• 締切済み

元カノの話をする彼氏

彼氏(33歳)が元カノ(40歳)の話をよくするので、不快です。 不快な理由は、まず、『俺が認められる人間はあいつだけだ』というように、元カノのことをべた褒めするからです。そんなに素晴らしい女性なんだったら、そっちのほうがメリットがあるのでは?と自分に自信がない私は思ってしまいます。結局、結婚や子供のことを考えて若い私をトータルで選んでるのでは?と思います。本当に大事な『信頼』という部分で、自分より元カノのほうが勝ってるのではなかろうか、と。 次に、私の存在を元カノに伝えていない点も気になります。元カノは以前精神を患ったことがあり、あまり刺激したくないから、ということで、彼女がいるとは言えない、と以前言われました。今は治っているなら伝えても良いのでは?と思うのですが…。 不快だということを伝えては?と言われるかもしれませんが、今まで散々話を聞いといて、自分が器が小さいと思われるのも嫌で、なかなか不快だと伝えられません。 あと、伝えたとしても、元カノとの関係が無くなるわけではありません。身寄りのない元カノは病を患ったときに、彼に身元引受人になってもらっています。彼は人が良いこともあり、おそらく元カノのことは一生関わりを持っていくことになると思います。 以上の点を踏まえて、今後、彼とうまく付き合っていくには、どうしたら良いと思いますか?こういう考え方をしてみたら?というアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.8

あなたは相当無理をしている感じだね。 しかも彼は子供。 あなたは、彼のそういう子供の部分に嘘のなさとか素直さを見つけているのかもしれないと思ったね。 あなたは彼の元カノ話を「よしよし」と聞く。 こんなバカな話を聞くのは私ぐらいのもんだと変な喜びもあるのかもしれないね。 特別な感じかな。 彼もむやみやたらと誰にでも元カノ話をするわけではないだろうからね。 ただ、あなたに元カノのようにしてくれとか要求してくるようになったら要注意だよね。 そもそも違う人間なんだからね。 ところが、彼はそれに気がついていない可能性があるよね。 つまりあなたに元カノのようになって欲しい元カノのようにして欲しいという願望だね。 出来ることもあれば、無理なこともある。 このあたりの区別が彼にはできなそうだよね。 そうなると、「別れ」も考えることになりそうだね。 私だったら、とうにキレていると思うけど、よく聞いたよね。 どうでもいい「のろけ話」をさ。 バカじゃん!

回答No.7

私だったら彼氏が気持ち悪くて別れちゃいますけど、質問者さんが別れたくないなら元カノは小姑のように彼にずーっとついてくる事を覚悟するしかないですが、そもそも彼が元カノさんと何で別れたのかはっきり聞きました? イギリスの故ダイアナ妃も結婚したチャールズ皇太子が実はカミラさんという歳上の女性とずっと関係を続けていて、その事をダイアナさんに隠さず彼女や子供にも全く興味を持たずでダイアナ妃は病んでしまったと言われています。 イギリス王室は個人の考えで結婚が決められないが故の悲劇ですがあなたは選べますよね? そんなに元カノが良いなら私は必要ないじゃん、って別れられない理由でもあるんでしょうか。 個人的には彼は「人が良い」んじゃなくて「不幸な人間を助けてあげる自分が好きな人」かなと思いました。 もしまた元カノに身元引受人が必要なら彼が立候補するはずですよ。 今の彼女の存在は知らせたくないなら結婚した後も奥さんの存在を隠す予定なんですかね。

