• 締切済み

子ども手当てを批判している人っておかしくないですか

sinnei7777の回答

回答No.5

>子供無し世帯と子供有り世帯も、所得が同じであれば、納める所得税は同じです、よって負担は同じです。控除がありますから、同一収入なら子供あり世帯の方が所得税が安くなります。 意義があるな年少扶養控除廃止で同じだ、年末調整でも年少扶養控除の欄がすでに無くなってるから控除が自体が無い、嫁とかの配偶者扶養控除あるから幾分かは安いが子供手当てに関係ないな。 >こども手当の財源を賄うのに国債を充てているわけですから、子供に借金を背負わせているだけです。 大いに賛成だし同感だな。 子供育てるのにお金貰うから育てようなんて事が根本的に間違ってる、そんな理由で生まれて来た子供は可愛そうだ、お金があろうとなかろうと、子供の為なら何だって犠牲に出来るよ、これが本当の親なんだよな、ただ、若い世代の子育てはに経済的配慮は必要だよ、所得制限高すぎんなんだよ、私は子供手当てを完全に廃止、年少扶養控除も配偶者控除も全て廃止して良いよ、だから保育園と幼稚園を合併させて無料にして欲しいよ、義務教育までの中学卒業まで完全無償化にして欲しいね。 体外受精や不妊治療も無料とまでは言わないが、保険診療にして欲しいね、子供産む世代を考えれば50万も60万もお金出てこないよ、なんで子供産もうと言う人に厳しく、生活保護には手厚いんでしょうね。 社会で子供を育てようと言うのは決して間違ってるとは思わない、ただ、現金支給は子供の為に使われるとは限らない、私は教育資金として全て残してます。 たださ細かい事言い出したらきりが無いよ、両者に平等と言う事なんて不可能なんだからさ、批判は批判として受けとも改善すべき所は改善してほしいかな。