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スポーツジムが続かない。。。

20代 女です。 学生時代から特に運動せず、今も何もしていません。 しかし運動不足は体に悪いし、そのうえダイエットもしたいし・・・と思い、 社会に出てからスポーツジムを転々としました。 はじめはいいのですが 仕事終わりに通うので、疲れてるから早く家に帰りたいという気持ちが強くなり、自分の意思で始めたのにいつの間にか負担に感じて、どこもすぐに辞めてしまいます。 ダイエットのつもりでせっかく1時間程度運動して カロリーを消費しても、終わったという安心感もあり 家に帰るとお菓子やご飯など、大食いしてしまいます。 これについて何かあればよろしくお願いします。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2

かつて私もそうでした。通勤が車なので、行ける範囲のスポーツジムは全て行きました。大体三カ月で飽きるか、行かなくちゃというプレッシャーが重荷になって退会し、しばらくしたら体を動かしたい欲求がわいて別のジムへ入会する繰り返しでした。 結果、公共施設のジムに回数券を買って行くことにしました。これはぼちぼち続きましたね。 今は、武道を習いに行ってます。 昇段テストや試合等の目標があるので頑張れるし、続いてます。 運動の為の運動は向いてない事にやっと気がつきました。 ジムの前に食事、ジムで歯を磨いて帰るといいですよ。

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質問者からのお礼

私も車通勤のため、ジムに行くも行かないのも自分次第というかんじです。(笑 自分に似た状況の方がおられ、少し安心しました。 ジムに限らず、何か他のスポーツのほうが続くかもしれないですね。 歯磨きはイイですね! 試してみます(^^♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ジムで運動する程度では痩せません。食事制限が必要(間食・大食い・夜食は厳禁) 毎日体重を量り、記録し(なるべくグラフに記入)評価・反省します。 ジムへの支払いがもったいないことから、毎日10種類3セット(30分程度)は必ずするようにします。 ちなみにジムに通い出して3~4キロ痩せましたが1年経過しても同じです(現状維持と思ってあきらめている) ごはんは、茶碗半分など食事制限はしていますが、旅行に行くとつい全部食べてしまいます(3日で元の体重に戻る)。 ジム以外になるべく散歩をしています。(雨などの日は休む)

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質問者からのお礼

やっぱり食事制限しないと痩せるなんてムリですよね。。。 私の場合、ストレスから食事や間食が多いので、ジムに通うよりも そこを改善するべきだと自分でもわかっています。。。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#195593
noname#195593

ヨガがいいですよ(時間が合わなくて辞めましたが)、週に1回(月に4~5回)インストラクターに教えて貰いながら、激しい運動はないので疲れません。ただ体が鈍ってる人は筋肉痛になります、ゆっくりな動きですがジムと同じ位の運動量だそうです。私は仕事帰りは面倒臭いので休日に行ってました。また曜日が合えば習いに行きたいです。ヨガは体だけじゃなく心も整えてくれるのでいいと思います。

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質問者からのお礼

ヨガがジムと同じ運動量なんてとても意外です!! 以前通っていたジムでもスタジオレッスンの一部にヨガのクラスがありましたが、イメージではとても楽そうで、単なる気休めだろうと思っていました(^_^;) 本当に効果があるなら、積極的に考えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

インストラクターと仲良くなっていろいろ話をするといいですよ。

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質問者からのお礼

そうですね。。。 次どこかに入った時にそうしてみます!(^^)! 回答ありがとうございました。

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