noname#185320
noname#185320
回答No.6

彼の言動から貴方に対する愛情があるのか?疑ってしまいます。 只結婚相手として選んだのかなぁ・・と ごめんなさい。 元カノのべた惚れ何て聞きたくないですね。私は何なの?って 思ってしまいますね。まさか日常茶飯事ではないですよね。 彼と元カノの別れの原因は分かりませんがたぶん元カノの年齢の 事や将来の事で周囲からの反対がありお互いの愛情が残ったまま お別れし最終的には貴方を選んだんでしょう。だとしたら二人には まだ信頼関係は勿論愛情も残ってる筈です。あくまでも推測です。 彼は人が良いとは言え狡いですね。元カノが以前精神を患った事が あるからとか言い訳して只元カノをほっとけないし貴方の存在を 知られたくないのでしょう。もし身を引いた元カノであるとした ならば貴方の存在を知れば彼には迷惑かけれないと。 元カノが気を遣う事知ってるのだと思います。 元カノの立場になると貴方の存在を知れば自分に身寄りがなかろうが 貴方達には関わらないと思います。 何故なら彼を愛してるから。。愛する人の幸せを願うと思います。 元カノは貴方の存在を知らなければ彼の優しさに甘え頼ってしまいますね。 でも彼は最終的に貴方を選んだの。貴方が言うように結婚。子供の事 色々考えたのかもしれませんね。35歳から高齢出産リスクは高いし 妊娠率は低くなりますから。 その事が理由なら尚更貴方の事は元カノには言えないでしょうし 罪悪感はあるのだと思います。しかし現状が続けば彼の中途半端な 優しさが貴方や元カノを苦しめる事になる筈です 将来をお考えなら貴方か元カノかハッキリしてもらう事なのでは・・ お互いの価値観を認め合い受けいれる事。話し合う事が大事だと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

 彼が貴女様との恋愛をどの様にやっていきたいのかと言う話と、 モトカノとの今後の付き合い方をどうしていきたいのかを「今」しっかり 話し合ってみて。 そこから見えて来る彼の態度と様子で決めていったら良いかと思いますので、 真剣に話し合ってみて。。。時間沢山使っていっぱい話し合ってみる 事だと思う!^^  私が感じるのは、俺が認められる人間はあいつだけだ・・・って言われたら 見切りつけて違う男性探します。 目の前に好きな女性が居て、貴女様に言うセリフではありません! そんなにモトカノを認める人間なら、目の前に居る貴女様は滑稽ですよね。 だからこそ、しっかり話し合うべきです。そして彼の言う気持ちを受け止めて 信頼へにも繋がるし、見切りをつけなければならないかもですから、 よく考えて彼と一生関わっていける人間なのか、どうなのか。 彼がモトカノの身元引受人で真剣にその女性を考えていながら 貴女様との出会いに真剣さが見受けられたのなら、覚悟して大変だけど 一生関わっていくべきでしょうね。 彼の大切な認めた方なのですからね・・・・・。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

「信頼」という観点なら、確かにsuccoliさんはその彼女に勝てていないのかもしれませんよ。だってそんな大事な「不満・不信感」すら、彼に伝えられないのですから。彼が彼女をそこまで信頼しているのは、そういった差なのかもしれません。 ・・・これはあくまで可能性の1つとして考えて頂ければ。 それよりかなり気になったのが、「彼に身元引受人になってもらっています」という点です。 succoliさんは彼との結婚は考えていますか?・・・付き合ってるのですから、まぁ意識はしているのでしょうけど。 現実的に考えて、その「身元引受人」である彼と結婚することはまさしく、「succoliさんが彼女の面倒を見ることを、容認すること」だと考えてみてください。・・・やはりこれはおかしくないですか? succoliさんに彼女へのそんな義理は無いと思いますし、お話ぶりからもそんなことするつもりも無いのでしょう。 早いうちにその点を、彼と確認しておいた方がいいかもしれません。それで別れることになる可能性もありますが、早いか遅いかの違いで、結局はゴールは同じだと思いますので。彼との将来を考えるなら、ここで「彼女を取るか、私を取るか」を突きつける意義は充分あると思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>元カノの話をする彼氏 彼氏(33歳)が元カノ(40歳)の話をよくするので、不快です。 付き合っていくには、どうしたら良いと思いますか?こういう考え方をしてみたら?というアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。    ↓ 事情やお二人の性格等を良く存じ上げずに、押し付けがましく勝手なことは言えませんが・・・<私見> 何よりも貴方の気持ちが大切です、「愛し愛されている」「将来を共に語り生き歩みたい」との思いが何処まであるかが基本&覚悟となるように思います。 その上で相手の態度・言動は ◇愛し将来を共にするならば→貴方に振り向いてほしい、自分に関心を持ってほしい、少しヤキモチを焼いてもらいたいetcの甘え・屈折した大人子供の心理として、母親の如き心で鷹揚に構え優しく包み込む。 ◇信頼出来ず、セフレや都合の良い(ストック)女と見られ扱われている→キズや失うものが少ない内に分かれた方が良いのでは? 将来の見えない幸せの花が咲かないなら・・・

