浮気した旦那の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 結婚7年目、子供なし。浮気された旦那の本気とは?
  • 別居状態の旦那との普通の世間話。離婚を考える私の苦悩。
  • 冷静に話し合うための方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気した旦那の気持ち

こんばんは。よろしくお願いします。 結婚7年目、子供なしです。旦那に半年程前に浮気され、その時は本気と言われました。(今は女とやっていく気はない。と言ってます。)すごくショックで言葉にならなくて今も辛い日々です。 2ケ月前から旦那は家を出て行き、別居してます。(一人になって、妻を外から見たいからと。本当は女が来てました。)たまに私が電話して、普通に世間話もします。 こんな苦しい状況は限界だったので、女、女の親あてに手紙を書きました。ダブル不倫された辛さを書きました。女から電話で、別れるって親が手紙書きましたけど~まだ届いてません?と人ごとでした。 本当に別れるかはわかりません。 旦那からは「お前は恐い、手紙を書くなんて。」と言われ、親に手紙を書かれたら別れるしかないでしょ。とか、笑っちゃうよ。俺の周りすべてがうざい。仕事が忙しくていっぱい、いっぱいなのに、時間くれない?など、自分でやったことに責任ない言葉があります。 私は離婚を考えていますが、このままだとお互いまともに話もできなくて勢いで離婚しそうです。冷静に旦那と話をするためには、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

風邪、回復してきましたか。本当に良かったです。大事にしてくださいね。 うーん・・・カウンセラーも、結構なお値段ですね・・・ 弁護士の着手金も離婚事件の場合、21万以上からだったような記憶があり(記憶違いもあるかも知れないです、ごめんなさい)、成功した場合、受け取った慰謝料の5%~15%ぐらい(慰謝料の金額によって違ったと思いました)報酬を支払わなければならないし、何にしても物入りです。成功して、使ったお金よりもずっと多く受け取れて、なおかつ精神的にも楽になったら、何よりなのですが・・・ >どうして被害に遭っている方が苦労し悩まなければいけないのか理不尽に思います 全く同感です。悩み苦しんだ分、幸せも深くなるし、生き易くなる、なんて言いますけど・・・でも、やっぱり同感です。 相手が確実に悪いことしたのだから、追い込むことについて、罪悪感を感じる必要なんて全くないと思いますよ。相手がどう考えても悪いんだから、因果応報です。人の気持ちを踏みにじって築いた幸せなんてあり得ない、と思います(あったとしても、少なくとも私は望まないです。損得というより、アイデンティティが揺らぐのが嫌なのです。いつまでも、心の中にいやーなものを持っていたくない、というか)。人によって、幸せの尺度、違いますけど・・・。 私の感覚では、旦那さん、前ではなくて、下を向いて走っているような(無責任+逃げのベクトルが下向き、というか)気がするので、私とは、まったくタイプの違う人なのでしょう。ごめんなさい、慰めにもならないですね。 あと、自分のことだからなおさら、踏み出せないと思います・・・私も、そうですよ。私の周りの人も。そんな風に、自分を責めないでくださいな。みんな同じなのだから。逆に、とても辛抱強く慎重な方、と思いますよ。少しの時間だけでも、全部忘れてぐっすり眠って、心と体の疲れを癒してくださいね。

sakura0536
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。 先日、女の自宅に行き、直接話をしました。そこで慰謝料の話にもなりましたが、結局金取りのように見られてそれだったら、慰謝料払うくらいなら、お金かけてでも裁判すると言われてしまいました。 弁護士探しもうまくいかず、それならば直接話をして、自分の信念を言おうと思ったのですが、世の中そんな甘くはないです。 悪いことをしたのは認めるが、今後会わないという誓約書にも署名してくれませんでした。 今後相手から弁護士をつけて連絡がくる予定です。親からみれば、私は悪者です。それでも、直接会った事に後悔はしていません。 私は今こんな事をしています。まだまだ私には本当の幸せは来ません。それでもいいです。だけど、いつか私の居場所を見つけたいです。 顔もみえず、お会いしたこともない私をいつも励まして勇気づけて下さる言葉を頂き本当にありがとうございます。

その他の回答 (16)

回答No.16

風邪、ひかれたのですね。無理しないでくださいね。 夢も心を治すというので、もし、眠いなら、我慢しないで、ゆっくり休んでくださいね。 お仕事、持ってらっしゃるのなら、忙しく働いて、他の方と接してみるのも、心を癒す機会になるかも知れません。 私は、どうしても眠れない夜、散歩して体を動かして、お風呂に入って、ストレッチして、眠ろうとしました。それでもダメなら、携帯Offにしてしまいこんで、家電、コンセント引っこ抜いて、鍵閉めて、お酒をいっぱい飲んで寝ました(荒れる様子を、前夫も含め、絶対人に知ってほしくなかったからですけど)。 辛い気持ちを共有してくれるお友達がいるなら、全部話してみても、心が癒されると思います。前回も書きましたが、私は、何でもいつでもお聞きします(お返事遅れても、絶対にします)。理由は、後から書きます。 受任する弁護士が見つかったら、二人同時に慰謝料請求すると思いますよ、大丈夫です。弁護士会で、着手金、報酬の規定がある場合もあります。Web上に記載があるなら、目を通され、Webで存在しなかったら、電話でおおよその金額を確認しておいた方が良いかも知れません。というのは、弁護士によって、請求する金額が違うからです。 あと、実際に会って、この弁護士は話を聞いてくれて、その上で解決法を提示してくれた良い方だ、と思える方にお願いするのが、確実と思います(弁護士、私が知っている方々みんな、本当に良い方ばかりだし、弁護士会に相談したら、すぐに見つかると思います。弁護士会には、紹介すると言うまでねばってみても、良いと思います)。そして、弁護士には、「(まず、結論です)旦那と女に慰謝料を請求したい、(ここからはされたことを集約)旦那のことは、いつから今までこんな酷い状況で哀しく辛い思いしてきた、その上、いつから浮気までされた、相手の女は自分も家庭があるのに、旦那を誘惑した、いつごろ、旦那は女のことを決着つけると言って家を出、私はずっと旦那を信じていたのに、こういう状態で結局また裏切られた、だから女と女の実家に手紙書いたのに、女は人事、旦那には最近こんな酷いこと言われた、その上、旦那はまだ女と一緒にいる、酷いとしか思えない、こんなに妻=私は踏みにじられた(旦那は定職に着いたという報告含め)」等、時系列にまとめてお話することをお勧めします。弁護士のところに行く前に、今までのこと、紙に書き出してから行った方が良いと思います。 あと、見透かしている訳でなく、時間的に、たまたま私の方が同じ思いをしたのが早かっただけで、心からsakura0536さんと私は、同士だと思ってます(他の方ともそうです)。お互い、悲劇に合った、と思ってます。そして、何よりも辛いことに、私たちは取り組んでます。私の方が、ちょっとだけ時間的に経験するのが早かったから、お力になれているかも知れない、お力にならせてほしい、と書いているだけです。 絶対に、私たち、幸せになろうね。今は先のこと見えなくても、落ち着いた時、幸せは絶対に訪れるものだと、信じましょうね(実際に幸せになれている私もいます)。 無宗教な私ですけれど、神様はいて、これほどまでの苦労した人が幸せになれないはずはない、と思います。

