良くなられた方いますか?私は、以前にも質問させていただいたのですが、こじれに、こじれて…これから先がわからない状態です。旦那には、好きのキモチは2、3年前からないとハッキリ言われました。浮気から、私がパニック障害になり通院。なんとか、旦那の気持ちを取り戻そうと必死でした。そうやって、話し合ううちに、旦那の言う事が変わっていき、どんどんイヤになっていくと言われました。でも、キライじゃないし、子供も私も大切には思っていると。。離婚したいと思ったし、これからキモチが変わっていけるとは今言えないし、分からないから期待を持たせたくない。俺も辛い。すごく正直だなーと思ったんですが、子供2人いますし、今離婚はしません!と私は言いました。必要な事以外は会話せず、というかんじで生活していますが、この状態がこのままずっと続くのは、辛いです。 私は旦那が好きです。 旦那の気持ちがこれから変わっていくか?変わらないのか?誰にもわからないのですが、今は私が耐えれたらフツーに、生活していたらいいでしょうか?仕事も始めようとハローワークで探し始めました。 旦那さんに、好きではない等言われたけれど、一緒にいるうちに気持ちが戻るまでいかなくても、変わっていくことってあるでしょうか?経験談などお聞かせいただければ嬉しいです。友達は、お金をいれてくれる同居人と割り切り、旦那に依存せずに、視野を広げる為にも働いて~とアドバイスくれますが、割り切るって。。。なかなか難しいです(T . T)

  • 旦那への気持ちに自身がありません

    結婚して約9年、付き合ってからだと16年。年少の娘と現在第2子を妊娠中です。 旦那とは5~6年前に一度別居(子宝に恵まれなかったことが原因で離婚検討)し、その時は暴力も振るわれました。3年前に旦那の浮気が発覚した過去があります。 そのことに関しては今はもう関係は絶っているとは思います。 私も夫婦修復をと努力してきました。 そんな時に旦那が望んでいた第2子の妊娠が発覚しました。 妊娠自体、私も娘には姉妹を作ってあげたかったし妊娠できたことはうれしかったんですが、どうも、旦那の態度を見ていると、しっくりこないんです。 子供が欲しいと一度は離婚まで考えていたのにいざ、できてみると子供の面倒はみない、子供がお風呂に一緒に入ろうといってもたま~に入るくらい。 私がつわりで苦しんでいても、居間で眠ってしまった子供を寝室へも抱っこしてくれない・・・ とにかく、旦那が子供の世話をしているつもりになっていることいえば、お菓子を食べているときとパソコンゲームだけ。 今現在同居中の義母が入院中ですが、同居している義姉と旦那は面会にも行きません。この二人は義母が入院中でもなんら変わりない生活をしています。 それも私自身おもしろくありません。 私自身、妊娠中でホルモンのバランスが乱れているのと義母の入院で疲れているのかもしれませんが、大した夫婦の会話もなく、日々を過ごしていると「私はほんとうにこの人と一生いっしょに暮らして幸せなんだろうか?」とふと考えてしまいます。 暴力はあの時だけでそれ以来はありませんが、私自身一歩引いてしまいます。 この状態で二人目が生まれたらどうなるんだろう?と不安になります。つい最近まで悪阻で家にばかりいて精神状態がおかしくなっているだけなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • 旦那を信じられません。

    妊娠中から旦那に浮気をされ、子供が一歳くらいになったら離婚しようと話し合いました。旦那は妻と浮気相手に板挟みが嫌だから浮気相手とは別れるといい別れたみたいです。先日、子供も無事に生まれました。旦那は子供が可愛いから離婚したくない、しっかりするからといい、私も子供のためと思い了解しました。しかし、その5日後に旦那が浮気相手に送るメールを間違えて私に送ってきました。浮気相手とは切れていなかったようです。私は、無理だとはっきり言いました。で、今日になって旦那から、今度こそ信じてほしい、今までのことは忘れて、これからを見てほしいといわれ、私は無理だといいました。何回この言葉で騙されてきたか。私は、離婚しなかったとしても、夫婦関係はなし、友達同士でないと無理だと言いました。正直旦那には気持ちはなくなりました。それを言ったら、ふざけるな!!俺が下手に出て謝ってんのに、調子こきやがってと言われました。絶対に反省しているひとの言葉ではないと思います。旦那は謝ってるのに許してくれないお前がおかしいと言いますが、私は、そんなにおかしいですか?

  • 旦那の気持ち

    同姓3年結婚して3年の夫婦です。 結婚して家を買って妻の妊娠。 世間から見たら何もかもが順調にきていますが、 このまま働き続けるだろうか? 家族を養っていけるか? 子供をどう育てたらよいのか? 色々な重圧が旦那を襲っています。 旦那は一人になりたいといっています。私に一緒にいて欲しい気持ち半分、離婚して何もかも捨てたい気持ち半分のようです。私自身も1.5ヶ月ほどで出産を迎えます。出産することでさらに旦那を追い詰めてしまいそうで怖いです。 私は離婚したくないです。どうやって支えてあげたらよいのでしょうか?

  • 旦那の別れた女への慰謝料請求

    旦那が一ヶ月前から浮気し、今は(2,3日ですが)女から別れを告げられてから連絡をとってないんですが、もし離婚するとしても、旦那は『浮気が原因で離婚するんじゃない。俺たちの性格の不一致が原因。』といっています。どうやら旦那は離婚したとしてその女に慰謝料を請求されるのがいやみたいなんです。あいつは関係ない・・・と。でもどう考えても旦那は浮気してから私に対する気持ちがなくなったわけで、その女も私に、『私と付き合う前は奥さんのことすごい好きだったっていってました。』といってきました。だから離婚したら旦那とその女に慰謝料請求したいんですが、できるんでしょうか。その女は20歳で、月収13万、旦那は21歳で月収13万、共働きで子供は1歳です。

  • 旦那の浮気と離婚

    結婚して3年になります。8月に旦那の浮気が発覚しました。 しかも2年も前からで、きっかけとなったのは私の妊娠、出産でした。 子供が生まれてからもやめられず、ずっと続けていました。 全然気づかなかった私も馬鹿だとは思いますが・・・。 私はうつになり、今も心療内科に通う日々です。一度自殺未遂もしました。 時々死のうかなと思ってしまいます。薬を集めたりしています。 何度も離婚を切り出したのですが、旦那は『別れない』の1点張り。 だったら浮気するなよ!っつう話なのですが。 私がこういう状態だと子供にも悪影響だと思うのです。自分自身も立ち直れないな、と思うのです。 どうすればいいと思いますか?

  • 気持ちが旦那を受け付けないって・・・

    30代独身の会社員です。 パート女性を多く抱える職場を担当しているために、 何気ない話しの中でいろんな話しを耳にします。 先日、新しいパートさんの歓迎会が居酒屋でありました。 飲みながらパートさんの話しを聞いてるときのことです。 私と同じ30代のパートさん5人の中で3人が旦那さんと1年以上セックスレスと聞いてちょっと驚きました。 3人とも奥さんが旦那さんの求めを拒否しているらしく、 さらにそのうち2名が明言は避けたが浮気してるようで、 話しを聞いてるうちに何とも言えないブルーな気分になってしまいました。 旦那さんの浮気が原因ならばセックスレスもしょうがないと思いますが、よくよく聞くと理由は気持ちが旦那さんを受け付けないからだそうです。 気持ちが旦那さんを受け付けないというのは具体的にどういうことなんでしょうか。浮気してることや離婚しないわけを併せて考えてたら頭の中はウニ状態です・・・。 よろしくお願いします。