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

別れる気が無いのなら元カノよりも良い女になるしかないですね。

回答No.1

嫌なことは はっきり言いましょう、其れからです。

関連するQ&A

  • 元カノの話をする彼氏について。

    イヴに、こんな質問するのも、なんとも冴えないのですが、 どうぞ宜しくお願いします。 現在、交際中の彼。 元カノの自慢(というか未練?)が凄くて、 少々、精神的にまいっています。 5点満点を絶世の美女だとして、 4.5点のとこにエビちゃんとか芸能人やモデルの美人が居るとして、 元カノなら、4点くらいのとこに居る。 あーちゃん(私)は、3点だけど、性格がカワイイから、 オマケして、元カノと同じ4点などと言われたりします。 その他、 「元カノは容姿端麗過ぎて、自分も 釣りあうように、ジムに通って、8キロ痩せて、 おしゃれにも気をつけた。」と言いますが、 その後、別れてリバウンドして15キロ太って、 今は、まん丸です。 元カノなら、ダイエットも頑張って男も磨くけど、 私なら太りっぱなしでもいいって事みたいです・・・。 その他、何かと元カノの話が出てきます。 私がグーグーガンモの物まねしたら、 「元カノの方が似てる!!」とか・・・。 1度「元カノの話やめて?今も好きなんじゃない?」と 言うと、勝手な思い込みだよ~とか、 現在進行形は、あーちゃん(私)とだし、 元カノとは、もう連絡とってないから。と言います。 どう思われますか?? あと、これが理由で彼と、もし別れた場合、 私って心が狭く変ですか?

  • 彼氏が元カノの話をしてくるので困る。

    24歳OLです。 付き合って3年半の、同い年の彼氏の事で相談です。 彼氏とは付き合いが長くなるにつれ、お互い言葉に思いやりがないことが多々あります。 言いたい事をズバっと言える間柄なのは良いのですが、近頃は言っていい事と悪い事の境がない気がします。 その中でも私が一番イヤなのが、元カノの話をされる事です。 ふざけてるのか分かりませんが、元カノの名前をわざと言ったり、あいつは可愛かっただの言います。デートしていても『ここ前来たね』だの『あれ食べたよね』だの私との思い出じゃない事を言い出します。 私が嫌がってるのは知っていますし、何度も『名前出さないでくれる』など意思表示はしています。 最近の一番イラっと来たのは、地元で元カノが男の人と歩いてるのを見かけたらしく、その二人が釣り合ってなかった。元カノが可愛かったから、自分の気持ちがわからなくなった。少し考えさせてほしい。など少し酔っていたのですが、電話越しにぐちぐち言い出しました。 酔いが冷めたら『何でもない』と言っていましたが…。 いつまでも『元カノ元カノ』言う彼氏に、だんだん嫌気がさしてきています。 また、そのうち私に隠れて連絡を取るのではないかと思ってしまいます。 今回は電話越しに話されたので良かったですが、直接会ってる時に言われていたら、私はまちがいなくグーでパンチしていたと思います。そのぐらい、今イライラがつのっています。 元カノの話以外にも、生保レディ(彼氏いわく綺麗な人)がメールしてきただの、合コンに誘われただの、心配させられる事ばかり言われるので、束縛もしてしまいます。(内心は束縛なんて止めたいです。) 私はどう相手にすればいいでしょうか。 別れる以外の考えを聞かせてください。 このままでは、駄目になってしまいそうです。

