• 締切済み

駐車場の段差を埋めるゴムシート・板厚さ25mm

駐車場からの出入りで段差を埋めるゴムシート・板(厚さ20 ~30mm 幅230mm 長さ1M)を探しています。何か良い物はないでしょうか? 市販の段差プレートでは対応できないので・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ホームセンタで良く見かけるゴムマットは、1m×1mで厚さ5mmだったかな? これを、巾230mmにカットすれば、4枚取れて、重ねれば20mm。 8,000円位したと記憶してます。 同じように使うなら、軽トラの荷台マットもよさそうです。 ブチル系のゴムなので、専用の接着剤でくっつけられます。

morishigereds
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 一度ホームセンターをのぞいて見ます。

• gisahann
回答No.4

こんなのどうかな。(ケーブルカバーで検索) http://www.heian.jp/gomumat/cord/index.html  そのままでは不向きだから縦に切断したりして使う。 また、溝の中に留めておく方法も要ると感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何となく良さそうですね、検討してみます。 御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

• kaitaiya
回答No.3

???うーん・・・状況がよく飲み込めないのですが・・・・ そのサイズだと普通は木材とか側溝のフタ(コンクリートや金属)を使ったりするのですが・・・・ 柔らかいもの、という事情でもあるのですか? とりあえずぱっと思いつくのがスノーヘルパーなどのプラスチックのものです。 ・・・・屋外での耐久性はちょっと不明ですが・・・ ご希望のサイズに近いものですとこんなの・・・なんですが・・・ http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000010921

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に柔らかい物というわけでもないのですが・・・ 車が通るのでスリップしずらい物という事でゴムがいいかなと。 ご紹介いただいた物ですと車が通っても大丈夫そうですね 検討させていただきます、ありがとうございました。

• 1048tw
回答No.2

防振パッド GPC は如何ですか?  縦横に溝があり、重ねて使用できます。  縦横自由にカッターで切断できるので、お好きな寸法にでき  厚みも15+15の2枚で30mm、10+15の25mmなどになります。 ※ 例えば 幅300mmゴムの場合  230mmに切断し3枚並べて幅90cm、一枚は10cmで100cm  その上にもう一枚ゴムを縦横の溝を重なる様にすれば、横溝と  縦溝がピッタリはまります。  結構しっかりはまるので、簡単にはずれません。  300mm × 100cm 2枚でOK

参考URL:
http://www.inaba-denko.com/jp/pro/gp/gpc.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 組み合わせにより色々な対応が出来そうですね。 車が通過しても荷重は大丈夫でしょうか? 検討してみます。

回答No.1

こちらのサイトで探されてはどうでしょう? http://www.orange-book.com/small_categories/search/1329/0/page:2

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 厚さが特殊サイズなので(20mm~30mm)なかなか適当なものがありません。 厚手のゴムシートのようなものがあると良いのですが・・・