sakura0536
質問者

お礼

風邪は少しずつ治っています。ご心配頂いてすみません。 今日、知人の勧めでカウンセラーの方に会ってきました。私の気持ちが揺らいでいてすがる気持ちもあり、今までの事を話してきました。 今日も2時間15000円でしたが今後、詰めた話、(慰謝料請求をするときは一緒に付いて行くとかどういう方向に進めばいいのか)になると契約になり21万かかります。それから相手の出方では弁護士をつける(別途弁護士費用はかかります)と聞きました。 何をするにもそれなりに費用がかさみ、どうして被害に遭っている方が 苦労し悩まなければいけないのか理不尽に思います。 焦っては駄目、粘り強くという意気込みがあったのですが、ひどく溜息きがでて、無言で女、主人から離れた方がいいのではないかと、相手を追い込んだらいつか自分に返ってくるのではないかと弱気になっています。どうして私は自分の事なのに何も出来ないのか情けないです。 主人からはまだ風邪ひいてるの?とだけメールがあり、早く離婚に向けて進みたいのか女から言われて私を探っている様です。 でも諦めず、私もmiumyu310さんに近づけるように頑張ります。

回答No.15

そっか、旦那さんは、無職になってから、崩れてしまったのですね。 sakura0536さんのイメージは、無職になる前のものであり、確かに最近の崩れ方は許せる範囲をはるかに超えていること、ごく当然です。 鬼なんて、とんでもない!!もっとずっと前に、もう嫌、こいつ最悪、と思って、普通ですよ!!! そんなだらしないことしたら、旦那さん、自分の居場所なんかなくなるのは、ごく当然です。 懸命に正しく生きてさえ、居場所がなくなることの方が、世の中にどれほど多いことか・・・ 旦那さんが、借金しまくり、怪しいことしまくりの時点で「さよなら」でも、問題なく周囲から共感を得られたはずです。 旦那さんに尽くし続けたsakura0536さんを、誰一人、責めて良い人なんて、いません。 そして、懸命に、崩れた旦那さんを支え、今でも気持ちがある、と言えることは、すばらしいことだと、本当に思うんですよ。 旦那さんも負い目があるからではなく、そのsakura0536さんの気持ちを知り、感じ入ってるからこそ、苦しんでいるのだと、私は思います。 ただ、でもね、本当に例えばですが、旦那さんが、殺されたとか、捕まったとか、最悪の事態になったときにも、sakura0536さんは、そこまで思い切れますか? 私は、sakura0536さんの未来、幸せを心から願っております。 そういう人、私だけでなく、たくさんいると思います。 だからこそ、少しだけでも時間を置いて、じっくり後悔しないよう考えてほしいんです。 その結果が、旦那さんを見切ることであるなら、もちろん、ずっと、私は応援します。 そうでなくとも、旦那さんはsakura0536さんが認めた方として、sakura0536さんの未来、幸せを応援しています。 私、すぐの結論なんて望んでない、ゆっくり休んで、書けるときに書くぐらいで、ぜんぜん気にしないです。 こんな辛いんだから、辛くて当然なんだから、人のことなんて、人への気遣いなんて、後回しで、全然良いと思いますよ。 本心から、言ってるからね! 本当に、まずは自分のこと、一番に大切に考えてくださいね。

sakura0536
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が結論を急いでいるのかもしれません。主人を見切れず今も気持ちがあり、ズルズルここまできてしまいました。でもその気持ちは置いておいて、行動を起こせば離婚に向けて進めば、目に見えて現実になるし、気持ちも追いつかせていくようにします。 同時に二人に請求する要領はないので、今は女から慰謝料を取ることに集中です。弁護士費用って結構かかるのですね。それなりの代償は考えていましたが、諦めず頑張ります。 こんなに辛い事をわかっていただいて、気持ちを見透かされた様で肩にはいっている力が抜けます。いつもありがとうございます。

  • kyoro777
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.14

その後の回答を拝見していました。あなたは決して鬼ではありませんよ。“愛する”気持ちを裏切られたり、踏みにじられたりすれば、普通に出て来る感情です。だから決して鬼ではありません。しかし、こうした状況にある時はかなり疲れてしまうものです。何よりも体調を崩さないようにして下さい。そうでなければ冷静な判断もする事ができません。焦る気持ちや不安もあると思います。冷静になるように言われても難しいと思います。でも、今、あなたの事を休ませてあげて下さい。ただでさえ、悲鳴をあげているように聞こえます。かならず、いくべき方向は示されます。

sakura0536
質問者

お礼

ありがとうございます。昨年の夏から浮気されて、辛い日々を過ごして来ました。私の事を気遣って頂いてありがとうございます。もう充分休みました、ボーッとしている日が多かったです。回答者様方も辛い日々を乗り越えて来られて励みにしています。私ばかり悲劇のヒロインみたいに書いて恥ずかしいし、情けないと思います。それでもご回答頂いて、嬉しいです。 時にはどうにでもなれっ、時間がどうにかしてくれるとか思っていました。じっと我慢してました、この嵐はいつか過ぎるだから待とう。でも悪くなる一方で、手紙を書きましたが何も変わらず、なので二人から慰謝料を取ります。何もしない時間があるだけ悪い方向へいきそうで怖くだから焦りがあります。 私に俺も苦しい、時間をくれ、とか言っていながら女と一緒にいる主人の神経はどうなっているのでしょうか? お気遣いの回答を頂いたのに愚痴や反論をしてすみません。今風邪をひいているので早く治し前に進みたいと思います。

