• 締切済み
  • 暇なときにでも

ダイエットのメニュー

153cm49kgの女です 一ヶ月前位からダイエットしてるんですが このメニューどうですか? 1500kcal以内に抑える 間食× ウォーキング40分以上 カーヴィーダンス スクワット30回 腹筋40回 背筋40回 足パカ40回 を絶対にしていて時間がある日は フラフープや踏み台昇降をしています 間食×なのですが学校は凄く寒いので 温める為にミルクティーを持っていってます 他にすれば良いことも知りたいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#148668

まだ学生さんですよね? 1500kcal以内だと、身体をつくり、 十分機能させるだけの栄養が足りてるのか、 若干心配になってきます… 野菜だけじゃなくて、 良質のたんぱく質も十分にとってください。 あと、冷えるなら エネルギー源としてご飯はメニューに一口でも 入れた方が良いです。 個人的には、バランス良く、野菜と海藻多め、がお勧めです。 若い時に身体をしっかり作っておかないと、 30代くらいになった時には 生理不順や冷え性が辛くて仕方なくなるかも、です。 体験談で。 それだけ運動してれば、身体は締まって美しくなると 思いますが、筋肉量が増えるので、体重は あまり変化しないかも知れません。 そこのとこ、誤魔化されて、もっと食事減らそう! とか思わないようにね。 苦手でなければ、ミルクティーに 生姜の皮や、すりおろした生姜を入れると 身体があたたまります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエット、この食事運動どうですか?

    閲覧有難うございます *運動 踏み台昇降 ウォーキング フラフープor腰回し 腹筋 背筋 ダンス(踊ってみた練習) ウォーキングは朝、腹筋背筋20回 慣れたら回数増やします ダンスは好きな踊りを練習します 有酸素運動は20分以上します 暇な時は足パカをしようと思ってます *食事 朝:温野菜+前日のおかず 昼:弁当 夜:温野菜+おかず 夜に出てくるおかずを半分にして 半分は夜に食べて残りは翌日に回します 間食無しで週1で 好きなもの食べてokにします そしてレコーディングをする というようなダイエットを しようと思っているのですが どうでしょうか? とりあえず1週間続けてみて 最低3ヶ月続けられそうに無かったら 運動メニューを変えようと思っています 理想としては1ヶ月1kg~2kg位 減ればいいなと思っています 現体重53kgで目標は48kg以下です あと生理中のダイエットは 休んだほうが良いですか?

  • 踏み台昇降運動の消費カロリー

    毎日朝と夜1時間やってますが、踏み台昇降では具体的にどれぐらいのカロリーを消費できるのですか? あと、筋トレも軽くしてます。毎日腕立て、腹筋、背筋、スクワットを100回してます。まとめて100回やるのと朝30回、昼30回夜40回などと分散してやる方法とどちらがよいのですか?

  • 私のダイエット、大丈夫ですか?

     こんにちは。20歳の女です。現在161cmで57キロ、体脂肪率28%です。  一、二年間かけて綺麗に、健康的に美容体重の50キロまで痩せたいです! 今やっていることは 1)毎日踏み台昇降40分、腹筋100回、背筋100回、スクワット30回、マッサージ。(生理中は出来るだけやって無理な運動は控える) 2)一口残すダイエットをしています。一日の摂取カロリーを1500kcalに設定しています。 3)YAHOO!ダイエットダイアリーを書いています。 4)間食なし!です。  で頑張っているのですが、果たしてこれで私のダイエット大丈夫でしょうか?一ヶ月ぐらい続けているのですが、体つきがなんとなく変わってきて体が軽くなった気がするものの、体重はまったく減りません…「こうしたほうが良い!」とか「これがいけない!」「これを足すとさらにいいかも」というアドバイスがありましたら是非教えて下さい。ちなみに上記以外の毎日の運動量は学生のため、少ないです。  出来れば専門家さんや経験者さんにご回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 自分に合ったダイエット法がわかりません

    私は身長156cm、体重55kg、体脂肪24~25%、ウエスト73cmの19歳の女です 元から痩せていた訳でなく、太る前でも体重49kg体脂肪20%ウエストも67cmありました。 流石にここまでくると焦りが出て去年の秋ごろからダイエットを始めたのですが自分に甘いのか全く痩せません。 私が今毎日行っていることは フラフープ30分にロングブレス5セット、腹筋20回背筋30回を2.3セットのみです。 心拍数が120程の運動が良いと聞き、これからは踏み台昇降も取り入れようと考えています。 私が太ったのは間食含め一日2000~2500kcalをとっていたのと部活を引退したことが原因ではないかと思っています。 現在の食生活は一日1600~1700kcalを目安に 豆乳と肉と牛乳と千切りキャベツ、あとは便秘気味なのでオールブランがほとんど毎日必ず食べるのが今の食生活です。 朝、昼に食事は多めにとり、夜は18時前に千切りキャベツとスープを何か食べると言った感じです。 いろいろなダイエット方法や情報があって何をしたらいいのか正直わかりません。 元からお腹は出ており、痩せていたことがないので 本当に見た目を変えられる程痩せられるか自信もなく、プチ断食もしたことがありましたが効果は得られませんでした。 私にはどんなダイエットが向いているのでしょうか? 基礎代謝量は体重計によると1240kcal程のようです。 ここまでの長文読んでくださりありがとうございました。。

