crazy_watcher01のプロフィール

@crazy_watcher01 crazy_watcher01
ありがとう数49
質問数0
回答数80
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/23
  • 未来を絶望している彼との結婚

    関東在住の者です。 彼氏と将来の話をしててショックだった事があるので聞いてください。 子供を産みたいから貯金しようねと話していたのですが 彼氏は「こんなに地震!地震!と騒がれてるし、 税金もどんどん高くなるし 俺の給料も少ない。 子供が生まれてもすごく苦労しそう 絶対に生みたくないわけじゃないけど 産んでも幸せになれるのかな。」 と、かなり後ろ向きな意見でした。 こう考えてしまうのは理解できなくもないですが このような状態なら子供は望まないほうが良いのでしょうか? 私は結婚して子供を産みたいのですが 他の人を探すことも考えてしまいます。

  • コンビニの店員さん。

    私が19.女.大学生 相手が23.男 相手がコンビニの店員で私が客なのですが、 初めて会ったときチョコまんというのが 売っていて、夜中で2人きりだったので 美味しかったですか?いつまでですかー? と馴れ馴れしく話しかけてしまいました。 そしたら急に包んでくれて、 「よかったらどうぞ」 とタダでくれました。 すごく嬉しかったのでカフェオレを買ってそのまま 「お礼です、よかったら」 と渡して帰りました。 その後、「次いついますか?」 とその都度私が聞いて、何度かお話しました。 そしておととい、私がバイトで 失敗してしまいすごい落ち込んでいて、 その話をしたら、 「気にしない方がいいですよ」 と言ってくれました。そして、 帰り際にオススメのデザートを聞いて 買って帰ろうと思ったら、 自分のお財布を持ってきてくれて、 「甘いもの食べて元気出してください」 と言って買ってくれました。 次の週会いに行ったとき、 私が今日は終電で帰ると言ったら ちょっと待ってて、と言って カフェオレを買ってくれて 駅の近くまで送ってくれました。 わざわざありがとう、と言うと 「今週もうバイトないから」 と言っていたので、 携帯貸して、と言って私の番号を入れて 帰ってきてしまいました。 少し強引すぎたと思い、後悔しています…。 実際、携帯貸してと言ったとき 戸惑っていましたし、 連絡するかもしれないししないかもしれない と言っていました。 (笑っていたので照れ隠しかも) 普通にアドレスを紙に書いて渡せば よかったかもしれません…。 昨日の夜番号を入れて、 まだ連絡はきていません。 まだまだ待つつもりですが… 脈はあると思いますか? 他のバイトの皆さんも私の存在を 知っているみたいで… 恥ずかしいのであんまりもう 行きたくありません。(笑) 脈無しかな、と思いますが すごくシャイな人なので電話は しずらいのかなとも思います。 アドバイスをお願いします。

  • 妬いてしまう・・・どうしたら妬かずにいれますか?

    彼女が、他の男性と歩いてたり、親しく話したり、一緒にいて笑ってるのを見ると、 とても妬いてしまう自分がいます。 別に、彼女にそういう気があるとは思っていません。ごく個人的な問題だと理解しています。 ですが、自分が得られない・誰にも見せたくない彼女の一面を、他の男性に持たれることに良い気がしません。 独占欲、束縛、非常に恥ずべきことだと思っています。 私と彼女は、どこまでいっても、自分ではない他人なのでしょう。 身体を合わせても、心を通わせても、1つになることは絶対にありません。 恋愛をしてるのだから、自分勝手に都合ばかり通さず、お互いにお互いのことを考慮し、尊重していくべきだと思っています。 なのに、その意識とは裏腹に、自分のことを理解して欲しい。自分の欲求を無条件に受け入れて欲しい自分が確かにいます。 もしも彼女が、私以外の誰かを好きになったとしても、私はそれを受け入れねばなりません。 その男性と手を繋ぎ、キスをし、身体を這うように絡ませるのだとしても、私は許容しなければなりません。 所詮は、彼女に選ばれなかった私自体に問題があるのです。 断腸の思いです。 彼女の幸せは切に願っています。 ですが同時に、幸せになりたいと思う自分もいるのです。 私が幸せになるとしたら、やはり私自身のニーズが満たされることでしょう。 でも、それは彼女のニーズに合わせたものばかりではありません。 彼女のニーズに合わないものは、必ずあります。 私のニーズを優先させようものなら、彼女は幸せになりません。 彼女の幸せを優先したら、私は幸せになりません。 今は、彼女との関係を失う方が怖いです。 だから、私とは別に、彼女のニーズを満たすことに専念しています。 それは少なくとも、彼女との関係を失う不幸よりは、私は良いからです。 ですが、どこかで溜めこんで、いつかどこかで爆発してしまいそうな自分がいます。 どうしたら良いでしょう。 いえ、どうしたら良いでしょう。ではなく、甘えや依存心、欲の強い・他人の都合ばかり押し通されることを良しとしない、私に問題があるのは明らかです。 恥ずべきことと自覚しつつ質問致します。 どうしたら、このような欲求を無くすことが出来ますか? 年齢や時間を重ねれば、精神的・体力的に余裕がなくなって、自分のことも妥協出来るのでしょうか? どのような回答でも構いません。 実体験に伴うアドバイスなど、大歓迎です。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • ギブソン、フジゲン、トーカイ、グレコ ギター選び