回答No.13

#7,11,12です。またまた失礼いたします。 弁護士の先生・・・う~ん、どういう考えで他の弁護士を探せ、と言ったのか・・・ 可能性の一つなのですが、弁護士先生は分野(法律も広いですから)によって、得意不得意があり、その先生が家事紛争(不貞=浮気などの慰謝料請求事件など)を不得意と思ったから、そう言ったかも・・・ しかし、頼りにならないですね。こっちはお金出してるのに。困った先生だなぁ。 弁護士が扱う事件は、刑事、民事、家事に分かれます。 弁護士といえども人間であり、経験などにもより、得意な分野、不得意な分野があります。 ある先生は、元々検事だったのですが、被告を弁護したくて弁護士になり、主に刑事事件ばっかり扱ってます。で、他の民事、特に家事事件は、受任しないようにしているみたいです。 視点を変えれば、逆にその先生にお願いしなくて良かったかも知れないです。 中途半端に引っ張って、結論出さず(しかもお金だけ請求して)、とならなくて良かった、という意味です。 確実にもっと適任の先生が見つかるだろうと思いますが・・・困ったおじいちゃん弁護士ですね。 探せば、安く、きっちり、良い方向を導いてくれる先生がいるはずです。 探す方法ですが、こうなったら、地域の弁護士会に相談してみるのが良いかも知れません。 まず、近い地域の弁護士会の検索をかけ(”お住まいの県 弁護士会”)、その弁護士会に電話して、「こういう事情で、○○先生(弁護士探せと言った人です)に相談したら、弁護士を探せ、といわれました。本当に困ってます。そちらでお勧めの先生を紹介してください」そういえば、家事事件を取り扱える(或いは家事事件に強い)先生を紹介してくれるはずです。 紹介してもらった弁護士先生に、「私もこの件について、一生懸命に考えてくれる先生になら、必死になってお金作ります。でも、そんなに私も余分なお金ないです・・・以前○○先生に相談したら、弁護士を探せとしか言われなくて、何の解決にもならなくて、本当に困りました・・・。」なんて言ってみたら、どうでしょう。 真剣になって、sakura0536さんのご相談を聞いてくれるだろうと思います(もっと良いことも、あるかもしれないです)。 あと、私も前夫に対して最後の決断を出すのに、1年以上(2年近くかも)かかりました。 今、旦那さん、俺も苦しい、と言ったのですよね。結構頻繁に連絡してきてるような気もします。sakura0536さんのこと、気になって仕方ないのではないでしょうか。 何言ってんだ、どう考えてもsakura0536さんの方が苦しいに決まってんじゃん、ふざけんな、とも思いますが、もしかして、旦那さん、反省の方向に向かいつつあるかも、ですよ。 弁護士とか、他にもご友人、身内も含め、いろいろ相談して、まずは、どういう未来が一番、ご自身が幸せになれるか考えつつ、旦那さんにも、少しだけ、猶予を上げてみるのはどうでしょう。もちろんそれは、sakura0536さんが旦那に”くれてやる”猶予です。 私の前夫よりも、可能性のありそうな人ですよ。 さすが、sakura0536さんが、今でも好き、と言った方だと思います。 sakura0536さんはすばらしい人、と私は思いますが(文面から、そう思います)、その方(旦那さん)はsakura0536さんがまだ好きな人と言わせるだけのものがあるな、と思いました(好きであること、変ではないです。変と言ったお友達と、価値観や考える尺度が違うだけのこと、と思います)。 ただ、sakura0536さんが”くれてやる”猶予であって、もう我慢できない、好きなんかじゃない、私の未来のために、旦那なんか不必要と思った時、思い切る、というのは、いかがですか?

sakura0536
質問者

お礼

今は女に慰謝料請求を考えているため、その間が猶予という事になると思います。 主人は現在の仕事に就くまでの1年位は無職で、ギャンブル、度重なる借金、キャバクラ通い、友達からお金を借りまくり(今は友達を失いました)今思えばおかしくなっていました。日々口煩く主人を責めて、家庭を癒しの場にできなかった私も悪かったと思います。借金の返済や友達に謝罪などをして来たので、主人もそんな私を見捨てることができないのだと思います。私も連絡をしてきながら女と一緒にいる主人の神経がわからず、離れようと思います。本当は私は鬼なんです、今までの経緯から、好きだけど別れようと思いました。 まだまだ前途多難です。質問する前はまったく先が見えず不安ばかり募っていました。少しですが一歩を踏み出しました。 いつも大切なお言葉を頂き、心が救われます。ありがとうございます。

回答No.12

#7、11です。またまた失礼いたします。 あと、ごめんなさい、誤:saita12さん、正:sakura0536さんです。 大変失礼をしました。申し訳ありませんでした。 ご自身を大切にしてほしい、と書いたのは・・・ 結婚した自分に責任がある、とか、旦那を選んだ私が悪い、とか、浮気されるには、自分に原因があったのか、とか、そういう風に考えてほしくない、ということです。 今、こういったことを考えると、精神科に通うことになっちゃう・・・(私も通いました) 他の方も、そう書かれています。 今は、ご自身を責めてほしくない、と思います。 この話に決着がついて、精神的に落ち着いて初めて、自分の責任として反省する範囲、内容なんかを考えることができるものです。私が、そうでした。×のある私の周りの人も、そう言ってます。 私自身、前夫に対しては、当時、自分の過去の失敗(結婚してしまったこと)はそれはそれで反省するとして、こういう頭おかしい人(失礼)と関わると今後の人生まで狂わせられる、これ以上、被害を受けないようにと思って、離婚届出しました(もちろん、私が反省し、相手に謝罪しなければならないこともあるのですが、相手も本当に悪いし反省もしないので、そう思って自分を鼓舞してました)。 当時、私にだって、幸せになれる資格があるはずだ、と思い込もうと努力し、結果、今、幸せです。 sakura0536さんのように、苦しみ、一生懸命努力している方が、これから幸せになれないはずはないです! (その幸せが今の旦那さんとか、未来に出会う人なのかはわからないですが) 私さえ、幸せになれているのですから・・・ 旦那さんが、自分のしてしまったこと、罪の大きさをちゃんと認識し(もし、旦那さんがどうしてもその女と一緒にいたいのであれば、まず先に、sakura0536さんと話し合い、きちんと決着を付けるべきだったんです。sakura0536さんに対して、女と別れると言いつつ別れず、裏切りに裏切りを重ね、sakura0536さんを余計に傷つけるような真似をしたこと、間違いなく多大なる罪です)、sakura0536さんに心底から謝罪する、となることが、ベストなのでしょうが、旦那さん側も(今はいろいろ混乱しているでしょうから)落ち着いた後、反省し謝罪する気持ちになること、それができない見込めない人ならば、見切って、これからのsakura0536さんご自身の未来の方を、お考えになられた方が良いかも知れないです・・・ ご自身を大切にしてほしい、という言葉は、今は自分を責めないで、ということ、これからの未来、幸せになる方法を考えてほしい、という気持ちです。 こんな大変で辛い状況にあるんだから、優柔不断になるのも、不安定になるのも、当然ですよ・・・混乱して、当たり前です・・・ まだ、好きな気持ち、お読みして心境を思うと、涙が出てきます・・・ いっつも、長い文章で、ごめんなさい。

