• 締切済み

博多→下関(鹿児島本線)

今月末に外国人の友人2人と、福岡から東京まで電車でゆっくり旅をしようと思っています。 福岡空港に着いてから、電車で下関まで行こうと思うのですが、博多→下関間の途中下車でオススメの場所(外国人が喜ぶような昔の面影を残したような町や日本的な風景が見られる村、町。地元の人のオススメスポットなど)と宿泊施設など、思い浮かぶものがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• a731217
回答No.2

こんにちは。 少し寄り道になりますが、門司港をお勧めします。 http://www.retro-mojiko.jp/ あとは小倉発祥の「焼きうどん」 http://www.kokurayakiudon.com/ 博多の「キャナルシティ」と「櫛田神社」が隣り合っている のも見方によってはおもしろいかも。

noname#95522
noname#95522
回答No.1

少し寄り道出来るなら、篠栗南蔵院(涅槃像)や飯塚・旧伊藤伝右衛門邸や嘉穂劇場など…。 鹿児島本線沿いなら、箱崎宮や宗像大社などの寺社仏閣群。 博多周辺なら、祇園の寺町あたり。 外人と巡った事がないので、喜ぶかどうかはわかりませんが…。

yanagi926
質問者

お礼

hetgvfrsさま 回答ありがとうございました。 いただいた情報を吟味して、当日にいかせるように準備したいと思います。