  • 運動メニュー

    次のメニューだと、どちらがベストでしょうか? ちなみに体引き締めのために運動しています。 メニューその1  ・腹筋100回、背筋100回、腕立て30回、踏み台昇降30分を毎日 メニューその2  ・腹筋100回、背筋100回、腕立て30回、踏み台昇降30分を1日おきに アドバイスなどいただけると大変うれしいです。

  • 1日のダイエットメニューと食事内容 ※長文です

    こんにちは。身長167.5cm体重57.5kの18歳女です。今年夏頃から食事内容や体重を気にしつつ軽くダイエット意識しながら62k→57.5k(現在)と落としてきました。ダイエット方法は食事内容、ストレッチ、腹筋30×3セット、ウォーキング約1時間or踏み台昇降約40分などで落としてきました。 ですが9月中旬頃からだらけてきましてウォーキングを全くやらなくなってきました;とりあえず家でできる筋トレなどは続いているのですが・・・。 これじゃだめだと思い本格的にダイエットを考えており年内までに53k、来年春までに50kと最終目標を立て頑張ろうと思っています。 今考えてるダイエットメニューは筋トレ→腕立て伏せ30回、腹筋30回、背筋30回、スクワット30回×3セット 夕方時のウォーキング(含めジョギング)か踏み台昇降(約40分~1時間) だいたいこんな感じで運動量は足りていますか?家にダンベル1kがあるので1日10分ほどやってみようかなとも・・・。 この他にも何か家や外で手軽にできる運動ややったほうがいい運動などありましたら教えていただけるとうれしいです。ジム、プールなどは無しで(´▽`; 体力がないので体力作りも含めてやりたいと思っています。 食事は1日1000~1200カロリー以内のバランスの良い食事を心がけています。 朝飯は野菜ジュースやヨーグルト、みかんバナナ等の果物類、昼食はきっちり食べて夕飯は抜いてますが納豆1パック食べてます。 野菜は1日最低3~5種類摂るようにして生野菜よりスープや炒め物、茹で野菜の温野菜をよく食べています。 ご飯等の炭水化物は1日100gは摂るようにしていますが抜いてしまう日もあります。お菓子や甘いものの間食は週に1回ほど食べてしまう事も・・・。 水分は毎日2L。水のおかげかお通じは快適です。笑 食事内容についても何かアドバイスありましたらくださるとうれしいです。 長文失礼しました(o*。_。)oペコッ

  • デブのダイエット方法。痩せる?

    今までお菓子食いまくりで、運動を 全然しなかった奴が、 おかわりなし 間食なし 腹筋 30回 背筋 30回 スクワット 15回 足あげ 各30回 うでたて 20回 をしたら痩せますか?それとも、 痩せない又は、ムキムキになりますか?

  • ダイエット中です。

    ダイエット中です。 昨年の8月からダイエットを開始して 88.8kg→72.2kgになりました。 まだまだ長期戦です。 3食必ず食べる。 運動する。 間食は控える。 歩いて行ける所は全部徒歩。 ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、フラフープをまんべんなく。 そういう感じで継続して17kg近く減量してきたのですが 筋トレが足りません。 一応腹筋ローラーなどやってるのですが…。 ジムは金銭的な問題で行けないので わかりやすい筋トレの効果や説明がされているサイトやオススメの動画等 御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!!頑張ります!

  • このダイエットメニューで効果は期待できますか?

    ここ一ヶ月下のトレーニングを積んでいるのですが続けて効果は期待できるでしょうか?間違ってる点など指摘してもらいたいです。 腹筋⇒50×3 休み一分     ↓ スクワット⇒20×3(6.5キロの重りを背負って)     ↓ 踏み台昇降⇒一時間 食事は三食取り、夜は控えめにしています。間食はしていません。飲み物はアミノサプリ、燃焼系アミノ式、牛乳、ウーロン茶を主に飲んでいます。 一ヶ月で75から73キロ落ちています。 アドバイスお願いします。

  • 筋トレメニュー

    基礎代謝を上げるために 筋トレをしてるんですが 今は 腹筋 20回 2セット スクワット 20回 足パカ 50回 背筋 20回 2セット あとはストレッチをしてます もう少し違う方法の筋トレも したいんですが皆さんはどんなことをしていますか?