ダイエット中に効果的な昇降運動とは?

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中の方におすすめの昇降運動とは、毎日30分程度行うことで効果が期待できます。
  • 昇降運動は、手術後や激しい運動が難しい方にもおすすめの運動方法です。
  • 昇降運動をより効果的に行うためには、運動前後に足のマッサージを行い、摂取する食事にも気を配ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昇降運動について

ダイエット中ですが、4月にちょっとした手術をして、医者にしばらくは激しい運動は避けるよう言われたので 雑誌数冊を重ねて作った5~10cmの高さの台で踏み台昇降を毎日30分だけやっています。 食後約1時間は時間を空け、昇降前に足を揉みマッサージし(太くならないように) 運動しています。終わるころにはまぁまぁ汗も出ています。その後、足を揉みマッサージし30分くらい時間をおきシャワーに入ります。 まだ1ヶ月程ですが、やはりそんなに効果は感じられません。今のところ、やらないよりは…というような感じです。 プラスして行ったらいいことや、運動前後に摂取したらいいものなどありますか? また、昇降運動をされている方など居ましたら始めてからの変化などを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

自宅での有酸素運動ですと踏み台昇降は効果的だと思います。 数ヶ月、数年と継続されてますと効果も更に出てくると思います。 併せて、腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行うと身体も引き締まり良いとおもいます。 食事に関しては普通に摂取し量を減らす方向で考えると良いと思います。 食後にトレーニングされてるようですがある程度空腹時(食間)に行うと効果的です。