r_rokuのプロフィール

@r_roku r_roku
ありがとう数29
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

機械系エンジニアとして特定派遣業で長年勤めています。労務・人事等、年の功でアドバイスできることがあればお答えさせていただきます。

  • 登録日2007/07/23
  • 性別男性
  • 年代60代
  • さっき一番上開けたのですがズレてしまって塞ごうかそ

    さっき一番上開けたのですがズレてしまって塞ごうかそのままか迷ってます 変でしょうか

  • ダメな首相、必死な都知事

    この新型コロナウイルスの蔓延で分かったこと。 それは、それぞれの対応策と覚悟の度合いでしょう。 安倍首相は相変わらずの口調で、経済界の重鎮を満足させることを主眼 としたものに終始していました。 つまらない人間の代表のような口ぶりでした。 しかし、小池百合子都知事は違いましたね。 まず、この感染を抑えようとする気概が感じられました。 女性ですが、都民、国民を思う心は安倍首相より上です。 私は、この人が次の首相にふさわしいと思います。 どう思いますか?

  • 性感染症?

    中2男子です。 ちんこがめちゃくちゃ痒いです。パンツはトランクスを使用しておりオナニーは一日五回ほどです。症状は玉袋と皮の裏が赤黒くとても痒いです。あと白いカスがスゲー出てて臭いです。症状でググっても出てきませんでした。性病ですか? また性病科って中学生だけで行けますか?親に相談しようと思いましたが親が下ネタとかそういう事が嫌いらしくそういう話をするだけで汚いとかって言われます。なので親には言い難いです。 それと下らないんですけど僕のイチモツの大きさって平均的ですか? 大きさは通常時17cm 勃起時22cmでクラスの男子からめちゃくちゃいじられます。 まとめると (1) 性感染症か? (2) 中学生だけで性病科に行けるか? (3) イチモツの大きさは平均か? なるべく早く回答してください。

    • ベストアンサー
    • noname#243351
    • 病気
    • 回答数5
  • 家で妻がゴロゴロしていても怒らない夫

    家で妻がゲームやゴロゴロしていても怒らない夫 (最低限の家事はやっている妻) 自分が働きに出ているのに、家で 家事以外はゴロゴロする等に対して怒りや不満が湧かない夫は世間的にはいい夫だと思いますか? 家事ももっと楽したり 怠けて好きなことをして欲しいと言います。 こういう人って稀なのでしょうか。

  • 無職 親 実家 バレますか

    はじめになりますが ただのクズだな、等誹謗中傷はご遠慮ください。 長くなってしまいますが、詳しい方回答して頂けると本当に助かります。。 本題になりますが 端的にお話しさせていただきます。 現在私は25歳(もうすぐ26)で、 実家を離れ彼氏と同棲しています。 大学では歯科衛生士の資格を取り 普通に働いていましたが、訳あって仕事をやめ、 25歳~ の一年間無職でした。 その間に失業保険は全てもらいました。 病気が原因で仕事を辞めたので、 国民健康保険の免除が通り、ものすごく安くしていただきました。あと、国民年金は免除申請していました。 それが今回同棲を解消するにあたり、 一度実家に帰るという選択を取ろうと思うのですが、 無職だったことは親にバレてしまうものなのでしょうか。親には正社員を辞めてバイトをしていると言ってあります。 具体的に申しますと、 まず、もらっていた失業保険に関して今後なんらかの通知が実家に届くのか、という懸念。 (その後どうですか、や手当てをもらっていた証明のハガキ的なものが届くなど) そして、一年間収入がなかったことによりもの凄く安くなっていた国民健康保険、さらに住民税が今年安くなるのでそれについてです。 国民健康保険と年金に関しては、会社に入ってしまえば問題ないですか?すぐ働く予定です。 あとは前年度の収入がほぼ0なので、住民税がものすごく安くなると思っています。住民税は確か払込書で今まで払っていたので、新しく安い金額が乗った払込書が実家に届くようになったらバレてしまいますかね… これらを踏まえ、 すぐに正社員で就職することを前提とした上で、 (1)一年間無職だった 職歴自体 (2)失業保険をもらっていたこと (3)国民健康保険を免除してもらっていたこと (つまり働いていなかったこと?) (4)国民年金 定期通知ハガキが実家に届いて払っていなかったことがバレる(これはバイトだから払うのキツくて免除してもらってたとかで流せますかね…) (5)住民税が異常に安いこと (払込書を自分で管理してれば大丈夫ですかね…) かなりわかりにくい文になってしまいすみません。 懸念していることが伝われば幸いです。 どうか教えてください。この歳になっても親がすごく怖くて実家に戻って大丈夫なのか不安です… 無職だったことはバレてしまうものなのでしょうか 回答よろしくお願いします。