• ベストアンサー

好きな人 自分のため・・・

わたしはいまダイエットを頑張っています。 毎日大好きな少女時代のダンスを 10曲ほどおどって あいてるときに柔軟 腹筋10回 背筋10回 オリジナルメニュー二つ 各10回 じゃダメですかね?? 目標マイナス5キロです。 部活やってたときは 一か月でマイナス5キロ 達成してみんなにやせたねって言われて幸せでした・・・ あのころに戻りたい!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり無理をしても長続きしないよ。 止めてしまえば、リバウンドして今以上に悲惨な状態になりかねない。 まず基本は、 規則的、バランスのとれた食生活、間食をしない、カロリーコントロール。 そして、適度な有酸素運動(ダンス、ジョギング、水泳など)をする。 これを継続してみてごらん?

yuna474747
質問者

お礼

ジョギングはたまーにします。 ありがとうございます!! 参考になりました。 今のメニュー+ジョギングで頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.1

ダイエットは単に「足し算」と「引き算」です。 つまり摂取したカロリーより、燃焼したカロリーが多ければ瘠せる。少なければ瘠せない。 至極当然な理屈です。 問題はそれを維持するのが非常に精神的・肉体的ストレスを伴うという事。 なので結局は 「本人の意志」の問題です。 「あの頃に戻りたい」ではなく「戻る!!」という「断固たる意志」。 貴女にはそれがありますか?

yuna474747
質問者

お礼

ありがとうございます!! 高校生になります。 なので本音というか・・・・・ 部活や体育を頑張って 今のダイエットも続けてやせることを目標に 高校に行くので絶対にやせる!!っていう 気持ちはあります!! どんなに辛いことも乗り越えて 絶対に成功させます!!!! なので時間をたいせつにして とにかく動きまくります!!!