• ベストアンサー

旦那と気持ちのすれ違い

よろしくお願いします 私は、37歳 旦那は36歳です。 共働きしています。 結婚9年目です。デキ婚でしたが子供は4年前に亡くなりました。 旦那も私も恥ずかしい話、お互いに浮気をしていた時期があります。 前に離婚の話をされています。私の小言が煩い原因もあります。 でも普段はとても優しい旦那です。 最近、子供が欲しくなってきたと、伝えました。 しかし、レスってこともあるし、旦那が気にしてることはこの歳で産んだら子供が かわいそう・・・、俺は欲しくないと言います。 私は、生理不順で生理痛もひどいです。 働いてるしいつまで妊娠できるかわからないので とても焦っています。 旦那にどう説得したらよいでしょうか?

noname#122907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.3

37歳と36歳ではそんなに気にする歳ではないと思います。 60歳までに子どもが20歳になってれば問題ないと思います。 その辺も理解してもらって、 周りの方の子どもを持った年齢とその子が20歳になったときの両親の年齢を照らし合わせて ご自分たちと比べてみればいかがでしょう。 あとは夫婦で旅行に行くとか映画を見に行くとかして夫婦仲を修復していくようにしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり年齢のことは気にしないで夫婦仲良くしていきたいと思います。 その中で、子供のことは考えていきます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LA_keyman
回答No.2

こんにちは。 ご夫婦のことなんで何とも言えませんがちょっとだけ。 >この歳で産んだら子供がかわいそう 全国の年取った親から生まれた子供はみんなかわいそうな子供ですか? そんなことはありません。 愛情を持って育てれば、子供は幸せに育ちます。 >旦那にどう説得したらよいでしょうか? おそらく旦那様は、今後の人生において、離婚する可能性がまだ残ってる。って思ってるんでしょうね。 そのときに子供がいると、離婚もし辛く、しても負担になるって。 まずはセックスレスを解消したほうがいいでしょうね。 旦那様の心も体も解きほぐしましょう。 頑張ってね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろんな家庭の事情がありますよね。 離婚をまだ考えているのかわからないので あせらず頑張っていきます。 ありがとうございました。

• mori_izou
回答No.1

旦那さんに、どうして子供が欲しいのかを、よ~く説明して分かって貰いましょう。 まだまだ十分に子供を養っていける年齢ですよ。 子供がいると、手はかかりますが、老後を賑やかに暮らせると思いますよ。 絶対必要とまでは言いませんが、いたら楽しみも増えますから。 旦那は老後をどう考えているのかを、聞いてみるのもいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よく話し合って、旦那の意見も聞いてみます ありがとうございました。