• ベストアンサー

好きな人 自分のため・・・

わたしはいまダイエットを頑張っています。 毎日大好きな少女時代のダンスを 10曲ほどおどって あいてるときに柔軟 腹筋10回 背筋10回 オリジナルメニュー二つ 各10回 じゃダメですかね?? 目標マイナス5キロです。 部活やってたときは 一か月でマイナス5キロ 達成してみんなにやせたねって言われて幸せでした・・・ あのころに戻りたい!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あまり無理をしても長続きしないよ。 止めてしまえば、リバウンドして今以上に悲惨な状態になりかねない。 まず基本は、 規則的、バランスのとれた食生活、間食をしない、カロリーコントロール。 そして、適度な有酸素運動(ダンス、ジョギング、水泳など)をする。 これを継続してみてごらん?

yuna474747
質問者

お礼

ジョギングはたまーにします。 ありがとうございます!! 参考になりました。 今のメニュー+ジョギングで頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.1

ダイエットは単に「足し算」と「引き算」です。 つまり摂取したカロリーより、燃焼したカロリーが多ければ瘠せる。少なければ瘠せない。 至極当然な理屈です。 問題はそれを維持するのが非常に精神的・肉体的ストレスを伴うという事。 なので結局は 「本人の意志」の問題です。 「あの頃に戻りたい」ではなく「戻る!!」という「断固たる意志」。 貴女にはそれがありますか?

yuna474747
質問者

お礼

ありがとうございます!! 高校生になります。 なので本音というか・・・・・ 部活や体育を頑張って 今のダイエットも続けてやせることを目標に 高校に行くので絶対にやせる!!っていう 気持ちはあります!! どんなに辛いことも乗り越えて 絶対に成功させます!!!! なので時間をたいせつにして とにかく動きまくります!!!

関連するQ&A

  • 痩せなくなってしまった…

     こんにちは。20歳代前半の女性です。  身長は161センチです。日々ダイエットを重ね、もともと58キロから最高51キロまで痩せました。  ダイエットメニューは (1)踏み台昇降50~60分を必ず週4回以上。 (2)腹筋150回と腕立て伏せ30回。四股踏みの形で屈伸50回。背筋100回とおへそを見る腹筋100回。を一日ずつ交互に。 (3)運動前と後にストレッチをして筋肉をほぐしています。 (4)摂取カロリーは1500から1700カロリーに設定。 (5)通学中は出来るだけ腹筋と背筋、ふくらはぎを意識して背筋をのばして綺麗に歩くようにする。ヒールのある靴を履く。  というのをしているのですが、2月からダイエットを始めて7キロ痩せたのですが、目標体重は48キロなので継続していました。  ですが最近急に1キロ増えて52キロとなり、それから全然痩せなくなりました…体脂肪率は減っていっているのに体重が増えました…体格的にはやっぱりお腹にちょっとお肉が付いたような気がするんですがやっぱり太ったんでしょうか…毎日上記のダイエットをしているのですがほとんど痩せなくなってしまいました…  このダイエット法で間違っていますか?ご教授願います。

  • 15歳に適したトレーニング

    15歳に適したトレーニングをおしえてください。 今は 1日目:筋トレ10キロダンベルを用いて二頭筋と三角筋を鍛え 2キロは走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 2日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 3日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 の繰り返しです。 部活はやってないけど1日1時間の運動時間が限度です。勉強があるので… 目標はないけど(強いて言うなら基礎体力、運動能力、総合筋力をあげることか)、自分を磨くのはすきです。 よろしくお願いします!

  • 激やせできる方法

    私は、中3の女子です。 身長は、165cm 体重が75キロくらいです。 私は、k-popが好きで、特に少女時代が好きです。 少女時代の踊りを全部覚えてたまに踊ってます。 少女時代のダンスを毎日踊れば痩せるんでしょうか? 私は、身長が165なのでその身長に合うような体重にしたいです。 そのためには、どんなダイエットをしたらいいですか? このまま少女時代のダンスやk-popのダンスは続けていった方がいいですか? あと、このダンスをやったらいいってゆうのがあったら教えてください。 あと4月になったら修学旅行があるので痩せたいです。 毎日続けられるダイエットがいいです。 回答は、なるべく詳しいほうがいいです。

  • ダイエットに筋トレ、いつやれば??

    今高1で、-10キロ目指しています。 ダイエットのメニューに、筋トレ(腹筋・背筋・腕立て)を加えようと思ったのですが、 いつやったら効果的でしょうか?? 教えてください!

