• 締切済み

元カノの話をする彼氏

彼氏(33歳)が元カノ(40歳)の話をよくするので、不快です。 不快な理由は、まず、『俺が認められる人間はあいつだけだ』というように、元カノのことをべた褒めするからです。そんなに素晴らしい女性なんだったら、そっちのほうがメリットがあるのでは?と自分に自信がない私は思ってしまいます。結局、結婚や子供のことを考えて若い私をトータルで選んでるのでは?と思います。本当に大事な『信頼』という部分で、自分より元カノのほうが勝ってるのではなかろうか、と。 次に、私の存在を元カノに伝えていない点も気になります。元カノは以前精神を患ったことがあり、あまり刺激したくないから、ということで、彼女がいるとは言えない、と以前言われました。今は治っているなら伝えても良いのでは?と思うのですが…。 不快だということを伝えては?と言われるかもしれませんが、今まで散々話を聞いといて、自分が器が小さいと思われるのも嫌で、なかなか不快だと伝えられません。 あと、伝えたとしても、元カノとの関係が無くなるわけではありません。身寄りのない元カノは病を患ったときに、彼に身元引受人になってもらっています。彼は人が良いこともあり、おそらく元カノのことは一生関わりを持っていくことになると思います。 以上の点を踏まえて、今後、彼とうまく付き合っていくには、どうしたら良いと思いますか?こういう考え方をしてみたら?というアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sspider
回答No.8

あなたは相当無理をしている感じだね。 しかも彼は子供。 あなたは、彼のそういう子供の部分に嘘のなさとか素直さを見つけているのかもしれないと思ったね。 あなたは彼の元カノ話を「よしよし」と聞く。 こんなバカな話を聞くのは私ぐらいのもんだと変な喜びもあるのかもしれないね。 特別な感じかな。 彼もむやみやたらと誰にでも元カノ話をするわけではないだろうからね。 ただ、あなたに元カノのようにしてくれとか要求してくるようになったら要注意だよね。 そもそも違う人間なんだからね。 ところが、彼はそれに気がついていない可能性があるよね。 つまりあなたに元カノのようになって欲しい元カノのようにして欲しいという願望だね。 出来ることもあれば、無理なこともある。 このあたりの区別が彼にはできなそうだよね。 そうなると、「別れ」も考えることになりそうだね。 私だったら、とうにキレていると思うけど、よく聞いたよね。 どうでもいい「のろけ話」をさ。 バカじゃん!

回答No.7

私だったら彼氏が気持ち悪くて別れちゃいますけど、質問者さんが別れたくないなら元カノは小姑のように彼にずーっとついてくる事を覚悟するしかないですが、そもそも彼が元カノさんと何で別れたのかはっきり聞きました? イギリスの故ダイアナ妃も結婚したチャールズ皇太子が実はカミラさんという歳上の女性とずっと関係を続けていて、その事をダイアナさんに隠さず彼女や子供にも全く興味を持たずでダイアナ妃は病んでしまったと言われています。 イギリス王室は個人の考えで結婚が決められないが故の悲劇ですがあなたは選べますよね? そんなに元カノが良いなら私は必要ないじゃん、って別れられない理由でもあるんでしょうか。 個人的には彼は「人が良い」んじゃなくて「不幸な人間を助けてあげる自分が好きな人」かなと思いました。 もしまた元カノに身元引受人が必要なら彼が立候補するはずですよ。 今の彼女の存在は知らせたくないなら結婚した後も奥さんの存在を隠す予定なんですかね。

noname#185320
noname#185320
回答No.6

彼の言動から貴方に対する愛情があるのか?疑ってしまいます。 只結婚相手として選んだのかなぁ・・と ごめんなさい。 元カノのべた惚れ何て聞きたくないですね。私は何なの?って 思ってしまいますね。まさか日常茶飯事ではないですよね。 彼と元カノの別れの原因は分かりませんがたぶん元カノの年齢の 事や将来の事で周囲からの反対がありお互いの愛情が残ったまま お別れし最終的には貴方を選んだんでしょう。だとしたら二人には まだ信頼関係は勿論愛情も残ってる筈です。あくまでも推測です。 彼は人が良いとは言え狡いですね。元カノが以前精神を患った事が あるからとか言い訳して只元カノをほっとけないし貴方の存在を 知られたくないのでしょう。もし身を引いた元カノであるとした ならば貴方の存在を知れば彼には迷惑かけれないと。 元カノが気を遣う事知ってるのだと思います。 元カノの立場になると貴方の存在を知れば自分に身寄りがなかろうが 貴方達には関わらないと思います。 何故なら彼を愛してるから。。愛する人の幸せを願うと思います。 元カノは貴方の存在を知らなければ彼の優しさに甘え頼ってしまいますね。 でも彼は最終的に貴方を選んだの。貴方が言うように結婚。子供の事 色々考えたのかもしれませんね。35歳から高齢出産リスクは高いし 妊娠率は低くなりますから。 その事が理由なら尚更貴方の事は元カノには言えないでしょうし 罪悪感はあるのだと思います。しかし現状が続けば彼の中途半端な 優しさが貴方や元カノを苦しめる事になる筈です 将来をお考えなら貴方か元カノかハッキリしてもらう事なのでは・・ お互いの価値観を認め合い受けいれる事。話し合う事が大事だと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