sakura0536
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お言葉一つ一つ身にしみる思いで涙がとまりません。 弁護士の方と話をしました。弁護士相談で30分5250円でした。年のいった祖父に近い年齢の方で話は聞いて頂けたのですが、参考になるアドバイスがなくまずは弁護士探しから始めてみては?と言われました。(だから来たんですけど)伺う前は大きな一歩とか思っていたのですが、なかなか思うとおりにいかず自分に憤りを感じていました。 ここまだされて、まだ好きという感情を持っているのも変わっているとか、いい加減に目を覚ましなさい。と周りに言われています。主人が初めて付き合った人で、経験不足なのかまだ大丈夫、まだ大丈夫と自分に言い聞かせてここまで来てしまいました。この事があり、ただ一緒にいられれば幸せだったのに私は主人から見返りを求めていました、また女に嫉妬している自分がいます。でも自分の反省は終わってからでいいんだと思い、今はそんな自分を奮い立たせて強くならなきゃと思いました。 先ほど主人からメールが来ました。「わかってもらえないと思うけど俺も苦しいんだ。」勝手だなと思いました。主人から反省や謝罪を希望するのは諦めます。これから自分が生きるために、女、主人に慰謝料を請求します。頑張ります。

回答No.11

#7です。 たびたびすみません。 慰謝料の請求について補足ですが、弁護士先生にお願いした場合、 内容証明郵便→調停(→訴訟)           →訴訟 となると思います(調停ではダメで((不調と言います))、訴訟となる場合もあります)。 調停と訴訟の違いは、調停が第三者の介入を受け、互いの話し合いの元に合意を得る、というものに対し、訴訟は、相手を糾弾する証拠を出し合い、事実関係を法廷で確認し合い、どちらに非があるか、法律の専門的知識を持った方(裁判官など)によって決着を着ける、というものです。 補足ですが、内容証明郵便については、こちらの要求を、郵便局に残しつつ、相手方(旦那、女)郵送する、という方法です。 慰謝料請求がからむと法律的な知識が必要なので、弁護士先生に依頼をしたらどうだろうか、と思い、以前は弁護士費用を出せるなら、と書きました。 内容証明郵便に関しては、さまざまなサイトがあるようですので(”慰謝料 請求”で、いろんなサイトがヒットします)のぞいてみてください。 問題は、請求する慰謝料の金額なのですが、弁護士先生の無料法律相談がある地域もありますし、有料では、5000円(+消費税の場合もあります)で法律相談に乗ってくれる弁護士先生もおります。 各市町村などで法律相談を行っている所もありますし、弁護士会で検索をかけ、一番お近くの弁護士会に相談し、相談場所や弁護士を紹介してもらう、という方法もあります。 あと、「どうしてわたしがこんなことになるの?」と思ったとのこと、私も同じ考えでした。 私も、5250円出して法律相談に行きましたが、元夫が、定職ついておらず、財産もないから、和解したとしても(調停で和解しても)、判決が出たとしても(訴訟で勝ったとしても)、お金をもらえないだろう、と言われました(定職があれば、給料の差押ができたそうです)。 裁判所の命令があっても、支払わない例、たくさんあるそうです。私の身近にも支払ってもらえない人、います。 だから、弁護士費用を払っただけ、損をする可能性がある、とも言われました。 衝撃でしたけど、あんな無責任な男のやることだし、と、逆に諦められました。 また、前回も書きましたが、話し合いも、こいつ、日本語通じない??と思うほど、最悪でした。 saita12さんのこと、人事でなく、心から共感し、私の経験や知識を役立ててほしいと思っています。 今は、がんばらなくていい、と思います。 もっと、ご自身を大切にしてください。 saita12さんは、辛い思いを抱え、努力しているのだから、大切にされて、当然の方と思いますよ。

sakura0536
質問者

お礼

ご回答、心から感謝致します。 この問題は一人では動けないので、専門の方に相談してみようと思います。どうして被害者が損をする社会なのか、とても理不尽に思います。 主人から連絡があり、話し合いをしようと言われましたが、私の行動が怖いので、女を守るために別れる、離婚もしたいと。まだ好きな気持ちがあるのでまた落ちて辛くなりました。でも、主人とはこれ以上一緒にいたら駄目になると思いますので、離婚はしようと思います。また、俺にどうしてほしい?誰に謝ればいい?という言葉があり、やはり冷静に話し合いは無理だと思いました。主人も私もお互いを責めて悪循環になるので。 まだこれからが戦いなんだと改めて思いました。意志強くならないと自分に負けてしまいますね。あと、人からよく言われます、もっと自分を 大切に、と。主人が女と居る所をみたりとか、不安定で優柔不断な自分の目を覚ます為に追い詰めてしまいます。自分を大切にすることが分らないのもあります。話がずれて、すみません。 現実を受け止めて進もうと思います。

