デート場所選びの悩み!浅草か人形町か?

このQ&Aのポイント
  • 今月末に片思いの相手とのデートが決まりましたが、どこで遊ぶか悩んでいます。
  • 浅草は混雑しているけど、近くにいられるメリットがあります。一方、人形町は外国の人に人気のある場所で、彼も詳しいようです。
  • 初めて二人きりで過ごすため、どちらの場所が良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの場所(浅草か人形町か)

今月末に片思いの相手と遊ぶことになりました。 今までは必ず友達がいてご飯食べたり飲んだりしていたので二人きりは初めてです。 私がお世話になった英会話の先生が母国に帰られるので、日本らしい贈り物をあげたくて、「東京だと浅草行けばいいかな?」と聞いたのがはじまりです。 それで、東京に住んでる彼に「一緒にプレゼント見てほしいな」とお願いして「いいよ」と言ってもらえました。 (彼は東京住み、私は栃木住みで、地元が同じです) 彼は「浅草もだけど、人形町も外国の人が好きそうなのあるよー」と教えてくれました。 この場合、彼が薦めてくれた人形町へ行った方がいいでしょうか? 私は浅草の方が混んでいて、近くにいられるからいいかなーという下心があります。 でも人形町も気になります。彼は会社が人形町らしく色々と知っているようです。人形焼きのうまい店知ってるよ、と言っていました。 どちらでも楽しいと思うのですが…初めて二人きりで過ごすので、その事ばかり考えてしまって、悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

彼に見込みがありそうなんですから、彼の誘いにのるべきでは?彼とすれば浅草より人形町のほうが土地勘があるのでしょう。 だいたい人形町なら都営浅草線一本で浅草に行けるんだから、人形町でご不満なら浅草に行けば済むことじゃないですか・笑。4駅だから15分もあれば着くでしょう。

nusatw
質問者

お礼

人形町から浅草へ行けるとは気が付かなかったです(笑) 見込みがありそうですか?!友達なのでこちらの気持ちに気付いて貰えてない感じです… 彼が薦めてくれた人形町へ行きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mantenboy
回答No.2

両方行きましょう!   人形町から浅草へ。 一緒にいられる時間も増えて、 その方が楽しいじゃないですか。

nusatw
質問者

お礼

人形町へ行って、時間があったら浅草へ行こうと思います。 ありがとうございました!