彼が貴女様との恋愛をどの様にやっていきたいのかと言う話と、 モトカノとの今後の付き合い方をどうしていきたいのかを「今」しっかり 話し合ってみて。 そこから見えて来る彼の態度と様子で決めていったら良いかと思いますので、 真剣に話し合ってみて。。。時間沢山使っていっぱい話し合ってみる 事だと思う!^^  私が感じるのは、俺が認められる人間はあいつだけだ・・・って言われたら 見切りつけて違う男性探します。 目の前に好きな女性が居て、貴女様に言うセリフではありません! そんなにモトカノを認める人間なら、目の前に居る貴女様は滑稽ですよね。 だからこそ、しっかり話し合うべきです。そして彼の言う気持ちを受け止めて 信頼へにも繋がるし、見切りをつけなければならないかもですから、 よく考えて彼と一生関わっていける人間なのか、どうなのか。 彼がモトカノの身元引受人で真剣にその女性を考えていながら 貴女様との出会いに真剣さが見受けられたのなら、覚悟して大変だけど 一生関わっていくべきでしょうね。 彼の大切な認めた方なのですからね・・・・・。

• gldfish
回答No.4

「信頼」という観点なら、確かにsuccoliさんはその彼女に勝てていないのかもしれませんよ。だってそんな大事な「不満・不信感」すら、彼に伝えられないのですから。彼が彼女をそこまで信頼しているのは、そういった差なのかもしれません。 ・・・これはあくまで可能性の1つとして考えて頂ければ。 それよりかなり気になったのが、「彼に身元引受人になってもらっています」という点です。 succoliさんは彼との結婚は考えていますか?・・・付き合ってるのですから、まぁ意識はしているのでしょうけど。 現実的に考えて、その「身元引受人」である彼と結婚することはまさしく、「succoliさんが彼女の面倒を見ることを、容認すること」だと考えてみてください。・・・やはりこれはおかしくないですか? succoliさんに彼女へのそんな義理は無いと思いますし、お話ぶりからもそんなことするつもりも無いのでしょう。 早いうちにその点を、彼と確認しておいた方がいいかもしれません。それで別れることになる可能性もありますが、早いか遅いかの違いで、結局はゴールは同じだと思いますので。彼との将来を考えるなら、ここで「彼女を取るか、私を取るか」を突きつける意義は充分あると思います。

• lions-123
回答No.3

>元カノの話をする彼氏 彼氏(33歳)が元カノ(40歳)の話をよくするので、不快です。 付き合っていくには、どうしたら良いと思いますか?こういう考え方をしてみたら?というアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。    ↓ 事情やお二人の性格等を良く存じ上げずに、押し付けがましく勝手なことは言えませんが・・・<私見> 何よりも貴方の気持ちが大切です、「愛し愛されている」「将来を共に語り生き歩みたい」との思いが何処まであるかが基本&覚悟となるように思います。 その上で相手の態度・言動は ◇愛し将来を共にするならば→貴方に振り向いてほしい、自分に関心を持ってほしい、少しヤキモチを焼いてもらいたいetcの甘え・屈折した大人子供の心理として、母親の如き心で鷹揚に構え優しく包み込む。 ◇信頼出来ず、セフレや都合の良い(ストック)女と見られ扱われている→キズや失うものが少ない内に分かれた方が良いのでは? 将来の見えない幸せの花が咲かないなら・・・

• Devil-Ear
回答No.2

別れる気が無いのなら元カノよりも良い女になるしかないですね。

回答No.1

嫌なことは はっきり言いましょう、其れからです。