• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

運動メニュー

次のメニューだと、どちらがベストでしょうか? ちなみに体引き締めのために運動しています。 メニューその1  ・腹筋100回、背筋100回、腕立て30回、踏み台昇降30分を毎日 メニューその2  ・腹筋100回、背筋100回、腕立て30回、踏み台昇降30分を1日おきに アドバイスなどいただけると大変うれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

有酸素運動と自重の筋トレの場合は毎日行って構いません。 1と2ではほとんど変わらないですが敢えて言えば1ですね。 自重の筋トレの場合は回数を増やして行くトレーニングを行うと効果的です。 又、動作をゆっくりする、キツイ所で数秒止めてみる、腕幅・足幅を変えて見る等すると更に効果的です。 有酸素運動にかんしては長い時間行う事により更に効果が出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 回数が多いので軽い筋トレになりますから、毎日実施するほうがよいと思いますが。負荷をかけ、10回行なえば力尽きてしまうような筋肉増強のための筋トレなら、2~3日に1回です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!