  • 彼氏が元カノの話をする

    こんにちは。 拙い文章ながら、男性の方にお聞きしたくて質問しました。 私には交際して9ヶ月の彼氏がいます。 私=大学生20歳、今の彼氏が初めての人 彼氏=同じく大学生20歳、私を含め4人と交際した タイトルにもあります通り、彼氏が元カノの話をしてくる…正確には以前は話してきていたです。 私と彼氏は同じ高校出身、2年間同じクラスでした。 高校2年生の冬に私の片思いから始まり、一時は失恋。進学して色々あった後、大学2年生の夏に交際し始めました。 彼は話の話題としてなのか、よく元カノの話をしてきました。私から聞くこともありますが、大半は彼から話し出します。もちろんですが、私は良い気はしません。 私が話すことに合わせて元カノの話をしてきます。 例としては… 私「友達が片思いをしているのだが、どうやって告白したら良いか分からないらしい」 彼氏「そうなんだ。俺は元カノにこんな風に告白したよ。」 と告白した状況や告白した言葉などを細かく説明してくるなど、話の例として元カノを話をする。 他には、元カノとこんなことをした(どこに出かけたとか) 誕生日に元カノからおめでとうのLINEが来たとか(普段は連絡を取っていないけれど、未だにお互いの連絡先は知っている) 元カノはこういう人だった、こういう話をしたことがあるなど… その話をして私は何か得でもあるのか?といつもげんなりしていました。 ただ、これには恐らく私にも原因があるのかなと… 以前に1回だけ、どんなことでも隠し事をされることが嫌だと言ったことがあります。 なので元カノの話も同様にと思って話してたのかもしれませんが。 しかし、かと言ってそんなに話さなくてもいいじゃないかと思いました(^_^;) そんな積み重ねがある日爆発して、私から別れを切り出したことがあります。 電話中に元カノの話をされてうんざりし、 「そんなに元カノに未練があるなら、寄りを戻せばいい。私はそれで構わないからよく考えて。」と言って電話を切りました。 すぐに彼から電話が来たけれど無視、LINEも来て「元カノに未練は一切ない、元カノの話が嫌なら今後はしない。」と。 元カノの話をするという事はまだ未練がある証拠だと言ったところ、 「未練が無いからこそ元カノのことを話せる、本当に未練があったら話せない」と言われましたが、なんだそれは。と呆れてしました(^_^;) その後はひたすらに話し合って喧嘩は終結。 その喧嘩から3、4日後、いつものようにLINEをしていると彼から「いつも俺のそばにいてくれて感謝している、この前は傷付けて申し訳ない。今後はこのようなことは無いようにする。」と長文が来ましたが… 男性が元カノの話をする心理がよく分かりません。 見栄とか自慢話、嫉妬してほしいなどよく言われていますが、どうなのでしょうか? はたまた本当に未練があるのか、むしろ未練が無いからこそ話せるのか… 私の心が狭くて神経質すぎるのかな?と自分を疑ったこともあります。 彼の性格上、見栄や自慢話でないことは確かです。交際し始めて、デリカシーに欠ける人・鈍感な人だなぁとは感じていましたが…(^_^;) ちなみに彼氏の性格は天然です。めちゃくちゃ天然(笑)良い意味で言うなら可愛げがある、悪い意味なら抜けているでしょうか。 少なくとも私の性格とは正反対で、私の場合は、しっかりしているけれど反面キツい性格だと言われます… そしてもちろんですが、彼には良いところもたくさんあります。 とても優しくて、真面目。私の体調が悪い時は気遣ってくれて、機嫌が悪くて当たってしまう時も嫌がったり怒らず優しく接してくれます。私のワガママも受け入れてくれる寛容さがあり、私なら怒るようなことも彼は違う捉え方をして良い対応をすることができます。 尊敬できるところもたくさんあります。 他にも、疑り深くてよく嫉妬してしまう私を気遣って誰と何処に行くなど必ず教えてくれたり、気になるならLINEも見せるよと言ってくれたり、疑ってしまっても怒らずに話してくれます。 仲の良い友達に私のことを話してくれたり、ご両親にも紹介してくれて、彼のご家族からも良くしてもらっています。 それでも疑ってしまうのは私の悪いところです。 長々と関係のないこと話してしまってすみません。 私の質問は ・男性が元カノの話をする理由とは主に何か。 ・男性としてそれはどうなのか。 です。 そんなに疑うなら別れれば良いじゃないか、と思うかもしれませんが、彼とは喧嘩があっても良い付き合いをしたいと思っています。 私が怒ってからは元カノの話はしないようになりました。 しかし、彼のことが好きなので盲目になっているところは多いと思います。 好きだから悪い部分も許してしまっていることも理解しています。 男性の方が回答してほしいと限定してしまってごめんなさい。 ただ同じ男性からの意見を聞きたいと思いました。 時間のある方、回答していただけると嬉しいです。