  • saita12
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

ご質問へのお答えで補足しときます。 私の主人は今現在その女性とどうなっているかは正直わからない ところです。 私との問題を片付けるまでは会わない・連絡は取らないと言っていましたがどうだか・・・。 浮気相手の女性には最初内容証明で慰謝料を請求しましたが、 完全無視でした。 なので、簡易裁判所に調停を申したてました。 第一回の調停は向こうは来ませんでしたが、次回は来るそうです。 向こうも事実は認めてるようですが、どうなるかわかりません。 でも調停でも片付かなかったら裁判までする覚悟で弁護士さんにも 相談してます。 私はもう離婚は避けられないし、浮気発覚後の主人の開き直りの 態度、人としての責任感のなさなどにほんとに嫌気が差し、 主人も離婚を望んでるので離婚します。 でも、こんなにめちゃくちゃにされた分、きちんとした制裁を加えよう と心に決めてるので後悔しないように頑張ります。 ほんとは人を恨んだり、訴えたりそんな事したくないし自分が選んだ人生なので自分のにも責任があるのはわかっていますが、 これから人生再スタートするためにもきちんとしようとおもいます。 私も離婚はしたくなかったけど、もう無理だとわかった時点からは 行動に移しています。自分の中で整理がつくまでは早まらず じっくり考えて思いを相手にぶつけてみてもいいと思います。

sakura0536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで真面目に争いごともなく生きてきてどうして私がこんなことになるの?私が何をしたの?と思いました。 でもまさに本当にsaita12さんと同じ考えです。主人も女も常識ない人達ですが、正当なやり方で制裁します。本当に私の気持ちも同じです。私は手紙を書き、何か変わるのではないかと期待していました。でも何も変わらず、正直者は馬鹿を見るんだと、泣いていました。でも泣き寝入りはしたくありません。焦っても駄目なんですね。じっくり粘り強く頑張ります。自分で決めた事が自分の道でありそれは間違っていないと思います。 この問題が片付いたとき、前に進める自分になる為に行動に移したいと思います。

  • kyoro777
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

誤解がないように、わたしが書いた人間的な成長と書いた所について、もう一度書かせて頂きますね。浮気をした事は、旦那さんが悪いのです。その結果、奥様に離婚を突きつけられても、文句が言えないと思います。しかしその時に、感情で動くと良くないという事なのです。つまりわたしは“いきおい”で離婚をするという言葉が気になりました。今、怒っておられるから、当然、感情的になっていると思います。それでも、いきおいでの離婚はいけません。今後の人生の中でも、いきおいでしか行動できなくなってしまうからです。いきおいやノリに人生を頼る人は、苦難や困難の中では弱いのです。これから、色々な事があるかもしれません。その中でより素晴らしい人生を得るためのお勧めをしたつもりです。

sakura0536
質問者

お礼

何度も回答を読みました。この言葉を主人に見てほしいです。今は主人とは連絡をおいています。今度話すとき主人に言ってみようと思います。主人はその場が楽しければいいという考えで、確かにいきおいやノリに人生を頼っています。私もそうなのかもしれません、だからこの苦難を乗り越える事に苦戦しています。どうしてか焦っている自分がいます。今離婚を突き付けたら主人は間違いなく承諾します。そこが怖いです。勢いだからです。私は女からも慰謝料を請求しようと思っています。自分の今後を考えて行動しようと思います。 ありがとうございます。

  • saita12
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

こんばんは。 つらいお気持ちすごくわかります。 私も旦那の浮気→開き直り→離婚要求→別居と今に至っています。 現在別居中で、浮気相手の女性へ慰謝料請求の調停中です。 1回目の調停が終わったら旦那との問題も片付けようとおもっています。 私も女性に対しては同じようなことも考えました。 実家にばらそうか、会社にばらそうかなどなど・・・。 でもやめました。自分が惨めかなって。 あと、そのような行動が慰謝料請求の調停や裁判で自分にマイナス になったら困るなって。私は浮気発覚から離婚話でほんとにつらく、 信じられなくなって神経内科にかよったりぼろぼろになりましたが、 なぜか発覚当初から自分の身を守る事を一番に考えちゃってました。 証拠集めとか色々・・・。 ちょっと話がづれましたが、相手が責任放棄で自分のした事に 開き直ってるような状況ならば、冷静に話し合いもできないし、 きれいに離婚することは不可能だとおもいます。 やっぱり気持ちがあって結婚した人だから簡単に終わらせたくないし 自分の気持ちもわかって欲しいとおもってもそれは理想のきれいごと のレベルの話でどろどろになっちゃいますよ。現実は。 とってもつらいけど、強く気持ちをもって頑張りましょうね。

sakura0536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もsaita12さんと同じように考えています。女にも慰謝料請求しようと思います。でもどうやっていいか正直わかりません。女に直接慰謝料請求したのではなく、調停をされたのですか?すみません。質問ばかりで。 旦那様はまだ浮気相手と別れていないのですか?家はまだ別れていません。お互いが離婚して二人でやっていく事を考えているのだと思います。こんな辛い気持ちはもう限界でした。私が家を安らぎの場にしなかったのかなと反省しました、でもこんな形で裏切られるのは辛いです。 でもいきおいで行動したら後悔してしまうので、冷静に考えます。

回答No.7

冷静にお話という用途から考えたら、離婚調停かな、思いますが・・・。 ただ、旦那さん、無責任な方のようですから、調停という場に引き出したということだけで、メンツを傷つけたといって質問者さんに逆恨みしたり、調停に欠席したり、質問者さん自身の自尊心をこれ以上に傷つけるような振る舞いをしそうで、それがとても心配です。 だからと言って、質問者さんが言いたいことを飲み込んであっさり協議離婚するというのも、悔しいだろうと思いますし・・・。 私も、同じような経験あるのですが、何度も話し合いにトライし、結局、なんの結果も得られず、自分はこの相手にとって本当に無価値なんだなぁ、と実感させられました(あっさり役所に書類提出して、協議離婚しました)。 今でも、あの頃の自分、言われた無責任な言葉、非常識な態度を夢に見ます。 全然、参考にならない回答で本当に申し訳ないのですが、旦那さんに手紙を書いて、言いたいこと全部ぶちまけて、相手からは無反応でも、自己満足でもすっきりして、そのまま離婚、というのはどうでしょうか・・・? あと、費用をかける余裕があって、旦那さんが辞職する可能性のない定職についていて、たくさんの不倫の証拠を握っているのであれば、弁護士に受任してもらって、相手の女と旦那さんに慰謝料請求をしてもらい、妥当な金額を支払ってもらって、金銭的に満足して離婚、というのもありだと思いますが・・・ 無責任な人と冷静に話し合う機会を作るということ、お気持ちは痛い程判りますけれど、努力するだけ無駄なことも多いですし(私がそうでした)質問者さんが余計に傷つくことの方が心配です。 お子様がいらっしゃるのなら、また話は別になりますが・・・

sakura0536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私はお互いきちんと話し合い、思いをぶつけて、 とか思ったのですが、、、 私が動くだけ、疲れてしまい何をやってるのだろう。という気持ちになってしまうと時があります。でも、ここで振り返ったら無駄になるって 自分の足で立たなきゃ、とか言い聞かせてます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 旦那の器。私の気持ち。バカな私…。

