• ベストアンサー

10万円って乞食手当と同じだよね平均貯蓄2千万以上

なのに、なんでたかだか10万円をはやくよこせ、迅速じゃないだの批判してる人間共がうじゃうじゃいんの? ネットで書き込む奴なんて底辺ばかりだから、そういう下流層の奴等の書き込みが目立つだけで、 きちんと社会でまともな仕事している人たちは別にどうでもいい的なんですかね? もちろん私も10万貰えるなら、もえらないより与えてもらった方がいいので10万円支給はそういう意味では賛成ですが、 別に10万支給がなくてもどうでもいい程度でしたね。 まぁ10万与えてもらったら、マウンテンバイクの買い替えと、ニトリあたりで食器棚でも買うか程度で、 自分の金で買うつもりだったものを、勝手に税金から10万支給するから、その金で買えるだけの話でね。 日本人の1世帯あたりの平均貯蓄額って2300万ぐらいでしたよね。 たしか2人世帯が一番多く2800万ぐらい、単身世帯が二番目に多く2400万ぐらい、子持ち世帯が1300万ぐらいの 平均貯蓄額だったと思いますが、たかだか10万を乞食みたいにそんなに急いで支給しろなんていうほどなんですかね。 まぁ日本もアメリカみたいに下流層がうじゃうじゃいる時代だからかもしれないけど アメリカがあんなに感染者拡大させた大きな要因も下流層の存在が大きいんですよね、日本みたいに底辺層も他人が納めた保険税に集って3割負担で 医療うけれるのとは違い、アメリカは民間の保険なので、下流層や底辺の会社では無保険の人が多い、 アメリカの無保険者数はオバマケアなので一時は3000万を下回りましたが、トランプになり、自己責任社会に戻り、また無保険者が3000万を超えたそうなので、 アメリカの人口が約3億なので1割は無保険者ですからね、アメリカは民間ですから、保険加入者でも、安い保険なら、安い医療しか受けれないなどもありますし。 まさしく自己責任社会ですから、下流層が体調悪くても診療せず拡大させたってのもあるのでしょうね。 その点、今は日本も 金持ち層1割、中堅層4割、下流層5割ぐらいって言われているので、下流層の5割が乞食みたいにさっさとよこせってネットで吠えているだけって事?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

なかなかの吠えっぷりですね。

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.4

チミ、学校が休みで勉強しないのは、よくないぞ。単純に足して割った額が世帯の単純貯蓄なわけ、な、い、だ、ろ、う、が、よ。すんげーあ、そう、さんみたいな金持ちが、鳩家が釣り上げてるだけで、国民は総貧乏と言われて久しいぞ。もっと、社会を勉強しなさい。笑われるよ。

• gongorogon
回答No.3

仰る通り。 ここで長々と自分の主張を書き連ねる輩は人間のクズ。社会の底辺ですね。

• KoalaGold
回答No.2

平均とは10代から80代までの全国民の合計を頭数で割っただけですから、人生始めたばかりの大学生や20代では1000万円の預金はないでしょう。 そういう柔軟に共感する余裕のない人の質問文は非常に薄っぺらく感じます。 10万円で助かるのは貧民だけではありません。中流層でも突然収入が途絶えたら右から左に現金が動かせない人もいるし、支払いは待ってくれません。 あらゆる状況を想像できない人と政治の話をするのは大変なことだな、と思った次第です。政治家も上級国民の視点で物申すのでとても疲れます。