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踏み台昇降運動の消費カロリー

毎日朝と夜1時間やってますが、踏み台昇降では具体的にどれぐらいのカロリーを消費できるのですか? あと、筋トレも軽くしてます。毎日腕立て、腹筋、背筋、スクワットを100回してます。まとめて100回やるのと朝30回、昼30回夜40回などと分散してやる方法とどちらがよいのですか?

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  • 回答No.3

踏み台昇降のカロリー消費は分からないですが、筋トレは部分ごとに日にちをあけたほうがいいみたいですよ。 そして一日に筋トレするのも分けたほうがよいみたいです。 部分ごとに日にちをあけるのは、たとえば腹筋をたくさんしたとします。そうすると筋肉が傷ついて筋肉痛になります。切れた筋肉は次は切れないように丈夫になります。それを続けることで筋肉が増えていくわけです。 傷ついた筋肉が治るのに何日かかかるそうなんで、3日ぐらいあけてからまた鍛えるのが効率がいいとおもいます。 月 腹筋  火 腕立て 水 背筋 木 腹筋  みたいな感じですかね? それで朝晩に分けてやってみるのがいいのではないかと思います。

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  • 回答No.2
noname#8696

踏み台昇降のカロリーについてこのような質問・回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=982598

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=982598

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  • 回答No.1

>>毎日朝と夜1時間やってますが、踏み台昇降では具体的にどれぐらいのカロリーを消費できるのですか? 1分間で体重×0.09といわれています。 >>あと、筋トレも軽くしてます。毎日腕立て、腹筋、背筋、スクワットを100回してます。まとめて100回やるのと朝30回、昼30回夜40回などと分散してやる方法とどちらがよいのですか? 毎日するのではなく、今日は腕、明日は腹筋、あさっては足・・・というような感じで部分的に日にちを置いてやったほうがいいです。

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ありがとうございました。やり方を変えたいと思います。

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