    ここで度々アドバイスをいただいておりました。非常に質問しづらいですが…聞いてもらいたいです。 私の不倫(去年12月)が原因なのですが、旦那はよりを戻してくれました。 旦那には私の不倫発覚後に女がいましたが別れてくれて再スタートしました。 しかし、3月からまた旦那の不倫が始まり、ここで沢山質問させていただき離婚を決意しました。 相手の女に2人で会いたいと言って呼び出し、車で待っていると旦那から着信があり、『俺からよりを戻してくれってすがりついたんだ!何かしたら許さんぞ。帰してやれ』と言われ話すらできず私は泣きながら自宅に帰りました。旦那が女を必死にかばう言葉が辛くて『もぅ離婚しよう』と決めました。 帰宅後旦那と話し合い離婚の話、養育費などの話を進めました。 翌日から少しづつ出て行く準備を初めていました。 妊娠中なので産まれて3ヶ月くらいまでは離婚せずに一緒にいる約束でした。 離婚が決まって旦那は堂々と女に会いに行きました。 私はまだ婚姻継続中の状況だったし子供もいつ産まれるかわからない状況だったので怒りが込み上げてきて 『帰ってこなくていい。まだ夫婦なのに堂々と不倫しにいく旦那なんかいらない。臨月の嫁をほったらかして女に行く旦那なんていらない。子供が産まれる時に女と会ってるような父親なんて必要ない。』 と、メールしました。 すると『ほんとはお前の不倫なんかとっくに許してる。女をかばったのは俺のせいでお前がそこまで堕ちた人間になる必要がないからだ。出て行く準備をされてて焦った。辛かった。離婚したくない』と言われました… よりを戻すことにしたのはいいものの旦那は女と別れると言いながら『どうやって別れよう。』と相談してくる始末です…。会ってはいませんがメールや電話をしています。私は正直に別れてほしいと訴えました。そんな状態が3週間続き、旦那の携帯を見たところテレフォンセックスしていました…。(録音してた) ショックで旦那に問い詰めました。 『俺は器が小さい。気持ちの切り替えが難しい。お前には情があるけど相手には愛がある。でも離婚はするべきじゃないと思う』と言われ、私は離婚したいと言いました。 旦那の言い分 ・相手を愛している ・嫁と言うより母親にしか見えない(女としてみれない) ・私には情がある。一緒にいたら安心するしリラックスできる。いなくなると寂しい。 ・相手には愛がある。一緒にいたら楽しいし新鮮。 ・周りの人間が子供を楽しみにしている。離婚することによって裏切れない。 ・子供と一緒にいたい。 ・どちらか選べない。でも離婚はしたくない。 などです…しまいには私の今まで嫌だった部分や過去のことまで掘り出してきて丸め込まれてしまいました。 こんな無茶苦茶なことを言われて夫婦関係が継続できるのか…普段は本当に仲良しですが『情』でしかない関係が辛いです。結局旦那が女と別れるのを待つことになってしまいました… こんな旦那をどう思いますか? 私の悩みを聞いてくれるカウンセリングや機関があれば教えてほしいです。カウンセリングはどこで受けれますか? もともとの原因は私。でもお互い一度は納得しあってやり直しを決意したのに…。離婚したいと言っても離れたくないと言われました。 私の考えはいつでも出ていけるように子供が産まれたら仕事をし、貯金を貯えていこうと思っています。ですが心がついていきません…。慣れてくるでしょうか…。最低でも3年くらいは自立できる貯金期間を考えていますがそれまで私がもつのか…。 不倫相手から慰謝料を貰うつもりでしたが、もぅ関わりたくありません。存在自体忘れたいです…。

  • 旦那の気持ちがよく分からない

    私25歳、旦那26歳で、結婚し10ヶ月になります。 以前も相談させていただきましたが、3ヶ月ほど前に突然旦那に1人になりたいと言われました。その後、ギクシャクした関係が続き、仕事も遅いので、なかなか話すことも少なくなってきていました。その間、帰ってきやすい環境を作ろうと、掃除洗濯を豆にやるようにしました。また、帰ってくる時間にあわせてお風呂を用意したり部屋を暖めておいたりしました。 そんな中、1ヶ月ほど前から帰りがさらに遅くなり、態度も今まで以上に冷たくなりました。 私は年末ですし、忙しいのかな?と思いながらも、深夜になるときは電話し、するといつも今から帰ると言うのです。 なんか変だなーと思いながら過ごしていると、休みの日に旦那が携帯を手放さず、頻回にトイレに行きます。これは…と思い、旦那に他にいい人がいるのかと聞きました。が、いないとのことです。 私も数ヶ月の旦那の冷たい態度に限界がきていました。いけないことと思いながらも、携帯を見てしまいました。 不倫発覚です。私は冷静に旦那を問い詰め、最初は知り合いとか言っていましたが、関係を認めました。旦那とは離婚を決意しました。 そして相手の女性に電話をし、罵倒しながらも旦那のことをお願いしました。相手の女性は泣きながら何度も謝ってきました。私は2人がうまくいき、一生お互い不信感の中で生きていけばいいと思っていました。 すると、旦那からその日のうちに相手との関係 を終わらせたと報告がありました。相手は20歳であり、向こうの親が猛反対したそうです。 その程度で消える関係なら、見て見ぬ振りをすればよかったとも思いましたが、私の心は限界です。そのままほっとくことにしました。 すると、普通に話しかけてきます。さらに色々とこちらのお願いを聞いてくれます。たまに落ち込んだり、考え込んでいる姿もありました。 私は反省してるのかなと思いながら様子を見ていました。 そんな姿をみて、旦那がやり直したいと考えているなら、許せないけど、歩み寄ってみようと思うようになりました。 しかし、昨日旦那は離婚届を持って帰ってきました。 数ヶ月前と気持ちは変わらない、こんなことになってうまくいくとは思えないとのことです。 よく話を聞くと、私が携帯をみた(以前も疑い見たことがあります)ときからもう信用できなくなったそうです。 私はお互い歩み寄ることができればやり直す自信がありましたが、このまま一緒にいても無理だなと思い、とりあえず別居しようと考えてます。 問題は彼の両親です。私たちは敷地内同居をしており、義父義母は私のことを本当によく可愛がってくれています。ダンナとうまくいってないことも知っていますが、いつも私の見方でいてくれてます。以前別れる話をしたときには、義父は勘当だと義母は死んでやると旦那に言ったそうです。 今回も両親に話さざるを得ません。旦那はそのとき家を追い出されるかもしれないと言っています、また、祖母や私の両親に申し訳ないと言っています。 そんなにたくさん背負ってまで、一度も歩み寄ることなく私と離婚したいという旦那がよく分かりません。普通社会的負担を考えて離婚を思いとどまるのではないかと私は考えています。そこまでしてでも別れたいということでしょうか。普段話してる分には普通で笑い合ったりもします。寝るときは、私がベッド、旦那はコタツで寝ています。 みなさんから見て、このような行動を客観的に見ていただきたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 旦那の浮気・・・。私の気持ち・・・。