    Gibsonのレスポールを買おうと思ったのですが、予算が足りないことが判明しました。 しかしGibsonのレスポール(standard,classic,studio)を試奏し、それぞれ個性がありながらも共通して感じたあのフロントの甘い音、リアの太く迫力のある素晴らしい音が忘れられません。 あの音に魅了されてしまったので今すぐにでも買いたいのですが、お金が足りません。 そこでGibsonを買うまでとりあえずコピーのレスポールモデルで練習しようと思い、Fujigen NCLS-20R、Tokai LS160、Greco EG-95を試奏しました。 しかしフジゲンは「綺麗な音が出るが、音に迫力がなく歪みにくい」と感じ、トーカイは「フジゲンより歪むが本家レスポールほど音が太くない」と感じ、グレコは「音がくぐもった感じがする」と感じ、どれもGibsonのレスポールの音とは異なると思いました。 予算は8万円なので試奏したコピーギターよりもさらに下のモデルしか現在は手に入らないと思います。 このように選びかねているのですが、みなさんならFujigen、Tokai、Grecoのどのレスポールモデルを選びますか? また、これら3つよりもGibsonのレスポールの音に近い音を出せる物はありますか? それともお金を貯めて音で一番満足できるGibsonのLes Paulを買った方が良いのでしょうか?

  • 大人数の前での説明会で・・・

    あまり話が上手いタイプではないのですが、大人数の前でお話できる機会というのは自分を鍛えるためにもとても貴重な機会なので、機会があればそういうのをどんどんやっていきたいと思っています。 今回、その機会をいただき説明してきました。 最近、説明会や研修発表会続きで、資料作りや発表練習に追われていました。 本当に、毎日がいろんな説明会の連続でバタバタで綱渡り状態で説明会資料を作ってました。 毎年恒例の説明会もあるので、そういった説明会は、ある程度容量が掴めて前日の準備でも難なくできるようになりました。 一方、練って練って資料をまとめて報告するような報告会も重なり、大きな山を越えて一瞬ほっとして、また説明会がありました。 最後の説明会は、ぜひ私に、と声をかけていただいたもので、嬉しくて精一杯頑張ろうと思っていたのですが、バタバタの中で、むりくり時間を見つけて説明会資料を作り、説明をしてきました。 でも、アンケートでは概ね好評価というか、わかりやすかったとのご回答をいただけたのですが、説明会を一緒に行った上司(2人います)からは、終了後、何も感想をいただくことができず、非常に不安になりました・・・悪かったとも、良かったとも、何の感想もなかったので、期待に沿えない内容だったのか、わかりにくい内容だったのかと不安で不安で仕方ありません。 同じような説明会を人を変えて何度も行っていて、他の担当者のことはほめていたので余計不安になります。 自分の中ではある程度きちんとまとめて、具体性、関連性を持たせてわかりやすい発表ができたと思っていただけに、「無反応」だったことに対するショックが大きいです。 やっぱり、頑張ろうとしているだけで、私の説明は分かりにくいものだったんでしょうか・・・ より分かりやすい説明を心掛けようと思って一つひとつの説明会に取り組んできましたが、所詮自己満足だったのではないかと感じるようになり一気に不安に襲われました。 ひとりで頑張ってるつもりになっていた自分が情けなく、惨めに表きました。 でも、感想を言ってもらえなかった、無反応だっただけで、ここまで気にすることではないのでしょうか?それともやっぱり私の説明能力は低いと反省すべきでしょうか・・・ すみません。一気に不安になって自分を保てなくなったので相談させていただきました。 アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#187917
    • 社会・職場
    • 回答数4