• ベストアンサー
  • 困ってます

スポーツジムのショップについて

スポーツジムに通い始めるのですが、ジム内のショップで売っているウェアやシューズは高いのでしょうか? 近所に比較できるものがないので困っています。 ダイエット目的で入会したので、見た目から入って自分に気合いをいれるために、運動に適した生地のウェアやシューズが欲しいです。 きっとジムのショップで買ったら間違いはないのでしょうが、他でも安くていいものあるよ!といったところがあったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14901/25093)

こんにちは 品ぞろえも少なく高めです。 勿論、商売ですからたまにセールなどもしていますが 普通のスポーツショップなどで買ったほうが格段に安いです。 サイズが判れば、アディダスの公式サイトはかなり安いです。 アウトレットも日によって割引があったりしますし、 シューズは型落ちしていれば、かなりお得です。 公式サイトなので信用もできますから安心です。 一応シューズは通常履いているサイズより大きめを選んだほうが いいです。 失敗しないのは試着ですが、シューズ以外はこういう公式サイトの アウトレットの方がお安いです。 http://shop.adidas.jp/pc/item/?gendId=m&condition=5&f=header

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 やっぱり高いんですね。来月からなので、ネットも参考にしてみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ジム併設のショップは、品揃えは少なく、価格は高め、と言うのが実情でしょう。 ジムによっては新規会員の特典として「割引制度」や「クーポン」などがあることも多いですがそれにしても量販店とは比べ物にならないケースがほとんどです。 ただ、たくさんの実物を手に取って見ることのできる量販店などが近隣にないのなら、初めて購入するものはジムのショップも選択肢でしょう。 恐らく通い始めると、1セットだけでは足りないでしょうし(特にウェア)追加購入と言う事に迫られるでしょう。 また、他の会員のスタイルを見ていると、「おしゃれなもの」「流行」「自分にあったデザイン」など、おのずとわかってきます。 ですから、最初の1セットだけはとりあえずジムで買ってみて、次からネットを利用するという方法が現実的かもしれませんね。 ただし、シューズに関してはネットでの購入はお勧めしません。 やはりサイズ、フィット感は重要で、合わないものを履くと怪我に繋がるツールですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 クーポンに騙される所でした! 最初はジムで買うのもありですね。 きっとメーカーによってもサイズ違うだろうし。 確かにシューズは履きたいですね! ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4073)

ネットショップと比較すればかなりの割高。しかし、当該ジムと長く付き合うつもりなら、ジム内ショップで買うことで、そういうアピールになり、ジム内ショップで購入したウェアの着用により、周囲のジム・スタッフから好意的に見られるということがあり得る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 確かにジム内で買えば仲良くなれそう。やっぱり話しかけられれば嬉しいですもんね。 参考にします!