• 締切済み

駐車場の段差を埋めるゴムシート・板厚さ25mm

駐車場からの出入りで段差を埋めるゴムシート・板(厚さ20 ~30mm 幅230mm 長さ1M)を探しています。何か良い物はないでしょうか? 市販の段差プレートでは対応できないので・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ホームセンタで良く見かけるゴムマットは、1m×1mで厚さ5mmだったかな? これを、巾230mmにカットすれば、4枚取れて、重ねれば20mm。 8,000円位したと記憶してます。 同じように使うなら、軽トラの荷台マットもよさそうです。 ブチル系のゴムなので、専用の接着剤でくっつけられます。

morishigereds
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 一度ホームセンターをのぞいて見ます。

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.4

こんなのどうかな。(ケーブルカバーで検索) http://www.heian.jp/gomumat/cord/index.html  そのままでは不向きだから縦に切断したりして使う。 また、溝の中に留めておく方法も要ると感じます。

morishigereds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何となく良さそうですね、検討してみます。 御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.3

???うーん・・・状況がよく飲み込めないのですが・・・・ そのサイズだと普通は木材とか側溝のフタ(コンクリートや金属)を使ったりするのですが・・・・ 柔らかいもの、という事情でもあるのですか? とりあえずぱっと思いつくのがスノーヘルパーなどのプラスチックのものです。 ・・・・屋外での耐久性はちょっと不明ですが・・・ ご希望のサイズに近いものですとこんなの・・・なんですが・・・ http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000010921

morishigereds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に柔らかい物というわけでもないのですが・・・ 車が通るのでスリップしずらい物という事でゴムがいいかなと。 ご紹介いただいた物ですと車が通っても大丈夫そうですね 検討させていただきます、ありがとうございました。

  • 1048tw
  • ベストアンサー率46% (127/275)
回答No.2

防振パッド GPC は如何ですか?  縦横に溝があり、重ねて使用できます。  縦横自由にカッターで切断できるので、お好きな寸法にでき  厚みも15+15の2枚で30mm、10+15の25mmなどになります。 ※ 例えば 幅300mmゴムの場合  230mmに切断し3枚並べて幅90cm、一枚は10cmで100cm  その上にもう一枚ゴムを縦横の溝を重なる様にすれば、横溝と  縦溝がピッタリはまります。  結構しっかりはまるので、簡単にはずれません。  300mm × 100cm 2枚でOK

参考URL:
http://www.inaba-denko.com/jp/pro/gp/gpc.htm
morishigereds
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 組み合わせにより色々な対応が出来そうですね。 車が通過しても荷重は大丈夫でしょうか? 検討してみます。

回答No.1

こちらのサイトで探されてはどうでしょう? http://www.orange-book.com/small_categories/search/1329/0/page:2

morishigereds
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 厚さが特殊サイズなので(20mm~30mm)なかなか適当なものがありません。 厚手のゴムシートのようなものがあると良いのですが・・・

関連するQ&A

  • 駐車場の7.5cmの段差を解消する方法。

    私の家は、住宅街の細道に入りこんだ所にある戸建てで、敷地に駐車場があります。 そして、駐車場と公道の境目に7.5cmの段差があります。 軽自動車でバックで駐車しようとすると、多少の勢いをつけなくては上に上ることができません。 そのときの衝撃が、車体に悪い影響を与えるような気がして嫌なのです。 そこで、市販のスロープ品を置こうかと思ったのですが、 段差が7.5cmだとちょうど良い物がなく、あえて選べば5cmのものが一番ましな選択になるのですが、豪雨のときなどに流されてしまうような気がして気が進みません。 そこで、コンクリート施工で段差を無くしてしまおうと考えています。 そうなると、まずは役所に行って許可を取るべきことになると思うのですが、 大体費用はいくら位になるものなのでしょうか? 駐車場の段差の全幅は約8メートルです。 8メートルの施工費が高いようでしたら、 最悪3メートル幅のみでの施工も考えています。 8メートルと3メートルだと、大体いくら位になるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 駐車場出入口段差埋め方法

    駐車場の出入口段差があります。 入口は幅5Mくらいありまして、段差は5CM~10CMまでばらばらです。 その段差を、dayでなだらかにしようと考えまして、インスタントコンクリートを購入し、段差部に塗りこみました(まだ半分くらいですが)。だが、乾燥後、車が数回出入りしただけで割れてしまいました。 素人でも出来る方法で、最善のDAY方法をご教授願えないでしょうか? ちなみに、インスタントセメント10kg、一般セメント25kg、砂大量にあります。 施工方法を教えて頂けると、非常に助かります! 宜しくお願い致します。

