• ベストアンサー
  • 困ってます

福岡空港から博多駅への移動方法

四月に里帰りするのですが、韓国から福岡空港に行って、そこから新幹線で広島まで行きます。 福岡空港から博多駅へ行くのに一番楽に行ける方法はなんでしょうか? 5歳と3歳の子供をつれて、旅行かばん(コロ付きです)を持って移動します。 タクシーも考えているのですが、料金はいくらくらいになるでしょうか?

noname#204469
noname#204469

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数8170
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>乗換 http://www.fuk-ab.co.jp/access/access.html 国(際)線ターミナルに「地下鉄」の駅はないので 国(内)線ターミナルまで「連絡バス(無料。約10分)」に乗って あとはそのまま地下鉄に乗り換え、2駅5分 >タクシー http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=33/34/59.060&el=130/26/00.565&scl=70000&size=954,768 国際線ターミナルの方が博多駅には近いので(約2Km強) 特に渋滞する様な時間帯でなければ、1500円強かと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タクシーも結構お値段しますね。 体力があれば連絡バスと地下鉄の方がいいのですが、小さい子と旅行かばんで躊躇しています。 地図参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#51445
noname#51445

国際線からなら、タクシーがいいんじゃないですか? 行きならまだしも、帰りにあのバス移動は面倒くさいですもんね~ 普段はガラガラの国際線でも必ずタクシーが待ってますから、 「博多駅の筑紫口に行ってくれ~」って頼めばいいですよ。 料金は…すみません、乗った事ないのでわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タクシーが一番楽ですよね。お値段が気になる所です。 参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • nekoi
  • ベストアンサー率47% (710/1492)

私も地下鉄をおすすめします。 何度か利用しましたが、何と言っても早いです。 せいぜい5~10分程度しかかからない上、乗り継ぎの必要もありません。(福岡空港駅は端っこなので乗り間違いもないです) そしてかなり空いてます(多くの人が乗ってくるのは博多駅や天神なのでそれまではガラガラです。博多で降りるわけですから他の方に大きな迷惑もかからないでしょう) 大丈夫ですよ、やってみてください。 私の姉もやってましたし、お子様連れは意外と多いものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地下鉄が一番分かりやすい移動方法ですよね・・・。 空港内でバスで移動して、地下鉄のって、新幹線で広島までというのが億劫だったんですが、一番簡単な方法ですよね。 体験談参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

広島まで新幹線に乗るなら、博多駅じゃなしに、直接小倉駅まで高速バスで行った方が、はるかに楽でサイフにも優しいです。 国際線ターミナル→小倉駅 高速バス 1000円 およそ1時間に3本 始発だから絶対に座れる http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/traffic/ref/mk2105.htm 小倉→広島 新幹線 小倉駅にバスが着いたら、駅までエレベーターもエスカレーターも完備ですから、何の苦労もなく新幹線ホームまで行けます。 小倉駅の構造は、↓の図参照。 バスは、一番左のあたりに着きます。 http://www.han9f.co.jp/access/bus_m_map.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小倉駅まで高速バスという方法もあるんですね~。初めて知りました。 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

福岡空港から博多駅まで地下鉄が通っています。 姪浜・唐津行きに乗れば5分でつきます。 タクシーよりもこちらの方が早くて便利です。 http://subway.city.fukuoka.jp/eki/stations/kuko_t1.html

参考URL:
http://subway.city.fukuoka.jp/eki/stations/kuko_t1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

近いですよね・・・。 構内の移動は楽でしょうか? 旅行かばんがあるのもひっかかっています。 サイト参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.1

地下鉄が良いのではないでしょうか? 福岡空港~博多駅で大人250円です。 都心ほど複雑な地下鉄ではないので空港の入り口近くから地下に 降りればすぐ乗れます。お子様がいらっしゃるので大変なのかとは存じますが。 タクシーですと2000弱くらいではないかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

福岡空港や地下鉄は使ったことがあるのですが、今回は小さい子供と旅行かばんが一緒と言う事で、少し悩んでいます。 国際線から国内線までバスで移動しないといけないし。。。 でもタクシーも高いですね。 参考になりました。ありがとうございます。