• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

素足での運動

自宅で運動するときに、 素足で行っているのですが、 若干、足の裏に痛みのような違和感を感じます。 運動の内容は、踏み台昇降と、腹筋背筋です。 分厚い靴下をはいた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

筋肉痛の痛みか或いは何が原因で痛いのか解りませんが、 単に素足なので皮膚がじかに触れてるための痛みでしたら、シューズを履いてトレーニングすると良いと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kanburu

足の裏に異物が刺さるような環境であれば普通に靴を履いて運動した方がよいです。 怪我します。

• 回答No.1

痛みでしたら、分厚い靴下よりも、室内専用のシューズにされるとよいです。 靴下は、滑りやすいので、かえって、けがをするおそれがあること、シューズの厚みでなければ、意味がないからです。 スポーツクラブや室内用運動器具も、シューズの着用が基本です。