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 旦那が浮気をして、離婚と言い続けています。

    旦那が浮気をして、離婚と言い続けていました。 私は子供もいるので、すぐには離婚したくなかったのですが、 子供の前でも離婚の話をするので、 離婚したいならきちんと責任を果たしたら離婚すると いいましたが、それもせずに、ただ印を押せと言うので 旦那から100万、浮気の慰謝料をとりましたが、 旦那は逆切れして、慰謝料まで取りやがって!と 怒っています。 私が仕事を見つけて、自分のタイミングで離婚するまで こんな旦那とどのように関わればいいですか? 旦那には言葉が通じません。 こういっただろうと言われて、ちがうと言っても、 いや言われたと、言い直しても、わかりやすく言っても すべて自分に都合よく取られます。 こんな、話が通じない、すぐに暴れる人との 関わり方ってありますか? 離婚の話も感情的になり、離婚しろの一方通行です。 浮気相手に浮足立っているのもありますが、 旦那は、離婚理由に、今までどれだけ自分が生活で苦労してきたか、 我慢してきたかと、被害妄想的に訴えて 周りにも話を聞いてもらいましたが、旦那の意見は通らず ますますエスカレートしているのだと思います。 こんな私に敵意だけ燃やす旦那、被害者ずらする旦那と どのように関わったらいいでしょうか?

  • 旦那に気持ちが冷めてしまいました。

    大好きで結婚して子供生んだのに気持ちが冷めてしまったようです。 というのも付き合って3ヶ月で妊娠が分かり、大好きな人の子供だから大丈夫!と、思ったのが甘かったのかもしれません。妊娠前はとても優しく気も遣えてとてもいい彼でした。しかし妊娠中からだんだん本性?を表し私を家政婦扱い。切迫早産で入院し退院して絶対安静にもかからず家事は一切やってくれず、それでも私はまだ大好きでしたが、この間一生忘れることが出来ない喧嘩をしました。 本当に些細なことで喧嘩して話し合おうともせず一方的に家には帰らないだの離婚だの言い出されました。家では暴言、生活費や今月払う予定だった光熱費など数万円持ち出されしまいには「慰謝料欲しいんだったら弁護士通せば。俺は子供だからわかんない、あ!その前にDNAやってからね」と言われました。100%旦那の子供です。子供のことをとても可愛がっていて、さんざん前妻の子供に似てる似てると言っていたのに、、、と悲しいより憎しみを、覚えました。そして一晩帰ってこず翌日の昼間からLINEや電話でずっと言い合い。復縁不可能なぐらいにお互い酷いこと言い合って結局旦那の方から大好きだからまたやりなおしたいと謝ってきました。でも生活費など、ほとんど使われていて今月は苦しくなってしまい、情けない話息子のクリスマスプレゼントやお食い初めも出来ません。それに帰ってきた日から前の奥さんとの子供と会うために前妻の妹さんと連絡を取ったり(前妻が親に勘当され子供はその親と妹さんが一緒に、住んでるから前妻と連絡を取るよりマシだろとのこと)私は正直嫌です。この間、私の姉と姉の友達が息子のためにおもちゃなど重いものをわざわざ持ってきてくれたのに手伝うどころか挨拶もせず顔も合わせなかったのに前妻の妹さんと仲良さげに私の前で電話されるとイライラします。前の子供の動画を私の前で見られるのも嫌です。 やっぱり離婚するべきだったのかなと、私の判断は間違ってたのかなと思います。 私の母が「子供が可愛いと思うんなら今回は許してあげなさい」と言った一言で私は旦那を許しました。 もう今から早く保育園見つけて働いて貯金して離婚したいと思ってしまいます。 未だに義母に子供が生まれたことも話してないし、、、。 もう不安不満だらけで嫌になります。 まだ好きという気持ちがあればまだ耐えられたのかもしれません。 でもやっぱり子供のことあんな風に言われて許せないです。 まとまりもなくただ愚痴を書いてしまいましたが人生の先輩方からアドバイスを頂けたらなと思い書きました。 よろしくお願いします。