• ベストアンサー

博多⇒福岡への行き方

東京から出張に来て、本日博多駅近辺に宿泊しています。 明日、早めに仕事が終わりそうなので大宰府によって福岡空港に行こうと考えています。 そこで博多駅⇒大宰府⇒福岡空港への標準的な移動方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

大宰府へは西鉄が標準的かと。 西鉄の始発は西鉄福岡駅です。 地下鉄天神駅から徒歩で乗り換えになります。 博多 ↓   ・・・地下鉄 天神 ↓   ・・・徒歩 西鉄福岡 ↓   ・・・西鉄大牟田線 西鉄二日市 ↓   ・・・西鉄太宰府線 大宰府 帰りも同じ経路で、博多駅で降りずに福岡空港駅まで行くだけです。 片道40分程度だと思います。

その他の回答 (1)

• --green--
回答No.1

博多駅から地下鉄で「天神」まで行きます. 「天神」で降りたなら西鉄「福岡(天神)駅」から西鉄電車で「太宰府」駅へ (直通は普通列車しかないため,急行か特急で「二日市」まで行き 「二日市」で太宰府行きに乗り換えとなります) 「太宰府」から西鉄電車で西鉄「福岡(天神)駅」へ 地下鉄「天神」駅から地下鉄「福岡空港」駅へ 博多駅から地下鉄で天神まで5分 地下鉄天神駅から西鉄福岡(天神)駅まで徒歩で5分強 西鉄福岡(天神)から太宰府までは30分みておくと安全 そして天神から福岡空港までは地下鉄で12分