  • 伸縮性のあるゴムシートを探しています。

    お世話になります。 伸縮性のあるゴムシートを探しています。 輪ゴムのような伸縮性、またはそれに近い伸縮性で、色は白、または薄いピンクなど。 厚さは1mm~2mm程度。 幅は15cm以上。 長さは切り売りしていただける分。 簡単にいいますと、 巻くだけダイエットで使うゴムシートと同じようなもので、 白で厚さのあるゴムシートです。 どこで買えるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 駐車場などの段差に置くブロック

    駐車場と道路に段差があるので、それを無くすための スロープを作りたいと思っています。 同様の段差があるところで、よくコンクリートでできた ブロックのようなものや、金属でできた板を置いているのを見かけますが あれらはなんと呼ばれているのでしょうか? また、どこで手に入りますか?

  • 車道と駐車場の段差の解消方法

    車道と駐車場の段差が20cmほどありますが、15cmの段差解消プレートを引いて出入りをしています。車道にこのプレートを固定しておくことは道路交通法に違反すると思います。しかし高さ20cmの歩道を削ってしまえば道路交通法に抵触することはないのではないかと考えています。 しかしながらこの歩道も県か国の管理下にあるはずですので、勝手には加工することはできないと思います。このような場合工事の許可はどこに行けば取れるのでしょうか。

  • 出入り口枠の板

    先日質問させていただきましたが表現が曖昧で、皆様も困られたと思いますのでもう一回訂正質問させていただきます。 「出入り口枠」という名前だそうですがそこに使われている板のことです。場所は浴室のサッシドアのところです。 その出入口枠の下が腐食し始めたので、いたんだ部分を300mmほど切り取ってしまって新たに同サイズの板を継ぎ足す予定ですが、厚さ23mm、幅57mmという半端なサイズは市販されていません。 現状をよく見ると厚さは25mm、幅は60mmでも困ることはないのになぜ半端なサイズで作ってあるのでしょうか。 厚さは25mm、幅は60mm(または倍の120mmを半分にカットしてもらう)このような板はどこで手に入りますか。

  • 玄関ポーチの段差について

    段差解消についてアドバイスお願いします。玄関の目の前が幅5.5m程の公道となってまして、公道と玄関ポーチの高低差が約300mm程段差があり、その段差を上って玄関となり、この段差がとても不便で今、ブロックを段差前に置いて踏み台のようにしてますが、少し傾斜があり、ブロックと地面の間にゴム板を咬ましてぐらつかないようにしていますが、どうも満足いかず、何か善い段差解消法はないでしょうか?公道までの境界は200mm程あります。

  • 駐車場の段差 価格

    長年経ち、駐車場と道路の間の砂利が減って段差ができています。 砂利がまだ残っている現在で5センチくらい段差になっています。 業者に依頼して砂利を敷き直してもらうか、コンクリートにするか考えています。 いくらくらいかかるものでしょうか? また、他にいい方法はありますか? 駐車場幅は車2台分です。 よろしくお願いいたします。

  • 駐車場の段差は?

    玄関に10cmほどの段差があります。そこに大型バイクを置きたいのですが、良い案ありますか? 高さ10-13cm位、幅1m20cm位です。鉄板とか、木のスロープをイメージしていますが、自分でできますか。 なるべく安く仕上げたいのです。 重たいので、板をのせるだけでは、無理です。また、長さが30-40cmしか使えませんので、勾配は急になります。 ハーレー300k 下はタイル よろしくお願いします。

  •  縁石の段差がない歩道部の駐車について

     縁石と車道の段差がない歩道は、導水縁石や導水側溝なので車道の一部だと主張する人がいます。 住宅街でこうした歩道が両側に1mずつあって車道の幅が5mである時、歩道に車輪をかけて駐車している車は駐車違反にならないのでしょうか?  住宅街には駐車禁止標識がないところが多いと思いますが、道路交通法45条及び47条をよく見ると標識が無くても駐車禁止場所はあります。  あまりこうしたことに固執するのもどうかとは思いますが、段差が無い歩道と段差のある歩道で何か道路区分が違うのでしょうか?  近所に歩道に毎日乗り上げて駐車している車が居て少し不便なので。

専門家に質問してみよう