• 締切済み

些細なケンカについてどっちが折れますか??

greeeen_tの回答

• greeeen_t
回答No.1

貴方が折れるべきかなと思います。 そもそもきちんと確認もせずに勝手に購入したのが発端ですし、そう自己判断してしまったことで引くに引けなくなる状況を自身で作ってしまったかと思うので。 1度だけ置いてみてというのも、置物等なら「気に入るかもしれないし」というのもまだ分かりますが、シューズラックは実用的なものなので、 気に入るも気に入らないも…もうあるのだから、という彼氏さんの言い分は大いに理解出来ます。 でも半ば自分が招いたこととはいえ、貴方は「一度だけ置いてみてくれたら引き下がる」という妥協点を見い出しましたが、彼はそうではなかったので、 その点においては彼にも、貴方がそうした気持ちも汲んで(内心要らないと気持ちは固まっていても)少し妥協点を探ってあげる優しさというか大人の余裕が欲しかったかなと感じます。 ですが彼はきっと、「置いて要らなければ持って帰る(引き下がる)」と貴方は言ったものの、きっと気持ち良く引き下がってはくれず、 結局嫌な顔の一つもされるんだろうと想像した結果疎ましく感じ、そもそも回避を選んだのだろうなと思います。 それにしてもこの件で別れるまで行くとは…少し衝撃です。

20040416
質問者

補足

みなさん質問に答えて頂きましてありがとうございます! 皆さんの言う通り事の発端は私がシューズラックを買った事で、勝手にに買わなければこんな事にはならなかった訳ですが、それは私のミスだと認めます。それでも、そのミスしてしまった事を責めるよりも、焦点はその後の対応です。一回だけ置いてみたいという願いを全く聞き入れてくれない事が信じられなかったのです。もちろん持って帰るはめになり面倒なことになると思った彼氏の優しさもわかります。でもそれも承知の上でちゃんと持って帰るからと言っても私がこれだけお願いしても変わらない態度が理解できなかったのです。私がもし逆の立場だったら空の靴箱があっても、本当に必要のないものでも彼氏にそこまでお願いされたら一回置いてもいいよとなります。