• ベストアンサー
  • 困ってます

スポーツジムの楽しみ方について

運動不足とダイエット目的でスポーツジムに通うことにしました。 契約後に館内を一通り見学しましたが、広々とした室内に結構な数の利用者たち。 人見知りなので恥ずかしながらその場に圧倒されてしまいました。。。 方向音痴なうえジムは今回が初めてなので、右往左往して初心者丸出ししそうです。 今月からスタートなのですが行くのが億劫になってしまっています。 ジム通いが楽しくなる方法とかあったら教えて下さい! 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14920/25141)

こんにちは 自分のためのトレーニングですから、 自分のために目標を立てることです。 誰でも最初は初心者です。 皆、個人個人やっていることや目標は違いますし 友達作りに来ているわけではないので 難しく考える必要はないです。 それより、月謝を払ってるんですから、 通っている1分1秒がお金だと思って、元を取る以上の 気持ちで頑張るしかないと思います。 誰も若葉マーク(初心者)の人を気にする人はいないと思います。 お節介な人がいれば、教えて貰えるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#234143
noname#234143

広いジムだと迷ってしまいますよね。 そんな人は毎日いるだろうから、ぜんぜん気にしなくていいですよ。 ひととおり見てみて片っ端から色々試してみて、自分にあうものを見つけるのも楽しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)

ジムにいって何をどれくらいやったかた記録したらどうですか? 自分はこんなにジムで鍛えたと達成感がわいてくるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私は男性ですが、ジムに行く楽しみは、若い女性のインストラクターやトレイニングをしている人を見ることです。 不埒なようですが、これが一番のインセンティブになります。 女性のインストラクターがやっているヨガとか、ダンスとかに参加すると、インストラクターとも仲良くなって楽しいです。 周りのおばさんはいやらしげな眼で私を見ますが、これは相手にしません。 あなたが女性であれば、若い男性が来る曜日や時間帯を狙ったらどうですか。 インストラクターにもイケメンがいますね。 そういうコースを探していくのです。 ああ、今日はあの人に会える、と思うと、やる気が出ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • mimomon
  • ベストアンサー率8% (257/3044)

スポーツジムにあるすべての機会を制覇する!とか何か目標を決めてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

インストラクターはいないんでしょうか? 基本コースの組み立てや注意点を相談して、始めれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)

初心者丸出しでいいじゃないですか。 誰かが誘導してくれるかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!