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 元カノのことで悩むのは・・・

    なんだか最近『元カノと比べられてる…?』って感じることがあるんです。まだ忘れてないのかなとか、想いがあるのかとか考えちゃいます。 一度だけ彼に直接聞いたことがありますが、馬鹿正直に『比べてる、忘れてない』と言う奴も居ないし、予想通り『そんなに覚えても無いし、比べても無い』との返事です。 以前付き合う前に彼に元カノとのことを話してもらったことがあって、そこで彼女と観た映画の話になったんです。(一番思い出に残ってるみたいです)その時は付き合ってなかったし特に『ふーん』としか思ってなかったのですけど、最近DVDの話になり私が『何が観たい?』と聞いたところ『○○○が観たい!!』と即元カノとの思い出(?)の映画のタイトルが出てきました。私ともたくさん映画は観てるけど、一番にその映画が出てきました…それがあってから『元カノと比べられてる、忘れていない』という思いが一層強くなりました。元カノは7年も前に別れてます。その映画も5年前の映画です。なんだかすごく悲しくなってしまいました。自分は元カノ以下なのかな?とか… 男の方が過去の恋愛を引き摺りやすいと聞きますが、彼も『良い思い出』ではなく、忘れてなくて『元カノと私をダブらせて見ている』のでしょうか。。。こんなときって彼の言葉を信じてそっとしておくべきなのでしょうか・・・?

  • 元カノの妹と付き合うことについて

    私(25歳・男)は元カノの妹(23歳・同じ会社に勤務)と付き合い将来結婚を考えています。 元カノとは学生時代からの付き合いで、実は最後は喧嘩別れ(お互いをだらしない(彼女に)、細かすぎる器が小さい(私に)と罵る感じで)しました。 その後、私はある会社に就職して数年して彼女が就職してきました。 彼女は総務で私は営業と部署は違っていましたが小さな会社のため、席を立てばお互いに見える感じです。 私は気づきませんでしたが、彼女は姉と付き合っていたことを知っていて彼女から挨拶にきました。 うかつにも彼女が元カノの妹だと付き合い始めて知りました。 元カノも両親も私のことはまだ知らないようです。 二人の間では結婚も考えています。 そのうち両親に挨拶に行かないといけないと思いますが、その前に元カノだけには話しを通したほうが良いでしょうか。 一応、彼女から元カノ(姉)に話をすると言ってますが。

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • 元カノの話ってしたくないものですか?

    以前は(彼女とつきあっている頃) 「彼女とこんなコトをしたことあるよ。」と自分の経験を 私にやや自慢げに話していた男の人が 最近(先月別れてから・・彼から別れを告げたそうです) 私との連絡を復活させてからは彼女の話をしなくなりました。 ただ、4月末くらいには まだ他の友人に自慢していたらしいので 私に彼女の話をしなくなった・・ということは 彼はどういう心境だということでしょうか? 聞けないので推測するのですが ★元カノは過去の人になっているのでしょうか? ★話したくない=よくない思い出? ★私が彼に好意をもっているコトを知っているから? 色々思いあたると思いますが 皆様ならどういう心境で話をしなくなりますか? *ちなみにこちらからは元カノの話をしないように していますが、どうしても気になってしまうんです。。 あえて話をしない彼の心情を察した上で 接していけたら・・と思うので どうか教えていただけたらと思います。

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。