• ベストアンサー

駐車場などの段差に置くブロック

駐車場と道路に段差があるので、それを無くすための スロープを作りたいと思っています。 同様の段差があるところで、よくコンクリートでできた ブロックのようなものや、金属でできた板を置いているのを見かけますが あれらはなんと呼ばれているのでしょうか? また、どこで手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm5
回答No.3

商品名はメーカーによって違いますが『段差プレート』『スロープ』等です。 ホームセンターで価格は¥1000前後~ですよ。 下記はも参考まで。

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/ShopMain.asp?KB=MEISAI&CID=705&P=1&SKB=NML
poyopoyoyon
質問者

お礼

探していたのはこれです!どうもありがとうございます。 早速買いに行きます。

その他の回答 (2)

• 4289
回答No.2

たぶん「ステップアップ」と言ったと思います。 ホームセンターには必ずありますよ。

poyopoyoyon
質問者

お礼

「ステップアップ」ですね!ありがとうございます。

• kiri_kiri
回答No.1

こんにちは。 名前はわかりませんが、よくホームセンターなどで見かけます。

poyopoyoyon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます!