• 締切済み

子持ち世帯の人間って低所得者が多いんですよね、結局

貧乏子沢山、途上国ほど世界人口が増えすぎて問題になっているのにボコボコ生みまくって問題になっている 日本でも おひとり様世帯の平均貯蓄額が約2300万円 子なし世帯(夫婦二人暮らし世帯)の平均貯蓄額が約3100万円 に対し子持ち世帯(子供が15歳未満がいる世帯)の平均貯蓄額が約1400万 となっている、そりゃ乞食みたいに、赤の他人の増やして金恵んでくれ 保育園無料にしてくれ~~~~、医療費無料にしてくれ~~~とか乞食だらけなのは こういう理由って感じですかね。また子持ち世帯の7世帯に1世帯はなんて世帯収入200万以下 離婚などの増加でシングルマザーなどが増えたなどが要因だそうだけど。

みんなの回答

• r_roku
回答No.1

平均貯蓄額は子供に掛けてるから少ないよね。 所得額で見れば子育て時期に片方の育休などで減るかもしれないけど 将来的には子供が社会人になって生産性を向上させて貢献する側に回るし。 最も成人した子供に将来を支えてもらうつもりで子供を産む時代でもないから 子育て後に貯蓄を増やすために頑張るひとが大半ですよ。 シングルマザーの所得が低いのは養育費が支払われてないか所得に反映されていないかですかね。 子供がいなくても他力本願の人も多いし、計画性と生活レベルを維持する努力をするかの違いではないでしょうか。 慎ましく生活を維持できている人もいれば、頼ることを常とする人も昔からいましたし、これからも品性の無い人が一定の割合で目に付くことには共感します。