  • 腰が痛い。

    最近、腰の痛みがひどく、悩んでいます(/_;) 部活は、ダンス系で、胸を張ることが多いのですが、反り腰の癖が付いて、負担がかかってしまっているのでしょうか?? 部活は、4年目で、今まではこんな痛みはありませんでした。 思い当たるのは、最近、46キロから38キロまでムリなダイエットをしてしまい、背筋が落ちたからかなとも考えています…(..;) 腰の痛みとダイエット、何か関連性はあるのでしょうか?? 回答待っています(^-^)

  • ダイエット&筋トレ★超初心者です(>_<)

    高校2年の♀です★ 日ごろまったく運動しないため全然体力&筋力がありません↓ 今、ダイエット&筋力をつけたくて、筋トレ後にウォーキングをしようと思ってます。 無酸素運動をしてから有酸素をすると効果的と聞いたので。。。 ですが、メニューを立てるのが初めてなので、どのくらいやったらいいのか全然わかりません(>_<) 今考えているのは、 腹筋・背筋20回ずつぐらい→ウォーキング30分 を週3回以上 というものですが… (1)腹筋・背筋の回数が全然わかりません↓どれぐらいかいいんでしょぉか? (2)家で腹筋・背筋をやった後ウォーキングに出かけるのでもいいんでしょぉか? 部活があって毎日はウォーキングできないので、そうゆう日は筋トレだけやろうと思ってます。 ホント初心者なのでかなりまちがってると思います↓ コツとかアドバイスとかまちがってるとことか教えてください! お願いします(>_<)

  • 自分に合った筋トレメニューは・・・?

    私は170センチ70キロの20代前半の男です。 体重だけ見るとそこまで太っていないようですが、 学生時代特に運動をしてこなかったせいか 上半身にかなり脂肪がついています。 特に胸は男なのにかなり膨らんでおり、どうにかしたいです。 脂肪を筋肉に変えるため筋トレでもしようと思うのですが 一般的な腹筋背筋より効率的に上半身の脂肪を減らすメニューはないかと思い 質問いたしました。 毎日出来るくらいの時間で、良い筋トレメニューをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 また、筋トレと有酸素運動どちらを優先した方が良いのか、 ダイエット時の食事等、 色々とご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします!

  • ダイエット、この食事運動どうですか?

    閲覧有難うございます *運動 踏み台昇降 ウォーキング フラフープor腰回し 腹筋 背筋 ダンス(踊ってみた練習) ウォーキングは朝、腹筋背筋20回 慣れたら回数増やします ダンスは好きな踊りを練習します 有酸素運動は20分以上します 暇な時は足パカをしようと思ってます *食事 朝:温野菜+前日のおかず 昼:弁当 夜:温野菜+おかず 夜に出てくるおかずを半分にして 半分は夜に食べて残りは翌日に回します 間食無しで週1で 好きなもの食べてokにします そしてレコーディングをする というようなダイエットを しようと思っているのですが どうでしょうか? とりあえず1週間続けてみて 最低3ヶ月続けられそうに無かったら 運動メニューを変えようと思っています 理想としては1ヶ月1kg~2kg位 減ればいいなと思っています 現体重53kgで目標は48kg以下です あと生理中のダイエットは 休んだほうが良いですか?

  • あなたの「自分ルール」を教えてください。

    近頃駄目な自分を少しでも改善しようと思い、「自分ルール」を作ってはそれを毎日達成したかどうかをチェックすることにハマッています。私の項目は… ・朝6時半に起きる ・起きたら綺麗にベッドをなおす ・5分間ランニングする ・腹筋を20回する ・レコーディングダイエットを毎日記入する ・活字を少しでも読む ・小さなウソもつかない ・背筋を伸ばして座る などなどです。そこで、もっともっと色々と守ることを増やしていきたいと考えているのですが、同じように「自分ルール」をかしている人にどのような項目を守っているかをお聞きしたいのです。同じような方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • ◆なわとび1000回と腹筋、背筋をやってます。

    私は154センチの52キロで 周りの子よりすごいぷよぷよしてるんです…。 今始めたダイエット方法↓ ・夜ご飯の制限(夜は炭水化物は絶対に取りません。         朝と昼にがっつり食べます。) ・夜、お風呂前に縄跳び1000回 ・縄跳びの後に腹筋(50回)と背筋(50回)  (たまに腰をふってダンスを20分くらいします) このダイエットはどうですか? 経験者や専門家の方、コメントお願いします!