    先日、こちらで相談させて頂きました。結局、旦那と色々話し合い事実を教えてもらいました。 浮気相手とは、食事だけの関係ではなかったこと・・・。 私はその答えが欲しかった。ずっと嘘をつかれていると思ってたから、やっと正直に話しをてくれた と、もやもやしていたものが無くなった感じがあります。しかし・・・。 その言葉を旦那から聞いたときには、自分を見失い・・・泣き崩れ、受け入れる事ができませんでし た。あの日から、私の心はずっと沈んだままです・・・。 義お母さんにも相談をし、私の見方だと言ってくれます。週末に旦那も含めて実家で話し合いをしま す。これから二度とこのような事がないように、義両親から旦那に話をする予定です。 私は、浮気相手とも電話で話しをしました。文句が言いたかったんじゃありません・・・。 まず、今回の事、旦那が傷つけてしまった事を謝りました。そして、同じ女性として、不倫に手を出し たら女は終わり。と言う事・・・。あなたの人生をもっと大事にして欲しいこと。その事だけを伝えまし た。相手の方は、申し訳ありませんでした。自分の考えが甘かったです・・・。と謝罪の言葉がありま した。 旦那は今回の事を反省し、これからずっと償っていくと言ってます。 私も出来る事なら、明るく楽しかった家庭に戻りたいです。 やはり時間が解決してくれるんでしょうか???・・・。まだ、私の気持ちの整理がついてないんだと 思います。毎日泣いてる自分が、私から見てもかわいそうって思ってしまいます。気持ちの切り替え ができません・・・。

  • 旦那の浮気。

    旦那の浮気。 旦那(38)・私(26)・子供なし(不妊治療中)・結婚4年目です。 昨日ナビの軌跡にあった行くはずのない公園に行ってみると、旦那の車がありました。 カーテンも鍵も閉めて。 勢いで窓を叩き、旦那と女を引っ張り出しました。 (服は着てたので今日は未遂のようです) 女は会社の通訳さんでした。 カタコトで『すみません…』と謝ってきました。 私は『もう帰る』と、止める手を振り切ってその場を去りました。 しかし行く所もないし、話し合いもしなければならないし…。 帰る途中に旦那から電話が。 もう家にいる。本当に申し訳ない。 二人で会ってたのは悪かった。でも本当に何もなかった。信じてくれ。 の平謝り。 信じられるわけがないし もう裏切られた地点で何言っても無駄。 今猛省してたって、また忘れて繰り返すんだ。 そんな不安抱えながら結婚生活なんて続けられない。 もぅあたしは無理だと伝えました。 しかし俺が悪かった。ごめん。 土下座までされました。 裏切られた喪失感が大きくて、涙もでなくなりました。 話は進展しないので、ひとりベッドに行き寝て現実逃避しようとしました。 女から旦那に電話があり、奥さんに謝りたいと…。 話すことは何もないと拒否しましたが。 そのあと、寄り添ってきてごめんな…とうっとうしいくらいにつきまとわれ 離せ。触るなと言ってもダメで…。 でも合間に じゃあどうしたら良いよ? 伝えたい気持ちはずっと言ってるし。 もうダメなの? 開き直ってるわけじゃないけど、おまえがそうならしょうがないじゃん。 と、明らかに開き直ってるときがあり 不信感が募ります。 なぜ裏切られたのに さらに責められるのか? 答えなんてすぐに出るわけがない。 もぅ…どうしたら良いのかなんて、ぐちゃぐちゃでわかりません。 そんな謝るなら、なんでそんな事したの? 同じ所をぐるぐる回るだけです。 旦那はやり直したいと。 簡単に許してもらえるわけないもんね。 GPS携帯にすれば良い? と聞いてきます。 私だって離婚はしたくない。 まだ気持ちもあるし…。 浮気発覚するまでは本当にうまく行ってました。 でも、やっぱり許せそうにありません。 こんな不安抱えて行きたくないです。 きっと本当に残業で遅くなったとしても信用できないです。 GPS持たないと信用できない夫婦関係なんて…虚しいだけです。 ここは辛くても、頑張って離婚した方が良いのかな…。

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 別居中の旦那の借金

    旦那とは不倫されて別居しています。 不倫中に私名義で借金されました。 弁護士さんには、この借金を完済してもらうまでは 別れたら危ないとのことで、離婚はまだできていません。 ただ、毎月支払いを期限内でしてくれず 督促の電話でイライラしています。 私の働いてる会社にも電話がきて それを伝えても、払うと言ってまだ 払ってくれません。 私がもう支払いしたほうがいいのかなとも 思いましたが、やっぱり外の女に使ったお金なら 払いたくもないという気持ちになります。 感情的になっても仕方のない話なのですが 旦那にどう話せば少しはちゃんとしてくれると思いますか?

  • 旦那の浮気

    付き合って2年、結婚して1年になります。 付き合っている頃から女性関係は信用ゼロの旦那です。 今まで離婚話も何度か出ていたのですが、先月元カノとのメールのやり取りが発覚し、その他諸事情もありもうやっていけないと伝え、旦那も離婚に同意したので、子供と実家に帰り両家の親にも私の決意を伝え離婚話も大詰めとなりました。 が、翌日「どうしても別れたくない、私と子供の為に頑張る」といった彼の言葉をもう一度だけ信じようと悩んだ末、元サヤに戻りました。 ところが、昨日何気に彼のメールを遡って見てたら、先月離婚騒動で私が実家に帰った日、女の人を家に呼んでたんです。「おうちに呼んでくれありがとう」ってメールが残ってました。体の関係があったかはわかりませんが、私はあったと思います。このメールは不貞行為の証拠になりますか? これからどうしたらいいのか・・自分でも意外ですが即離婚!とはなってないんです。ただ知らないふりもできないし、これから先きっと彼を信用する事はできません。それならいっそ離婚・・とも考えています。とりあえず実家に帰ろうかと思いますが、両家の親にも話すべき?それより先に旦那との話し合いでしょうか?

  • 旦那の浮気相手

    何度かこちらで質問させて頂いています 私38歳、旦那33歳、子供2歳です。結婚8年目です。 旦那が前カノと結婚2年目くらいから(?)不倫していたことが旦那のPCに保存されていた写真からわかりました。 しかも家に数回、連れ込んでいました。 旦那に問い詰めたところ、前カノの電話番号等は昨年別れたので消去して分からないということでした。 私がPCで不倫女の名前を検索すると働いていた会社で不倫女が日記を書いていたものが出てきました。 昨日、会社に電話すると3年前に退職しているとのことでしたが、「高校時代の同級生で連絡とりたい」と話したら不倫女と仲の良い上司に電話に出た女性が話してくれて、なんと上司の方が不倫女にメールをしてくれました。 上司の方には私の電話番号を教え嘘の名前を伝えたのですが、なんと不倫女から夕方電話がかかってきました。 ずっと知りたかった携帯番号を知ることができました。 私は何て話したらいいかわからず電話には出ていません。 これからどのようにしたらいいでしょうか。不倫女は今は実家(旦那の実家の近く)で暮らしています。 来週、旦那の実家にいくのでこの時に呼び出して慰謝料請求しようと考えています どのようにやったらいいか、アイデアをくださると嬉しいです よろしくお願いします

  • 旦那が…

    旦那の給料は少なく転職ばかりしてたみたいで全然生活ギリギリオーバーしています。 後全財産が7000円しかないというのに会社の人達と出掛けて4000円持っていかせました。 私は基本は電気を消したりして生活に少しでも節約を入れたいと思ってます。 なのに、旦那はテレビ電気は付けっぱなしでリビングで寝るなんてザラにあります。 今もそうです… 夕方まで寝ていて、仕事に行きましたが12時位に帰ってきました。 私は寝るけど何時に寝るのかと聞くと1時には寝ると言いましたが、リビングで寝ているようです… 私は旦那の親に結婚詐欺と言われた事があります ここで相談させてもらったので省略しますが、私こそ結婚詐欺と思いたい位です。 結婚する前に通帳などを見させてもらわなかった私もいけないのですが… 結婚前に結婚するメリットがないからとあれだけ厳しく言ったのに… 俺は手取りで35万もらっていた。 貯金もあったと言います。 最近、旦那の通帳をこっそり見てしまいました。 五年前位のものからあったのですが、給料35万の記載は一切ありません。 給料は振り込まれたら半月でなくなっていっていました… 貯金の形跡もありません。 旦那はバツイチなのですが、前の嫁を出してしまう私が悪いのですが、ケンカをするとつい口に出してしまいます。 私は束縛はしてません。 女の番号を消せ。 遊びには行くな。 モばゲー、mixi、Facebookやるな。 電話に出ないとキレる。 元嫁がしてきた事です。 私は全てOKしています。 それなのに、束縛が元嫁よりも激しいと言われました。 浮気すらしていいと言っているのに何を言われたか意味がわかりません。 私が、旦那の親と不仲で旦那は親に縁を切ると言われて私に戻ってきました。 親をとるか私をとるかとつめられて私をとると言ったら縁を切ると言われて悩んでいたらしく、いきなりでてかれた事があり、トラウマで、旦那は色々言葉にしたりしないので、話せる機会をつくるのに、最近母の日に花を贈らせたのですが、それをきっかけに親から連絡きた?と聞いていたらそれが束縛だと言われて元嫁が良かったと言われました。 もう、疲れてきて体の関係も嫌なのですが、本当にレイプみたいにしてきます… 男には力では勝てません。 泣くって行為も出来ずにいるので、嫌よ嫌よも好きのうちと思っているようです。 旦那はどうしたいのか、私にはわかりません。 ケンカをして、離婚してくれと懇願された事もあります。 私は離婚したくないとは言った事がありません。 一応、今は妊娠6ヶ月なのですが… 妊娠していて仕事は出来ないから、それの生活費はちゃんとみてくれとそれなら離婚はいつでもすると言ってますがしようとはしません。 妊娠も、彼が欲しいと望むから彼が喜ぶなら少し辛くてもと思ったのですが、都合悪くなったら、子供はいらないからおろしてくれとも懇願されました… 妊娠5ヶ月目でした。 冷静に話をしてみては?と友達に言われてますが話をしたくてもケンカをしないと本音?を言いません。 むしろ、質問してシカトされて返事がきません。ケンカをした時はベラベラしゃべります… そして、冷静に話をした時にした会話は全て一瞬でひっくり返されます。 冷静に話をしても無駄と思ってしまいますが、愛情うんぬんより、結婚をしたのだから逃げる事はしたくないので、出来る限りはやりとげたいです 私は生活スタイルを180ドかえました。 考え方も変えようと努力していて、友達に変わってきたと言われます。 子供の為にまだ離婚は早いかなと思いますが精神的にいつまで努力出来るかわかりません。 愚痴になってしまってすみません… 今は妊娠中で精神的にまいってますね… 長々とすみませんが、誰か私に前向きになれるお言葉がもらえたら幸いですm(__)m 私が至らない事も承知です、29ですがかなり未熟な考え方で結婚してしまいました… なので、今はキツいお言葉はスルーさせてくださいm(__)m なにか私の考え方を少しでも前向きに持っていける言葉が見付かれば幸いです